チョコボスタリオン 第7競走
チョコボスタリオンに関する攻略、質問、雑談、検証、EX開催の為のスレッドです。 【タイトル】チョコボスタリオン 【発売元】スクウェア(現スクウェア・エニックス) 【開発元】スクウェア / パリティビット / トーセ 【対応機種】プレイステーション / ゲームアーカイブス 【発売・配信日】1999年12月22日 / 2008年7月23日 【価格】発売当時5,040円 / ゲームアーカイブス600円 【ジャンル】育成シミュレーション ■公式 http://www.square-enix.com/jp/archive/chocobostallion/ http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00185_000000000000000001.html ■攻略Wiki チョコボスタリオンWiki http://www43.atwiki.jp/chocosta/ 次スレは>>980 が立てて下さい。 ■前スレ チョコボスタリオン 第6競走 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1300022785/ 額羽・瞳色・体型・ダート適正 それぞれ B=RNG_LCG(A) B<父の遺伝力:父から受け継ぐ。 B>=父の遺伝力:母から受け継ぐ。 を行う。 配合効果 アウトブリード時のみ、A=RNG_LCG(2) A=0:父側の牡から血統効果を受け継ぐ。 A=1:母側の牡から血統効果を受け継ぐ。 該当する牡がいない場合や血統効果が全くない場合、他の牡を順に選択する。 脚部疲労回復力(実際に回復する値は脚部疲労回復力+1) 脚部疲労回復力=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数 血の濃さの合計=0:0,0,1,3,5,7,10,12,13,13,12,10,7,4,2,1 血の濃さの合計=1〜16:1,2,5,9,12,14,14,13,11,7,5,3,2,1,1,0 血の濃さの合計=17〜:5,7,10,12,13,13,12,10,7,5,3,2,1,0,0,0 HP A=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数 血の濃さの合計=0〜16:1,1,2,3,5,8,11,14,15,14,11,7,4,2,1,1 血の濃さの合計=17〜:2,3,4,6,8,12,14,14,13,10,7,4,2,1,0,0 HP=A*5+80+RNG_LCG(5) 体格 A=両親の体格の合計に仔が牡の時1加算 体格=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数 A=0:90,10,0 A=1:80,15,5 A=2:40,40,20 A=3:25,50,25 A=4:15,40,45 A=5:5,15,80 成長 A=両親の遺伝力の和(最低1) B=RNG_LCG(A) B<父の遺伝力:C=父の値 B>=父の遺伝力:C=母の値 D=本人に対する血統効果(成長) D>0:E=2 D=0:E=0 D<0:E=-2 F=(C>>2 )*3+体格+E Fは下限:0、上限:11 G=RNG_LCG(100)から以下の値を順に引いていき0以上であった回数 F=0:22,30,26,16,6,0,0,0 F=1:18,26,25,18,10,3,0,0 F=2:14,22,24,20,14,6,0,0 F=3:10,17,22,24,18,9,0,0 F=4:6,12,21,26,20,12,3,0 F=5:2,8,20,28,22,14,6,0 F=6:0,6,14,22,28,20,8,2 F=7:0,3,12,20,26,21,12,6 F=8:0,0,9,18,24,22,17,10 F=9:0,0,6,14,20,24,22,14 F=10:0,0,3,10,18,25,26,18 F=11:0,0,0,6,16,26,30,22 H=(父の成長 and 0x1)+(母の成長 and 0x1) I=RNG_LCG(4) H<I:J=0 H>=I:J=1 成長=G*2+J 能力値 先長瞬持底自加の順でそれぞれ計算する。 540と同様にして、 A=[(上限値-下限値)*(安定度+20)*8/15/32] B=[((上限値-下限値)-A)/2+1] C=本人に対する血統効果+ニックス(先底)、シブい配合(長)、全きょうだいクロス(瞬)、オール青(持) a=RNG_LCG(A) b=RNG_LCG(B) C>0:D=RNG_LCG(2) C<=0:D=RNG_LCG(1) D=0:c=RNG_LCG(B) D>0:c=B 能力値=下限値+a+b+c 気性難 下位bitから順に、入込み癖,あおり癖,かかり癖,クロス病,あがり症,4-2気性,怪我しやすい体質,不明 A=RNG_LCG(256) B=not(A) C=(父の気性難 and A) or (母の気性難 and B) 本人に対する血統効果(気底)>0:Cに4-2気性(0x20)を追加 本人に対する血統効果(底)<0:RNG_LCG(10)=0の時、Cにあがり症(0x10)を追加 D=血の濃さの合計 D=1〜15:RNG_LCG([16/D]+2)=0の時、Cにクロス病(0x08)を追加 D=16〜:RNG_LCG(2)=0の時、Cにクロス病(0x08)を追加 E=RNG_LCG(100) 本人に対する血統効果(気)<0の時、 E=0〜34:Cに入込み癖(0x01)を追加 E=35〜64:Cにあおり癖(0x02)を追加 E=65〜99:Cにかかり癖(0x04)を追加 F=RNG_LCG(100) D=16〜かつF=0〜49:Cに怪我しやすい体質(0x40)を追加 D=16〜かつF=50〜99:Cに不明(0x80)を追加 気性難=C その後、[基準点+0x10]の2バイトの値を決めるために、RNG_LCG(256)を2回、RNG_LCG(16)を16回行う。 調子変化計算用・お祭り好き 調子変化計算用=RNG_LCG(16) お祭り好き=RNG_LCG(16) 得意天気・得意気温・得意周り 雨・雪・暑・寒・右・左の順でそれぞれ計算する。 RNG_LF(100)<(お祭り好き+16)の時に追加する。 価格決定 A=RNG_LF(6) B=RNG_LF(100) B=0〜49:価格=能力値の平均+A B=50〜99:価格=能力値の平均-A read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる