機動戦士ガンダム〜戦士達の軌跡〜020
【関連サイト】
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テンプレ
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攻略サイト
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【戦士達の軌跡】サイド?【攻略サイト】
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前スレ:機動戦士ガンダム〜戦士達の軌跡〜019
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1178362656/ リモコン戦車なのはTPSな軌跡の方だろ
コロ落ちはFPSだぞ 全部Sランクでクリアしたんだけどハードコアが出てこねーっす… >>165
ミッションのツリーに新しいステージが出てくるわけじゃないぞ >>166
出し方わかりました(笑)
すんませんでした ガンダムゲーナンバーワン
このコンセプトでZやZZとUC作らねえかな
セイラさん声この作品が最後というのも感慨深い
>>145
今更過ぎて誠にスマンが
Wiiでやるとロード時間がちょっぴり短くなる >>169
短くなるなw
またちょっと遊びたくなってきた トライアンドエラー前提の内容で難度調整がレベル上げに丸投げであのロード時間だと
初心者にとってもはやゲームの進行が苦痛以外の何ものでもなかったからなぁ
死ぬと面の最初からやり直しのせいでちょっとした暇に進めるスタイルにも不向きだったし
慣れるのに時間がかかる操作方法やアビリティシステムと相まって
投げ出す人が多かった原因になってたわ
それがわずかでも軽減されるなら嬉しいね これ面白かったよなぁ
Wii2で軌跡HD版を出しやがれ 久しぶりに遊んでみた
操作を思い出してきたら、前は無理だったステージでSが取れるようになってきた
こんなこともあるんだなw 懐かしいな
ガイア編のオデッサでフィンガーバルカンで陸ジム倒すフェンリル隊すげーよな。
格好良く登場して陸ジムにボコボコにされたのはいい思い出w G3ですね
あれはヤバかったw
Sを取るのに苦労したわ 三連星とフェンリル隊でアムロ一人を袋叩きにするのが気持ちいい
なんか右往左往して逃げ回るw >>179
G3だったか。俺もS取れたか定かじゃないな。
何回もローディング地獄を味わった記憶はあるがw
MSV好きとしてはライデン編が好きだったな。
クルツも出るし。フリーザだしw このスレみて引っ張り出して久々にやってみた
最初はゲームオーバーばかりだたけど慣れてくるとS取れるようになった。ハヤトとカイがまだオールSではないのでやってる。ガンタンクの砲撃は強いなあ スキルはクイックリロードと重力下と連砲撃 スレなしなので教えて呉
ps2ファーストの2面ガルマとシャア出てくるやつ
あれS取るにはどーやるの? >>184
機動戦士ガンダム?ならシャアザクより先に他のザクやドップをやっつけまくるんじゃなかったっけ?
さすがに覚えてねーなー、どうやったっけなぁ…。と思ってぐぐったら攻略サイトあるじゃん。
というわけで、PS2 機動戦士ガンダム 攻略 でぐぐるといいよ。
あとこのスレより、一応続編にあたるうえ、基本システムも踏襲されてる
PS2ガンダム戦記スレの方が質問するには向いてる気がする。 最高のガンゲーだけどロード時間とボリューム不足がな
続編が出続けてれば問題なかったけど、操作が難しいからでないのかな?
一年戦争〜第一次ネオジオン抗争までやる軌跡続編が出たらなー
三連星がアクシズまで逃げ延びて戦い続けるIFルートとかやりたい ロード時間とボリューム不足以外か・・・
強いて言うなら単純爽快とはほど遠い内容だったからじゃないかな
トライアンドエラーで解決方法を探しながらひたすらレベル上げするゲームだったから
VS系全盛期だった当事に求められてたものとの乖離が激しかった
アムロやシャアといったパイロットになりきるはずがなぜか司令官をやらなきゃいけなかったり
上手く立ち回って敵にビームを直撃させてもレベルが低いとダメージ通らなかったり
それを解決するためにはレベル上げるか直撃とか覚醒とか使わなきゃいけなかったり
ゲーム性としては腰を据えてやれば十分楽しめるものでも
ガンゲーとその購買層とのマッチングがあまりよくなかった印象
単体として非常によくできていたジオニックフロントが売れなかったのと同じ理由だと思う ボリュームって、これより長時間遊べるガンゲーなんてほとんど無いと思うが・・・ 時間がかかるのとボリュームがあるのは似てるようで違うぞ おお、何だ何だ
書き込みが続いて盛り上がっちゃってるな
テレビを新しくしたのに伴って
久しぶりに起動してみたけど
プログレッシブ出力が綺麗過ぎて吹いた
そしてやっぱり最高クラスのガンゲーだなあ PS3のガンゲーみたいにハイビジョンで作り直してほしいね >>192
時間がかかるだけのゲームってPS3戦記みたいなやつの事だろ。 >>193
TV買い替えた後起動すると驚くよねw
うーむ、ガトー編がなかなか難しい >>193
液晶?
サイズは?
実機でなくWiiてこと?
俺のテレビはレグザ42H9000なんだが。D4端子でフルHDだと滲んだ感じで目が疲れる。HMDIに慣れすぎると辛いね。 >>197
レグザの32A1S、D端子接続のWiiで起動、画面サイズはノーマル(4:3)。
このテレビだとWiiもGCも綺麗、箱○(HDMI接続)はさらに綺麗で、すこぶる快適。 レグザそんなにいーんだ
でも実機でやるならブラウン管だな >>201
パソコンのデカイモニターみたいなもんだね。HDMIケーブル付けるとS端子なんてゴミみたいに汚い。いまだにS端子なんて付けるプレステ3はユーザーを馬鹿にしているんだろうな。箱○はスタンダード装備でHDMI端子付いてるし。 セイラ編のセイラ出撃が200回くらいやってもSが取れません 攻略サイトもいろいろ見たのですが参考になりません。
どなたか攻略法を教えてください! 宜しくお願い致します。 >>206
いまちょっとやってみたけど、ギャロップ、コズン、ラルを撃破(55秒)でSいけた
このタイムだとギャロップとラルを倒すだけでもSかな?
最初に黄色マーカーの通りに移動
敵と遭遇したらギャロップへ向かい撃破
少し北側から迂回してコズンを倒してから、ラルも倒す
ラルは直撃を使えばそんなに時間かからないと思う
直撃はLV1だからプレッシャーが増加する前に使用すること どのミッションも時間はランクに関係ないよ
セイラのミッションなら自分がダメージ0の場合ラルを倒すだけで800ポイントになる
どのミッションも一番マイナスポイントが大きいのは自分のダメージ ノーダメージの場合のポイントは
ラル撃破で800
ラルとギャロップ撃破で840
ラルとコズン撃破960
ラルとギャロップとコズンで撃破1000
アコースはポイントも経験値も無い嫌がらせキャラ
アコースがくっついてこないようにラルを釣りだすと楽になるよ みなさんご丁寧にどうもありがとうございます。 本当に嬉しいです!
ラルが倒せない疑問がとけました さっそくやってみます!
本当にありがとう!
>>208
あー、時間関係ないのか
アコースは罠ですなw 皆様、色々とありがとうございました!
おかげ様でやっとSをとる事ができました!!
>>212 はい、別のパソコンから書き込んでいます。
指摘してくれた通り 遭遇ポイントに行き、ギャロップ撃破
グフをアムロとハヤトと戦わせる 後ろからライフルでグフを撃破でSが取れました
いつもアコースを倒してしまっていたので強制的にグフを倒せず終了していました。
いやーマジ助かりましたよ ありがとう!
>>202 やり込むとサドゲーになる。それまでに投げるからダメ。
ガンダムゲーの傑作! 唯一とは思わないが、かなり面白かったわ
新作でねぇかのぅ 作戦時間がもうちょっと長ければ、あれこれ妄想しながらゲーム出来るんだけどね(笑) そこは苦労したんで、LV25くらいまで上げてクリアしたわ 出現パターンは決まってるから
曲者が出てくるタイミングを覚えてしまうと低レベルでもクリアできるようになるんだけど
慣れないうちは難しいな Wiiでできるガンダムゲー探してて安かったから買ってみた
面白いけど難しいなー >>225
リトライが続くと心が折れる恐れがあるから、
適度にレベルを上げて、まったり楽しむのがおすすめ 同じ面で詰まるにしろ効率のいい経験値稼ぎをするにしろ
どの道同じ面のロード時間を短い間隔で何十回何百回と味わう羽目になりますがね 純粋なアクションゲームではないから続編でないのかな?
一番好きなガンゲーなんだけどな
操作は覚えるの大変だが、マニュアル操作みたいなもんだから慣れれば
他のガンゲーより自由な動きができる
続編が出続けてればロード時間やボリュームの少なさは改善されただろうに 軌跡以外にも戦記、一年戦争やTIS、めぐりあいなんかをやってるが
軌跡が特別マニュアル操作的で複雑な動きができるとは思わないな
PSPのとかと比べてるのかな? 冗談はよせw
一年戦争の糞システムと区別がつかないほどじゃ
お前に操作を語る資格なんか無いわw 動き(機動)の自由度で考えたらむしろ一年戦争には負けてるんだけどな
特にあれの宇宙での戦闘機動の自由度は秀逸
行動の選択肢(盾防御とかタックルとか)という面では比べるべくもないが
>>229が言いたいのは前者のことだろう タタタータータタター♪
タタタータータタター♪
タタタータータタター♪
タタタータータタターターターターター♪
最近引っ張り出してきてちまちまやってるんだが
アムロ編の恐怖!機動ビグザムがきちい
後少しでビグザム撃墜できる!→ビーム喰らって蒸発→長丁場だから気力が・・・
なにかコツとかないですか 地味に効果的なのがビームライフルの両手持ちかな(L+Z)
ロックオンのスピードが早いから単純に手数で押し切れる 上から下から攻撃しようとすると
なぜかクルクル回って身動きとれなくなる >>234
ビームは予備動作もあるし弾速も遅いので落ち着いて避ける。
長いやり直しのプレッシャーさえ克服すれば勝てない相手ではないぞ。
ビグザム戦の前に一服するくらいの気持ちでいけ。 ちょっとやってみた
直撃を多用してスレッガーさんが到達まえに倒せた
ビームはなんとか回避できますね
久しぶりだったけど、なんとか操作できるものですな 誰かに貸したままか売ってしまったと思っていたら、物置部屋から出てきたー。
新ギレンがゴミたからデモンズ2、碧軌跡までこれ一からやるわ。
GC動くかなw うちのGCはディスク読まなくなっちまった
980円で売ってたし買ってくるか 上の方にあったかも知れんが
Wiiで起動すれば若干ロードが速くなる
まあそういうことじゃないんだろうけどw トリプルドムでレベル12とかまで上げて倒せたけど途中で投げそうになったわ
ジェットストリームアタックなめてた
気が抜けて今休戦中w >>247
極端に言えば今まで20秒ぐらいかかってたロード時間が15秒ぐらいまで短縮出来てるよね 元が長すぎたせいで
2割くらいの短縮があっても結局長い
っていうか頻度も多いしな・・・ ステージ開始したら基本無いのに頻度多い?
まあジオン編の超序盤とかはよく死ぬよね。 よく死ぬ上に経験値稼ぎのせいで何度でもやる羽目になるっしょ
効率的な稼ぎステージをやれば余計に
初プレイでもジオンの超序盤しか死ななかったのか・・・
まさにNTだな 死んで覚えるゲーム性と経験値稼ぎとガンゲー最長ロード時間の食い合わせは最悪だったな
だからこそWiiの後継ハードか3DSでリメイクしてほしい 連邦の方では一度も死ななかった(味方が死んで終了は何回か)が、
ジオンではシャアが一面で爆散した。 このゲームクソ真面目な作りだからな。
ザクでガンダムに挑んだら普通こうなるってのがまんま普通に再現されてる。 だから史実を超える戦果=ステージクリアを目指すには
多大な労力=レベル上げが必要になるんだよな 他の人も言ってるけどキャラクターのレベルに依存し過ぎるてるよね
レベル30まで上げれば旧ザクでもクリア出来るしw
しかし未だにクリア出来ないクリスのハードコア…orz 極端にレベル差があると棒立ちで攻撃食らっても直撃判定にならないから
そもそもほとんどダメージ食らわなくなるからな
逆に言うとレベル低いとアクション上手い人でもダメージ与えにくくて大変
アビリティたくさん覚えてないとと工夫するにも限界あるし やっとクリアのハードコアをクリアしたけどアレックス強すぎる アムロのLv30で使うとカメラ移動がおかしなことになるよな。 もし続編が出るなら追加して欲しい機能
・アーケードモード(二人協力プレイ)
・難易度調整機能
・四人対戦&フリーモード
・機体の強化モード
・ロック切り替え機能
・ストーリーモードにマ・クベ ユウ・カジマを追加
・シャア専用ドム FAガンダム ジムキャノンを追加
アレ?ガンダムバトルシリーズになっちゃった
いろんなハードのガンゲーやってきたけどゲームキューブのコントローラーが一番やりやすいよね