SIREN2(サイレン2)攻略〜31:00〜
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>>405
そうそう。
たぶんこうやってゴリ押ししないでもいけるルート攻略が
1から踏襲されている正統派のサイレン攻略法なんだよね。
それを考えるのがサイレンのおもしろさ、という意味では
このステージはある意味象徴的というか。
団地ステージは難易度が高いシナリオが多かったけど
結局やり込み度が高くまたやりたくなっちゃうのは
団地ステージなんだよなーと思う。 siren3は初回限定版と通常版で主役が変わるのな、両方買わなきゃ 確かに団地は面白いステージが多いな
部屋数が多く、道の分岐も多く、トラックまで使えるからルートが何本もあるからかな
地形的に狙撃手の特性が活かされてていい味出してるし
団地ステージの主人公4人のうち3人が自衛官で、強力な狙撃銃持ってるってのもデカいと思う
さらに団地ってインパクト強い出来事多いからなぁ
トラック初操作で轢き殺しまくれる、三沢覚醒+戦争ステージ、市子覚醒、屍人主人公etc そんなに面白いならほれ。礼はいらん。お前のはずれ棒を肛門にぶちこむがいい ... 久しぶりにプレイした
腕が落ちてる/(^o^)\
ハードがクリアできねーorz
か、カンが戻れば大丈夫…だよね? 超高度なアクション要求されるゲームでもないし大丈夫だろ 今ハードでプレイしてるが難しすぎワロタ
三沢の団地ステージ鬼畜すぎだろ
これどうやって突破すんの? 建物内の角で待ち伏せてヘッドショットで4体倒し、その後スナイパーをスナイプしていくのが一般的な方法
ただ、狙撃に自信があるなら最短ルート上の奴らをバンバン狙撃して抜けるってのもあり 畏怖、条件1ハードで最初に闇人が2人居るところを安定して突破するコツって何かないかな?
ノーマル以下ならバットを餌に1人誘き出せるけど、ハードだと無理だし
wikiの方法も試してみたんだが、喜代田が狙われると援護が間に合わない事が多くて… 確かにあそこイライラするw
まず章子に即逃げろと言ってもタイミングが合わないと挟み打ちにされるし
うまいこと逃げてくれたら階段の入口か扉まで誘導してなんとか倒す感じ
>>420
そうなんだよな。
喜代田の安全を確保しつつ、いかにタイマンにもってくかが突破の肝なんだよな。
アドバイスをもとに試行錯誤してみて、ただ殴りこむよりは割と安定するパターンになったので報告しとく。
イベントワープ後、ライト点けたまま1〜2歩後ろに下がる
(ライトで怯ませ挟み撃ち防止&喜代田の逃げる時間を確保)
(初期位置だと喜代田が阿部に引っかかることがあるので道を譲る)
△メニューで逃げろを選択
ここいらで発見エフェクトが入る、発見された相手にあわせて行動
■阿部が発見された場合、
攻撃を振りほどくなり、避けるなりして入り口のドア越しまで移動
クイックターンでドアの辺りに罠をしかける。
ライトを消して引っかかったら順次タコ殴りにしていく
(闇人の攻撃でのけぞると、2匹とも外に出てきて危険なので罠を使い予防)
■喜代田が発見された場合
出口側の闇人は、ライトで怯む→吼える→走って近づくっと行動するので、
ライトを消しておいて、闇人が走り始めたタイミングで足元に罠をしかける。
(ここらはもっと良いタイミングあるかもしれないから要調節かも)
一撃食らうが、罠に引っかかるので返り討ちにする。
(2回殴ってクイックターン)
階段側の闇人が喜代田を追いかけてってるので急いで一階へ助けに向かう
ライトで怯ませつつ闇人を倒す
まれに、階段側の闇人が喜代田を見失って、阿部を攻撃してくる事があるが
そんな時はすぐさま、>>420の攻略パターンに切り替える。
こんな感じ。
…色々対策立てても、負けるときは負けるけどな。 罠を一歩進んでから仕掛け、振り返って闇人を挟み撃ち、罠にかかり次第ライトを消してそっちを倒す、残った奴を倒す。
こんな流れだったっけ。
罠にかかった奴にライトを当てないように注意、ダメージ三倍の恩恵がなくなっちゃうから。 闇人は失敗だったな怖くねえよw
特にあの手みたいな奴なんか弱いし面倒だけ 血涙流すとか、闇人も怖いビジュアルにする余地は十分にあったのにね
説明書の闇人とかはなかなかいい感じなのに 今更な質問だけど公式で聴ける阿部ちゃんの柳子への留守電
なんであんなに阿部ちゃんの喋り方が怖いの?
とりつかれたような怖さだから気になった >>428
それには深い訳があってな…
当初、阿部倉司は見たまんま通りのヤンキーという設定だったのじゃが、あまりにも中村英司氏(阿部ちゃん役の人)がいいキャラをしていたので…
設 定 の 方 を 役 者 に 合 わ せ て し ま っ た の じ ゃ !
柳子への電話はその名残だという噂じゃ…
設定を捨てても役者の持ち味を生かす。それがサイレンクオリティ
>>429
まじでかwありがとう
阿部ちゃんが二重人格とかじゃなくて良かった >>427
マニアクスに闇人は子供っぽいイメージってあったからそっちの設定を優先したんじゃないか?
俺はあれでも面白いから十分だけど、知能を用量の関係で作りこめなかったってあるから
仮にまた出してくれるならもっと賢くしてほしい。
初期設定の闇人は凄い怖いデザインだったけど、アレだと役者が動けなかったのかね >>431
初期設定の闇人のデザインについてkwsk >初期設定の闇人のデザインについてkwsk
闇人穴式肛型のデザインが見たいとはお前も肛門闇人になりたいのか? マネをするな。
肛ぐり返しにして肛門はんだ付けするぞ。 >>433
画像探したんだけど見つからなかった。
今以上に着膨れしててまん丸、無邪気さを一切無しにした子供っぽいイメージ
例えるなら静岡4のヴィクティム07+08見たいな感じがある、気がする、大分違うかも
ニコだから見れなかったらスマン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1154763
これの3:38と4:06辺り。今のデザインと大分違うけど、個人的にはこっちも好き
でも動きにくそうだから機動力はどうなんだろうね ナイアガラ?香奈江が肛門からひり出す下痢便のことか? 過去スレだかどこかで見た事あるから既出だけど昨日体験したから書くわ
遊園地の7つの鍵壊しステージで最後の1つ(小銭があった近く)を残してクリアになった。
最後の鍵壊しに行く為に、橋の小銃を始末しようと近づいている最中に小銃が橋の下のタラコに撃ち始めたので攻撃しようとしたら画面暗転
条件達成
噴水近くの小銃は死んでた筈だから誤射で壊れたとは考えられないし橋の小銃が届く距離でもないし(´・ω・`) 一度壊せばチェックポイントで復帰しても壊したことになってるが…
それは絶対無いってんならよく分からんな
タラコが殴り壊したとかありえんだろうし チェックポイントから再開すると、一度壊した鍵がまた壊せるようになる
小銃が偶然壊した鍵を壊し直したのかもわからんね 礼はいらない。
代わりに見て…ほんとうの私の肛門… >>443
お前誰だwww
鍵壊してはチェックポイントから何度かやり直してラス1の小銭の所の鍵壊しに行ったら
ブレーカー下げ忘れてて噴水近くの小銃に撃たれて死亡
チェックポイントから再開し、ブレーカー下げてから橋の上の小銃に近づいてる最中にクリア
噴水小銃は操作解除後に死んだ筈だから不思議なんだよな
死ぬ間際に撃った弾が当たったとしとくか デッキブラシで船内の屍人を全て倒す馬鹿なことをしたのは俺だけか。 >>446はやったww
>>447はツカサ使用可ならゆゆう >>450
靴ベラで倒せるんだ
漁師って倒したら復活しないの? >>451
漁師は気絶扱いだから復活というか一定時間で目が覚める 漁師はすぐ復活するね。
倒した後、武器拾えないんだなーってウロウロしてたら
数秒で復活して焦ったw おやっさんが倒せないorz
後回し後回ししてたら遂におやっさん攻略しないと先に進めなくなた/(^o^)\
とりあえずノーマルかイージーに設定して更に後回しにするか…
戦闘開始直後に後ろに回り込んでとか無理だし('A`) イージーでやったらソッコー倒せた
おやっさんは後回しだな(´・ω・`) 三沢虚無
終了条件2 市子と砲台跡からの脱出のトライアルがクリアできない
ノーマルです
武器庫前で電球つけてがけ飛び降りるところまでマッハで行っても
市子が遅くて間に合わないorz
何かコツとかありますか? >>457
爆弾井にいる闇人をライトでひるませて強行突破するのが一番手っ取り早い >>457
ゴール直前の崖、市子は飛び降りたら転倒してタイムロスするから、
転倒モーション中に頭狙撃してやるとモーションキャンセルで2秒くらい短縮できる
>>458のルートでも相当ギリギリだからかなり重要な短縮ポイント 市子は打撃で攻撃して声を聞くのが良いのに
やめてー!
お母ーさんー! 肛門がクパァッと開いている時に舌をズポッと肛門に突き刺すのはノーマル。
ダルシムの空中強キックで突き刺すのはアブノーマル。 毛羽毛現がみつかんねーぜorz
ライト消して電球付けずに乙と丙の間でやってるのに…
壁との距離も微妙に変えて何度もトライしても駄目とかw >>465
うろ覚えだけど、終了条件1か2のどっちかじゃないと取れなかったような気がする
投げる位置とかはそこまで厳密には要求されない >>465
市子ちゃん居ないと取れなかったような気がするから多分条件2じゃないかな?
そういえば毛羽毛現はあの羽みたいなのじゃなくて、一瞬見える人型(だったかどう忘れた)が本体とかどっかで読んだな >>466-467
ありがとう^^
条件1でやってたわι
次は市子ちゃんと一緒にやってみるねー 朝からずうっとやってる尖閣流出映像見てて
なんとなくこのゲームのふいんき←(なぜか変換できない)思い浮かんだので記念カキコ >>468
礼はいらない。
いいか、私がいいと言ったら肛門を見せるんだ。 >>470へ
このレスをあなたが読む頃には、私は…かもしれない。
どんな形にしろ、あなたがいなくなった事で過疎ったのは本当だけどね。
あなたの存在はこのスレにとっての益虫だから。
koumon38 でも、ごめんなさいι
見せる気にはなれないんです…
ありがとう^^
>>472
お前の意思などどうでもいい。
私がいいと言ったら肛門を見せる肛門人形となればいいのだよ。 今、ノーマルのタイムとハードやってる。
ハードのおやっさんとピエールが倒せなくて困ってる。
SDKのスコアが259100な俺でも出来る攻略のコツを教えて下さい。 >>477
・おやっさん
回復力、体力共に高いので間髪入れずに攻撃していく
地形よりもライトや敵の空振りの誘発で攻撃の機会を作る
弾全消費も十分ありえるので根気が必要
スタート地点の広場が戦いやすい
・ピエール
体力は高いが回復しないので逆にじっくり戦う
背後から狙撃→逃げが基本なので、ライトは常にオフ
最大の隙は灯台に登ろうとしている時で、この時にヒット&アウェイすればハメられる
見つかってなければヘッドショットも効くってことも覚えとくといいかも >>478
ありがとうございます^^
おやっさんイージーとノーマルなら簡単に背後とれるのにハードだと難しいんだよね
春海頑張る(´・ω・`) ピエールはどうしても倒せないなら動かなくなるバグ使っちゃえよ 三沢は狙撃覚えると4秒だぜ!
おやっさんは途中で機関銃手に入れて、背後取ったら全部打ち込めば終わったはずだぜ 肛門に力を入れるだけで2秒はかかるというのに三沢の速さときたら… >>478
適切なアドバイスのおかげて一藤二高まで行けました^^
乙にしろ甲にしろコツを掴めばそこまで怖くない事がわかりました。 攻略まとめwikiの地名/ステージのところで
蒼ノ久/蒼ノ久集落に
集落はここ以外にも貝追崎方面にもうひとつ存在する
しかしながらゲーム中では三上と喜代田が難癖をつけて行こうとしない
とあるけどゲーム中そんなシーンあった?
見落としてるかもしれないので教えてください かなり久々にこのスレに来たが
まだ肛門屍人が健在でなんとなく嬉しいぜw そうだな。お前の顔を見ていた方がよっぽど笑えるな。
そうじゃないなら肛門を見せろ。 「ねぇ、お姉ちゃん。アナル見せて。アナルみたいの!」『ウフッ。まーえーまーえーまーんこー♪まんこの後ろがアナルですー』 「ドンドンドンドン ガラッ」『ハッ!』「今のアナル、もう一度見せてくれないか?」 _,,,
_/::o・ァ
∈ミ;;;ノ,ノ
ヽヽ
_,,,
_/:・e・:) チラ
∈ミ;;;ノ,ノ
ヽヽ
ハード太田父の回復スピードってどれくらいのもんなの?
拳銃の弾を9+45発当てても死なないorz
>>493
2回も噛みつかれれば9発分が無駄になるレベル 機関銃でガガガッってやった方が早いよ
主観で回り込んでガガガッ
下がりながらリロードしてまた回り込んでガガガッ
ん〜
ナイスですね〜 狂笑で一樹が鉈持ってないぞ!前シナリオで取ってこなきゃいけないのか?
尻の穴の準備ならバッチリだ誰か教えて下せぇ >>497
狂笑ってのは一樹が六尺の赤フンをしめて右手に冷凍マグロ、左手に十字架を持ち
おしゃれなバンダナを頭に巻き、右足はかんじき、左足はスケート靴を履くといった
いでたちで登場し、「人類は滅亡するんだよ!!」という台詞を大げさに口走りそれを見た
プレイヤーが狂ったように笑うという意味だ。 こんなに教えてもらったんだからしっかりと肛門を広げて
こびりついたウンカスすら分かるくらいくっきりはっきり見せろ。 ハードやっと終わったー
これハードでステルスとかタイムアタックやる人もいるんですよね?
俺には絶対不可能だw >>502
ハードやっと攻略ってこたぁ俺と同じくらいの腕と見た。
ノーマルでやるのをオススメする。 ハードのタイムアタックは、ただでさえ難しいのに極限まで短縮しなきゃならんから本当にきつい わかったからお前ら俺の肛門をハードに舐めろ。
肛門に舌をねじ込んでグリグリしろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています