[wii]スゴロクロニクル
まったく勝てない
CPUがうさんすぎる、弱いなのに 特産品使えばストーリーは楽勝
このゲーム操作性と設定関連悪すぎて泣ける
システム的には良い線いってるだけにおしい そうか、特産かー、無視してた
どれだけマスを占領するか、それだけを気にしてたわ
やっぱ特産を買って増資したほうがいいのか、クラスアップよりか
コレ死んだら1からやり直しなんだな
セーブしたところから続けられるけどその時点で勝てなければ終わりだ クラスアップは総資産減って倒されたらランクダウンするから
対人以外ではいまいち使いづらいな
特産品買って増資すると総資産増えるし収益増えるしで2粒おいしい
でも最初にがんばりすぎるとレベル上がらなくて死ねるから
適当に3位とか4位で20くらいまであげてから一気に増資しまくるといい
つーかこれ称号めちゃめちゃあるくせに
内容が試合始めないと確認できないとか困る 女のキャラなのにクラスアップすると男になるのもおかしいな
爺になったりもするし
あと自分がどのキャラか分からない、せっかく色分けしてるんだから、キャラも色つけろよー 職業100種類っていうのが売りだからな
全部2種類ずつ用意するのは難しい気がする
それにしても初期職の性別で固定とか方法ありそうだが
発売延期してこれだけ足りない箇所おおいから、
きっと用意する時間がなかったんだな
しかしこれ無名すぎて誰も買ってないんじゃないかと思ってきた まぁ、発売一週間経っても攻略やwikiがいっさい見つからないし
買ってる人はカナリ少ないんじゃないか? お、これ買ってた奴他にも居たのか、物好きだなwww
何か、色々もっさりしてるけど、プレイしてたらキャラとか色々出るから、
ある程度やった後、週末にでもドカポン好きな友達と対戦してみるつもり 一人でやってもツマラン
相手がいればそこそこいける フリー対戦のCOM戦でも使用キャラクターは増える模様。順位は関係なし
Aボタン押し続けで操作キャラをAIにすることもできるので、放置しておけば終了してます。
接待用と割り切っている方はこれでいいのかな >>12
俺の30時間が/(^o^)\
これ結構サクサク終わるからドカポンより好きだな
慣れると操作性悪いのも味に思えてくる不思議 >>10だけど、スレ進んでねぇなwww
土日に友達と遊んでみた。
結論からいうと、友達とやるとかなり面白い。特に最後の方。
以下、チラ裏
○
ネタがかなり仕込まれてる。武器で「バールのようなもの」ってwwww
攻撃の読み合いが熱い。カウンターがあるから、ドカポンより白熱した。
>>13が言ってる様に、ドカポンよりサクサク終わる。
ドカポンの戦闘が好きって人なら、こっちの方が多分上。
×
戦闘が地味
1プレイの序盤がだるい
マップが広すぎる。1番最初のマップぐらいの方がいい。
他にも色々あるけど、とりあえずこんな感じか。
これ作った奴はボードゲーム好きだな、確実に。
職業とかアイテムとか多いし、誰かwiki作ってくれ。
これってどうやって大逆転するんだ?
相手がレベル上げまくると何もできない >>15
相手がレベル上げまくるなら自分もレベル上げまくればイイジャナイ
順位によって入る経験地違うし、目標金額の半分だけ
ボス討伐ボーナスもらえるから、
ラストスパート入った時点での逆転は比較的簡単。
パネルめくりでの特産物上下関係でも終盤なら
順位入れ替わるくらい響くからその辺狙うのもありかも 今日尼から届いた。何これおもすれーw
いたスト+ドカポンって感じだね。
週末友達とやりこみますww なんかショップ通過しても入れる時と入れない時があるぞ
どうなってんだこれ?
これ本当に面白いよ
個人的には、いたスト・カルドセプト・ドカポン、よりも面白いと思う
ボードゲー好きなら絶対買ったほうがいいよ。マジで。
1人でやっても十分面白い。友達とやったらさらに面白い。
こんな良ゲーがあまり売れないとは、ほんとにもったいないと思う
>>20
一人はさすがにCPUが弱すぎて話しにならないから微妙じゃね? 社員多くね?
問題にならないくらいの糞ゲーだった。プレイした時間返してくれ!
サイコロ振っても何の効果音もならんし、サクサク進まないし、戦闘だってしょぼい。
まず、ドカポンといたストの影響を受けてるってレベルじゃねーぞ。パクりだよ完全に。
こんなので勝ち負けやってるなら、じゃんけんの方がまだいいわ。 これPS3だったらなあ。フレンドとテキストチャットしながらマッタリ楽しめたのに
誰か文章の上手な人 MK2にレビュー書いてください
お願いします 一番小さいステージの3人戦がテンポも時間もいい感じ
マスが一番少ないから、ランクアップのしがいもあるし。
モンスターのレベルは、ランクアップしても受け継ぐ。
レベルが高いモンスターを優先的にランクアップさせるといい >>12 のやり方でとりあえず全職業出した方が楽しめる。
出したキャラはストーリーモードでも使えるし。
まあ、三十分くらいで全職業と、称号50個くらい出せる。 宝箱マスに止まると数種類の中から一つ選べるが、状況に応じて、
リスクはあるがレアアイテムが入っている宝箱を自分で選べる
召喚するモンスターがランダムで決まる。自分で選ばせて欲しかった。
(モンスターのランク上げない人にはまったく関係ないが)
全体的に説明不足 ステータスの右にある丸三つはどういう意味なのかわかんない
平原・2年・8万を友達と3人戦、特産物(いたストでいう株)禁止でやってるが
スゲー楽しいw まだ皆が低レベルのうちに、モンスターをランク5にして
カードでレベルドーピングしまくって、止まった友達悶絶してるしw キャラのランクアップ条件がわかればなあ
攻略サイトもないし、攻略本もたぶんでないだろうし
>>33
氷の魔女しか四段階目なったことないわ
マジで謎だオール100でも駄目な奴とかも多い
昨日は、友達2人と四人戦やった。株と増資無しという
ローカルルールでやったら、やっぱ最高に面白いわ。
ある程度レベルが上がってきたモンスターからランクを上げて行くんだけど
レベル20まではランク3で止めておいて、いいマス位置だったら
カードで一気にレベル50にして、ランク5まで上げたり
モンスターによってパラメーターのばらつきがあるから、
エビ硬てえw とか スライム平均だからtueeeee とか楽しいよw
株増資アリなら、安い株買いまくって増資したすぐゲームが終わるし、
このゲームの特長は、モンスターを育てられることだからこれを楽しまないとダメだろ
4段階目は自分も2種類しか確認してないや。
氷の女王が学者、商人のLv40からなれたのと、シーフでLv38だったかな?それでなんちゃらの魂って職業になりました。
まぁ…普通にプレイしてたらそんなレベルになるまでに対戦終了ですけどねw 1周まわって周回ボーナスもらえるのと
わき道とか多くて、そっちいって一周してももらえないときあるんだけど、どういう仕組み? >>36
星とか月とかのチェックを全部通ってないんじゃない?
ステージによって、通らなければならないチェックの数違うし 友達や親戚が集まる、冬休み・年末年始はこのゲームで決まりだ! 一家に一本スゴロクロニクル!キミに後悔はさせない!
スゴロクロニクルを始めたとたん、理想の体系に一瞬でなり、
宝くじ1等が5回当たり、顔がみるみるイケメンになり、
新垣結衣と夏帆と堀北真希と戸田恵梨香と倉科カナ から
同時に、結婚を前提に付き合ってください!と告白され、
死んだ爺ちゃんが生き返りました!
これも全てスゴロクロニクルのおかげです!
キミの全ての欲を満たしてくれる夢のソフト!
それがスゴロクロニクル!絶賛発売中! 特産物はラストスパートにはいってから、ってルールにしないと
戦わずにこまわりしながら資産運用するだけで勝てちゃう。
そういう趣向じゃないのはわかってるけど、これが最短で勝てるから困る。
モンスターを育てた努力はいろいろ活かしきれてないよね。
通行料以外に影響あるのかな?
ドーピングしてからじゃないとランクアップする気しないし
そんなのんびりだとつまんないし。
みんな、死ぬ(ランク下がる)の覚悟でがんがんランクアップさせてる?
あとステイタス表示のとこの三つの○の意味がまだわかんないよー。
えろいひと教えて! >>42
倒したモンスターの死骸カウンター。
3つまで保存してギルドにもってって換金できる。
モンスターが撃破されるとその時点の自分のLVで再配置されるから
撃破されたマスをランクアップさせると吉。
氷の魔女はクラス関係なく魔力200でなれる気がしてきた。 ドカポン・いたスト・カルドのいいとこを集めた癖に、
どの作品よりも糞なのはなんですか。
マスに止まった後にそのマスを見られない、
ダイス停止を飛ばせない部分が多い、などなど操作性の問題。
全体的に動作が遅い不快感。
特産物さえ使っていればあっさり終わる酷い調整。
それゆえ他プレイヤーとの戦闘なんかしてる暇はないし、
そもそも戦闘をしかける意味がない。
数ターン戦闘で拘束されるのが痛いので、
戦闘をしかけられ勝てると分かっていても、
降参したい程に戦闘が基本的に意味なし。
絶望的に差が開いたもの(その分レベルがあがっているもの)が、
逆転のために戦闘をしかける程度の扱いの戦闘。
そもそも絶望的に差が開いてる時点で、
プレイングを見直すべきなので戦闘で逆転って発想が阿呆な仕様。
黄宝箱は自分プラス、青宝箱は相手マイナス。
青宝箱は第三者有利になるだけだからいらない。
泥棒してもギルドは使えるから、とりあえず襲う。
そもそも先に書いたように戦闘がどうでもいい関係で、
装備品を買う必要ないのため襲って貰えればラッキー程度。
貰えてもいらないわけだが。売って金にする感じか。
(金を奪える魔法攻撃は持っていてもいいかな)
おいしいとこどりしているから悪くないんだが、
細かい部分の調整をミスっているなと。惜しいな。 普通にプレイしてたらクソくなるのは否定出来ない…。^^;
遊び手が工夫することで楽しくしていきましょう!
増資禁止とか、特産品禁止とか。そういう制限をしてみれば結構良くなってくる。
…遊び方を工夫せにゃならない地点でバランスが悪いって言われたらそれまでです。はいw >>43
遅くなったけどレスありがとう。
討伐したモンスターのレベルで○の色が違うみたいだね。
そして何体倒してもはじめの3体だけ保存される、で合ってるかな。
>>45
そうだね。めったにWii使わないから、工夫して楽しまないとね! >>48
多分最高額1体だけ1個目の○に上書きされる。ランク5とかボスはここに入るっぽい。
天使第三段階の戦女神のスキルが大分自重してない性能だなこれ。
「戦闘が発生しているマスにジャンプ」としか書いてないけど
・戦闘してるマスに飛んだ後に戦闘しなくてもいい
・戦闘が発生してない場合はその場に着地
1個目はまあいい。自分のマスで戦闘起きてればカッ飛んでって増資とかできるけどまあいい。
2個目が自重すぎる。チャンス連打ギルド連打とか酷すぎてワロタ。
まだ全職業確認した訳じゃないけど第三段階でこれは頭一つ抜けてる気がする。 ストーリー最後って、ボス倒してのエンディングと通常1位のエンディングって何か違うのかな? ちがうんだよ。>>50とかぶるけど、優勝は出来るけどラスボスが倒せないんだよ。
レベルあげ優先しても、倒す前に終わってしまう。
ストーリーのラスボス(子供みたいなやつ)倒したらなんかかわるの? 倒してないエンディングを見てないけど
倒したエンディングは特に倒したからどうこうってイベントなかった。
ストーリーはスパート4年もあるんだから、
序盤店とかでわざと散財して最下位キープしながらLV溜めて、
ボス倒してから報奨金を元手に特産物使えば十分勝てる。 あーこれネット対戦できたらなー無論特産物増資無しで
このスレの皆とやりてー 確かに、ドカポンと違って数時間で勝負つくし、オンラインでプレイしてもいいかも。
ラグがあってもこのゲームなら気にならないしね。
次スレのテンプレについてなんだが、
「特産物・増資禁止」が必須だな。 ラス面クリア後の会話変わるな
俺がやったケース
・CPU含めてボスに1度も戦闘をしかけなかったパターン
・俺は戦闘しかけてやられ、CPUが戦闘をしかけ倒したパターン
この二つはクリア後の展開(会話)に変化があった
プレイヤーがボスに戦闘をしかけさえすればいいのか
誰かしらがボスに戦闘をしかけさえすればいいのか
誰かしらがボスを倒せばいいのか
どれかで変化する模様 レベル25以後のクラスチェンジ条件もだけど、レベル10の時のクラスチェンジの派生が出てくる条件が未だに不明。
レベル10でギルドに戻ればクラスチェンジは可能だけれど、すぐに戻らず、ある程度低いクラスのまま我慢して、初期職業のままレベルを高くしてから(Lv15くらい?)ギルドに戻ると派生が出てきやすいイメージがあるけど…確証はあらず。^^;
無職のレベル10派生でなったニートの上の???…。どんな姿か確認したかったのに、そういう時に限ってストーリーだったからディナル君の見た目のまんまだったというガッカリ感…。つwT 転職の条件はレベルじゃなくステータスじゃないかな
???は雲に乗った仙人みたいなのだった気が そっかステータスかぁ…。まだまだ情報が少なくて厳しい…。
とりあえず、称号のステータス付加をチェックしてみたり。
78番目の称号は字が読めなかった…。orz
ちなみにAT→攻撃 DF→防御 MG→魔力 SP→速さ HP→体力
間違ってる部分があったらごめんなしゃい…。 001 いっぱんじん…何もなし
002 風林火山…全ステータス+2
003 永久機関…HP18 AT−2 DF−2 MG−2 SP−2
004 キレもの…AT10
005 カタブツ…DF10
006 ハッタリ大王…MG10
007 スタート命…SP10
008 人畜無害…HP10
009 リベンジャー…AT7 DF3
010 悪人…AT7MG3
011 ツンデレ…AT7 SP3
012 怒れる鬼人…AT7 HP3
013 宝の守護者…DF7 AT3
014 善人…DF7 MG3
015 どケチ…DF7 SP3
016 七転八倒…DF7 HP3
017 悪の申し子…MG7 AT3
018 クール…MG7 DF3
019 小悪魔…MG7 HP3
020 馬鹿正直…MG7 HP3 021 ワンパク坊主…SP7 AT3
022 ワラ仙人…SP7 DF3
023 光の使者…SP7 MG3
024 トビっこ…SP7 HP3
025 一騎当千…HP7 AT3
026 うっかり君…HP7 DF3
027 慈愛のこころ…HP7 MG3
028 日陰者…HP7 SP3
029 破天荒…AT5 DF5
030 ごくあくひどー…AT5 MG5
031 反逆者…AT5 SP5
032 天を貫く者…AT5 HP5
033 ハラグロ…DF5 MG5
034 宇宙を掴む者…DF5 SP5
035 おきらく坊や…DF5 HP5
036 八方美人…MG5 SP5
037 甘えん坊…MG5 HP5
038 いじられっ子…SP5 HP5
039 エス…AT15 DF−5
040 虎の子…AT15 MG−5 041 闘将…AT15 SP−5
042 白い星…AT15 HP−5
043 エム… DF15 AT−5
044 亀の子…DF15 MG−5
045 黒い星…DF15 SP−5
046 ビギナー…DF15 HP5
047 うそつき…MG15 AT−5
048 鬼の子…MG15 DF−5
049 人生の探求者…MG15 SP−5
050 トラブルメーカー…MG1 HP−5
051 先駆者…SP15 AT−5
052 龍の子…SP15 DF―5
053 紅い星…SP15 MG−5
054 スピードスター…SP15 HP−5
055 のーてんき…HP15 AT−5
056 獅子の子…HP15 DF−5
057 蒼い星…HP15 MG−5
058 大喰らい…HP15 SP−5
059 ソードマスター…AT10 DF5 SP−5
060 デストロイヤー…AT10 MG5 SP−5 061 ソーディアン…AT10 HP5 SP−5
062 大罪人…DF10 AT5 MG−5
063 裏切り者…DF10 SP5 MG−5
064 孤軍奮闘…DF10 HP5 MG−5
065 鬼神…MG10 AT5 HP−5
066 アクマのとりこ…MG10 DF5 HP−5
067 玄人…MG10 SP5 HP−5
068 バクチ打ち…SP10 AT5 DF−5
069 スプリンター…SP10 MG5 DF−5
070 ガラスのハート…SP10 HP5 DF−5
071 ラテン系…HP10 DF5 AT−5
072 ドリーマー…HP10 MG5 AT−5
073 カブキもの…HP10 SP5 AT−5
074 不幸…AT20 DF−5 SP−5
075 幕内…AT20 MG−5 SP−5
076 不眠症…AT20 SP−5 HP−5
077 石橋たたき…DF20 AT−5 MG−5
078 豪○者…DF20 MG−5 SP−5
079 策士…DF20 MG−5 HP−5
080 アイドル戦士…MG20 AT−5 HP−5 081 紫…MG20 DF−5 HP−5
082 バテ気味…MG20 SP−5 HP−5
083 天然…SP20 AT−5 DF−5
084 音速のRB…SP20 DF−5 MG−5
085 めちゃ不幸…SP20 DF−5 HP−5
086 変人…HP20 AT−5 DF−5
087 チキン…HP20 AT−5 MG−5
088 トラベラー…HP20 AT−5 SP−5
089 玄武…DF4 MG4 SP4 HP4 AT−6
090 朱雀…AT4 MG4 SP4 HP4 DF−6
091 白虎…AT4 DF4 SP4 HP4 MG−6
092 黄龍…AT4 DF4 MG4 HP4 SP−6
093 青龍…AT4 DF4 MG4 SP4 HP−6
094 炎の界聖…AT10 DF5 HP5 MG−5 SP−5
095 地の証文…DF10 SP5 HP5 AT−5 MG−5
096 水の刻印…MG10 AT5 DF5 SP−5 HP−5
097 風の紋章…SP10 AT5 MG5 DF−5 HP−5
098 勇者のたまご…HP10 MG5 SP5 AT−5 DF−5
099 兄貴…AT15 SP15 DF−8 MG−8 HP−4
100 幸運の星…DF15 MG15 AT−8 SP−8 HP−4 なあ、最初の職を選ぶ所の説明が、1回目のクラスチェンジ派生のヒントじゃね?
とりあえず、盗賊で店を襲ったらクラスチェンジの所で、2択になった。 保守
防御型のイタコが急に攻撃型の爆炎の申し子になるのは何故だ・・・ レベル25以後のクラスチェンジは条件が未だ不明…。
最速でLv30でクラスチェンジを確認。最低30あればクラスチェンジ出来る。
とりあえずステータスの育て具合は無いと思われ。魔力一切育ててなかったのに、氷の魔女になれたことあった。攻撃を一切育ててないのに爆炎の申し子になったりしたのもしかり。
一つ共通してることが。自分の順位が低いとき。その時にしかクラスチェンジできてない気がする。順位1位の時にクラスチェンジ出来た人いる? そう言われると、負けてる時にしかクラスチェンジしてない気がするな まだ、やってるやついるのか?
今、クラスチェンジの条件まとめ中
このゲーム、情報量が多いから検証好きな俺としてはしゃぶり甲斐がある
あと、Lv25以後のやつについて何だが
久しぶりに公式HPを眺めてたら、「職業は100種類」って書いてある事に気がついたんだが
基本が16
Lv10クラスチェンジは、通常と派生の2種類
Lv25クラスチェンジは、通常から2種類、派生から1種類の計3種類
と考えると、16+(16×2)+(16×3)=96種類
101種類以上あるなら「職業は100種類以上」って書く気がするから、Lv25以上のやつは4種類しか無いんじゃね?
ということは、もしかしたらクラスチェンジ条件は順位とかの条件だけで、元の職業は関係無いかもしれない
という所まで思いついたので誰か一緒に調べないか
長文スマソ >>71みたいな人がいると助かるな〜
とりあえず見た目が1回変わってからは変化しなくて困る >>71
助かる。
俺も色々と調べてるだがハッキリとしたものが出てこない。 昨日、4人集まってほぼ丸一日やってたぜ。笑ってくれ。
クラスチェンジ条件もまとめてみたんだが、多分Lv10での派生とLv25以降の以外はLvだけでクラスチェンジできる。
図にまとめるとこんな感じ
基本 ☆
├───┐
中級 △ ▲ (Lv10↑ ▲は追加条件あり)
├─┐ │
上級 □ ◇ ■ (Lv25↑)
│ │ │
└─┼─┘
最上級 ★ (Lv? 4種? 追加条件あり) 図がずれすぎ…これでどうだ
基本 ☆
├───┐
中級 △ ▲ (Lv10↑ ▲は追加条件あり)
├─┐ │
上級 □ ◇ ■ (Lv25↑)
│ │ │
└─┼─┘
最上級 ★ (Lv? 4種? 追加条件あり)
改行規制にひっかかったので、クラスチェンジ条件は次レス 中級クラスの派生条件は、多分こんな感じだと思う。
補足のコメントも入れてみた。みづらいのは勘弁。
・戦士:他人との戦闘を3回(多分、勝敗は関係ない)
・僧侶:戦闘をしない(相手から仕掛けられるのはOK? カードで攻撃もしない方がいいかも(未検証))
・魔法使い:他人にカード使用(回数未検証)
・盗賊:店を襲う(多分2回)
・カエル戦士:不明(派生すらしない。クラス説明は→「体力だけは並以上。カエルも空が飛びたいです」)
・無職:不明(クラス説明に「何もするな」とあったので、Lv上げの戦闘だけやってたら派生が出た。詳細不明)
・羊飼い:モンスターを3体倒す
・悪魔:LvUPで魔力を上げる?(魔力55で成れた。ただ称号で上げても駄目なんで、多分LvUPでの割り振りが条件)
・拳士:LvUPで速さを上げる?(悪魔より意味不明。大量に上げても駄目な時と、成れる時がある。速さのみ上げてたら今の所100%なれる)
・見習い勇者:1位と戦闘をする(多分、勝敗は関係ない)
・天使:カードの使用回数10回以上
・アドベンチャラー:宝箱で赤を開ける
・プロトタイプ:戦闘で1回負ける(死なないと駄目)
・道化師:戦闘で降参する(死ぬと駄目)
・学者:不明(ステータスの速さは関係無さそう)
・商人:特産物を大量に買う(合計金額が1万以上?)
セーブロードでやったから、回数関係は多分あってるはず。
未確定の所を埋めたいな。 あと、ここまでの最上級クラスの情報まとめ
4種類存在?
「氷の魔女」「なんちゃらの魂」「爆炎の申し子」「不明」
ステータス、職業は関係ない?
順位が低い方がいい?
…よくわからないな。俺からの追加は↓
ラストスパートじゃないとなれない気がする
多分、個別に条件がある(氷の魔女はよく見るので条件が緩い?)
あと、2人以上最上級クラスになれた人いる?
今の所、氷の魔女×2とか、氷の魔女+爆炎の申し子とかの状況になったことないんだが 悪魔で魔力70にしてもレベル10での派生が出なかった…orz
魔力だけじゃダメなのかな? >>78
多分、>>76が少し間違ってる気がする。
俺のやってみた感じだと、Lv1UPにつき魔力に1ポイント分を割り振ってたら、悪魔のLv10派生になれた。 >>79
そうなんだ!
ちょっとやってみるわ!
戦士の派生はマスのモンスターじゃなくてキャラと三回戦闘って事だよね? 分かる範囲のデータをまとめてみたけど…見にくい挙句に未完。
これが自分の限界です…。必要ないならスルーしちゃってちょうだいな。
ttp://www.geocities.jp/hananakazima3/newpage1.htm >81
ありがたい多謝
職業によるスキルを調べるの大変だったでしょ
毎回、職業変えていかないとならんし
こうしてみると、スキルにかなりアンバラがあるな
ってか、ランク3以上の職業になるには対人戦で目標50万以上で増資、特産ナシで
しないとスキルを使うこともなくおわっちゃうよね
俺様TUEEEEEしたいときにはみんなどうしてる? 上級職の次の最後の職業ってなにか条件あるかな?
今のところ出てるのはラストスパート中でランク低めって事だけど。 カエルの条件はわからんが、派生でドラゴンになったぞ カエルは多分ウイングカードかジャンプカードだと思う
あと、見習い勇者は自分が1位の時にキャラを倒すか、そうでなかったら1位に勝つ必要があると思う
魔法使いは10回使用でも十分なれる 追加で、
学者は体力が魔力より多かった時に大抵なれたのですが・・・
まぁ、店の使い方は関係ないだろうけど・・・ こんなスレがあったのか
とりあえず魔獣使いたんは俺の嫁 >>86の修正で、学者は移動マス数という推論も出てきたかも これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか? >>91
さすがにこの書き込みは場所を間違えています
勝手だけど、削除キボンヌです そんなこと気にしてたら2ちゃんできないよとマジレス >>93
そうですね・・・
2ちゃんだというのを忘れてました
でも、一応真面目にやらせてもらいます
・・・というか、そろそろ関連した話題が欲しいような気がします 話題かぁ…。んじゃ一つ提供。
ドカポンは攻撃はかなり安定した選択肢。
だけどスゴロクロニクルは攻撃に対する防御の選択は無茶苦茶ダメージ軽減。
しかも攻撃に対するカウンターも可能だから、ドカポンほどの安定感が無いイメージ。
そういう理由で自分は攻撃よりも魔力育てた方が強いかな?って思ってたり…。
まぁ魔力タイプだと、攻撃特化と違って攻撃魔法も買わなきゃダメだから、お金かかるんだけどね…。^^;
魔法はスピード無くても必ず当たるし、ドカポンと違ってこっちなら魔法でもクリティカル出るし、しかも追加効果も発動。
ドカポンの必殺と違って、スゴロクロニクルの奥義は魔力が高くても威力が期待出来るみたいな事が説明書に書いてたから、そこまで優遇されると攻撃よりも魔力かな?って思っちゃうのよね。^^;
まぁそういう理由で、ステータスは魔力と防御の2つ特化になってしまう傾向がありまする。
他の皆はどんな感じに育ててるのかな? 攻撃は戦士だからいいとして
防御・体力・素早さ
をまんべんなく 魔法特化だと相手もうざい魔法防御使ってくるから一長一短だな
スピード無いとクリティカルなんて期待できないし奥義も当たらない
防御も特化だといまいち安定感無くて体力も必要になってくる
魔法型でも攻撃型どっちにしても特化型は微妙だと思う いつも魔力10だからカードなんてアテにならん
今魔獣使いたんを描く練習中 自分は最初は戦士で魔力を一切上げていませんでしたね
でも、最近は魔力も上げています。ついでに体力と速さも
・・・とは言っても職業によって上げ方を変えていますし、大抵は平均的に上げたり、数値をキリのいい数にしたりもしています 金貯めて一番高い武器買えばへるがいあたんなんて瞬殺だお @お店の高い武具や魔法を買ってエリアボスを倒す。
Aあれ?武具や魔法を買ったお金の出費のが高くない?
B逆転ならず〜!!
体験談でしたw
やっぱ直接対決のが逆転するには有効なんだなぁ…。
あらら、それは残念でしたね
時と場合によりますよ
CPと戦う場合はふつう以下なら増資や特産物を買わなくてもランクアップだけで大抵勝てますよ
人ばっかりなら本気を出すかどうかは考え物ですが・・・
ちなみに、余談ですが、どうやら氷の魔女は最下位で借金をすればいいかという説が出てきました・・・ >>85に書かれているカエルの内容はほぼ嘘です。申し訳ないです・・・ これで最上級職をやってみてください
異界の魂
3、4回戦闘で死ぬ
氷の魔女
借金をする
爆炎の申し子
攻撃カード?? ← 一番信用ならん
魂の罪人
プレイヤーを5回ぐらいは倒す?
ちなみに、上から順にランクアップができると思います
あと、氷の魔女1人、異界の魂1人といった組み合わせができましたが、一度誰かがその職業になると他の人は条件を満たしても無理みたいです・・・ 少し言い直して・・・
氷の魔女は借金をした時にチェックを全て回ってギルドに入ればOKです
チェックを全て回った後に借金をしてギルドに入ってもOKです コテ嫌いだけどクレルさんはいい情報ばっかりをクレルな
d 自分は元々攻略情報を探しているからここに来たんですよ
でも、ここにはあまりなかったので少しぐらいいろいろ試してやってます
それに兄が少し手がかりのようなものを言ってくれるので、結構はかどってます
あと、たまに攻略を書いていますけど、1,2割ぐらい想像で書いていることがあるので・・・
そこには注釈を入れてあるのですが、分かりますよね? おkおk
クレルさんのおかげでいろいろ助かるぜ
>>81さんも実に助かった ふむ・・・
確かにそうですね
でも、装備品の性質上や入手法が気に入らないんですよね・・・
とっても強いのは分かりますけど
GOH・・・か カエルがドラゴンになるのは、上級職のときですか?それとも、最上級職のときですか?
あと、ドラゴンになる条件がわかる人がいたら、是非教えてください。 10万払ってしかも、壊れますからね・・・魔王系の武器は・・・ ランク2の職業の分岐は条件が整っていないと出てきません
もし、整っていたら、選択ができるようになっているはずです
なお、派生(例:カエルが竜になるルート)の場合はランク3での分岐はありません カエルの分岐・・・
「飛ぶ」と言えば・・・
ジャンプカードやウイングカードっぽい気がしたのですがね・・・(兄論)
それぞれ別バトルで3回使ってもだめだったし・・・まだ何か・・・?
それともアタックカード?
一応飛ぶけど、信用ならない・・・ 一応当てになりそうなことを載せておきます
拳士の派生
速さが50以上(Lv10で全てを速さに回していたら55になったところから)
悪魔の派生
魔力が30以上(魔力をレベルアップごとに2以上上げたところから、また、1ずつでもよいところから)
キリのよさを考えて当てはめた数値です
拳士は55じゃないといけないのなら信用なさらないように・・・ やればやるほど、ドカポンやイタストよりもバランスが取れている
ような錯覚に陥ってきたw
スパートはいってから、ショップで全員がアタックカード買い始めると
結局ビリからでもタイミング次第で1位狙えるしな。
カエルの派生条件は、Lv10以上かつウィングカードを2枚持ってる状態で
ギルドに行くだな。
クラスチェンジ後のドラコニオンの元ネタが、羽のあるカエル(羽2枚=ウィング2枚=ウィングカード2枚)
だから間違いない。
後半のガチ戦闘がおもしれー マジですか!?
持っていることは考えてはいたのですが、まさか、そんなに簡単だとはね・・・ 確かになれましたね
やってみるものですね・・・
いえ、わらにすがる思いで信じてましたよ(使い方が間違ってる) 実際に誰かがやったのかは知らないけど、とにかくありがとう 魔法使いって派生出すにはカード何回使えばいいか分かった人いる? チュートリアルに、ギャラリーモードがいつの間にか追加されてたんだが >>85参照
とにかくキリのいい回数を試してみればいいと思います あう・・・(´Д`)
誰宛か書くのを忘れてたわ
大抵ゲームってメインを終わらせると追加要素って多いですよね・・・
適当だけど、ストーリーモードが関係していると思います とりあえずストーリー1回クリア(ラスボス撃破)じゃ出なかったな 暇だからmk2に載せる原稿書いてみた。
3日後くらいに送るから、ここどうよ?とかこれも入れて見たいなのあったら指摘してください。
行数制限で若干読みづらくなってますがそこは簡便。
GOOD
・豊富な職業
16種類の初期職、二次職が2種類ずつ(1つは特殊条件あり)、三次職が3種類ずつ(一つは特殊条件二次職から転職)、
それに特別職が4つと一つの職業を一回やるだけでは飽きないつくりである。好みにもよるが、キャラグラもどれも良い。
・ステータスの偏りが少ない
このゲームのステータスは5種類でHP,力,魔力,防御,素早さであり、
防御面ではHP,防御,素早さのすべて有効で、
攻撃面でも力,魔力,素早さのすべてどれを上げても戦闘で役立つ。
どの職業でも考えれば使えるのでその点では良い。
・負けてる人ほど戦闘での経験値が入る
戦闘では、1位と4位の手に入る経験値に4倍の差が出るため、
必然と1位はレベルが低く4位はレベルが高くなる。
これにより下位の逆転要素が大きくなる。
・最後までわからないラストスパートシステム
目標金額+ラストスパートシステムによって
一位が目標金額に達したとき(ラストスパート開始時)から出現するボス討伐ボーナスが目標金額の半分だけ入る。
よってボス討伐によって大抵の人が逆転しやすくなる。
ラストスパートに入ると、対人でのお金を奪う割合が総資産の半分とかザラになるので、その点でも逆転をしやすくなる。
・雑魚との戦闘と強敵との戦闘でのパート分け
雑魚との戦闘はオートで行い、すぐに終わる。ボスや対人など、強敵と戦う場合のみコマンド式となるので
雑魚でのレベル上げで時間がとられたドカポンと比べてスムーズに進行する。
また、コマンド式での対戦は通常攻撃や魔法攻撃に対してもカウンターを行えるので
通常攻撃や魔法攻撃での確殺がなくなり、常に読み合いとなる。
BAD
・オリジナリティ
ドカポン、カルドセプト、いたストどれかの要素が被っているのでぱっと見新しい要素は殆ど無い。
強いて言えば戦闘でのカウンターシステムやラストスパートシステム、くらいか。
・特産品システム
他でも書かれているが影響力が強すぎる感がある。せめて対人勝利褒美に株の価値を下げるを入れて欲しかった。
・システムオプション面
一度サイコロを振ると戻れなかったり、移動画面でステータスを見れなかったり
なんとも不親切すぎる設計である。
若干プレイシステムが理解しづらい、結構やっているがいまだに理解してない部分があると思われる。
・逆転要素の詰め込みすぎ
GOODで書いた逆転要素によって1位でラストスパートに入ると
大抵下位からタコ殴りにされてボロ切れになるため、その点でのバランスはあまり良くない。
その辺も駆け引きといえば駆け引きになるがラストで殆ど決まってしまうと言うのは少し味気ないかもしれない。
・BADステータスの効果が強すぎる
手軽に買える割に、BADステータスの影響が強く、特に封印でハメられると何も出来なくなる。
・ストーリーモード
とてもつまらない。初期職業増やすだけならフリー対戦のCOM戦のみで増えるらしい(順位関係なし)ので、そっちでやったほうが良い。
・CPU
とてもよわい。 COMMENT
一見ただのパクり商品かとおもいきや、ドカポンやいたスト、
桃鉄などに比べて終盤のバランスの取れているゲームだと思った。
特に経験値配分とラストスパートシステムによる逆転要素は目新しく、
どこからでも逆転できるため、最下位でも最後まで諦めないでプレイすることが出来るのは好印象だった。
つまりは極端な逆転ゲー。トップで突っ走ってたのに
最後の何ターンかで一気に最下位に一位とられて終了とかそういうのが嫌いな人にはお勧めできない。
サクッと終わらせられる時間でやるのがお勧め。
あと一人では最高につまらない、推奨プレイ人数2人以上。
もうちょい親切なシステムにしてくれれば良かったのに、惜しいと思わせる作品でした。
終わり
若干BAD面が足りない気がする。
もうちょいあった気がするんだけどなぁ >>133
BAD面のことだけど
相手をバトルで倒した後とかに、そいつのステータスが見れないこともあるんじゃまいか
見れないと金を奪ったほうがいいのかマスを奪ったほうがいいのかがわからなくて若干へこむ
あ、あれ?
スゴロクロニクルのスレですよね、これ?
なんか違う・・・ 普通にスゴロクロニクルの話じゃまいか
なあ、なんかギャラリーモードの情報ないの? ご、ごめんなさい・・・
さっき見たら変なスレに飛んでしまいまして・・・
おかしいなぁ・・・。何か間違えていたというのはないだろうけど・・・ まあ気にするでないよ
ギャラリーモードちょっと予想
たぶんへるがいあたんのイベント3種類全部見なきゃだめ 俺のギャラリーモード、中途半端なところまでしか出てないな
普通にプレイ回数で追加されてくのかね ギャラリーモードですか・・・
大抵回数をこなすと出るゲームって多いですよね・・・
でも、自分はストーリーモードを全然やってないですからね・・・
だって、4人を1人で操作したり、大勢でやったりした方が楽しいので・・・
・・・これは独り言だわ・・・ ときどきあるイベントのカードめくりは、出てくるカードは決まってますか? 出てくるカードですか・・・
お金が大半(ランク(またはカードめくりを起こした回数?)やラストスパートで入手額・減少額が共に増えて、書かれている絵柄により大・中・小がある)、
カードは5枚ぐらい、
(たまに)レア装備品(装備魔法を含む)が1枚、
経験値カードが3枚、
没収カードが3枚(たまにそのうちの1枚前後が強制終了)
・・・とまあ、こんな感じです
ラストスパートになれば大抵レアカードや強いレア装備品が手に入るみたいですね
まぁ、「カード」は使い時を・・・ ごめんなさい・・・
>>143のレア装備品はレアカードを含めての意味であるレアアイテムの間違いです 今さっきですけど、なんか職業がズラリいくつか並んでいたのを見つけたのですが、それが噂のギャラリーモードなんでしょうかね・・・
まぁ、ストーリーモードをクリアーしていないからはっきりしたことは分かりませんがね・・・ 詳しくと言われましても・・・
チュートリアル→やりこむ人へ→お・ま・け
っていうやつでしょうかっていうことなんですけど・・・
まぁ、ただ絵が見れて、声が聞ける程度ですが、自分の場合はまだ全部出ていませんでしたね
多分ゲーム(フリー程度をサクサクっと・・・)を回数こなせばいいのかもしれませんが・・・ まじかー
ありがとう
テストあけたらやってみるね! あー、まじでWIFIで対戦してー
お・ま・けのモエロン、モエルンのボイスに吹いた
アレがレア魔法な理由がわかった気がする 「燃え」と「萌え」なんですよね・・・
「燃え」の方は少しぐらいは理解できるんですけど、「萌え」の方は全然聞こえませんね・・・
どっちも戦闘で使うとの話ですけどね
「天が知る、地が知る、俺が知る」というやつとか、「わたしは帰ってきたー!」というやつとかって最高だと思うけど、どんなのが人気があったりするのでしょうかね・・・となんとなく次の人に振ってみます こちらもいつのまにか知らんがギャラリーモード出現を確認
条件は不明
先人方に聞きたいんだがギャラリーモード、上級職もでるよね?
現時点では天使の派生を出していないから、下級職のグラフィックしか表示されないぜw
全部出せば、表示されると勝手に思っているんだが、心配だ 「燃え」か「萌え」のことで聞いていたけど・・・
ま、いいや〜 ギャラリーモードの内容、普通にプレイしてたら勝手に増えてくのな
萌えの言葉にならない言葉がいい、うにょーんとか そういうのは聞き取りづらいです・・・(´Д`)
何せダメージを受けた声と被ってしまっているので・・・
話を何度も反らしてしまっていますが、ストーリーモードは本当にマルチエンディングがあるのやら・・・?
となんとなく疑ってみます(何度も同じ話題に回すのはよくないけど)
(・・・というか、本当に爆炎の申し子になれた人がうらやましいぐらいだ・・・)←ここはあまり気になさらずに ギャラリーモード出た人に聞きたいんだが、
へるがいあのイベントはエンディングが3つあるって言ったじゃん?
あれって全部見た?
今ギャラリーモード出したくてもう一周してるんだが・・・
マルチエンディングが関係あるのか、またはプレイ時間や周回数なのか・・・ 謎だ ギャラリーモードはストーリーモードとの関連はないですよ
普通の対戦をこなしていても出てきました
多分、職業が全部出てきてから数回対戦をやって出てきます
うーん、マルチエンディングは書いてある通り分かりませんがね ああーそうなんだ・・・
いつもありがとう、クレルさん!
とりあえずフリーモードをこなしてみますねー 見習い勇者見て前々から興味あったんだが、マイナーゲーっぽいな
ブログサイトみたいなのも無くて判断できん
桃鉄といたストはやるがドカポンやカルドはほとんどした事無いんで、ゲームのイメージが出来んorz ゲームシステムとしてはなかなかおもしろい出来
しかしシステム面、細かな配慮が足らんなど問題あり
まあ気にしなければ十分遊べるよ
かわいいキャラがいっぱい出てきてキャラ好きの人にはお勧め
魔獣使いたんかわいいよ魔獣使いたん なんか、よく分からないんだけど、爆炎の申し子ってカード関連でなれるという噂がありますね・・・
でも、情報がないから大抵あいまいなものばかりですよね
モンスター(マス)に費やしたお金の量なのか、他のキャラとのレベル差なのか、訳の分からない要素ばかりです・・・
レベル差なら、4位が一番弱くて、それ以外の誰かとのレベル差が20ぐらい離れているという状況でなったのかはこの自分もよく分かっていないのであります
投資からすると、2マスを最高額投資して、定期収入で20000ぐらいを2、3回もらってもビリという状況も・・・
・・・どのみち、条件が分かっていない以上、自力でさせるのは到底不可能でしょうかね ちなみに、他の3つは大体はっきりしているので、自力でさせるのは簡単だと思います
氷の魔女:
1.10万分以上の買い物をしている
2.1位との総資産が10万以上の差がある
3.借金累計額が10万以上
のどれか一つが当たり
異界の魂:
死亡回数が3回以上
ただし、イベントやカード、宝箱での死亡は含まれない
魂の罪人:
殺人回数が3回以上
殺人回数とは、プレイヤーを戦闘で倒した回数のこと。当然、武道大会やカードでの殺人は含まれない
ちなみに、ご存知であるのかもしれませんが、順序というものもあります
異界の魂→氷の魔女→魂の罪人→爆炎の申し子
という順序でなることができます
最初はどこからでもかまわない設定になっていますが、独り占めしたければ異界の魂を狙って、そこから氷の魔女、魂の罪人、爆炎の申し子とランクアップすれば、誰も上のランクアップができなくなります
・・・というわけで、一度なったまたはなれる機会があった職業には他の人はなれないようです 知り合い4人と、バトル3戦してみて30時間かかったが
どの勝負も、アタックカード使って勝負して勝ったもんがちだとおもった
大抵勝てば9〜15万奪えるしどう見ても戦闘ゲー
降参ばっかしてても、いずれミスった時殺せるしね
ちなみに、ATK馬鹿が強すぎた。 なんとなくレスが流れたと思うので、おさらいを兼ねてそれぞれの裏職業の出し方を書いておこうかと思います
まずはパート1って感じ
戦士:
自分から仕掛けた対人戦闘が3回以上
僧侶:
対人戦闘やモンスターとの戦闘全てを放棄する
※たとえ、5500G以下の支払いモンスターとの戦闘も放棄しなければならない(方がよい)が、武道大会や武装はしてもよい
魔法使い:
(できれば攻撃)カードを10回使う
※10回でなくてもよいかもしれませんが、念のために・・・
※カード効果発動の成否は問わない
盗賊:
店を襲った回数が2回以上
※成否は問わない パート2です・・・
今後は最初が省略されずにみられちゃいます
カエル戦士:
ウイングカードを2枚所持している
※入手手段は当然問わない
無職:
自分から行動を起こさない
※戦闘、店を襲うなど人の手によって起きることを自分からしていないこと。他の人から戦闘を仕掛けられても大丈夫らしい
羊飼い:
モンスターを3回倒す
※モンスターを倒せれば手段は問わない
悪魔:
魔力が30以上
※ギルドに止まってランクアップができる状況の時点で上の条件が満たせていればOK パート3・・・
迷惑だったらごめんなさい・・・
拳士:
速さが50以上
※細かいことは悪魔と同じだけど、(悪魔も含めて)称号や装備品での能力補正は関係ありません
見習い勇者:
1位のプレイヤーを戦闘で倒す
※ランクアップができる状況で、倒したプレイヤーが1位でないとだめらしい。倒すというからには、当然死亡させて勝利
天使:
カードを10回以上使う
※カードの種類は問わないし、効果の成否も問わない
アドベンチャラー:
赤宝箱を一度でも開けている パート4・・・
本当は分割なしで行きたかったけど改行規制が入った
プロトタイプ:
戦闘で一度でも死亡している
※イベントやカードは当然関係ありません
道化師:
戦闘で一度でも降参を成功させている
※武道大会は回数に含まれません
学者:
ギルドに着くまでのマス数が(目安は)100マス以上
※小さいマップでは、周りを回ってマスを稼ぐ。ただし、ギルドに着くと回りなおしになる
商人:
特産物を10000G分以上持っている
※当然ギルドや出張販売での売買が手っ取り早い ちょっと修正とか、追加とか・・・
僧侶:
カードについて、攻撃カードを使うと条件を満たせなくなるが、相手からのカード攻撃は関係ない
カエル戦士:
ウイングカードは、ランクアップができる状況までに2枚所持していることが必要
無職:
「人によって起きること」にはモンスターとの戦闘は含まれていない これってファミコンとスーファミで出た、すごろクエストと関係ある?
すごろクエストシリーズのスタッフが開発に関わってるとかさ。 攻略Wikiとかサイトひとつもないんだな、これ
単独プレイ一切やらず対戦しかしないせいかデータほしい >>170
自分には分かりかねますが、制作が同じ会社なら可能性はあるかもしれません
もしくは、制作が変わっていても、それの復刻かパクリかだと勝手に推測します
>>171
ストーリーよりも、フリー対戦の方が楽しいと自分は思いますよ
データと言われましても、キャラの育て方でどのキャラも最強になりかねないものばかりです・・・
それとも、装備品などについてでしょうか? 初歩的なことなんだけど、初期職16種ってどうやったら出るの?
もうフリバ3周したんだけど、未だに戦士・魔法使い・僧侶・盗賊の4種しかないんだよ・・・
>>12とか>>27の文からすると、回数をこなせばいいのか?
それだと期間は1年でAI操作でひたすら回せばいいのか・・・?
誰か教えてくれると助かるorz ありゃま・・・
1周フリーでも、最悪は称号は出てきましたけどね・・・
まぁ、バトルが終わりそうな状態で中断セーブをして、それを何回もやるという手もありますよ
>>12や>>27でも素早いかもしれませんが、観戦は辛すぎませんか?
というか、やっている感がないでしょうに・・・
職業は4周なんですね・・・?
そんなこと考えていなかったから分かりませんでした・・・
まぁ、多分、コム含めて4人でしかも、全員違う職業でやっていたから・・・と言う説も?
(これはいきなりフリーでのやりかた) >>174
情報thx
友達が週末に来るので、それまでに間に合わせたかったんだ
いまからもうちょっと周回してみようと思う これって職業は性別で固定?
女悪魔とか男天使とか男格闘とか無し? このゲーム、発見した上級職業を最初から使用できるようにはならないの? >>176
はっきりしていないやつは適当に見てもいいと思いますよ
例えば、学者系だと、はっきりしていないやつが多いので、こいつは男だと思えば男ですし、女だと勝手に思ってもいいと思います
・・・所詮、人の勝手です
>>178
あら、そうなんですか・・・
まずは職業を増やすことに専念した方が楽しみが増えると思いますよ
一見弱そうなやつも、育て方次第でめちゃめちゃ強くなりますし、攻撃系のやつが魔力も上げることでとんでもないやつになりますしね これ買おうか悩んでる者なのですが、いくつか質問があります
一つ目は、ストーリーモードでも友達と一緒に遊べます?
二つ目は、どのモードでも最初に選択できるのは基本の16職だけなのでしょうか?
>>180
一つ目の質問に対して:
ストーリーモードは一人用です
わたしも、最初はドカポンみたいな感じで遊べるかと思っていましたね・・・
二つ目の質問に対して:
最初から16種類あるわけではありません
ゲームを遊んでいくと、最終的には16種類になりますよ おまけモードでねえええええええええええ
もういろんな職業やりまくってんだけどな・・・
ストーリーモードを一回しかやってないのがいけないのかな 職業って、レベル10の転職では姿形は変わらないんだな
>>182
ストーリーモードの回数は関係ありませんよ
そうですね・・・
称号が全て集まってから、10回近く何かをやってみてはどうでしょうか?
>>183
そうですね・・・
変わって欲しかったかもしれませんね・・・ すみません。ずれました(^-^;
>>182が>>183で、>>183が>>184でした
本当に申し訳ないです(;´д`) >>186
そんな謝らんでもw
情報d あんたがまだこのスレにいてくれてうれしいよ
称号か・・・ あれってどうやったら増えるんだ? 公式プロモのデーモンとドクロウサ耳つけてるジト目の子って
どの職業からの派生でなれるか誰か教えてorz ごめん、ドクロウサ耳じゃなくてあれはフード・・・なのかな? 質問があります、GOHや魔王装備などのレア装備の入手経路はどこなのでしょうか? >>189
魔法使いからの派生職からなれるネクロマンサーだと思う >>190
レア装備品は、もはや運です
店を襲ったり、イベントや赤宝箱で狙いましょう
ちなみに、職業限定装備品はないと思います あ、魔王は4位の時にまれに起きるイベントで、10万(持っていなかった場合は借金します)払えば手にはいるやつですよね?
あれは氷の魔女フラグかも・・・(^-^; 最近このゲーム買った者ですが、質問があります
以前のカキコミにある英文字の鎌というのはGOHレプリカの事なのですか?
それともレプリカではない鎌もあるのでしょうか レプリカじゃない奴もあるよ
妹がとってんの見た気がする ゲート・オブ・ヘブン
と
ゴウトゥヘル
・・・って感じですね
まぁ、後者は当てになりませんがね・・・
ゲート・オブ・ヘルかもしれませんし・・・
ちなみに、ヘブンは爆炎の申し子の武器っぽいけど・・・ このゲームは、自社のキャラやらが沢山出てるよ
伝説の勇者=ミュウ
魔王=ジャネス
爆炎の申し子=ヒロ
氷の魔女=マユラ
異界の魂=アキラ
魂の罪人は、多分ブレイク(見たことがない為わからない)
あとランダムネームにでる名前の大半は、スぺクトラルやソウルズシリーズにいるキャラの名前だし、
ゲート・オブ・ヘブンもヒロな愛用の鎌だしね そんな、ネタ元アリばかりですよね・・・
まぁ、そんなのがきっかけであるゲームを買ってみたりしたわけでございまして・・・
ミュウのやつ、少し難しいしね・・・ ・・・とにかく、アイデアファクトリー社のゲームを買いあさるかして見つければいいってことで・・・ そうですか・・・?
使えても、マップスキルだと思います
戦闘スキルは確実性があるだけですし・・・
まぁ、マップスキルの使い方によっては酷い有り様だってありますけど・・・ 通行料14000と通行料30000のマスで敵が死んでも、ゴールドもらえなかったりするのは仕様??? >>211
俺も色々やってみたが、
順位が高い者のマスで順位が低い者が
通行料14000と通行料30000のマスで死んでも
通行料は取れずCPUがペナルティを決定するような感じがする。
順位が低い者に対する救済処置の一種では?
詳細はわからんけどね。 あと少し、ゲームバランス考えれば面白くなっただろうにね
ぜひ続編を出してもらいたい >>213
マスに止まったターンの戦闘で負けた場合金とられるっぽい
そのターンしのげれば次からは負けても大丈夫
同じように高額マスで戦闘中のプレーヤーに後から勝負挑んで
そのターンで決着ついた場合は勝ってもマスに書いてあるだけ金取られる 最近かったんですけど、
皆様wikiとかまだない感じですかねぇ〜?
どうも色々な職を経験できません。。。 モンスターのレベルってそのマスの持ち主より高くならない?
ずっと1位だとレベル上がらないしモンスターも弱くてランク上げてもすぐ倒されてしまう
そして下位のモンスターが強すぎてやられまくる モンスターは倒されるとランクが1つ下がって生き返る
そのときレベルは召還主のレベルと等しくなる
1位で低レベルならモンスターをカードでドーピングさせるしかないね 攻略サイトって程じゃないけど職業の情報とか纏めたヤツうpしたら需要あるかな?
ひとり用でマップクリアーのたびにレベルがリセットされるのは残念