SIREN2(サイレン2)攻略〜31:00〜
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☆シナリオが出現しなくなったらリンクナビゲーター画面でL1ボタン、
その時光ってるシナリオを探せ。絶対ある。
☆他イベントの条件出現行動はセレクトボタンを押すことによって表示される
マップ画面の下のほうに白字で書かれています。すでに達成されている場合、灰色で表記されます。
三上の逃げた記憶は、三上家裏手の坂の隙間(子供の時すり抜けた隙間)。
章子の熊手も三上家裏手の坂の隙間の先に。ロープはロープウェイ。
太田親父は上から蛸壺落とすか、崖から突き飛ばしで落とせ。蛸壺は作業室二階。
永井で車動かしたいなら、ロ棟3階でバッテリーを探せ。車なくても正面突破可能。
三沢で市子を隠すのは電灯部屋の前の茂み。
加奈江でラジオ鳴らしたいならは三上少年連れて来い。 看板を橋にしろ。
市子から逃げるには、急いで屋上前、もしくは右の壁。
市子の思い出の品はブレスレット。イ棟西側入口付近に落ちてる。拾ったらロ棟屋上ドアから投げろ。
郁子のロープウェイの鍵は作業場の机。
永井学校のタイムカプセルは百葉箱の後ろ辺り。スコップは闇人がもってる。
車の工具は校舎横。ジャッキは空き地。ジャッキは難易度で場所が違うから注意。
市子の学校での狙撃手誘導は焼却炉でごみを燃やす。
三沢の砲台跡脱出口は三上阿部のスタート地点。初期位置の高台に戻って右端から降りる。
一樹のブライトウィンの武器はエントランスカウンターの中。しゃがんで探す。
章子が探してる小窓はトイレの窓だよ、イの301号室前で扉の横の壁を見上げてみ <ボスが倒せない方々へ>
堕慧児攻略
灯台にヒューズ→船の発電機起動→適当に弾打ち込んでダメージ与える。目標変化。
→クルクルアタックをタンクにぶつける→引き寄せて発電機裏の水銀灯を投げつける→終了。
(灯台への道は安全地帯だが、屍霊には注意)
母胎攻略
一樹で高台に上る→尻尾たらしたところを攻撃→ダメージ蓄積で目標変更「加奈江を援護」→
闇霊を倒し続ける→目標変更「母胎の撃破」→郁子でジャック→母胎が一樹の前に顔出したら感応視→
操作が勝手に一樹になるから殴る→三発当てると下に落ちてくる→郁子にキャラ変更→
できるだけ母体を殴る→上に逃げるので、また郁子で感応視→一樹で三発殴る→
落ちたら郁子で近づき、武器を構えず、○ボタンでイベント攻撃→
また郁子で感応視→一樹で三発殴る→母胎が落ちたら、今度は一樹で近づいて○ボタン→終了 ▽公式サイト
SIREN ttp://www.playstation.jp/scej/title/siren/siren.html
SIREN2 ttp://www.playstation.jp/scej/title/siren2/
Forbidden SIREN ttp://www.forbidden-siren.com/
オカルトランド ttp://www.occultland.com/
都市伝説調査隊 ttp://www.shibito.com/
yamijima.com ttp://www.yamijima.com/
sleep waker ttp://www.playstation.jp/scej/title/siren2/sleepwalker.html
三上脩オフィシャルサイト ttp://www.shu-mikami.com/j/index.html
夢魅の館 ttp://www.yumemi-salon.com/j/index.html
木船の冥府の門を閉ざすシナリオ 終了条件2 HARDであった事なのですが、同じ経験されたかたいらっしゃいますでしょうか。
・闇霊に一樹が殺され正門近くの最後の柱を壊すのがうまく行かずチェックポイントからリスタート→
・自動小銃屍人感応視でブレーカーをあげたところでまたもや闇霊にどつかれ感応視解除。闇霊と戦っていたところ、急にデモが流れクリア→なぜ?
闇霊VS屍人の流れ弾が偶然柱に当たったって事ですかね? >>1
どうしてそんなに乙なのかな
いまさら気付いたんだけど闇人の機関銃の弾って無限なの?
発煙筒投げたらかるく100連射はしてくれるw 闇人って懐中電灯の光ずっと充て続けると死ね?
煙みたいなの出てるからダメージあたえられてるの? >>10
ダメージは与えられてる。
だからダメージが回復量を上回っていれば
理論上はいつかは死ぬ。
ただ回復量は敵個体や難易度によって異なるので
一概には言えない。
難易度ノーマルで普通の闇人だとダメージ(8秒おきに10らしい)
より回復量(毎秒3)の方が大きいので死なない。
難易度イージーだと三上パパは回復がほとんど(もしくは全く)
ないっぽいので門や裏口でひっかかっている三上パパに
懐中電灯を当て続けるだけで死んだはず。
屍霊や闇霊は難易度関係なく回復しないので同じく当て続けると死ぬ。
【喜代田章子】
00:00[違和感] 終了条件2:「瀬礼州」方面の道へ到達
これのTAがどうしてもクリアできない
押入れから鍵取った後、団地を出て狙撃→死亡
扉開いたらすぐに壁際に行ってるが速攻で射殺されてしまう
攻略にも運次第とは書いてあるが50回試しても生き残れないよ・・・
アドバイス出来る様なものじゃないけど誰か助けて
どこかで攻略している動画があればいいんだけど見つからないなぁ。 >>12
扉を出て外にでる時にまっすぐ出てから曲がるんじゃなくて
出るときからすこし斜めに出て階段の角を沿うように曲がって
すぐに壁際に寄りながら進めば弾に当たっても大抵生き残ります。
(5、6回試しましたが斜めに出すぎてつっかかった時以外は全て生存) >>12
狙撃を相手にしないパターン組んでみたので参考までに。バリバリ重いので注意
安全性重視
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org19843.mp4.html
スピード重視
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org19809.mp4.htm 削除された/(^○^)\ナンテコッタイ
要望があればニコニコにでもうpします >>14
なるほど、試してみます。
>>16
是非お願いします! >>17
つttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7892948
>>15の動画のうちスピード重視の方だけ消えてたので上げますた。まあぶっちゃけ安全性重視の方よりこっちの方が簡単なような気ガス
時間的には狙撃強行突破には敵わないので、あくまでも規定タイム更新目的だと考えてください。
>>18
ありがとうございます。
日曜日にでも試してみます! アーカイブの夜見亀が見つかりません
梯子降りたところにあるんですよね、他シナリオで亀を助けた事と関係ありますか? >>20
亀は俺も助けたよ。
お前、梯子を上った塀の上でモタモタしてるんじゃないのか?
この夜見亀アーカイブは時間が勝負だから迅速に行動しろ。
梯子上りきったら、今度は間髪いれずに、速攻で海側の梯子を下り始めろ。
キャラが梯子下り始めたら、×ボタン連打して飛び降りさせろ。
そうすれば余裕でOKのはずです 夜見亀っていつのまにか入手したことになってたな。
梯子降りただけで探してもいないのに「手に入れた」って字幕でた。
そんなに難しくないと思うよ。 >>21>>22 ありがと
ゆっくりしてた為だったよ。
勝手に手に入った >>12
もうクリアしたかもだけど、そこの面で屋上→ロボットのところへのルートなら
屋上から来て最初に入る部屋のキッチンの窓から叫んで狙撃種に見つかれば
鍵入手して普通に一回から脱出しても全然見つからないよ。
ただし叫んで見つかったらすぐしゃがまないとハードなら即死。
早くはないけどただベストレコードを破りたいだけならおすすめ。 >>24
ありがとうございます。
前の方達の方法で上手くいかなかった場合は
そちらの方も試させていただきますね。 >>12に触発されて違和感条件2のトライアルやってるんだけど、これの最速ってどんなもんなの?
2分10秒切れた強者いる? >>26
俺は2:39が限界だな。
スタミナや屋上の狙撃屍人との兼ね合いで2:10は物理的に無理だと思う。
もともとハードの規定タイムはスタッフのガチタイムだし、それからの大幅な更新は基本的に不可能だと思うよ。決戦条件1とかは特別中の特別。 >>27
レスありがとう
なら自分が出した2:13は結構速いのかな?
ルートは、狙撃手側からイ棟入って屋上経由でゴール側から出てる >>29
スタート→リストメニュー乗車→車止め真ん中にぶつかって降りたらクイックターンでダッシュ→外灯過ぎた辺りで止まる
近づいてきた一匹目の屍人が武器を振り上げ・振りかぶったらダッシュで横をヒラリと抜ける
二匹目に気付かれてると思うので止まって待って吠えたらヒラリ
狙撃手側の扉からイ棟侵入(ここが微妙)出るときより死亡率は低いと思う
あとは鍵取って屋上経由でゴール側から出る
ペースは、イ棟侵入時34秒、内鍵開けて1分1秒、屋上の扉開けて1分15秒位。
屋上付近で警告音に触れれば、屋上屍人との兼ね合いとスタミナ回復も上手くいくはず(でも自分は車止め手前でスタミナ切れる)
あとダッシュは出だし硬直軽減、走りだすモーション→×ボタン二回→ダッシュで
こんなんで分かるかな? >>30
そんなルートがあったのかー、すごい
出だし硬直軽減も知らなかった、奥が深いなー >>30見てやる気無くした…人間技じゃねーorz
俺にはムリ、屍人と戯れてるわ…
正面から撃ってくる奴轢くのは楽しいなーアハハハハハ 29だけどthx。
屋上までは行けたがどうしてもそこでスタミナ切れるわ
どうやら俺の章子さんはガッツが足りないようですな >>31
ありがとう
×連打でカクカクしてたら思い付きました
でも総合的に速いかは分かりません。
>>32
そんなこと言わないで
敵の行動が決まってるんで忍耐攻略も面白いですよ、ゴルゴ以外。
>>33
一匹、二匹目の屍人をしゃがんで待ってみては?
自分も最初は屋上のワイヤー取るとこでスタミナ切れてました
次は後半へのスタミナ配分に苦労すると思います あんまりタイムトライアルやってる人いませんよね。
せっかくwikiにページあるのに寂しい、ってことで
自分がやった奴をいくつかwikiにアップしました。
出だし硬直軽減とか知らない時の記録だから
頑張ればもっと縮むはず。
http://www8.atwiki.jp/siren2/pages/73.html
『憎悪』条件1
足音でおびき出し、攻撃とライトの光を同時に当ててともえ一撃殺。
いろいろ頑張れば30秒も切れる?
『狂笑』条件1
wikiの通り(以前に編集した)
『孤影』条件1
坂を上がったところで屍人を車で轢いてもらってフライパンゲット。
そのまま特攻。
『逃亡』条件1
ロープウェイに脩を直接迎えに行く。漁師は脇をすり抜ける。
漁師が階段方面に向かう後ろを通りぬけて階段を下りゴールに。
途中の漁師も同じく脇をすり抜ける。
『逃亡』条件2
ロープウェイ脇の段差に常雄をさそいこみ突き飛ばし×2で下の
漁師と共に倒す。ラジオは使わず突き飛ばして脇を抜ける。
>>35
もう2やってないからNTの攻略頼めない?
あんましやってる人いないのかね?
次はNTの攻略頼みます
それはそうと軍艦島ってのがテレビに映ってた
雰囲気がなんかね・・どうでもいいか >>36
ふいんき(ryも何も、SIREN2はそのまま流用してるぞ。 >>36
NTはニコニコ動画にあがってるのを
マネすることすらできそうにないです。
2もHardの初期タイムを更新しただけで
満足したステージが大半ですし。(力尽きたとも)
申し訳ないです。
軍艦島は「地獄段」とか「ドルフィン桟橋」とかそのまんまですね。
軍艦島と鍋島にはいつか行きたいなー 闇人に会いたいなあと思い電源入れて会いにいくと
見つめることすら許してくれず襲ってくるわハートブレイク。
チートなしで攻撃してこないオプション設定ができたらなあw
たまーに全く襲ってこない現象が起きるけどそんな時は歓喜歓喜 狙撃モードでズームできるのと銃で打撃できるの知らずにクリアしたわ
ニコニコでプレイ動画みて知った
これって前作でもあったっけ? ズームって慣れるとかなり便利だよね
時間がかかるから嫌と思ってたあの頃… ハードだと感応視中に大量の闇霊が邪魔するわ、闇人を操る時間が短いわ…
お陰でクレーンの鍵を入手するのにえらく手間取った郁子の「闇人」条件2 SIREN3が待ちきれなくて2をまたやってるんだが、本当に一度阿部ちゃんトイレデモまで行ったのか疑わしくなるくらい腕が落ちてる(w
単純に難しいのか…すまない……サイレンチームの人達………無印の方が難しいとか抜かしてて…… SIREN3でるとしたらどんな世界なんだろう
現代?架空の世界?外国?視界ジャックは100%あるとしてもネタ切れだよな・・w
全く違うゲームにならなければいいが いけない薬やったら、普通の人間が屍人に
見えることも有るのかな? ありそうw実際にまだ合法だった軽い薬をやったときですら
視界に映るものが自分の念じたとおりに曲がったりしたし。
ゆっくりグニャ〜とドアが台形の形になる程度の幻覚だけど
強い薬なら夢みたいにハッキリとした幻覚みてもおかしくない。
SIREN3は1と2ともまったくちがう路線のような気がする。
バイオみたいに別ゲーと言われない程度の進化であってほしいな、
面白いホラーゲームって貴重だから。ジャニとか吉本の人選とかやめてほしい。 なんか近未来世界で、装備もスゲーだの全く違うゲームになりそうw >>47
※有る時と無い時の差が顕著に現れ始めたら要注意だ。
耳鳴りがし、幻聴に悩まされ、2度と抜け出せなくなる。
そう言う俺は部下に助けられた。
今もこの気分を伝えようと躍起になって探してるところだ。
―――そしてようやく再会することが出来たよ
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――――――――――――うまかっです しっかしハードの加奈江の秘密を知るのステルスがとれないわ
黒焦げタラコはほんとイラつく >>51
もしかして拳銃狙撃ができるのか?コツを教えてくれ >>52
拳銃狙撃なんてしません
丸焼きタラコはほんとイラつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています