【ゲームキューブ】どうぶつの森+ 専用スレ
どうぶつの森+(ニンテンドーゲームキューブ、2001年12月14日発売)
の攻略専用スレです
・どうぶつの森(NINTENDO64、2001年4月14日発売)
・どうぶつの森e+(ニンテンドーゲームキューブ、2003年6月27日発売)
・おいでよ どうぶつの森(ニンテンドーDS、2005年11月23日発売)
・どうぶつの森(仮称)(Wii、2008年発売予定)
はスレ違いです
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/index.html
公式サイト
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 初見ですが自宅用バーチャルコンソールのつもりで買っても面白いですか? あいことば等のチートや時計弄り使わずコンプリートする場合は
数十時間かかる可能性があるがそれでもいいなら いつのまにやら家ゲの総合も死亡していたか・・
e+のパンチアウトって結局配布されないままだったね
どういう配布方法を予定してたんだろうなあ 久しぶりに0から始めてみたんですが
住民15人になってからできる新しい「はし」って、
1丁目にはできないんでしたっけ?
・既にはしのあるところ
・池のあるエリア
にはできないのは何となくわかってましたけど、
他に条件有り? あ、補足
下流からだんだん上流に候補地が変わるのもわかってます。 懐かしいこのスレ残ってたんだな
最新作やった後にやると+とe+は本当に金がたまらんがイベントとか音楽は+e+の方が好きだからつい今でも遊んでしまうな お金は貯まらないけど、そこまで高額なアイテム、公共事業も無いし
やはり+、e+はバランス取れてると思うよ
どう森シリーズで一番好きだ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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http://y2u.be/z2qK2lhk9O0 http://nekokabu.s7.xrea.com/blog/2010/05/20100510232905.html
↑によると+のデバッグモードは二種類あるんだね
SSXトリッキーを使う技だと値が01にしかならないのでアイテム操作が出来ない
ワールドサッカーだと02になる模様(ニコニコ動画にも上がってるやつ) 3DSの新作もWiiの新作もやったが+とe+の雰囲気が1番好きだという事がわかった 思い出補正というやつかもしれんが
次新作出るとすればWiiUなんだろうな 個人的には携帯ゲーム機でなく軌道の面倒くさい据え置きでやってこそ思い入れができるんだと思うから楽しみだ e+250円で買ってきた、ちょっとしてファミコン3本もらった、
埋蔵袋に1万ドル入っていた、
64版より、絵が綺麗だ、いやし系ゲームだわ e+はおやしろが泉なんていまいち日本人に馴染みにくいものに変わってしまって残念
別におやしろでいいじゃん… 最近やってたが黒い招き猫とカラフル時計と埴輪あと4つ?鉄道模型15?くらいでコンプだが急にだれた
(アドバンス島とかのアイテム除いて) +はどうしてもという場合はあいことばでどうにでもなる
と思われがちだがはにわは無理なんだよねぇ ゆうたろうって家具はくれないんだよな
島でしか手に入らないのはどうしようもない リンク
「あのおじいさん、この前に来たときもここに居たな…。」
一方通行
「リンク!前!」
リンク
「えっ!?あーっ!!
あわわわ!!ぶつかる!!」
一方通行
「あーあ、よそ見してるから…。
案の定茂みに突っ込んじまったな。」 アプリやったおかげで久しぶりにやりたくなってきたなー
64〜GCのは雰囲気と自由度とボリュームがちょうどいいんだよね >>219
自由度は物足りないだろ
新作でさえやること少ない言われるほどなのに
思い出補正って怖い 223は何で常にやらされている状態が良いのか謎
そういえば牧場物語やルーンファクトリーでも似たこと言ってる奴ばかりだな
だから自由がなくなっていくのか ボリュームってのはプレイヤーが能動的にやることを選ぶために必要なんだよ
やることが少ないのはやらされることが少ないではなくて単に選択肢が貧相なだけ 一昔前は>>225みたいな支離滅裂気味な思考のゲーマーは多かったな
最近はちゃんとボリュームと完成度を重視するからかやらされないのが正義()みたいな謎理論は滅多に見ないが
ちょっと懐かしくなっちゃった 225に言いたいのかそれとも225が言ってるような人に言いたいのかわからないが
出来ること(やれること)すること(やること又は必須なこと)
ボリュームが濃い(質と数とも充実している)ボリュームがある(数が多いだけ)
やり込み(プレイヤーが早クリとかで更新するなど)
やり込み要素(タイムアタックのように製作者が用意したものを更新するなど)
やり込ませ(それをしないと出来ないことがある)
やり込ませ要素(それをすると報酬がある) こういう主張がありそうで中身がない列挙型も老いたゲーマーっぽいと言えばそうだな >>227
世代の問題なのかもしれない
自分も>>225は論旨がずれてるから共感できないけど、ボリュームが乏しいゲームも多かった時代だから、大ボリューム=義務の肥大化みたいに思い込んじゃう気持ちは分からんでもない
的外れだとは思うけどね e+の話で申し訳ないんだけど、なかドッヂでおひめさまベッドもらえる条件ってわかる人いる?
5連勝しては泉に報告するのをかれこれ50回以上くりかえしてるけど、いまだに、かじかダーツボードしかもらえない お姫様ベッドってあいことばでもらった記憶があるけど
検索すれば出てくると思う >>233
ありがとう。
あいことばで貰えるのは知ってるんだけど、どうしても自力で入手したいんだよね・・。
20連勝、30連勝しても一向に「かじ」しかもらえないし、5chの過去ログとかワザップを漁っても有益な情報が出てこなくて、
どうすればいいのか本当に途方に暮れてる。ついでに言うとドンじゃんけんで貰えるはずのドラムセットもいまだに入手方法が分からない。
連勝数を重ねればいいって話じゃなくて、ただ単におひめさまベッドが貰える確率がめちゃくちゃ低く設定されてるだけなんだろうか・・。
昔のゲームなのにここまで苦しめられるとは思わなかった。 >>231
だからやらされることが多い=大ボリュームなんだよ >>235
レベル上げとか延々要求された古いゲームとか経験してるとそういう方程式になるのが必然みたくなるよね
俺も分かる
そういう見方にならないよう意識はしてるけど カードが出てきたから今なら抜けたところを埋められるかなと思ってメルカリ覗いたらすごい値段になってて諦めた
逆に売り時かな だからなんでやらされることが多い=大ボリュームなんだよ 232ですが、軽く100回以上は挑戦してようやくおひめさまベッドを貰えたので備忘録としてここに貰えた時のことを書いておきます。
なかドッヂの勝ちパターンには以下の2パターンある。
・1勝するとすぐに「この結果を泉に報告するといいことがあるかもね」の表示が出る場合。
・5連勝すると「この結果を〜」の表示が出る場合。
今回おひめさまベッドがもらえたのは1つ目の1勝するとすぐに「この結果を泉に報告すると〜」の場合。
1勝した後に20連勝くらい(数えてなかったので詳細は不明。最低でも10連勝は達成していた)を達成して泉に結果報告すると「おひめさまベッド」がもらえた。
ちなみに1つ目のパターンで、少ない連勝数のまま結果報告すると「かじ」しか貰えたことがない。
2つ目の5連勝するパターンだとダーツボードしか貰えたことが無い。