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SIREN2(サイレン2)攻略〜31:00〜
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2009/08/03(月) 19:31:19ID:Ti5YEHy8
※重要  質問する前に 【必 ず】 wikiと過去ログを見ましょう。
リンクナビゲータでロックされたシナリオとマップ画面のヒントチェックも忘れずに。
攻略まとめwiki
http://www8.atwiki.jp/siren2/

前スレ
SIREN2(サイレン2)攻略〜30:00〜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1227552666/

関連スレ
SIREN(サイレン)総合part101
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1222955926/

SIREN(サイレン)攻略スレ〜63日目〜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1226322975/

サイレン2の女には腹が立つ!【SIREN2】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1139550152/

【PS3】 SIREN New Translation 【新訳】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1226500719/

SIREN NEW TRANSLATION(サイレンNT)攻略スレ Part7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1226803019/
0683バンテージ赤西
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2012/02/15(水) 00:54:16.10ID:BFka+0Lz
墓場でタチションできる無双の俺にオススメ教えてくれ
SIRENと零どっちがこええ?
ほんとホラーびびんねーんだけど
たのむおまえら教えてくれ

参考までに
今まで稲川順次の怪談話でしかガクブルしたことねーんで
0684《戯言サヴァン》 ◆bgV.IRND8Y
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2012/02/16(木) 10:29:02.46ID:SHmNQccN
SIREN2スレが見つからないんでここに。
−03:00『惨劇』
終了条件1 規定タイム(00:20:00) Normal
タイム:00:18:90 Stealth:○ No SightJack:○ No Damage:○ No Retry:○
画像は貼れないから攻略法。

1・○連打しながら前に進んで扉を開ける。
2・階段から下りる時、死体に近付かない方が時間を短縮出来るようなので、
  壁に向かって走る。
0685《戯言サヴァン》 ◆bgV.IRND8Y
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2012/02/16(木) 10:31:13.41ID:SHmNQccN
……ごめん、上訂正。

−03:00 『惨劇』
終了条件1 規定タイム(00:20:00) Normal
タイム:00:18:76 Stealth:○ No SightJack:○ No Damage:○ No Retry:○
0686《戯言サヴァン》 ◆bgV.IRND8Y
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2012/02/16(木) 10:41:07.55ID:SHmNQccN
-05:00 『予兆』 Normal 終了条件1
タイム:00:37:93 Stealth:× No SightJack:○ No Damage:× No Retry:○

かなり運の絡む攻略法
1・懐中電灯を無視して鉄扉に突っ切る。
2・右よりに走り、一匹目をかわしながら左に走る。
  上手くいけば一匹目と二匹目の間を突っ切れる。
0687《戯言サヴァン》 ◆bgV.IRND8Y
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2012/02/16(木) 10:49:41.50ID:SHmNQccN
3・時間が早ければコンテナ(?)の間に何も居ないので走り抜ける。
4・運が良ければ扉を開ける事が出来る。
5・外に出てゴールに向かう。
0688《戯言サヴァン》 ◆bgV.IRND8Y
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2012/02/16(木) 11:02:48.08ID:SHmNQccN
……でもこの攻略法、扉が開けられるかが本当に運なんだよね。
Normalでも三回纏わりつかれるか二回纏わりつかれる+噛付き二回で死ぬからねぇ……。
0689名無しさん@非公式ガイド
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2012/02/16(木) 18:11:37.01ID:6vgodOHm
「一樹守の夜見島百危夜行」
第一回は闇人さんの生態を調べたいと思います。
0690名無しさん@非公式ガイド
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2012/02/19(日) 13:36:20.55ID:HuKf6cge
永井 頼人の02:00『不協和(N)』がどうしても六分超える……。
誰かアドバイスプリーズギブミー……。
0691名無しさん@非公式ガイド
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2012/02/19(日) 14:45:57.94ID:lfpEBM09
プレイ状態を書いてくれないと適確なアドバイス出来ないよ?

TAのアドバイスとして

百合が右舷側から甲板に出て扉を閉めるのを狙撃して止めれば

擁護は甲板で出来る上合流も出来、尚且つ右舷の扉も開いたまま

ただし右舷側の猟銃屍人2体を即射殺しなければならない

百合が甲板へ向かうのは、永井が機関制御室前を通り抜ける位のタイミング

正攻法で駄目なら試してみるといいよ


0693名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/01(木) 03:13:01.72ID:kAvepVZ1
永井ステージ(normal)
■14:00『奪還』
 「矢倉市子」の救出。
 「崩谷」からの脱出。

で市子見つけてからとりあえず真正面からいくんじゃなく
市子が団地の奴らを殲滅してくれるのを隠れて待つところまではわかりましたが…
どうしてもゴール付近の拳銃屍人(テレビ観たいなぁといってる奴)を市子が倒してくれなくてゴールに近づけません
市子はコイツ倒してくれないんでしょうか?
その場合どうやったら拳銃屍人倒せますかね?
色々試して2時間費やしたけどどうしてもクリアできませんorz
市子恐すぎ
0694名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/01(木) 22:19:24.88ID:fbYJ1l6h
そのゴール付近の敵とやらの位置情報が少なすぎてヒントの出しようがないが
市子覚醒後はほとんど素通りで脱出できたはず
どうせ出口は二カ所あるんだから、一方が無理なら別の所から出りゃいいんじゃないか?
 ・スタート地点
 ・章子さんが「違和感」条件2で、車でこじ開けた扉
  ↑好きな方を選べ

あと、そのステージに出てくるのは闇人なw
0695名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/03(土) 14:56:10.81ID:CJpRZO25
>>693
ゴール場所は>>694の言うように1つじゃないので

遠回りしてスタート地点から脱出するといいよ

もうクリアしたとは思うけど念のため
0696名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/03(土) 16:57:14.89ID:Md6mcB3l
ゴール付近の敵って繁みに隠れてる機関銃持ちかな
あれはたしか軽トラを使って二階に入ると市子ちゃんはあそこを通らないから倒さないんだっけ?
ちょっと記憶が曖昧だが軽トラ使わないでやってみれば?
ってもうクリアしたと思うがw
0698名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/14(水) 16:56:38.10ID:hujScqfE
ちょっとお聞きしたいのですが…春海の廃屋で、先生を呼んで来て前田一家を追い出して脱出出来るのですか?
0699名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/14(水) 21:38:32.72ID:HrZetW2+
スレ違いだけど暇だから答えちゃう、できるよ。
くそ難しいけど。
奴らは上がってこれないから、晴海ちゃんを発見させるなどしてタイミングを調整、一気に突破する。
ニコ動に動画が上がっていた気がする。
0701名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/17(土) 21:30:57.11ID:cxku0gHm
693です。
凄く遅くなりましたがアドバイスありがとうございました
…ここで言われた通りスタート地点に戻ったらあっさりクリアできました
つかゴール勘違いしてましたorz
あの拳銃持ったやつがいるところだと思ってて
ちなみに今は三沢甲式闇人倒せなくて停滞してます(笑)
0702名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/18(日) 01:19:45.56ID:84g7fwlQ
>>701
甲式はしばらく逃げ回っていれば灯台へ向かう階段を登り始めるから
そこを背後から狙撃すれば楽勝に倒せる
それ以前にノーマルまでならスタート地点で右を向いて
向かってくる三沢の顔を狙撃すれば秒殺で倒せる
向かってこないこともあるからその時はリトライする
ニコにプレイ動画も上がってるから参考にするよろし
0703名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/18(日) 03:51:52.49ID:g/mgurCP
>>701
俺は

灯台まで三佐を誘導

灯台裏に隠れて三沢が階段を下りるのを待つ

三沢が下りていっている時に背後か射撃

灯台裏に隠れて三沢が階段を下りるのを待つ

三沢が下りていっている時に背後か射撃 以後倒すまでループ


で倒した
0705名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/20(火) 18:42:39.98ID:v+sdzZyA
HARDモード永井の不協和条件2 ようやくクリアできた・・・
ボート付近の狙撃屍人2体はやっぱりキツいな
0706名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/22(木) 10:08:56.79ID:eVeQuIzf
母体を倒すステージって
感応視使わなくてもクリアできるよね?
最初から一樹視点にしといて三発攻撃→母体落下→郁子視点に切り替えて攻撃を何回か繰り返してクリア
した気がする
感応視使って一樹の前に来た時攻撃しようとすると視界ジャックが途中で霞むというか途切れてやりづらかった
0707名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/22(木) 23:28:15.16ID:dqI81Mco
HD化記念上げまんこ
0710名無しさん@非公式ガイド
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2012/03/25(日) 10:35:50.81ID:Oirb4BN9
ハァ
くだらねえ
0711名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/01(日) 17:33:06.05ID:uazGbR3R
最初から難易度ハードって選択できないの?
ニューゲームからはイージーとノーマルしか見当たらない
そのままオプションに入ってもやはりない

以前一回クリアしたんだがセーブデータは消しちゃった
その時のクリアデータだと確か選べたはずなんだが…

動画とか見てると初見プレイでハード選択したりしてるけどありゃ嘘なのかな
それとも版によって違うのか?
自分のはベスト版なんだけど
0712名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/01(日) 17:48:36.58ID:uazGbR3R
すまん自己解決してしまった
1のクリアデータがあれば選択できるのね
多分別のメモリーカードにあるはずだから探してみる

しかし SIREN2 HARD 条件 なんかでググって攻略サイトとかも軒並み回ってみたんだけど
HARDの突破条件とかクリア動画とか攻略方法とかノーマルとどう違うかとか
そんな情報ばっかりで全く記載されてなかった

このスレ探しだしてテンプレにのってるかな〜と期待したがそれもないし
当たり前すぎて載せるまでもないってことなのか…
でもこれ知らないと分からないよ〜
0713名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/01(日) 17:56:45.51ID:uazGbR3R
ageちまったついでに質問

後ろ向いてる屍人にこっそりしゃがみ歩きで近付いてR1ボタンを押すと
武器構えで立っちゃった瞬間に気付かれて振り返られるんだけど
これはどうすれば気付かれずに殴れるのかな?

以前はできたような気がしたんだがどうにも思い出せない
相手の種類や向いてる方向などによって違うのかな?
0714名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/02(月) 21:19:41.96ID:atMBgmrb
俺もHARDでプレイしてるがかなり難しいよな
視認範囲や聴力も上がってるからすぐに発見されやすいんだよね
0716名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/04(水) 01:47:34.03ID:aL3fGG6J
一樹守の「幻視」の終了条件2で鉱山休憩所の数字ロック外すとき
ロック担当の屍人がどれだけ離れてても必ずこっち向くのはなんで?

ロックを外す音に反応してるのか?
しかし終了条件1じゃ割と近くで解除しても無反応だし理不尽だなあこれ
0717名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/04(水) 20:14:12.88ID:dbAAoKhV
>>716
見つからずに火かき棒を取りたい、ということであれば
屍人をぐるりと大回りしてスイッチ(阿部ちゃんが『苦悶』
シナリオで点けるやつ)で上の明かりを消しておくと
屍人に見つかるまでの時間が少し伸びるので
鍵を開けた後、すぐに脇へ身を隠せば見つからずにすむ。

(扉の中に入ろうとすると多分見つかると思う)


なんで終了条件2だけ違うのかはわからない。
ま、製作者が入れたちょっとしたギミックじゃないかな。
0720名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/07(土) 15:49:35.25ID:1+OV99C9
アーカイブは9899100だけなのですが、阿部ちゃんのエンディングがでてこないのですが
どうやったらでるんですか
0721名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/08(日) 19:16:56.46ID:WcIms4qs
逃走中にピエール瀧が出てる
0723名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/09(月) 09:12:40.56ID:kYkk5OFp
ノーマル終わったので隠し要素の開放も兼ねてハードで最初からやりたいんだが
これってノーマルクリア済みのを上書きしてやってくしかないの?

どれをクリア済みかどうか見分けがつかないし
できれば通常プレイの流れでやりたいんだが
0724名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/09(月) 16:38:14.55ID:G3cEZWvy
>>723
記憶が定かではないが、Normalでクリアしたデータをロード→メニューに戻る→NewGameでいけると思う

あと、Hardをクリアしたデータは「Hardクリア済み」の表示が出るから見分けはつく
0725名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/11(水) 14:08:44.20ID:XMbGXLfJ
ああ、言い方が悪かった
ハードで最初からだがアーカイブとか必要行動は全部コンプリート済みで
再度回収はしなくていい
みたいなプレイはできないかと思ったんだ

そういうのはやっぱセーブデータの他に
システムデータみたいのを持ってるゲームでないと無理かな
0726名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/11(水) 16:23:39.96ID:SiYQ9fXE
よくわかんねぇんだけど、「アーカイブとか必要行動とかの回収は面倒だけど、シナリオは最初の三上(幼少)から順に進めたい」ってことか?
それなら単純にステージクリアしたら、「次のシナリオへ」を選択して次のシナリオに飛ばせばいいじゃない。そのためのリンクナビゲータだぜ
0727名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/14(土) 19:00:29.61ID:1WQ2ZC4j
>>726
全部がそれでつながってるならいいが途中で行き止まりになるじゃん
そこからは「初回プレイではどこが開いてたっけな〜」になっちゃう

最初からハードで必要行動もアーカイブも全部回収しつつ進めればいいんだろうけど
流石にそこまでする気力がわかないんだよね

イージーでゴリ押し全部取ってクリア→そのままハードで通常プレイを楽しむ
しかないのかな
0728名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/14(土) 19:08:20.77ID:qeVdUPie
>>727の言うところの「気力」が何なのか知らないけど、
すでに727は一回クリアしてるわけだし、改めてイージーで始めてゴリ押し全部取ってクリア→そのままハードで通常プレイを楽しむのよりはハードを最初からやるのなら、後者の方が手間はかからないと思うんだけど
それに必要行動はともかく、アーカイブなら「ハードで最初から→ハードでクリア→イージーでアーカイブ集め」の手順でコンプリートすればいいじゃん
0729名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/15(日) 20:31:04.25ID:XMsDikKm
砲台跡?で地下の電気消す意味ってなに?
どのシナリオか忘れたがわざわざ消すのがあったよね
見通しが悪くなって難しいからつけっぱでクリアしたけど
0731名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/21(土) 11:46:41.71ID:YJFGDzvZ
このゲームって建物とかキャラのデータって全部メモリに持ってるのかな?

レースゲームなんかだと自分の車の周りだけ持ってたりするから
敵車にぴったり後ろにつかれてるときはなかなか引き離せないのに
一旦半周ほど離すと「1周○秒で走る」みたいな判定だけの存在になって
どんどん差を開くことができたりするけど
このゲームは視界ジャックがある以上
どれだけ離れててもデータはちゃんと持ってないといけないよな

それとも離れてる場合はやっぱり判定だけの存在にはなってて
見てる時には起こるはずの屍人同士が引っかかって立ち往生とかは
起こらなくなってるんだろうか
0732名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/26(木) 20:46:32.74ID:UXSS5zfM
1から続けて2をやってるが
このゲーム死霊とか闇霊をなんで導入したんだろう
小突き回されて視界ジャックも満足にできん

お陰で静と動の静の部分がなくなって恐怖半減
恐怖の代わりに苛立ちマックスでゴリ押しに追い立てられる

このゲーム最大の売りであるはずの視界ジャックを
自らさせないようにしてるシステムってのは全くもって理解できん
製作中にテスターから意見でなかったのかね?
0733名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/27(金) 00:34:58.99ID:qVQHqIQC
分からんね。たぶん、作ってる方もあれえ?って感じだったんじゃにないか。
屍人とは違うアプローチで怖がらせたかったんだとは思うが。
そもそも2は何か違うんだよ、基本ステルスプレイの1とちがって。
0734名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/27(金) 00:55:21.39ID:IrH7ytuO
キャッチコピー
逃げ場なんて、ないよ。(ゲーム)
暗いところにかくれていれば、助かるとでも思ってたのかい?(雑誌)
絶望のサイレンが、再び鳴り響く(チラシ)

キャッチコピーからすると意図的に安全地帯をなくしたかったって感じか
1をプレイした人の「暗がりは安全」の裏をかいて
絶えず緊張を強いることで恐怖感を増大しようという魂胆だったんだろうが
メリハリがなくなって見事に裏目に出たな
0736名無しさん@非公式ガイド
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2012/04/29(日) 15:46:01.91ID:ig7srkz0
2の変貌ぶりは海外マーケットに色目使ったんじゃない。
サイレントヒルもそうだし、バイオハザードもそうだし、新作になるほどみんなオレツエーになってくな。
0737名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/05/13(日) 21:22:46.56ID:loqICGCM
本来生理的嫌悪感みたいなので怖がらせるのがこのゲームの醍醐味だったと思うのだが
見事にバイオとかそっち系統のビックリ箱的な恐怖になってるな

1は言ってみればキチガイが刃物持ってうろついてるみたいな恐怖だったんだよね
喋ってる言葉もわけわからないし
こっちとは全く違う理屈で動いてるのが不気味さを煽ってた

2になるとはっきり喋るようになって敵の底が割れちゃって
おまけに恐怖を感じるまもなく雑魚にボコボコにされる

そりゃあこんな進化遂げていけばNTでも失敗するわ

つーかもう「視界ジャックシステム」だけ踏襲して
ホラーじゃない別のゲーム作ったほうが面白いんじゃないかとも思う
0738名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/05/28(月) 20:14:22.72ID:hSbs/+Ui
まあ、早めに失敗に気付いたのはよかったよ
本編みたいな作りこみ&ボリュームでNT出されてた日にゃ・・orz
0739名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/05(火) 00:35:24.75ID:UmcDaySp
>>732
屍霊‥‥屍人を倒す場所(明るい場所や段差のあるところ)を
  選ぶことによって復活を阻止できる
  (例えば一樹の最初のステージで屍人をハシゴを登ったところで
  倒すと下に屍霊が発生するが上に登れず屍人は復活しない)
  明るい場所で倒すと復活しない場所は多数ある

闇霊‥‥○ プレイヤーがあるポイントを通ると闇霊が発生する
        (発生する場所は決まっている。複数のポイントの中から
        ランダムで選ばれる場合もある)
      ○基本的にはプレイヤーの視界に入っている場所には発生しない

     これらの組み合わせで発生ポイントを視界に入れつつ移動すれば
     闇霊の発生そのものを封じることができる

     また闇霊は同時出現数が決まっているので無害な場所で発生させて
     おけば安全に移動できる

など色々新しい要素を入れていた。ただこれらはやり込まないと気づかないし
また普通にクリアする分には気づく必要もなかった。

まあ理解した人は少なかっただろうから仕方ないネ
0740名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/05(火) 23:16:32.09ID:UmcDaySp
>>733
確かに無印と2は違う。
製作者も新しいSIRENを作りたいという動機で作ったから。

ステルスに関して言えば強制発見のステージは無印の方が圧倒的に多い
0742名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/20(水) 21:29:45.70ID:ewXeHeWR
むう、では既出かは分からないけどプレイヤーの行動で
終了デモが変わるのって何があるかな?

・三沢団地 『幻影』 終了条件2で、クリア時に初期装備かつ弾が
 残っている場合とそれ以外でデモが違う

・隠しシナリオ 『形見』 での闇人に撃たれるデモと
 条件を満たしていれば見られる撃たれないデモ
 (ノーダメージを取るのに必要)
  撃たれないデモでも闇人がこちらを向いている場合と
  後ろを向いている場合があったような気がする

・ラストシナリオ『崩壊』で一樹→郁子でデモを起こした場合と逆の場合で微妙にデモが違う

他になんかあったっけ?
0744名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/20(水) 23:06:59.05ID:ewXeHeWR
>>743

NTのスレで

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454 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2012/06/20(水) 02:42:54.72 ID:qxs6lygu
発売日に買ったから定価だよ
あーもう金返せって感じ!クソゲーすぐる
----

という発言をされた方ですね。
どうぞ本スレへお帰りください。
0746名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/25(月) 07:30:08.94ID:Jwc1MSnz
サイレン1をクリアした人ならサイレン2はノーヒント、マップ現在地表示なし、ハードで丁度良いくらいなんだろうか
かなりヌルくなってると聞いたんだけど
0747名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/06/25(月) 22:33:49.68ID:OZ1qQdQ7
>>746
多分そんな感じでちょうどよいかと。
デフォルト設定+ノーマルだとだいぶやさしい。

アラームのみ解除も設定できればよかったんだけどね。
(OFFにすると発見された時のエフェクトも消えてしまう)

それで飽き足らなければハードタイムアタック、称号獲得に挑戦すればよろし。
0754名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/06(金) 20:50:00.75ID:FUvxY2GX
1週目は何も見ないでプレイだな。
条件2はアホかって言いたくなるくらいわけわからんのもあったけど。
0757名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/07(土) 22:41:43.94ID:A6SjcxUi
「無印が配信される」ってキーワードだけで=無印信者って決めつけてるのかよ、凄い因縁の付け方だな
0758名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/07(土) 23:47:09.62ID:wcaigd2B
なんだ図星ですかw
てかなんで配信される事を其処ら中に言いふらす必要があるんですかね?
0759名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/08(日) 00:12:47.32ID:SUaqZCLS
この返答を聞いてどういう理屈で図星になるんだよwそもそもの決めつけ方に無理があるのに

別に俺一人がそこらじゅうに言い触らしてるわけじゃねーわw
PS2アーカイブスでSIRENが配信されるんだからSIREN関連のスレで話題が出るのは当然だろ
0761名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/08(日) 15:41:08.32ID:dvmYys1s
無印信者がNT叩きすぎるからNT信者が無印と聞いたら見境なく噛みつく狂人と化してしまったんやで(´・ω・`)
無印信者のせいなんやで(´・ω・`)
0766名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/28(土) 18:30:27.66ID:di+C8cor
まぁ無印の攻略スレ差し置いてここに所に来る訳だから
しかも数日前の書き込みにマジレスとは
0767名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/07/28(土) 18:33:30.39ID:nSjzVA98
すごいねえ
本スレみてごらん。まーたPS3のソフトが不調で再発売したんだもんなこと言ってるし
どうみてもゲーム業界の全体的な不況だろとw

スレチで失礼
0775名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/08/08(水) 23:22:13.64ID:OIWY75qC
マニアクス届くまで暇でなんとなく始めたハードクリアが実現してしまった。。。
一藤シナリオ当時やってみたかったんだけどその前の道のりが辛くて
何度投げ出しては再プレイしたんだかw

三沢幻影条件2クリアできた時泣きそうになった。。
0776名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/04(火) 03:44:50.14ID:WbPnkVle
久しぶりにサイレン2動かして一藤シナリオを研究(もともとTA規定クリアの取り方が非常に再現性が低くて美しくなさすぎるが嫌だったから)してたら、wikiのハードの記録抜けた。
04:22:36。
前の人の記録見ると多分プランの概型はまるで同じで「地面ガン見闇人と武器交換をした」「ラストムービーで一藤が撃たれなかった」のどっちかがあったんじゃないかな。
つーか後者については条件がはっきりとわかりません。誰かわかる?

0777名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/04(火) 04:33:54.06ID:WbPnkVle
ググッたらすぐわかったw部下がゴルゴ倒してクリアしたら撃たれないのね。でも実は撃たれない方が2秒くらい長いからTAには避けるべきだな。
あと地面闇人の二度目の処理を誤ってたっぽいからプラン的にもあと少し短縮できるかな。
0779名無しさん@非公式ガイド
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2012/09/05(水) 22:09:26.47ID:ZUmJu+yW
>>775
幻影条件2は、ハードのタイムトライアル規定タイム見たらアホらしさに気付いて愕然とするぞ。
ヨッシーアイランドのビッグパックン並みのアレ。
0780名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2012/09/11(火) 20:03:24.98ID:3/HaEFqP
>>779
1分台とかまじすげえ。。。
ヨッシーのくだりはやったことないから分からないけれども
難しいけどある方法に気づくと簡単ってかんじかな??

一藤のおとも屍人見張らせててもその内にやられてる事多いなー
敵とおともの距離が近すぎるとだめなんかな。。
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