■■テニスの王子様 総合攻略スレ part21■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●前スレ
テニスの王子様 総合攻略スレ part20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1312384671/
●コナミ公式
ttp://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/
・対戦のPASS晒しは自己責任で。改造コードの使用は禁止。
まったり楽しく戦いましょう
sage進行でマターリ行きましょう(・∀・) >>200
AIのランクが上級、一般の2つだけじゃなく
4〜5くらいの段階に分けられるんじゃない?
>>191でとりあえず作ったのでパス
なるべく強いAIと基礎能力と技持ちに本大会でよく使われるであろう技を突っ込んでみた
自分で観戦してみて、やっぱ上級AIには手も足も出なかった
ラんすかヒ ウむチスへ にほるセテ おZZれテ
ムスススヨ スふススめ スヨセケク まテよロ?
8Uキ0る おスススマ Sわスヨセ スス#スス
ススめすモ まとテニX ヤ4Rおヲ ロチゆく4
ムR%めス ##タスこ スわトセ8 てTむヤな
ねちDうセ Rマしヨス ヨスソス# ヲホS5ゆ
おソ#スソ きケゆネL CRカVカ ステCねた
わスムムム ム6Tムス ムクロハT テノFんD
ムムスムム マTムムム スミメCム ムムムスヲ
ラキソナホ TAトの 上級も2段階ぐらい分けられてる気がする
一般で優秀だと思ったのが亜久津 忍足 立海連中だな >>201
チーム名カッコイイな
育てて無い上級と戦わせてみたけどやっぱり上級強しって感じだな…
ダブルスだと圧勝してたけど
そしてやっぱりセレスティアル無双W さんくす、チーム名は天根がいたからダジャレで
コンセプトは「駄洒落」アビリティの付いた丸井の風船割りで気力を根こそぎ奪う
無強化の上級といい勝負だわマジw AIっていえば、サーブ技の使い分けにも関係してくるのかな
バニシングカット装備させても、フェイントのへっぽこスライスしか使ってくれない >>205
CPUは×技を優先的に使うらしい
というかほとんど青技しか使わない気がする
これはAI関係ないはず 美技外すから知らんかったわ。プレリュードは速い方ばっか打つけど
未だに発動条件読み違えて、せっかく覚えさせた技を無駄にする事があるw
スマッシュヒットで出来た事が最強チームで出来なかったりしてビビる >>206
ありがd
基本、観戦なので技構成はいつも悩むわ
ソルスティンガー装備したら全然スマッシュ技使ってくれないのは笑った それは使わないっていうか出せないんじゃね
発動可能範囲が上に広すぎるとスマより優先されるから 作戦を技多用にしなきゃバニシングは大体○で出したような
タカさんのグレート波動球も技多用にしなきゃバーニング優先で >>201お疲れ!そちらの紳士とうちの詐欺師が、がおーがおー言い合いつつ技名叫びながら普通のテニスしてて
まるで中学生のテニプリごっこみたいでほほえましかったwそしてみんな強くてびびったよ
自分も>>191ルールで作ってみたので晒してようと思ったら規制orz
せっかく完成したのでレス代行頼んで晒してみる。シングルスの2人をメンタルSSにできなかったのが残念
本編決勝で上級AIだけのチームとあたったんでcom操作にしてみたらギリッギリの勝負だった
マめそホス Tスシスそ おワZWし つ4おナに
つスス&ス ソ#ナスめ ス#しク8 VナえVね
を%しけと CFスス% テわスヨ! ソス?ソス
ノススCフ サチわシ9 なAめスヘ ねスねヲも
ワヒ#めト スス#スス ス!スス# ホキ%ねウ
ねちGハシ Rこしスナ ナスセ#ス もほヒKア
ス!スろほ いLラQや てまきしK スし!7メ
Cスムムム ムせわ¥ス ムムムハT ニろほカぬ
ムムスミレ ハBムムム スムまFム ミロムスフ
!スセナは かZヌB 羆落とし装備させたのに、一度も使ってくれずに大会が終わった 休みがロードで終わったぜ
乱数が何でリセットされるのかが解れば楽なんだけどなあ
電源落とすとリセットされるけどさ >>214
リロードきついよね
5回連続でアクアランド出たときは、「おまえらどんだけ好きなんだよ」って思った 遊びに行くのなら電源落とせば結果は変わるけど
平日イベントは電源落とすより練習メニューを変えたほうが
変わりやすいな
まあ一発で理想イベント起きるときもあるし最終的には運だよね もしかしたらPS2の時計の分を合わせたら、休日イベント固定できんかな まぁ気休めくさいけど俺はよくやってるよ
只、時計いじったからというより、リセットした時点で変わってるような気がする 天衣無縫と古今無双どっちが好き?
自分は出やすいから天衣無縫なんだけど古今の方が強いよね 天衣無双は上級には返されまくるしナックルナパーム持ちじゃないといらないな
決定力のある古今無双が好き スマヒ2やってるけどここ見てたら最強チームすげーやりたくなってきた
でも今すぐ中古で買うかコナミに続編希望の手紙書くかで迷ってる…
PS3で四天と比嘉追加した新作出してくれないだろうか? >>223
だ よ ね !
ありがとうなんか吹っ切れた
立海揃ってるのはうれしいな〜早くやりたい 自分もメールしてみようかな
いまのコナミにコンシューマ作れるのか問題だけど 新テニで出してほしいって書いた方がまだ可能性はあるのだろうか
高校生何人か操作可能みたいな 続編を新テニで望む人と全国大会編で望む人とどっちが多いんだろう
新だと出ない中学生いるし、何よりまだ伸び代(未発表のキャラ設定や必殺技とか)がある状態で中途半端に作って欲しくないから、自分は完結してる全国編で一先ずやって欲しい
最強チームで仁王を見た時の衝撃はもう味わいたくないw 全国が良いな
むしろ全盛期に出なかったのが不思議なぐらいだ
最強結構売れたはずなんだけどな 全国に一票
仁王といえばメテオドライブを追加してほしい
んでもう最初に作るチームは決めている
大石、仁王、向日、田仁志、木更津淳でチーム名は「宇宙兄弟」
…はい 最強ちっとも手にはらない
某ウルトラマンゲームみたいに人気が出たから再販とかやってくれんかな ある所にはある
丁度昨日、買った時の5割くらいの値段でブックオフにあったわ
転売されそうな気すらするから、遊びたい人の手に渡ると良いなw >>232
休日の外出や出張のついでに回ってはいるが見つからない
羨ましいわ。 >>232
ちなみに買った時の5割っていくら?
今店頭の価格も高騰してんのかな? >>234
3k
自分が買ったのは6〜7kだったからね
違う店だから、値段の上下は時期じゃなくて店舗毎の査定差かもわからん 土曜日に某店の通販で6kで買ったけど今見たら在庫無しになってた
買おうと思ってた人ごめんちゃい
芸が細かくておもしろいな
こりゃハマる 当時友達から面白いって聞かされてたけど、店頭価格が安かったからクソゲーだと思ってた頃が懐かしいわ
数年経ってブームが来るなんて胸熱過ぎる キャラゲーの中では神ゲーの域だと思う
イベントの細かさとかKO勝ち再現とか半端ないし
10年近く経っても普通に面白いな 続編が出ると信じたいけど
原作がもうゲームで再現できないというか再現したら試合にならないような状態だもんな 続編を出すとしたらゲームシステム自体見直さないと駄目だよね
幸村とか白石みたいにショット技が通用しないキャラって、常時ディフェンスO状態
になるのだろうか 幸村は対戦相手(覚醒リョーマとか)でディフェンスO状態帳消しに出来そうだけど、白石はその辺の描写無いしな
四天って具体的な技持ち少ないし、出るとしたらゲームオリジナル要素満載になるんだろうか >>240
相手の技ショット限定の解析効果アビリティとか
スマッシュに対する羆落としみたいに技ショットに自動追尾で発動するショット系必殺技
でいいんじゃない? >>242
オールコート対応の特訓の成果みたいな感じかね
いろいろ想像すると面白いよね
師範は気力Lv4以上、相手のマッチポイントで波動球が百八式になるとか >>242
相手のステータスを下げつつ相手の全ての技ショットを完封して
通常ショットで圧倒する幸村さんとか俺好み過ぎて胸熱 最強チーム探すための交通費が尼の最強チームの金額をオーバーした
最初から尼アタリで買っときゃよかったのか >>245
元の木阿弥というやつだな
自分の近所はスマヒ2すら売ってないので余裕でポチったな 地元の中古屋とか腐向けゲーしか売ってないからなぁ
廉価版の方を買ったんだけど、通常版とはやっぱバランスとか違うのかな
実況動画とかみると技習得の要求パラが低かったりするんだが 腐向けゲーが多く売ってる中古屋って事だろう
ダブプリは強引な解釈をしたらそう見えるのかもしれんが
なんかもう新作に飢え過ぎて、ミニゲーム集とかでも出れば買ってしまいそうだ 桃城と神尾にゲーセンで会って、リズムゲームという名のミニゲームが始まるかと思ったら始まらなかった…
ボーリングで十分満足だけど、たしかにもう一つ二つミニゲームがあったらうれしかったな
太閤立志伝みたいに面倒だったらスキップできたり
そういや最強のボーリングにはスマヒみたいに曲かけたりジュース買ったりはないんだね
対戦相手に青酢飲ませるのが爽快だった 特別練習がミニゲームっぽいか?
必ず結果が出る訳じゃないけど カードハンター好きだけど、ひたすらバトルばっかだからたまに飽きる
クエストモードついてたらいいのに
新テニにあったし、某乙女ゲの枕投げやりたい。必殺技出せるしちょうどいいじゃないか そういやこのゲーム
体験版では真田に風林火山があったって噂を聞いたけど
どんな技だったの?原作通り? 切っ先返しとかいう技なら入っていたな
技データが無いから発動できないけど このゲームの攻略サイトで一番いいのどこ?
昔コピペ禁止というか右クリックだか文書の選択だかができないサイトがあって
そこの情報量はなかなかだったと思ったけどサイト名が思い出せない >>255,257
総合スレでこのゲーム言われても 俺あんまり調べてないからもっといいとこあるかもしれないけど
ttp://dot.hacca.jp/shc.html
ttp://sin88.sakura.ne.jp/
この2つに欲しい情報がのってたんでここらをよく見てたかな
でも載ってない情報も結構あるんで完璧じゃないっす べつにいいんじゃねーの
そもそも個人サイトしか攻略ねーのに聞くなっつう話じゃん
更に直リンじゃないしw 一番愛着があるキャラってアビいっぱい付けるだろうけど何をつける?
俺は覚醒やパワーストローカーあたりなんだけど ライジングがあるとラリーで有利というか強い球を打ちやすいから付けてる
あと個人的に相手の体力削ってミスショットさせたりラケット弾き飛ばしたりするのが好きなんでインサイトとか
無くても格下相手なら楽に体力削る方法はあるけど 特別練習系はチーム力犠牲になるからチーム次第だけど、休日系平日系は何なんて言わずガンガン付けるよ〜
下準備、根性、ピンチ、視野、牽制、逆境、負けず嫌いあたりは無理なく付いて良いね 最強チームって通常版とベスト版とあるけど
何か違ったりするの? プレミアついちゃってるから値段については意味ないけどもw
BGMバグは健在だな そうなんだ
ベスト版は持ってるんだけど
何か違いがあるなら通常版も買おうかと思ってた
でもバグは健在なんだ ライバルチームとのボウリング対決勝つのって結構難しいな
自分のチーム員がボウリング上手いかどうかに左右されるし
赤澤とかバカだから野次られてる最中に投げてよくガーターになっちゃう ボウリングの上手い下手ってキャラごとに違うのか
大石は上手なのは解るけど 赤澤は直情タイプのイメージ通りに全力で真っ直ぐ投げるだけだし、
室町は持ち技の剃刀やエクリプスみたいにちょっと遅めのカーブを多用したり、
結構キャラごとに上手さや投げるボールの球種が違うみたい
ライバルチームが黄金ペアで十中八九スペア取ってくるから勝てない・・・ 黄金ペアとはまた不運な
一度も当たったことないぞ
友情度100パーのチームをいくつか作ったあと今度はなるべくチーム員のステータスを上げたくて
遊びより練習を選んでたんだけどそれだとチームの空気が悪くなるというジレンマ
みんな友情度は最低何パーくらいをキープしてる? いつもステと必殺技重視にしすぎて40〜50%くらいw
ステ上げつつ友情取ると覚えさせたい技が入れられないんだよね…
おまけで遊ぶ用にぼくのかんがえたさいきょうのせんしゅを作りたくて、一人に付けられるだけアビリティ付けて強い技覚えさせたいんだけど
単純計算でアビリティの最高数とベストな組み合わせの技って何だろう
まずアビリティの取得の都合でキャラが限られるよね? 友情度はなんだかんだで90は確保してるな
ぼくのさいきょうきゃらは20個ぐらいなら何も考えずにつけれるけど
30ぐらい付けるとなると練習レベルも上げないといけないからロード地獄だな
本当に好きなキャラじゃないとやる気が起きない 特別練習は2段階上げれる状況で最低限に絞ればチーム力維持できると思うよ
メンバー全員にやるのなら厳しいかもだけど
SS桜乃、何人も育てたけどなかなかチーム力95%技6つの壁が破れない 全員にがむしゃら付けて、なるべく他のアビリティと技も付けて、
さらにチーム力100%にする縛りでやってるので、
特別練習を限界克服を含めて2回しかできない
3回以上やるといつもギリギリでチーム力100%に届かなくなってしまうわ
最強キャラ作るならやっぱり覚醒持ちのリョーマか赤也が育てやすいかなあ
同じ技とアビリティ持ち同士なら真田の方が強いんだろうけど チームとして作るんなら100%だなー
ステとかより気力4開始がでかすぎる 一丸と%じゃ効果かなり違う技も多いし、チームとしての強さならチーム力100%は大きいよね
覚醒持ちも強いけど、カウンターと比べてどうなんだろ?
潜在発揮条件厳しいからまだ覚えさせた事無いんだよなー
かまいたち返せるのがどれだけ強いやら カウンター覚えれる人が限られるしあまり実用的じゃないかも
かまいたちは結構返せる技あったはず カウンター持ちと試合する機会なんて無いからねぇ
不二が何で持ってないのか謎 カウンターは木更津あっちゃんが潜在で持ってたっけ?
技もアビリティもいいのにいまいち強さを感じないのは
AIが弱いからかなー 不二やアクツも潜在で持ってるね
ノーマルAIのランクとかもあるのかな 同じステータス、同じ技、なるべく同じアビリティを付けて
上級AI同士、ノーマルAI同士で強さの検証してみたいけど面倒だな…
赤澤に烈風扇使わせると「沈めてやる!」って言うんだけど
他にそういう他人の技なのにピッタリな台詞言う組み合わせないかな ちょっと違うけど仁王に滝さんのイリュージョンドロップ覚えさせてニヤニヤしてる
もはや仁王の持ち技みたいになり滝さんに申し訳ないが
今更だけど忍足の技が総じて不二の亜流?もどき?なのは何でなんだろ
その打球、消えるでとかまで言い始めてワロタwいや笑えない… 羆落としと月の輪落としって性能差あるの?
ジャックナイフリターンとスイッチブレードリターンは同じだよね? 月の輪のほうが返されづらいけどバックコートのみ
むしろ前の赤入れられるメリットのがでかいし月の輪のほうがいいかなぁ
ヒグマって返されないほうが稀じゃない? 忍足って原作の最初の方でつばめ返し使わなかったっけ?違ったらごめん
スマヒが出た頃なんて特に固有技描写無いし、同じ天才って括りでゲーム用にこじつけたとしかw 忍足は不二のコンパチキャラだからな
でもサーブ技以外はオリジナルより優秀だと思う
全国版を作ろうかと思ったけどFASがどんな技かよく解らんので計画は凍結した >>292
そっか発動条件か
まぁ強力なスマッシュ系ショットを確実に返球できるのはメリットじゃない? >>294
やっぱり違ったねごめん。言われてヒグマの格好したカードの存在を思い出した
台詞といえば、毎回聞きたいが為に皆にレーザービームつけてるわ。アデューの発音が人によって違うからたまに笑ってしまう >>296
わざとロブでスマッシュ撃たせて、返すのが楽しいやね
他にもレーザーショットとかスマッシュ返せる強い技があるのが不憫だが 覚醒した不二で
白鯨→スマッシュ→羆落とし→ボレー→燕孵し
とトリプルカウンター連続で出されたときは、マジ天才と思った
まぁドロップショットで返したけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています