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SIREN2(サイレン2)攻略〜31:00〜
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0001名無しさん@非公式ガイド
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2009/08/03(月) 19:31:19ID:Ti5YEHy8
※重要  質問する前に 【必 ず】 wikiと過去ログを見ましょう。
リンクナビゲータでロックされたシナリオとマップ画面のヒントチェックも忘れずに。
攻略まとめwiki
http://www8.atwiki.jp/siren2/

前スレ
SIREN2(サイレン2)攻略〜30:00〜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1227552666/

関連スレ
SIREN(サイレン)総合part101
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1222955926/

SIREN(サイレン)攻略スレ〜63日目〜
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1226322975/

サイレン2の女には腹が立つ!【SIREN2】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1139550152/

【PS3】 SIREN New Translation 【新訳】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1226500719/

SIREN NEW TRANSLATION(サイレンNT)攻略スレ Part7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1226803019/
0391名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/20(月) 04:19:01ID:BCxpPE5G
ともえは「叫ぶ」で陽動すると何故かめちゃくちゃ遠くまで見回りにいく
その隙に揃えればおk
0392名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/20(月) 04:22:00ID:BCxpPE5G
ああごめん幻視か
あそこのイベントが進行するフラグはばあさんが発見状態になること
仲間が見つかってもステルスとは無関係なので、百合を突き飛ばして発見させればいい
0393名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/20(月) 20:07:44ID:Fzc1zS5i
>375
>378

まだタラコとやらが出てくるところまで到達してないようだけど、
とりあえず黒い人魂(闇霊?)と変な死神みたいなの(闇人?)がウザい。

目立たない暗闇に潜んで、視界ジャックで状況を読んで攻略を考えるのが
楽しいのに、邪魔される場面が多々ある。
結局、面倒だから奴らが復活する前に強行突破をかけて、
案外それで上手くいってしまったりするw
まあ突破できたんだからいいんだけど、どうも釈然としない。
0395名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/21(火) 08:53:28ID:/dBQw3pI
>>393
俺の感想も同じだったな。
だけど今までeasyやnormalでやってたのを
hardでやり直し始めたら
ちょっと感想変わったわ。

hardになるとその力技でなんとかなる、ってのが
なんとかならなくなる場面がすごく多いので、
霊の湧きが酷いなら湧きにくい方法で
狙撃されまくりならされない方法で進むやり方を考える必要がでてきて
なんだか逆に楽しくなってきたわ。

低難易度で力技が効いたのは
あくまでも初心者向けの救済策なんだなと改めて実感した。
それで楽しさを損なっていた部分もあるのかなと。

1が好きで2がいまいちって人の中には
1のトラウマで2では難易度を下げてやってる人もいるんじゃないかね。
1がクリアできたなら2は絶対hardでやるべき。
ゲーム苦手のへたれな俺でもなんとかなったから
多分誰でもなんとかなるよ。
0396名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/21(火) 19:54:35ID:Sl3GV5Yg
>>393
暗闇に隠れて動向を探るっていう、SIRENにおける基本的戦略が闇人群には通用しないってだけの話
ぶっちゃけ従来のSIRENは『暗闇→見つからないからむしろ安全』『光→見つかるから極力避けろ』って感じだったよね
それが根底から覆されて暗闇が最も危険になるわけだから最初は戸惑うけど、
慣れてきたら戦略の幅が広がって面白くなってくるよ
0397名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/21(火) 23:34:56ID:S06OrqAX
暗い所とか物陰が安全ってのは、SIRENっていうより
ステルスゲームのセオリーだけどね。
ホラーゲームは実はSIRENしかやったこと無いから、
ホラーゲームのセオリーは分からないけど。


二週目以降ならhardも面白いかもね。

wikiとかに難易度は1≧2hardとかあったから、
1をクリアしたんだから、2は当然hardだ!と
意気揚々と最初からhardで始めたんだけどw

でも各mapも大体把握出来てきたし、
途中からでもhardに変えてみてもいいかも?


ってか、純粋に戦闘だけなら、
normalでも2の方が1より難しくない?

1の近接戦闘は、タイミングさえ掴めば全員ハメ殺せたけど、
(そこに行くまでが大変だけどw)
2は三連打までしか出来ないし。
上の方にも書き込みあるけど、1はタイマンの状況を作れたけど
2は雑魚に囲まれること多いし。

あいつらは近付いてくる動きはあんなにトロいのに、
何で噛み付く動作だけはあんなに一瞬なんだw
0398名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/22(水) 00:26:33ID:c5kgh6Qx
ヘタレでも攻略できる一藤二考というのを考えてたんだが、
良く考えてみたら、そこまで辿りつける人なら
そもそもそんなに苦にならないステージなんだろうな。

動画や攻略サイトみても
ほとんどチェックポイントから仕切り直すやり方はしてない。
俺的には無理w
0400名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/22(水) 19:35:36ID:YLePzBm3
>>397
一番こっちに隙が出来るのは3連撃の3発目の後なわけだから、極力それをカバーするように2連撃→少し後退3連撃とか、
闇人相手なら攻撃される寸前にライト点灯させるとかで結構ダメージは抑えられる。こてとかじゃ流石にきついが。
阿部の鉄パイプや目抜き大切みたいに怯ませやすい武器なら、言うまでもなく3連撃の連射で余裕。
ついでに言うと2でも攻撃ボタン強押しで強攻撃はできるよ。全く使えないけど

>>398
あのステージの何が難しいかって、アイロン見つけた後のアパート出るタイミングなんだよな
逆に言えばそこさえ何とかなれば何とかなる気がする
初見ではアイロン発見後にチェックポイントくれよ…と思ったものだが、
よくよく考えればあそこでチェックポイントだと逆に難易度上がっちゃうんだよな
0404名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/23(木) 20:29:27ID:8JgkViJn
>>400
そうそう、チェックポイントががないからね、アイロン取得後に。
なもんで合流チェックポイント後のから取得するまでのルートを吟味することで、
アイロン取得後を楽な展開にする方法を考えることになる。
(うまい人はチェックポイント関係ないんだろうが)

俺的には
・合流後即屋上、屋上西側ドア前で登ってくるやつをライトで怯ませ射殺、
 死体を連れに見張らせて、イ西側入口からでてイ東側入口へ
・イ東側入口に近づくとアラートがなるのでちょっと近づいてガスボンベの小屋の屋根の隙間から
 マシンガン野郎をヘッドショット、所持してるピストルと交換しておく。
・そのままに東側からイ棟に向かう途中で見上げてイ301ベランダのいるやつ射殺。気がつかないから楽勝。
・ロ棟に直接はいらす、ロ棟の公園側の外の壁をこするように歩き、イ101のマシンガンに発見されるようにする。
 発見されなきゃ2、3発壁にゼロ点射撃
・マシンガンがイ東側入口に出てくるので待ち伏せ、ライトで怯ませ射殺。
・そのまま振り返って見上げるとさっきのベランダにいたのが復活するとこなのでもう一度射殺。
・イ101に入ってアイロンゲット。
・ゲット後すぐなら、外ではベランダのやつもマシンガンも死んだままなのでゴールに向かう。
・途中でさっき銃を交換したやつがいるので適当に射殺。その後ゴール。

こんな感じ。
0405名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/23(木) 21:46:58ID:oORJrgcM
>>404
やっぱそのルートだよな、アイロン後は1階の正面から出てくのが一番楽だ
このシナリオはアイロン取得後の行動のために取得前に小細工しとくのが大事だな
トラック付近の奴に機関拳銃持たせっぱなし、ベランダ狙撃手生存って状況だと、
実際もはやゴリ押しに近い形でしかトラック付近の奴が倒せんしなぁ

こう考えてみると、アイロンでチェックポイント挿入しなかったSIRENスタッフも
単に難易度を上げる目的じゃなくこういう攻略法を狙ってたんだろうかと思えてきた
最初はトラック側から脱出が正規ルートだろと思い込んで、
何度も射殺されやり直し喰らいつつチェックポイント入れなかったスタッフを恨んだもんだがw
0406名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/23(木) 22:32:11ID:8JgkViJn
>>405
そうそう。
たぶんこうやってゴリ押ししないでもいけるルート攻略が
1から踏襲されている正統派のサイレン攻略法なんだよね。
それを考えるのがサイレンのおもしろさ、という意味では
このステージはある意味象徴的というか。

団地ステージは難易度が高いシナリオが多かったけど
結局やり込み度が高くまたやりたくなっちゃうのは
団地ステージなんだよなーと思う。
0408名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/26(日) 10:13:22ID:kaEsFtPT
確かに団地は面白いステージが多いな
部屋数が多く、道の分岐も多く、トラックまで使えるからルートが何本もあるからかな
地形的に狙撃手の特性が活かされてていい味出してるし
団地ステージの主人公4人のうち3人が自衛官で、強力な狙撃銃持ってるってのもデカいと思う
さらに団地ってインパクト強い出来事多いからなぁ
トラック初操作で轢き殺しまくれる、三沢覚醒+戦争ステージ、市子覚醒、屍人主人公etc
0409名無しさん@非公式ガイド
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2010/09/26(日) 15:33:00ID:J+pMGKWJ
そんなに面白いならほれ。礼はいらん。お前のはずれ棒を肛門にぶちこむがいい ...
0410名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/03(日) 02:05:49ID:U+QDUUpP
久しぶりにプレイした




腕が落ちてる/(^o^)\

ハードがクリアできねーorz



か、カンが戻れば大丈夫…だよね?
0413名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/07(木) 16:43:00ID:1TWwhmrZ
今ハードでプレイしてるが難しすぎワロタ
三沢の団地ステージ鬼畜すぎだろ
これどうやって突破すんの?
0414名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/07(木) 18:05:49ID:OrHmxH4l
建物内の角で待ち伏せてヘッドショットで4体倒し、その後スナイパーをスナイプしていくのが一般的な方法
ただ、狙撃に自信があるなら最短ルート上の奴らをバンバン狙撃して抜けるってのもあり
0419名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/13(水) 11:55:43ID:pAsHY/tt
畏怖、条件1ハードで最初に闇人が2人居るところを安定して突破するコツって何かないかな?
ノーマル以下ならバットを餌に1人誘き出せるけど、ハードだと無理だし
wikiの方法も試してみたんだが、喜代田が狙われると援護が間に合わない事が多くて…
0420名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/13(水) 15:31:55ID:eNMeQy1d
確かにあそこイライラするw
まず章子に即逃げろと言ってもタイミングが合わないと挟み打ちにされるし
うまいこと逃げてくれたら階段の入口か扉まで誘導してなんとか倒す感じ
0422419
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2010/10/14(木) 11:00:53ID:9lQM4nwx
>>420
そうなんだよな。
喜代田の安全を確保しつつ、いかにタイマンにもってくかが突破の肝なんだよな。
アドバイスをもとに試行錯誤してみて、ただ殴りこむよりは割と安定するパターンになったので報告しとく。

イベントワープ後、ライト点けたまま1〜2歩後ろに下がる
(ライトで怯ませ挟み撃ち防止&喜代田の逃げる時間を確保)
(初期位置だと喜代田が阿部に引っかかることがあるので道を譲る)
△メニューで逃げろを選択
ここいらで発見エフェクトが入る、発見された相手にあわせて行動

■阿部が発見された場合、
攻撃を振りほどくなり、避けるなりして入り口のドア越しまで移動
クイックターンでドアの辺りに罠をしかける。
ライトを消して引っかかったら順次タコ殴りにしていく
(闇人の攻撃でのけぞると、2匹とも外に出てきて危険なので罠を使い予防)

■喜代田が発見された場合
出口側の闇人は、ライトで怯む→吼える→走って近づくっと行動するので、
ライトを消しておいて、闇人が走り始めたタイミングで足元に罠をしかける。
(ここらはもっと良いタイミングあるかもしれないから要調節かも)
一撃食らうが、罠に引っかかるので返り討ちにする。
(2回殴ってクイックターン)
階段側の闇人が喜代田を追いかけてってるので急いで一階へ助けに向かう
ライトで怯ませつつ闇人を倒す

まれに、階段側の闇人が喜代田を見失って、阿部を攻撃してくる事があるが
そんな時はすぐさま、>>420の攻略パターンに切り替える。

こんな感じ。
…色々対策立てても、負けるときは負けるけどな。
0423名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/14(木) 11:13:27ID:Wz4nZA7J
罠を一歩進んでから仕掛け、振り返って闇人を挟み撃ち、罠にかかり次第ライトを消してそっちを倒す、残った奴を倒す。
こんな流れだったっけ。

罠にかかった奴にライトを当てないように注意、ダメージ三倍の恩恵がなくなっちゃうから。
0427名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/15(金) 20:24:48ID:1gsLF+Q0
血涙流すとか、闇人も怖いビジュアルにする余地は十分にあったのにね
説明書の闇人とかはなかなかいい感じなのに
0428名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/15(金) 21:31:42ID:WDIC4VMT
今更な質問だけど公式で聴ける阿部ちゃんの柳子への留守電
なんであんなに阿部ちゃんの喋り方が怖いの?
とりつかれたような怖さだから気になった
0429名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/15(金) 22:23:30ID:+tfKbQhu
>>428
それには深い訳があってな…
当初、阿部倉司は見たまんま通りのヤンキーという設定だったのじゃが、あまりにも中村英司氏(阿部ちゃん役の人)がいいキャラをしていたので…

設 定 の 方 を 役 者 に 合 わ せ て し ま っ た の じ ゃ !

柳子への電話はその名残だという噂じゃ…


設定を捨てても役者の持ち味を生かす。それがサイレンクオリティ
0431名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/16(土) 11:07:40ID:oy5TtJbl
>>427
マニアクスに闇人は子供っぽいイメージってあったからそっちの設定を優先したんじゃないか?
俺はあれでも面白いから十分だけど、知能を用量の関係で作りこめなかったってあるから
仮にまた出してくれるならもっと賢くしてほしい。
初期設定の闇人は凄い怖いデザインだったけど、アレだと役者が動けなかったのかね
0433名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/16(土) 17:53:33ID:GXLNJnTF
>初期設定の闇人のデザインについてkwsk


闇人穴式肛型のデザインが見たいとはお前も肛門闇人になりたいのか?
0435名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/16(土) 23:01:21ID:oy5TtJbl
>>433
画像探したんだけど見つからなかった。
今以上に着膨れしててまん丸、無邪気さを一切無しにした子供っぽいイメージ
例えるなら静岡4のヴィクティム07+08見たいな感じがある、気がする、大分違うかも

ニコだから見れなかったらスマン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1154763
これの3:38と4:06辺り。今のデザインと大分違うけど、個人的にはこっちも好き
でも動きにくそうだから機動力はどうなんだろうね
0439名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/24(日) 04:41:08ID:lbWCowol
過去スレだかどこかで見た事あるから既出だけど昨日体験したから書くわ

遊園地の7つの鍵壊しステージで最後の1つ(小銭があった近く)を残してクリアになった。

最後の鍵壊しに行く為に、橋の小銃を始末しようと近づいている最中に小銃が橋の下のタラコに撃ち始めたので攻撃しようとしたら画面暗転

条件達成

噴水近くの小銃は死んでた筈だから誤射で壊れたとは考えられないし橋の小銃が届く距離でもないし(´・ω・`)
0441名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/25(月) 01:13:13ID:zTF9+RTu
一度壊せばチェックポイントで復帰しても壊したことになってるが…
それは絶対無いってんならよく分からんな
タラコが殴り壊したとかありえんだろうし
0442名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/10/25(月) 17:05:45ID:rUozqASk
チェックポイントから再開すると、一度壊した鍵がまた壊せるようになる
小銃が偶然壊した鍵を壊し直したのかもわからんね
0445名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/25(月) 20:55:57ID:FacOmitf
>>443
お前誰だwww


鍵壊してはチェックポイントから何度かやり直してラス1の小銭の所の鍵壊しに行ったら
ブレーカー下げ忘れてて噴水近くの小銃に撃たれて死亡

チェックポイントから再開し、ブレーカー下げてから橋の上の小銃に近づいてる最中にクリア

噴水小銃は操作解除後に死んだ筈だから不思議なんだよな

死ぬ間際に撃った弾が当たったとしとくか
0449名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/26(火) 23:36:56ID:DW4K87NU
>>447
やってやろうじゃないの
0453名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/27(水) 19:36:33ID:uICSXT0F
漁師はすぐ復活するね。
倒した後、武器拾えないんだなーってウロウロしてたら
数秒で復活して焦ったw
0455名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/30(土) 04:14:06ID:HW9tUt3b
おやっさんが倒せないorz

後回し後回ししてたら遂におやっさん攻略しないと先に進めなくなた/(^o^)\

とりあえずノーマルかイージーに設定して更に後回しにするか…


戦闘開始直後に後ろに回り込んでとか無理だし('A`)
0457名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/31(日) 13:26:39ID:FksehKpx
三沢虚無 
終了条件2 市子と砲台跡からの脱出のトライアルがクリアできない
ノーマルです

武器庫前で電球つけてがけ飛び降りるところまでマッハで行っても
市子が遅くて間に合わないorz
何かコツとかありますか?
0461名無しさん@非公式ガイド
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2010/10/31(日) 19:51:46ID:h//CWE0W
>>457
ゴール直前の崖、市子は飛び降りたら転倒してタイムロスするから、
転倒モーション中に頭狙撃してやるとモーションキャンセルで2秒くらい短縮できる
>>458のルートでも相当ギリギリだからかなり重要な短縮ポイント
0463名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/10/31(日) 22:03:19ID:duznWWhl
市子は打撃で攻撃して声を聞くのが良いのに

やめてー!
お母ーさんー!
0464名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/10/31(日) 22:34:32ID:HPqjhGRC
肛門がクパァッと開いている時に舌をズポッと肛門に突き刺すのはノーマル。
ダルシムの空中強キックで突き刺すのはアブノーマル。
0465名無しさん@非公式ガイド
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2010/11/04(木) 00:17:22ID:1jFW/k9o
毛羽毛現がみつかんねーぜorz

ライト消して電球付けずに乙と丙の間でやってるのに…


壁との距離も微妙に変えて何度もトライしても駄目とかw
0466名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/04(木) 00:27:56ID:eX6LIv1U
>>465
うろ覚えだけど、終了条件1か2のどっちかじゃないと取れなかったような気がする
投げる位置とかはそこまで厳密には要求されない
0467名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/04(木) 02:10:37ID:J2lWpxZF
>>465
市子ちゃん居ないと取れなかったような気がするから多分条件2じゃないかな?
そういえば毛羽毛現はあの羽みたいなのじゃなくて、一瞬見える人型(だったかどう忘れた)が本体とかどっかで読んだな
0469名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/05(金) 17:21:04ID:1/4ExU3k
朝からずうっとやってる尖閣流出映像見てて
なんとなくこのゲームのふいんき←(なぜか変換できない)思い浮かんだので記念カキコ
0471名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/06(土) 03:47:25ID:N5LvX3a0
>>470






















このレスをあなたが読む頃には、私は…かもしれない。
どんな形にしろ、あなたがいなくなった事で過疎ったのは本当だけどね。
あなたの存在はこのスレにとっての益虫だから。

                              koumon38
0477名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/07(日) 10:44:40ID:+kNC11T2
今、ノーマルのタイムとハードやってる。

ハードのおやっさんとピエールが倒せなくて困ってる。

SDKのスコアが259100な俺でも出来る攻略のコツを教えて下さい。
0478名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/07(日) 11:32:13ID:ndMQhpVa
>>477
・おやっさん
回復力、体力共に高いので間髪入れずに攻撃していく
地形よりもライトや敵の空振りの誘発で攻撃の機会を作る
弾全消費も十分ありえるので根気が必要
スタート地点の広場が戦いやすい

・ピエール
体力は高いが回復しないので逆にじっくり戦う
背後から狙撃→逃げが基本なので、ライトは常にオフ
最大の隙は灯台に登ろうとしている時で、この時にヒット&アウェイすればハメられる
見つかってなければヘッドショットも効くってことも覚えとくといいかも
0479名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/07(日) 19:01:40ID:+kNC11T2
>>478

ありがとうございます^^

おやっさんイージーとノーマルなら簡単に背後とれるのにハードだと難しいんだよね

春海頑張る(´・ω・`)
0482名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/09(火) 11:21:55ID:KMhbsGTD
三沢は狙撃覚えると4秒だぜ!
おやっさんは途中で機関銃手に入れて、背後取ったら全部打ち込めば終わったはずだぜ
0484名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/10(水) 00:12:03ID:+gL/vY0t
>>478

適切なアドバイスのおかげて一藤二高まで行けました^^


乙にしろ甲にしろコツを掴めばそこまで怖くない事がわかりました。
0485名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/11(木) 13:08:30ID:WMAbLHqz
攻略まとめwikiの地名/ステージのところで
蒼ノ久/蒼ノ久集落に
集落はここ以外にも貝追崎方面にもうひとつ存在する
しかしながらゲーム中では三上と喜代田が難癖をつけて行こうとしない

とあるけどゲーム中そんなシーンあった?
見落としてるかもしれないので教えてください
0489名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/12(金) 23:26:58ID:v+mF7520
そうだな。お前の顔を見ていた方がよっぽど笑えるな。
そうじゃないなら肛門を見せろ。
0490名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2010/11/15(月) 22:35:46ID:kLNWCnvI
「ねぇ、お姉ちゃん。アナル見せて。アナルみたいの!」『ウフッ。まーえーまーえーまーんこー♪まんこの後ろがアナルですー』
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