【PS2】機動戦士ガンダム戦記17
3年前に買ったけど、不良品だったのかロード画面でフリーズして使い物にならなかった。 最近買い直してオールクリアしたけど、バグが多いね。 Ez8使ったとき、ブレデターみたいに光学迷彩状態になった。 とりあえずウヂでは、大小含めてこのゲームでバグった事は一度もないけど。 かなりの確率でハード側の問題だと思うなぁ。 PS3の別ゲーで見たことはあるがこれではないな 楽しそうだから状況再現できるんならやってみたいもんだ ケンプファーのSPアタックでアジア鉱山都市を廃墟にしたのは私だけではなかろう。 発売当時、バーサスモードで獣狩りの如くザクTやジムをスナイパーUやザメルの満タンSPで狙撃して即死させる遊びを猿のようにやった記憶がある >>268 建物とか小物(車とか木)壊すのが楽しいな、PS3戦記は壊せるものが無くてそこが不満だった ユウキ「隊長!連邦軍のMSです!首と足があります!」 ステージ1の森林地帯歩いてバキバキ・・・ザザザザ・・・・ ビッグトレーやギャロップは先に砲台壊して最後に本体破壊 ザンジバルのブリッジを滅多に使わない下突きで破壊 61式やマゼラは乗っかってじわじわ破壊 ワッパは体当たりで墜落させる ・・・うむ。 今月頭に買ってシナリオ終わりフリーのオフでやってるけど宇宙DLミッション一個もクリアできん...元々ゲームはアクションは苦手なんだが...全機FAガンダムなんだけどどうやりゃクリア出来んの? 連邦 ヒマラヤ山中でそうなんした味方MSの捜索、味方見つける前に防衛目標大破(>_<) 哀れな私にどなたか戦術お教え下されm(__)m >>275 ノエル「確実とは言えませんがマップの上半分を重点的に捜索してください」 >>276 277 サンクスです。何とか防衛目標発見 無事任務終了 ランクBですが(T_T) アレックス防衛がSランクとれん Aランクどまり アレックス入手して〜 味方を弱いのに乗せて戦うと囮としてもポイント入手としても機能した記憶がある >>280 味方機ジム 自機陸戦ジムで試したらSランク(^^) アレックス入手 ありがとうございました 連邦 キャリフォルニアベース奪還作戦Bランク止まり 砲台など破壊してもポイント上がらんし どうしたものでしょう? スタート地点からまっすぐ進んで目に付くものを破壊 終わった頃にMSが来るんで速攻で撃破 MSを優先的に撃破してると「増援です」の言葉とともにゾック他出現 やっぱりMS中心に撃破してほとんど出なくなったらザンジバル撃破 >>280 の通り味方弱くするかいない方がポイント増える 味方と自機の合計コストでボーナス点が入るからな。 おすすめはやられにくくてボーナスも取りやすいのはGMD型だな。 マシンガンが異様に強いし、ビームガンもバズーカ系より威力が高くて なおかつ消費が少ない。あと盾持ちってのもでかい。 腕に自信があるなら鹵獲ザク。グレネードがあるおかげで使いやすい。 同じ理由で陸戦ジムもいいが、これ使うくらいならGMD型を勧める。 ザメル、タンク、ガンキャの主砲はビーム弾速で当たり判定がバズーカという鬼仕様だな 適当撃ちの遼機でも良く当ててくれる。 遼機が撃墜宣言無しで敵機発見を連呼してる場合は、あー回されてるなーって分かるよな >>286 タンクなんかspアタックじゃなくてサブ射だしな。バルカンも優秀だし 隠れた強キャラだったりして MSのステータスなんだけどSkillだけ意味が分からん 説明書にも書いてないしどの性能のことを表してるんだろう? マシの時高くてビームとかバズとかの時低いし連射性能じゃないかな <<新生JPN SA:MPリンク>> 【SA:MP】GTA:SA マルチプレイスレ Part21【MTA】 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1321761912/ ※2chにおけるSA住人の希望のよりどころ!いつでもWelcome! ※がんばれ岩手!負けるな岩手!SA:MPは岩手を応援しています! GTA SA MODスレ ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53714/ ※SA難民を救うべく立ち上がった勇者クン…なのだが人望がないらしく ぼっち管理として有名になってしまった存在 ※SA:MPの話題はOKなのでいつかは盛り上がるはず! tikuwa[JP]タソの心強い応援コメント 私tikuwa[JP]は日本SA:MP界の復興を応援します!!! 頑張ろう!SA:MP!! おい、まだ操作も分からん新兵なのに隊長扱いされてるぞどういうこった (アタフタ(;゚ロ゚)アタフタ) 皆さんよろしくお願いします >>297 歓迎する。 まあ心配するな。このゲームの楽しみはむしろへたれ隊長プレイにある。 そして女性キャラから憐れみの視線を受けて、見下され、蔑まれ、罵られ ‥ウフフフフ 歓迎するぞ! ダッシュ切り→回避→ダッシュ切り→エンドレス 割と楽しい 開戦直前の時期にサイド3へ旅行に行くユウキ伍長はドジっ娘ですね ビルにぶつかるとガラスが割れたりする演出に感動したなー。 それに比べ続編は全く! ケンプとゾックの制限は余計だったな ゾック×3とかケンプ×3で編成したらジオン編がハジケてただろうなw しかしこのゲームCPUが使う機体はゲルググだろうが何だろうが ジムとかザク2機にやられちゃうんだよなー。 ぶっちゃけ普通に撃ってても当たらんからな SP使おうとして止まったり正面から歩いて突撃するからすぐアボン 正体使うならこっちでフォローするのが前提だわ Q:おすすめのボタン配置があったら教えてください。 右・左→右旋回・左旋回 R1・L1→右移動・左移動 というのが自分のこれまでのゲーム脳的には 「ありえない!」(バンゲリング・ベイ以外には) 配列だったので、咄嗟の時に 「ロックオンしてある対象を自らふりほどいてしまう」 「敵にロックオンされたり斬られている時にグルグル回ってしまう」 などの事故多発! 逆にしてしまおうかと考えているんだけど、この配列がよいという意見もあった。 変えるより慣れろ! なのかなあ? S取れてる人の配列をお聞きしたい! デフォルトが一番。 それかロックマンDASHと同じキー配置にするか。 >>309 レスサンクス。 取り敢えず、今はまだわからないけど慣れてくればこのキー配列が「神」 な理由が分かると信じてやってみる。 別意見の方がいたらそれも聞かせてね。 Q2:操作をモノにするまではどのステージを自機、僚機を何にしてするのが望ましいでしょうか? @僚機任せでもいいから取り敢えずいけるとこまで進んだ方がいいよ。理由はホニャララだから。 Aステージ1を単機で操作が体に浸み込むまでするべーし! 自分は@でやってたらアッザムに焼き殺され… Aでやってたらグフにリンチにされました… これまでの人生でゲームの難易度について世間とのズレを感じたことはなかったはずなのに このゲームを簡単とのたまう人の見えている世界が全くわかりません……年? 防御側が強いのは現実でもゲームでも一緒。 なれないうちは自ら攻めずに待ち構える。 SPアタックを貯めておいて敵が着地した瞬間を狙い打つ。 というか連邦編はかなり早めにガンキャノンという強機体が手に入るはずだから楽だと思い。 三機編成可能で、装甲も厚い。左右スライド移動ならジムよりも速いというおまけ付き。 それか陸ガン。ガンキャノンと同じく序盤で手にはいる割に強い。 陸ガンを僚機にして、自機ガンキャノンにして影からキャノン砲で攻撃するか、たま切れたらBR、 自機を陸ガンにして僚機をガンキャノンで囮にするか。 そして大事なのはどんな敵にも背後を取られないことだ。 本来のガンダムの歴史ではあり得ないミッションだった、って事だろ まあ小説か漫画でも読まないとほとんど背景わからんからあんまり関係ないけど なるほど、そういうことか もっとイベント多かったらよかったのになあ ケンプさん強すぎるw ジャンプショット→落下中にサーベル構えて着地コンボでだいたいのやつ倒せるw キャリフォルニアでダッシュ連撃無双できるし ミッション1とか2で死にまくって、全然進まない。 俺のようなアクション下手には敷居が高いゲームだったか… ゲージ半分位のジャンプ繰り返すとダメージ喰らわんよ 後基本敵が止まってないと当たらんから攻撃タイミングを計ること PS3のは味方がアホすぎる、まじでジェイク以下 ジェイクの方がまだジェイクアタックで貢献してくれてるのに あいつらは戦ってるのかすらわからん ジェイクアターック! なんだと?この俺がだと? 俺をなめるなー! ジェイク機大破ぁ〜 屈辱だ!モビルスーツを放棄する! ジェイク〜何時もの威勢はどうした? 何時もの流れww ザメルでジェイクアタックしてるの見た時は流石に吹いたwwwww _ サスガ ゴッグダ <^VヽレV^> ビミョーナ 性能 ダガ . ((.ゞ.平ノ)) ナントモナイゼ (((台^台)》 PS2版にはオンラインは無い筈だが? PS3版ならロボゲー板にスレが残ってるし、人も…最近少し減ったが残ってる 連邦VSジオンDXと間違えてこっちを買ってしまったが結果としてはよかった PS3の戦記はトロフィー難易度やばいんだよな PS2は死ぬほどやり込んだけどPS3はマゾすぎてやる気でない ゲーム性自体がかなり違うからね あとPS3に限らないが、今代のゲーム機が殆ど採用してるトロフィーは全てマゾ仕様だろう 正直、中古に流されない様に…流すまでの期間を引き伸ばす様に採用した要素だとしか思えん …そもそもトロフィー集めて何か意味があるん? 世の中には コレクター症候群(収集可能品は全て集めないと気がすまない)とか MAP穴埋め症候群(移動可能範囲は全て走破しないと気がすまない)とか 難儀な病一歩手前の方々がいらっしゃるのです >>330 全てはないわ トロフィーwikiの難易度リスト見てみ 簡単なやつはストーリークリアするだけのもあるし PS3機動戦士ガンダム バトルオペレーションはPS2ガンダム戦記やDCガンダム外伝を制作したホワイトディンゴチームが担当しております! これは期待できるんじゃね 今更中古で安かったのを買って来た。 既にPS3版ガンダム戦記をプレイ済みだけど PS2版は随分と操作感が違って序盤戸惑うね。 倒した際の敵MSの爆発でダメージ受けるとか… でもスラスター関係はPS2のが凄い飛ぶなw PS3のは重い物を無理矢理飛ばす様な不安さがあったが PS2はまさにピューンって感じの跳び方してる。 何よりノーマルジムでもそこそこいけるのが良い。 PS3版のビームスプレーガンは散弾扱いにしたせいで 至近距離から撃たないとまともなダメージにならんし… >>335 最初のうちは敵をロックした後LRを駆除して旋回しながら撃つといいよ 射撃に慣れたら格闘に挑戦するとヨロシ 側面・背面斬りが出来るようになると 敵機撃破にかかる時間がオドロキの短さ! 久しぶりに始めて森林で目の前のMSを夢中で斬りつけてたら部下だった あ 今日BOPβ当選の通知くる日だよな 外れはしないと思うがw 【ID】ryuto0213jp 【罪状】キチガイプレイ 【階級】少佐 【出没時間】夜1時くらいだったか 【説明】 ヅダで自爆だけ 赤キュべで遠くで放置 ドラゴンでステゲーして覚醒技ぶっぱ へビアで緑ロックから永遠と格CSだけ 二号機で核以外しない スサノオで切腹 X1で開幕トビア出して味方攻撃から放置 クアンタでダウン中シャゲダン FBで空中シャゲダンしてるだけ 初代でジャベリンだけ アレックスで味方放置して格闘しかしない 隠者でワイヤーだけ 味方助けないでずっと回転 わざと味方カットして攻撃当て続ける ランダム部屋で今日一日でこれだけやってる、ホストは蹴らないからメッセ送ってやっと理解させる 他にいて結構いい感じの通信する二人にメッセで送ったら上記のステゲーも発覚 チームで戦うゲームでこういうことするゆとりの朝鮮人はCPUと遊んでろ池沼 PS2版戦記スレに投下してるんだから>>343 も池沼だと思うんだが、如何よ? それどころかガンダムと関係ないスレにもばら撒いてるよ なんにせよスルー対象だな さっき買ってきたが他のガンダムゲーとは操作全然違うんだな・・・ 操作になれないというか難しい メカっぽいのが高評価なのよ>コレ 重量感っていうか、重い人型兵器が動く故の慣性による鈍さが在るのよね 重量のある兵器動かしてる感は、ジオニックフロントが私的にはクリティカルだった アクションで>>348 感だそうとするならコレくらいが限界なのかな ジオニックフロントやったことないんだけど このゲームと似たような感じ? ジオニックフロントは地形を活用しようというゲームの性質上、ジャンプがない 動かしてるイメージは近いけど、アクションシューティングというよりはシミュレーション寄り (一周目では)戦術が上手だと楽勝、力押しでいくとフルボッコにされて終了という具合 伏兵の戦車に背後から撃たれて一撃で終了ということも ブリーフィングで説明されたとおりに進行すると大体失敗するので 複数回プレイで失敗を重ねて適切なルートを探るのがメインのゲーム キャンペーンモードでアムロの乗ったガンダム出てきて 隠密行動ミッションと演出があいまって恐怖の対象に思えるけど 二周目プレイではドム系9機でボコれるカタルシスがある しかしどんだけ長い時間ボコっても耐久値が一定以下には減らない残念仕様 パイロットが強力であればあるほど機体の当たり判定が小さくなる謎仕様も アムロやシャアはコックピットしか判定しかない シミュレーションモードで出てくるガンダムはタイマンで撃ちあっても勝てる thx 最近ガンダムゲー集めてるから良作っぽいし買ってくるわ ビームスプレーガンの描写が独特なんだよな ジオフロと軌跡だけ ガードされたら盾削る前にリロードで終了とか あれだけは劣化マシンガンとしか思えんわ ケンプファーは欠点の目立つ格闘と盾無しの二重苦がのしかかって扱い辛いな あのホバーも守備的だし 非力なミサイルを連射するタンク、 マシンガン相手にサイドステップ連発で的になり続けるタンク&ゴッグ、 特高で散るグフ&イフリート、 明後日の方向を撃つハイゴッグ、 この辺は味方CPUには乗せられない、どれも自機としては凶悪なのにな。 でもそのお蔭でプレイヤーが「ボクが一番(ry」と思えるワケでして メーカーの計画通りな我が人生 OFFでもONのHELLできるパッチとかこないかなー ONもソロ部屋9割て感じだしw 此処はPS2の部屋 PS3の戦記はロボゲー板にあるぜ あ、今のなしなし まったく懲りない坊やたちですねw デスタンクとデス陸ガンに毎度僚機が屠られる 開始早々ジェイクが狩られてリトライした後の「俺の足を引っ張るなよ」 レーチェルのムービーが一つだけでないんだが、なぜだ? ムービー一覧の下から二番目 連邦編は結局タンクしか乗る物が無いのがな… 水陸やザク系が楽しくてついついジオンばかり選んでしまう >>367 今さらだろうけどクリア後ランクCでおk アニメの08見てたら、無性に戦記やりたなった やたら陸Gに乗りたくなったわw あの適度なモッサリ感がいかにもってなカンジで 操作が心地よく楽しい ビーム以外の射撃武器とか格闘もだけど 音や効果がテストレベルの出来なのが本当に惜しいと思う そういえばマシンガン撃ったとき薬莢とぶエフェクトあったっけ 今更の新兵なんですが質問です 武器のリロードは撃ち尽くした後の強制リロードだけてすか? 任意のタイミングでのリロードは無いで合ってます? しかし面白いゲームですねえ はまってます 強制リロードのみ・任意リロード無しで合っています (余談だがジオフロは任意リロード有り) 実弾系のマガジン無制限は有難いよなぁ コントローラが死んでプレイできない ゲフ 携帯機でベタ移植してくんねーかなー 一応ゾックやケンプの制限解除ぐらいはお願いしたいけどな PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」どうなんでしょ? TiSや戦記2(鬱)ではナンカチガウだったからなー 戦記プレイヤーの報告を待つ 昨日ジオン編を始めて今ステージ5まで来たんだけど、敵全滅させてもSランク出ないんだが… 何か見落としがあるんだろうか? 時間経過(早すぎか遅すぎか)か被ダメかで追加の敵がでてない可能性があると思う 後は単純にポイント少ないとか >>379 うーん、可能性としては増援の撃ち漏らしが高いと思う 出現条件って何なのかな? しかしゲルググ、というかビーム兵器強いなぁ ザクでチマチマ削ってた頃が嘘みたいだ 今ゲルググ単機でやってみたけど HP37%、黄色敵討ちもらし2機、シロー出現、味方4〜5機生存でSだった 僚機連れでポイント減ってるかMS優先しないで増援がでてきてないか じゃないかなあ >>381 遅くなったけどサンクス! なんとかS取得出来たよ PS3持ってないからバトオペやれないってんで、また再び戦記やり始めた やっぱ面白いな ドム・トローペンがかっこよすぎ バトペやれない組だけど ホムペの動画見たらラグってカクカクっぽい? だけど戦記っぽくてイイわー ソロで遊べるROM版でないかしらカシラ もちろんコクピットモード搭載でお願いします システム的に未熟な部分が多いしマップもまだ3つ。マッチングもこの前のパッチでようやく安定してきた程度 無料だから許されてる点は否めない ラグはワープしたり空歩いてたり他のプレイヤーのアクションに顕著に表れる。回線の相性の良い相手を選ぶ部屋に入れば多少改善されるが待たされることになる ああ、すまん。戦記の後継と考えるにはちょっと・・・ってだけだ 表向き後継ソフトは出てるが? あんなの後継とは認めん!って思わんでもないけど… 過去の批評から推測すると、PSPのバトルシリーズが一番近いですかねぇ? プレイしたこと無いンすケド あんな軽い動作のしょぼいグラフィックで後継名乗られても困るわw そういえば小説版戦記読んだけど読後の後味良すぎワロタw 漫画版の撃つなラリーとは大違いだわw キカンシテクダサイ タイチョーブジデホントニヨカッター 〜♪(BGM:Retum in triumph) Finish Time 02:51:68. 21,400 Demolished Mobile Suits 15機. 43,500 Battle Ships 0機 0 Other 4機 800 Life Remaining 66% 6,600 Success Rate. 100% .30,000 Special Bounus 陸ジム(100mmマシンガン) .20,000 Total Score. [NEW RECORD] Rank S .122,300 ピロリロリリリン☆ ジオン軍司令官「ぜ、全滅…15機のMSが全滅ゥ!? 3分もたたずにか?… あ、ありふれた陸ジム1機に我が軍のMSが15機も? ば、化け物か」 後に、彼の親戚でもある宇宙軍少将が似た様なセリフを吐きますが、それはまた別のお話。 (CV:森本レオ) バトルユニバースは面白いんじゃないかな 戦記とは別物な動きしてるけど PS3版はゲームとしての方向性は全然違うけど、アレはアレで面白かったわ PS3はアレだけでかなり遊んでる DLCのMSを1kほど買ったけどゲーム代含めて2.5kくらいで1年近く遊んだから元は取れたかな… PS2版に比べると動きが軽過ぎってのとシチュエーション的に屋外に偏ってるので惜しいかな〜 あとMS以外の攻撃目標(扉とかMAとか船・航空機・陸上戦艦etc)が少ないのも残念ね ゲオで100円で売ってたから買ってみたけどめっちゃ面白いな 100円で買ったの申し訳なくなった 今までガンダムゲームと言えばGジェネにギレンとPS2のシミュレーションしかやった事ないけど無性にアクションゲームやりたくなった 買って来たのはガンダム戦記・めぐりあい宇宙・装甲騎兵ボトムズ さて、どれからやろうかな ギレンの野望とかやった口だけど(Gジェネは手出してないが…)戦記は面白かったよ めぐりあいはゲームとしては大味でアニメの再現を重視してる 戦記はメカっぽい重量感が売りかな…ちょっとレスポンスが遅い処が良いって言われてる ボトムズは…やってないんでレビューよろ〜 懐かしいな・・・めぐりあいはミッションモードやったら即死するほど難度高くて 三次元の弾幕を避けなきゃいけないことに気付いてからアクションの奥深さに驚いたな 戦記とは別の方向性だがあの操作系は面白かった めぐりあいはPS2全体の中でもロックオンシューティングとして良く出来てる方に入る ガルバルディαとか各種戦闘機とか、他じゃスルーされがちな機体も使えたりして楽しい ただ誰もが最初にプレイするであろうストーリーモードでは ガンダム+アムロの性能で耐久値&ブーストゲージがありすぎてゴリ押しできちゃうから 避けるのが楽しいゲームだと伝わらないんだよな ロックオンしてひたすら直進して格闘→弾が飛んできたら×ボタン連打で緊急回避しまくり なんてやってた時は面白さがさっぱりわからんかった ガンダムのゲームで他にこういうタイプのゲームが無かったから希少だと思ったよ 戦記の爽快なジャンプ感を継承した続編も欲しかったけど、PS3戦記は・・・ PS3の戦記も面白いとは思うんだけど、方向性が全然違うよな… タイトル変えれば良かったのにね そういえばWiiでもガンダムアクションゲーム出てなかった? 確かテレビCM見た気が あれは戦記とはまた全然違うんかな >>404 MS戦線だろ あれもおすすめ 戦記スキーでWii持ってるなら買ってみると良い 中古で割と安いし 発売からえらい時間かかってるにもかかわらず割りと書き込みがあるのがスゲーな。 ジオンの二人プレイのミッション難しくね? 連邦編なんかGMで十分なのに・・・。 >>406 クリアするだけならザクで十分。川があるからゴッグも 活躍できる。殲滅するならグフかドム位ないときついかな。 むしろ連邦編GMで殲滅出来るのか。そっちのが難しそうだが。 >>408 殲滅が難しいんだぜ。 GMはスプレーガンが強い。 威力は若干低いがオーバーヒートしにくい。 一人なら寒冷地用。オーバーヒートしにくさはそのまま、威力が上昇。 コンピュータがよく盾ぶっ壊れてんのにガードしてるが意味あんのかな? 盾有りで防御 → ダメージ0 盾破損で防御 → ダメージ半減 …かな? よく判らんわー もしくはバズーカ・キャノン喰らったときの ヨロケ・転倒防止とか 時間取れたら検証したいね 防御でダメージ軽減 盾がダメージを肩代わりするんだと思ってたけどね 盾がなければ、軽減効果だけはあるみたいな… 「Lost War Chronicles」って漫画版の主人公が綺麗事ほざきすぎて不評らしいけど、 実際にここ来てる人の評価ってどう? この前、小説版読んだけど、マットはともかくケンもペーペーで両軍似たような主人公だったり、 作者が軍事描写うまいのに現実離れしたキチガイ部隊出して台無しにしたり、 最終決戦で主人公同士が落とし穴に落ちてタイマン勝負がなかったり… 俺はどうせ温いラストになるんだったら、漫画版みたいにオペレーターに惚れられたり、 犠牲者が出て復讐の鬼になったりした方が「勢い」だけはあるからマシ、 とマジでそういう感想だったんだが。 漫画版は 「原作ゲームでは死なない戦友を勝手にグロ死させてるんじゃねーよ」 これに尽きる、実質続篇のガンダムレガシーではもっと酷いことになってるし 小説版は食屍鬼隊関連は残念だけど、 軍事描写と登場人物のドライな部分と感情的な部分のバランスが好き やはり食屍鬼隊は他の人にも痛かったのか… コロ落ちも(原作に出てんだかどうだか知らないけど)やっぱり キチピー部隊が浮いてて、おっさん同士の渋い戦いを 純粋に楽しみたかった自分にはがっかりだった。 ジオニックフロントは変な奴らがいなくてよかった。 どうも、この作者は狂人が出現する理由を軍隊組織の中の問題だけで 片付けているから薄っぺらくなるのではないかと感じた。 読んだ次の日には死んだ奴らの名前を忘れていた。 クェスとかカテジナさんとかは原作見た何年後でもその人生は鮮明に印象に残っている。 (カテ公はまだ生きてるけどね) レンチェフは十二分にキチガイだろ。 コロ落ちのやつとかキシリア麾下の特殊部隊は皆人格異常。 撃つなラリー!はなぁ。敵が普通に攻撃してくる中部下の抵抗を止めて死なせるなんて主人公にやらせちゃいかんだろうw そのおかげで人々の記憶に残る迷作となった 夏元センセアリガトー まあこのゲームだと主人公はザクを撃破しまくるけどね。 今日買ったけどうまく動かせなくて同僚が倒してくれるの待ち状態になってる・・・・ 攻撃あたらないし後ろに回りこまれたら積む ぶっちゃけ敵の移動中はほぼ当たらないと思っていいから止まった瞬間だけ狙う事 移動はダッシュよりジャンプの方がゲージ節約になる 機体操作に関しては・・・慣れとしか言えないw 3ステージのガウなんだけどロックオンしたいのに目線が上に行ってくれないからロックオンできん・・・・ 3面ってどんなとこだっけ?渓谷みたいなとこ? たぶんガウのルート上にある一番高い山からガウに飛び乗って、 ガウの背中にSP全弾ぶちこむのが一番手っ取り早いと思うよ。 たとえ使用MSがガンタンクでも。 ガウのとなりの崖からダイブ→うまく乗れない→崖下まで落ちる→おーい待ってくれー 下手すぎて死にたい・・・・ 飛び乗るんなら↑↓格闘で刺した方が楽じゃね? あとダイブするよりジャンプして高度合わせてロックしつつ 真ん中にターゲット変更してSP攻撃の方が慣れない内はいいと思う 当時あっさり乗ってたから如何乗ってたか思い出せん orz 取敢えず、ガウが出てくる峡谷の上側で待ってたのは覚えてるが… クリア目的ならバーニアゲージを気にしつつ、ジャンプメインで溜め撃ち Sランクは後ほど、ガンダム級を使えるようになってから バーニアを使いこなすのがメインなゲームだったな ガウには上手く乗れんが、射撃で撃墜できるようになったらサクサクアレックスゲットまでいけた 楽しい。嬉しい。 連邦は最初っから強めなジムに乗れるから割と楽なんだよなあ。 着地ずらせるのが陸ジムくらいしかねえけど。 >>430 最強は多分ゼフィランサス。 このゲームって陸ゲル一機よりジム二機のほうが強いんだよな。 対戦モードでジム二機相手にドナフューさんが勝ったことないぞ。 ガンダムオンラインがむづすぎてわけわからんので最近またこれやってますw おれにはこれくらいが丁度いい難易度だわ 無料DLできるPS3ガンダムバトルオペレーションやろうぜ! あの挙動嫌いじゃないな。ただ、腰砕けっていうか ガスの抜けたダンパーみたいな動きが気持ち悪かった 古いバスの後ろの座席のような 動きに溜めとか重さが無いんだろうな 戦記は着地の硬直が好きだぜ 現行PCのミドルハイ程度でPS2エミュレータ動くからPS4なら直にハード叩けば問題なく実用速度で動きそうだからね リップサービスのつもりなのかも知れないけど、PS3は無理だけどPS2/PSエミュなら載せられると言ってたらしいし… 捨てなくて良かった… >>437 逆でありすぎるっつうか アンバランスにありすぎるっつうか シャシーの弱いヨレヨレの車に乗ってる感じっていうか 機体のどっかが捻れてるかのような気持ち悪い感覚なんだ とはいえ、好みの問題や思い出補正無しでという比べ方をしたら そりゃこれよりかは遥かに挙動は良いように思う 【ID】neo_boko 【罪状】ステゲー 【説明】 よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー 復帰後覚醒技ぶっぱして放置、ほんと雑魚のゆとりはマナーも悪いわ 尚この雑魚、サザビーでシナにぼこされたり、ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり 休みになるとほんとこういう雑魚のゆとりが湧くわ、どうしようもないな 日本語で喋れ! 少なくともPS2版の戦記にサザビーは出て来ねぇぞボケ ガースキーゾックの不沈艦っぷりは異常 ジェイクは…ケンプで特攻でもさせるか ザクUに乗ってコックピットビュー、ジャンプは障害物を昇る時以外しない っていう新兵プレイをしててピンチになったとき白ケンプに乗ったジェイクが助けてくれたことがあった あれ以来ジェイクのことを白い線香って呼んでる 今更だけど鹵獲ザクの使い方がいまいち分からん。 連邦でのスコアアタック用? チーム全機をザクにすると こっちから攻撃かロックオンするまで相手はなにもしてこない そんだけ ザンジバル発進阻止を鹵獲ザク単機出撃でやって、目標まで一切ロックオンも射撃もせずに向かい、一発でコックピットを破壊すれば終わるという 特定ミッション限定チートメカやね>鹵獲ザク マットさんユニコーン出演おめでとう。あくまでお遊びの妄想程度らしいが ジムコマンドやジムキャノンは仕方ないにしても、0080とコロ落ち両方に出てたガンキャノンDは欲しかった もちろん格闘がない代わりにmain1と2でWマシンガン。 ジムSCUやB3グフももう一つ選択武器が欲しかった。使うかはともかく。グフBとB3の使用感ぜんぜん変わらんよね 0080もコロ落ちもポケ戦もオマケ扱いだから… 基本正史と同時期のMSだからジムキャノンやザクキャノンの方が可能性あったんじゃね? あとはライトアーマーとかディザートジムとか… ジムキャノンはたしかノーマル仕様だとビームサーベルがないんだけど・・・ガンキャノンを見る限り何の問題もないな(笑) 史実とかは結構アバウトというか拘ってなかったと思う。FZが地上序盤ででるし。ブルーの頃から設定>客受けだった感じ。 なんにせよ連邦はガンダムタイプを自粛すると後は似たりよったりのみんなとキャノン神・タンク神・・・ 高ランクのマシンガンバズーカ持ちジムとかキャノンタイプがもう一機種とか欲しかった。が、それこそ似たり寄ったりが増えるだけかな・・・ 仕方ないからEz-8という名の劣化陸ガンでも使い込もうかな 確か、盾のマウント部分にビームサーベルのホルダーが在った様な… 盾がないバージョンだとビームサーベルが無い ってコジツケめいた話を聞いた覚えがw ガンキャノンは殴るんだ! …とかw 腕から飛び出すんだ …とかネタは聞いた覚えがあるんですが、正史ではサーベル使った事無かった様な気がするんで不明なのかなw 公式ガイドに載ってるのかも知れんが… ガンキャノンが主人公機設定の時はヒートナイフ的な設定があったが・・・。 アムロはガンキャノンで右フック→左わき腹キックでコズンのザク倒した ゼータでもガンキャノン重装型が肉弾戦してたねw ヒートホークと相殺したりザク程度は余裕でバラせたりする戦記の剛腕ぶりにはそれでもたまげた 「ええいこのスイッチだ!」というセリフが頭をよぎったほどに ゾックが宇宙を泳いじゃうんですね。 このゲームの寒冷地用ジムって強いな。 マシンガンの性能は陸ゲルのそれより高い。 ジムDは陸ジムと違って格闘で被爆しないのも利点。部下にガンダム使わせて自分はジムDばっかり使ってた。 ジオンの低ランク機体だとガルマザクのマゼラ砲が愛機だった。あれでクラッカーが使えたら神MSだったのに・・・ HDリマスターなり出てほしいね 操作もPS3に合わせて そういやガンキャ強かったなあ。 連邦だと割りと早く手に入る上に三機編成いけるからIFミッションが出るまで主力だったな。 SPアタックも隙が少なめでそれなりに使える。 攻防力に優れる代わりに歩きやブースト鈍いんだけど、カエル戦法で克服できちゃうからなぁ。 硬い+ビームライフルだから僚機や敵機としても強いという。 ジオンシナリオのトリントン基地だけがS取れんのやけど コツ、無いすか? >>465 ジャンプしまくりで静止時間をなるべく作らないこと 射撃はジャンプ中又は着地後織り交ぜる 雑魚も撃ち漏らさない、全体MAPの時計回りか反時計回りか固定する Sで苦労したのは連邦のジャブロー地上だな。なんかなかなか取れなかった。 連邦はヌルゲーなのに。 陸ガンとガンキャが卑怯。クリア後はゼフィランサスとかが卑怯。 PS3版とやり比べてなぜだかPS2の方が好きになった。 さくっと遊べてるのがいい。PS3はHDDインスコでも長い。 ガンゲーだとアレックスのガトリングって中途半端なサブウェポン扱いが多かったが、戦記のガトリングは原作イメージ重視でいい感じ 実用性で言えば普通のビームライフルタメ撃ち系の方が強いんだろうけど >>468 ジャブロー地上はハッチと対空砲どっちのやつかは忘れたけど厳しめのあったね ジムのスプレーガンとタンクのSAでじわじわ弱っていく。視界の悪い林と弾が見えなくなる川もいやらしい。 ズゴEや僚機ゾックなら安定するが、たしか結局Sランクはゲルググ単騎で無理やりとった。 >>468 横から 広範囲MAPの場合、右回りか左回りかルートを固定化するのがコツみたいよ アムロガンダムとの乱戦に持ち込んでなんとかSランク獲った覚えがある このゲームマップの作り込み半端ねえな。 もっとも鉱山都市なんかは機動戦士ガンダムからの流用だけど・・・。 陸戦型ジム、陸戦型ガンダムの 180mmキャノンってどうなの?何か良い使い方とかある? 通常、SA共に球が少ない代わりにリロードがはやい。ダメージ効率は悪いが弾速が速くダウンを奪える。 接敵する前には積極的にSA狙撃で先制する。交戦中もSAを狙う。 通常弾は敵機を転ばせつつ距離を詰めて斬り殺したり、味方の被害を抑えるのに使う。 でも陸ガン陸ジムの格闘モーション呪われてるんだよなぁ〜ガルマザクは重宝するのだが(ジオンはビーム少ないから)。 キャリフォルニアベースのザンジバルとMSの大きさを比べるのが楽しい あれに限らずこのゲームのMSとそれ以外のサイズ比は全体的におかしかった(意図的に変えている?)覚えが そうなの?ミデアはそう感じたけどザンジバルとギャッロップはだいたいこれぐらいの大きさなんだろうなとイメージするにはちょうどいいと思った 今月のガンダムエースのマツナガの漫画でジオンが難民を保護する話があってユウキを思い出した ふとガンダム戦記を思い出して、久しぶりにやろうかなぁと思ったので 久々にこのスレを訪問してみた 殲滅ミッション以外は目標を達成したら離脱してもいいってのがいいね 少し大げさな娘だけどね ギャルゲーだ!と云々言われたけど、オペ子くらいギャルゲ風で良いわ ミッション前にモチベーション上がるしね 当時遊んだ直後に思ったのは、むしろちゃんとギャルゲと呼べるぐらい プレイ内容と連動させて欲しかったって事だった。 前作のPS2無印ガンダムでステージクリア時にマチルダが褒めてくるのと 仕組みが全く同じすぎて、MSやステージ等各種素材の使いまわしもあって ゲーム全体の手抜き感が半端なかった。 あとノエルとユウキ以外の女キャラの声優がドヘタだったのがキツかったなぁ。 PS3版はジオン側がオッサンもオペ子もモチベ↑だけど、連邦は↓だったなぁ ジオンは萌え&燃えで、連邦が年齢高めのツンデレ&ヤンデレ…誰得やねん orz もうチョット、何とかして欲しかった (MSの強制も、せめて非強制のパーツや空き部位は自分で組ませて…とか在ったけどねぇ) まぁPS2版みたいに整備士にオペ子に副官まで女性で固めるのも微妙だったから、両方居るとか途中で交代は良かったけどね>PS3版 あと根本的に主要キャラの声優さんがお亡くなりになってるから下手に流用出来なくなったんで、素直に作り直したのかも知れんw PS3版はこの手のゲームに補給の概念を導入しちゃいけないと教えてくれた 補給ができるから敵をわんさか登場させないといけなくなるし その分、敵一機ごとの重みがなくなっていくし アクシズの支援もなく散り散りになっているはずの地球のジオン残党が 散発的に起こした戦闘になぜかMSを何百機も投入できる異常事態に繋がる コロ落ちぐらいがちょうどよかった ベテランの駆るグフやドム一機に手間取りまくる方が楽しい う〜ん、パーツの予備弾倉は補給ポイントに置かれてて、壊されると無駄になるくらいでも良かったな マガジン単位で回収だから一瞬で取れるけど、補給回数に制限があるとか… たった今、連邦ルウム☆4つクリアした!! ミッションはランダム(出てくるの)要素が強すぎてせっかく育てても 最後までやりたいミッションがでてこなかったりさっきまであったのに 別のミッションやったら消えていたり・・・ これで連邦の機体は全部揃った 輸送船団強襲ミッションのランダム機体がコアファイターだった時のがキツかったわw めぐりあい宇宙か。パブリクの条件厳しいよなあ。 まあ、ここは戦記スレなんだけどな! PS2の戦記に宇宙ミッションはねぇから別のだとは思ったが… そう言えばコアファイター使えるのも少なかったなぁ 巡りあいか… やったけど記憶に薄いわぁ うぎゃー! ハズカシー!! 誤爆にも程があるぅ ジェーンとレーチェルにピンヒールで踏まれて来るわ スレの皆様、誤爆本当にスマヌです あぁホントにハズカシー 戦記と同様にハマったなーめぐりあい 真上や真下も含むオールレンジを警戒しなきゃいけないのは新鮮だった ミッションモードで艦隊相手に立ち振る舞った時は臨場感と緊張感に震えたわ PS4で戦記の続編出ないかなー 戦記みたいな変化球じゃなくて正統派路線が最初に出るんだろうけど 【ID】RIP0405 【罪状】ステゲー 【説明】少佐シャフで休みの日に出てくる奴、スモー使って何もせず最初からステゲー 一年前からEXVSにて煽り通信ステゲーファンメで晒されてる正真正銘のキチガイ >>494 あれただのオブジェクトに見えるものも撃つと点数が加算されるし、ハイスコア目指すのがなかなかおもしろかったな。 ちなみにサイド6のTV局の宇宙船は10点・・・。 戦記といい、ジオフロ、連ジ、軌跡とあそこら辺のガンゲーは割りと名作揃いだなあ。 PS3のは何故ああなってしまった・・・。 >>496 もう半壊して漂ってるだけの戦艦にトドメをさしたら爆散して結構高得点だったりしたなw 分岐してifルート入ったりとか地味に凝ってた PS3戦記に足りなかったのはニヤリ要素だと思う せめてフリーミッションだけでも原作キャラとか原作シチュとのクロスオーバーが欲しかった なんかジオン精鋭部隊を叩けとか言うから期待したのに ライデンゲルググとマツナガゲルググが大量に出てくるとかそんな投げやりなミッションには泣いたわ ターゲットインサイトは舞台が一年戦争だから脳内補完できる分マシだった 軌跡? そんなゲームあったか? 軌跡といえば最近出た木馬の軌跡しか思い出せないのだが。 ググるのが面倒なだけなのか 軌跡の話題を戦記スレで展開する算段なのか どっちだ >>499 後者にちげえねえ。 シャアズゴがカイに蹴り殺されるとは思わなかった・・・。 戦記でも割りとカイのガンキャノンに遭遇する条件厳しめだった気がするなあ。 ホントに申し訳御座居ません 誤爆したばかりに荒れ気味になってしまって セーブデータどっかにあったよなーって探してたらPSX(笑)にいっちゃん古い のが残ってて(連、ジともほとんどのステージでB、所々A)再プレイ うん やっぱり面白いな ズゴEとジムDで全ミッションSクリア クリア後の終戦(?)ムービーいいな 特にジオン ユウキとジェーンがかあいい ダグラス大佐も一言多くてとばっちり ダグラス大佐の中の人、亡くなられましたね 残念&最敬礼 ジム寒冷地仕様はなかなか強い機体だと思う。 OHしにくい割に威力がBR並のビームガン、 DPSが両軍一高いマシンガンに加えてそれなりの装甲。 まあハイスコア狙いなら鹵獲ザク一択だけどね。 PS3戦記のスレ探してたらPS2のほうにたどり着くとは 中古でも買ってまたやろうかな PS3のはロボゲー板にあるが… 味があるのはPS2版かなぁ 重量感が在るというか、メカメカしい あれ即死級の威力があるかと思ったんだがそうでもないんだよな。 ジャブローの石柱と無人都市の煙突のほうが威力高い。 このゲームよく作りこまれてて好きだったのに今のバンナムは・・・。 久し振りに起動したらまだオンラインできるのねw VC部屋の人有難う!楽しかったよ。 メイン武器が3種類ある・クセのない格闘モーション・ホバー投げが優秀なクラッカー・速射性のあるSA・一応盾持ち このゲームのザクUはちゃんと名機してるよね。基本性能もストレスになるほど低くはないし 裏技を見つけたのでここに書き込もうと思う。 ブースターを使った加速中に同じベクトルに外部から押されるとあり得ないスピードでぶっ飛ぶ。 「カタパルトダッシュ」と呼んでいる。 外部から押されるタイミングはシビアだけどこのゲームは建物がいつも同じ方向に倒れるのでオーストラリア基地の鉄塔に機体を押し付けて倒れて押される一瞬にスラスター移動すると出しやすい。 他のステージでも任意の場所で出せる。 戦術的に使えるか微妙だけどインパクトはある。 移動時間の短縮でさらにスコアアップできるかも・・・ 時々異様なスピードと高さで飛んでくる敵がいたがそれかね PS4でガンダム出るから真のガンダム戦記のフルリメイク希望age 戦記もいいけど、オペトロの超改善版出してほしいわ。 ガキの頃やってたけど高性能機体×3のゴリ押しばっかやってたなあ 連邦の中盤機だと寒ジムやキャノンが強いっぽいけど ジオンだとどの機体がそんなポジションなの? キャノンは異様に弾速が速く、硬直が短くてリロードの早いSp攻撃と、 威力が高くてOHしにくいBR、オマケにスライド移動はジムより速いと いう早い時期で手に入る割りに優秀な機体だったな。 ドム強いけど格闘癖強いんだよなあ。ズゴックは普通に強かった。 連邦はガンダムタイプがまさに万能!だからごり押ししやすいけどジオンで万能は限られるな。一長一短が多い。 中堅以下だったらシャアザク(MGでもBZでも可)ガルマザク(マゼラ)ズゴック系あたりが無難なイメージ グフ系も編成やステージ次第では悪くはない、ホバリング好きなら ドムは移動と装甲が良くて溜めバズ持ちだが、格闘とジャンプが重いイメージが・・・ トローペンもモーション同じだっけ?でもシュツルムファウストSAって物足りないよな ジオンだと陸ゲル・ケンプ・ザメルで結局ゴリ押ししてました… でもズゴックの両腕同時発射ビームは印象強いな 逆にイフリート改は殆どどんな機体だったか思い出せない ドムの格闘って何が悪いんだっけ?突きモーションあったような 安心してジェイクを乗せておける機体はゲルG、ゾック、上位ズゴック こっちの戦記はヒロインに関して ギャルゲ要素がどうとか棒だとか言われてるけど PS3の方はどんな感じだったんかね 「ギャルゲっぽさ」は、ミッション終了後の評価自体が報酬しか無くなったから薄ぅ〜い風味くらいにまで減ったねぇ 正直、モチベーションまで下がったので「改悪じゃね?」とか思ったけどw それよりMSが軽くなった…正確にはオプション付けると重量級MSが"驚きの軽さ"でねぇ 阿鼻叫喚w このゲームのドムとかザメルは速いには速いんだが動きが重かったなあ。 >>524 武器選択の幅が広くなったのは良かったけど正直オプションは余計だと思った お陰で機体の個性が希薄になってしまったし まぁ開発チームがPS2戦記とは別でTiSの制作チームだから仕方ないのかもしれないけど やっぱりザクでラストまで戦いたいけどキツイから陸ゲル使っちゃう PS3戦記は敵が撃ったビームやキャノンがこっちに来る時の迫力が凄かった あとガンタンク系は敵だとやっぱり脅威だなw 目標を破壊、ある程度敵を撃破、友軍が撤退、各ミッションで条件を満たせば撤退してもミッションをクリアできるってのがリアルでいいね めんどくさがらずにルームコメント書けよ 何してるかわからんから入りにくい アレックスに弱点が見つかった… 右平行移動時に防御しないと、シールド部分の判定が他の機体より広いため、 歩きでの射撃戦の際に敵の射撃がバシバシ当たるという… もはやジオンは地球で負け決戦の舞台は宇宙に だがらこそ陸戦型ゲルググはカッコいい >>538 すぐ突っ込んですぐ殺られるからなぁ。 固くて遅いゾックにはお世話になってます。 iPhoneやAndroidで出来るアプリです マルチプレイを搭載していて、初めて顔合わせするプレイヤーがいると1つ100円するアイテムが5個、タダで手に入ります それが100人まで可能なので、合計140個もの課金アイテムが手に入ります、現金にすると1万4千円 スタートダッシュをするなら今ですよ! 下のURLから登録するとさらに5個!手に入ります!是非一緒にプレイしましょう! [モンスト] http://static.monster-strike.com/invitation/?i=97583417& ;p=1&__from=line 一番生還率高いのがゾックだったかな プレイヤーとガースキーが先攻して撃ちもらした敵をジェイクのゾックが仕止める 連邦にはガンダムがあるからいいよね(´・ω・`) ガンダム1号機にアレックスにマドロック koko11270721 EXVS特有のザコの癖にステゲーする糞回線のゴミ ヘビアCP四桁だがザコ、よくステゲーしてるゆとり 弱い癖に他人のせいにしてステゲーするとか一番救いようのない蛆虫だな IDからしてもキチガイ丸出しのゆとりだった なんかきたぞ PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 ・B.B.スタジオのゲーム監督徳島雅彦氏 ・三人称視点のアクションシューティング ・1年戦争の最初から最後まで遊べる ・地上、宇宙の両方で戦闘あり ・ピクシーが登場 ・声優陣が豪華 ・連邦軍、ジオン軍のどちらかを選んで、全く別のストーリーが展開する ・重いストーリーだけどキャラクターの明るさも楽しめる ・原作のキャラも登場 ・3機のMSで出撃し、戦闘中に操作機体を変更できる ・機体のカスタマイズ要素あり ・オリジナルの新機体も登場 ミッションクリアランクが低かった時のジト目ノエルの「体調でも悪かったのですかぁ?」がたまらん ぶっちゃげギャルゲー要素最初は苦笑いしてたけど やってるうちに悪くないと思えたから復活して欲しいわ やるならもっとちゃんとしたギャルゲ的に 好感度が上がり下がりする仕組みにしてほしいわ 無印の面クリア時に入るマチルダからの褒め言葉画面が 数キャラに分裂して頬染める絵になっただけだし 本来なら引き継ぐべきのPS3戦記はストーリーを重点的に作られてそういう要素はないし今度のミッシングリンクもないだろうしな 主人公=プレイヤーでただひたすらミッションをこなしギャルゲー要素を兼ね備えてるからこそPS2戦記は今でも根強い人気があるのかも PS3戦記みたいな“別な何か”の戦記じゃなくて 正統後継なガンダム戦記2を出してほしい 機動戦士ガンダム サイドストーリーズ 新作のミッシングリンクにPS2戦記やジオフロにコロ落ちやブルーデスティニーがリメイク収録?されるらしい 現在分かってる要素 ミッシングリンクのシステムで各ゲームを再現 ・グラフィックはミッシングリンクと同じに ・BDは主観視点から三人称視点へ ・画面の表示物はミッシングリンクと同じ物に ・操作系統はミッシングリンクと同じ物に ※『ゲームを再現』するのではなく『ストーリーを再現』する作品 元の『ゲーム』が好きだった人は買うべからず はい終了。 つまり、より快適になった戦記ということでよろしいか やべえ、サターン持ってなくて出来なかった戦慄のブルーが遂に、しかもPS3で出来る日がくるとは夢にも思わなかったわ >>546 やったねたえちゃん!HD版(的な何か)が出るよ! えっ HD発表されてなんでこんな盛り上がってないのこわ >>554 動画見たけど、操作性はPS3戦記やバトオペをややスピーディにしたような感じ つまりPS3戦記の様なゲームでPS2戦記のステージやらお話やるだけだと思う 戦記スレで言うのも何だが、外伝とコロ落ちリメイクは正直がっかりだわ 最初聞いた時は『おっ!』と思ったけど、コクピット視点じゃない外伝コロ落ちに魅力を感じない 戦記ってゲーム中ににストーリーってあったっけ? 漫画版再現したら完全に別のゲームになっちゃうよね 小説版ならまだしも、漫画版は勘弁して欲しい…w マットとケンは出てくるだろうけど、その程度でストーリーもないと思うぞ どうせミッシングリンクとやらのおまけリメイクだし もしもGジェネ魂のように漫画版を再現されたら…という不安がある 夕方に中古100円だったから買って来た まだやる気にならないからしばらく寝かせる事になるが アクションは不得手なんだよなあ 基本盾構えながらジャンプ移動してればほぼ当たんない そして敵の着地時に撃てばほぼ当たる リミテッドボックス気になっているんだが、これの設定資料集ってどれくらいの内容なんだ? Tシャツとかはいらんからこれだけが気になってる >>566 各陣営キャラの立ち絵イラスト(ソフトケースの裏に載ってるやつ)にキャラ紹介 あとは連邦ジオンのMSと61式やドップ等の登場兵器のモデリングのイラストが載ってるだけ このゲームに興味あるんだけどez8の色違いって薄黄色? そうだったら買うんだけど動画とか見ても真っ白なのしか見かけないからさ 色違いだったらアニメに近い色になるか気になって 新しいPV見たんだけどアニッシュがそのまんまの声で喋ってて感動したw ジェイクとガースキーは声優がもうやめちゃってるみたいだから余計に感動だよ https://www.youtube.com/watch?v=XcffnnzAHLQ >>570 そっか教えてくれてありがとう 調べてみたら白ケンプかっこいいしこのゲーム良いね >>572 挙動に適度に重量感があっていいんだよ。if展開で使えるMSは強くてお得だし。 リメイクに関しては案の定な流れの感想があふれてるな わざわざ金払ってPS3でギャルゲもどきしたい訳でもなし様子見しよう ギャルゲ要素ありなら大歓迎なんだが・・・それもノエルがいるなら最高なんだが・・・ ガンダムのアクションゲーは新品買うと割高 PS2戦記も新品で買ってたら後悔してたと思うわ あとサントラは新品で買って後悔しました 声優のデュエット曲とかいらね PS2戦記は新品で買ったけど全く後悔しないほど遊びつくしたわ 同じくPS2戦記は新品でも満足だった PS3戦記はオンラインで協力がなければ後悔するレベルだったな・・・まぁ協力プレイで楽しめたからよし PS3は難度設定がオンラインモードでないと有効でないからコツコツ『ソロ活動』を強いられる時間が合わない人種(泣)には NPC僚機も出せないプレイを強要されるんでパーツ集めが難しいとかあったなぁ ブースト5集めとか心が折れそうだったわ… まぁ、十分過ぎるほど遊んだけどねぇ>PS2版もPS3版も …新作はPS4だっけ? PS3でも殆んどゲーム買わなかったのに、PS4とか悩むわぁ このスレもついに終わりだな まさか二回も期待を裏切られるとは思わなかった 同じ名前なのにそれぞれ三つともまったく違う作品 戦記は客寄せパンダかよ PS3の戦記スレ探しても見つからないけど全滅したの? もう誰もやってないのかな サイドストーリーズが酷いらしいと話題なので、久しぶりにこれをプレイしてる 会社がバンナムになってから、駄作しか生んでない気がする 年を経る事にコンシューマのガンゲーの出来は悪くなって行くな、日本経済が長期デフレと言う情状酌量の余地があるにせよ、もうバンナム製のガンゲーはダメかもしれんな バンナムのぼったくり売り逃げ体質が酷すぎるからなぁ。 ほんの少し客の声聞いて修正パッチ出せば良ゲーになりそうなゲームもあったのにことごとく売り逃げして放置だからな。 結果的にクソゲー量産メーカーになっちまった。もうアホ以外バンナムのゲーム発売日に買うヤツなんておらんわ。 バンナムの企業体質もあるがそれ以上に作り手の人材不足も原因か ジェイクアタックをくらいなさい 【ID】ryuto0213jp オンラインネーム 暗愚 自己紹介 君の存在に心奪われた男だ!・・好意を抱くよ 【階級】固定中佐星3 TPが4297で固定ランキングの2435thにいる 【罪状】シャゲダン 切断 ファンメ 青優先部屋でのダウン中にシャゲダンとダウン中に格闘で煽る スサノオで切腹してからダウン中に切断して退室からのファンメ ファンメURL http://i.imgur.com/JHS2NDm.jpg 12連敗して、運ゲー()っすか^^雑魚狩りと切断で勝率維持してるだけあるわ googleで検索すると色んなゲームで晒されててまとめブログでもいくつか乗ってる 二年も前から狂った事やってたのかマジモンのゴミクズは格が違った 【ID】koko11270721 【罪状】ステゲー 煽り通信 シャゲダン リザルトでルーム解散 ファンメ 煽り通信内容 5個 対戦中「死ね」「ゲオで売ってこい」「ステゲーするわ」 終了後 「くたばれ」「センスないゴミか」 ファンメ http://imgur.com/DCRHRwi 【階級】大佐4 【機体】ストライクCP779 勝率47% 【出没ルール】ランクマ 【出没時間】21:50 23:43 1:10 【説明】 ランクマにて宜しく通信無し、ゼロにやられて先落ちから 煽り通信連打しながら歩くだけのステゲー、途中からシャゲダンしてから停止 リザルトでルーム解散の1Pでファンメ ググるとやっぱりエクバでステゲー切断で晒されてるチンカスだった せめて関連する系統のゲームの所に落とせボケ 暴言と同レベルで迷惑行為だ ゴミ!カス!! ブーメラン過ぎんぞ 何故操作タイプにD(L1R1旋回・左スティック視線移動)がないんだ それとどうせなら旋回はL2R2にしたかった(飛行機系の標準操作) このゲーム対人でゼフィランサスに勝てる機体あるの?ゾック? 後ロックオンなしの方が対戦面白いよね HDリマスター化したら普通に戦記0081と同じ操作にしてくれ >>593 アレックス 水中戦しばりでゾック 射撃戦しばりでガンキャノン イフリートやブルーはゼフィランサスに勝てるかな? 最強はイフリート説あるけど実際はどうだろ もし戦記の続編とか後継作が出たら 単純なハメ殺しはできない仕様にしてほしい >>596 なるほどつまりまともに戦えるのはアレックスだけと まぁ対戦やりこむゲームじゃないしね >>597 ザクTでも勝つことは出来る、ただ苦戦するだけ あとブルーとイフリートは強いと思った事がない 赤くなった事にお互い気が付かずに溶けることも >>599 対人の方が面白いと思けど レーダー外からの狙撃とか 地形を生かした奇襲合戦や 近接で頭上背後の取り合い CPU相手より熱いんだぜ >>600 対人強機体上げるとしたらどんな感じか聞いていい? >>601 シークレットカラー・アレックス デザイン最高、性能も文句なし 好きなのを使うのが一番だと思う あと友達と遊ぶ時は コスト、総コスト、量産機縛りがデフォだったんで コレだけ使えばOKとかは無かった ジオンでゼフィランサスとアレックスにまともに対人戦できる機体はいないのかッ >>602 アムロアレクかっこいいよな 自分はザメルとハイゴッグが好きだけどガチ対戦でそれらには勝てる機体なのかな ヒガンバナとアレクに勝てるなら対戦もやり込みがいあるなぁ コストという概念があるんだから耐久力を上げるとコストが上がる 耐久力を下げるとコストが下がるで良かったんだよな >>603 最強量産機があるじゃないか >>605 どっちも身内では人気がなかったな ハイゴッグ 〜ミサイルが上に飛ぶズゴックの方が対空牽制出来るため需要減 ザメル 〜強力な狙撃で俺Tuee出来るかと思いきや 〜出が遅いので出し切れない当たらない 〜中近距離では決め手に欠ける貧弱装備 〜高コストも相まってタンクの完全劣化品扱いされてた >>607 ゲルググもいいんだけどあれゼフィランサスいけるの?かなり不利じゃない? ケンプファーはどう?苦労して出したし思い入れあるんだけど >>608 ケンプファー良いよね フォルムは言うに及ばずコストパフォーマンスも コスト85で中近距離ではガンダムに肩を並べる優秀機 でも武装がorz 性能は悪くないけど爽快感薄いSG 弾速遅くて今一なBZ 気付けばゲルGやスナ2にカーソルが 俺にはケンプ愛が足りなかったようです 初代ガンダムってアレックスどころかゼフィランサスにもガチ対戦でいけると思うんだけど 対戦やりこんだ人的にはどうなんだろう >>613 >>600 あとは自分で試してみるしかないが オンラインがないので代案を考えてみた ゼフィランサスを使って勝率5割のCOM戦を探す この組合わせが自分と同じ技量の大戦相手と想定して ガンダムで挑む 自分がゼフィランサスだと強すぎて対等なCOM戦が見つからない場合 ガンダム:ゼフィランサス=ジム:ガンダム位の性能差なので ガンダムで互角な組合せを見つけてジムで挑といいと思う cpuとかタイマン弱すぎて参考にならないと思う それこそ自分がガンダムならアレックスやゼフィランサスだろうと余裕でしょう 個人的にはイフリートが強いと思う発動して上から有利に攻めれるし格闘当たれば終わるゲームだし 半端にイフリートの体力削ると不利になるっていう変なゲーム 永パなしだとエグザム発動しやすいからやっぱり強い機体だと >>615 1:多で適当に縛りとか付けて下さい ゼフィランサスで勝率5割になる組合せが 大体自分と同じ技量のヤツが使うゼフィランサスの強さだから 同じ組合せの相手とイフリートで戦えば イフリートが強いかどうか確認出来るよ それ人が使うゼフィランサスに勝てるかどうかの目安にはならんと思う まず動きが違うしジム使おうがcpu相手はまぁ勝てちゃうし 久しぶりにプレイしたわ。 味方おとりにして、ジムスナイパーでSP決めると気持ちいい。 >>619 発売から13年経ったけど、今プレイしても普通に面白いよ アマでポチっちゃった 他にも欲しいのたくさんやけど安さに目が眩んだ ジージェネスピリッツで話の大筋はだいたい理解したから楽しめそう ジオンのミッション14やっとSランク取ったわ タイムボーナスやMSポイント活用しないと結構キツイな〜 久しぶりにプレイ中 みんな連邦ストーリーのキャリフォルニアベースでひたすら敵倒す面のハイスコア教えてくれない? 過去の自分が150450点というあり得ない点数を出してるんだがw 機動戦士ガンダムならぬ【肉球天使にゃんダム】喰らえ癒しの猫パンチ!!! NYANDAM https://youtu.be/v0tWfOam6uE >>626 連邦M11であってる? 前スレ掘ったら164000超えくらいで限界が見えてくる模様 目標タイムが5分30秒代 >>628 おお!ありがとうございます! 自分はタイムは5分半だけど多分ゼフィランサス使ってるからSPボーナスが低い。 ジムでやり込むしかないみたいですね。 移動と旋回を切り分けたいから操作タイプCを使っているがスティックの左右が入れ替わってしまう 通常攻撃はまだしもロックしたまま狙ったら絶対に避けられるスペシャルアタックで照準が動かせない 観戦モードが欲しかった チーム戦でCPU同士に戦わせてるがもっと色んなアングルで見たい ガンキャノンとドムの火力に惚れる 戦いは火力だよ兄貴! 近接戦闘は効率いいけど失敗すると大ダメージ食うから嫌 BGMについてなんだがガンダム外伝のEVIL OMENがガンダム戦記ではTHUNDER CLAPになり ガンダム外伝のTHUNDER CLAPがガンダム戦記ではACE PILOTになっている 正しい曲名はどうなんだろうか 専用スレがないのでここで分かる人にいたらと思ってきくけど 同じ開発の初期PS2ガンダム無印をやってるけどラスボスの4つ足ゾックが倒せない 動画参考に柱に隠れてビームライフルをチャージしての横移動で撃つの繰り返しだが https://youtu.be/4tu5wATJzMY?t=41m49s ゾックが撃ってくる粒子砲1発食らうと、よろけ→最後までハメ殺される クリアした人達は「ラスボス弱すぎ」って言ってるんだけど… もう記憶が曖昧だが、ビームサーベルでハメ殺すしかないんじゃね 中距離の打ち合いは危険な希ガス レスありがと。やはりそれでいくしかないのね。頑張ってみる 他の動画でみてても回り込んで切り殺してたから密着が安全っぽいね 4つ足ゾック倒せてやっとクリアできた…ほぼノーミスで行ってもハメ食らうと死ぬので ハメて倒すか、ハメられて倒されるか、どっちかしかなかった。試行回数たぶん20回くらい( 全部S評価出せる人、ホントやり込んでるなと思った ジョージアとガンダムのコラボキャップ買った。こういうのをゲームの特典とかにつけてほしいお。http://maeda-gourmet.jp/2017/11/18/georgia/ 数年ぶりに遊んだら機体の動きの固さに懐かしくなった 戦記の系譜は発売順にやってなかったから PS2戦記→PS3戦記→PS2初代(戦記の前作)でやったが 開発のベック(チームホワイトディンゴ)のPS3戦記以降に出した ガンダムアサルトサヴァイブ(PSP)はまだやってなかったな PS2戦記に戻ってる感じだな #1 ガンダムアサルトサヴァイブ「U.C.0079 地球連邦宇宙軍編」 https://youtu.be/-0mCJRWSNoA 見た感じPS3戦記じゃないPS2戦記っぽいが実際どうなんだろ とりあえず買ってみる。PS2戦記もセーブ残ってたらやり直すわ PSP【ガンダムアサルトサヴァイブ プレイ動画】ジオン公国 オデッサ攻防戦 https://youtu.be/hWAmFJ6f9YQ 054721094705類終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31) 7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9) 8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21) 9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748] 出てくるmsに偏りがありすぎる ギャン出ねー時期的に仕方ないなと思ったらケンプはいるし ザクのFZはいるけどF-2はいないし開発のMSのセレクト基準が意味わからん 今更ですがガンダムのアクションゲーム遊びたくて、これしか無くて買って来ました 一緒に売ってあった裸のコンプリートガイドも ガンダム無双やガンダムvsZガンダム以来久々のガンダムゲー 今パケ裏を見てますが 連邦の実験部隊は女性2人 ジオンの外人部隊は女性3人 良し!ジオンで遊ぼう! 値段からしてゲーム内容もキャッキャウフフも期待し過ぎない様にします いきなり隊長とか不穏な事が書いてありますが深く考えず楽しむぞ~ ミッションランクはボロボロだけどなんとか廃墟都市までクリア ただMSは揃って来た てかただの外人部隊なのにMSの充実っぷりヤバい 焦らずのんびりと頑張る 攻略本も買ってるみたいだしアドバイスも無粋だろうから、存分に初回プレイをガンガレ 俺も記憶無くして最初からやりたいぜ ガンダムで対戦モードのガイアにジャンプで接触すると踏み台にしたぁ!?と言うのは有名な話やんか?当時偶然発見して感動した read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる