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エースコンバットZERO攻撃開始するスレ
0001片羽・・・
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2006/04/16(日) 00:33:47ID:tJODSd9c
こちらイーグルアイ
全機につぐ、生き残れ!
0249名無しさん@非公式ガイド
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2007/12/28(金) 21:58:28ID:f603wtsW
>>247
谷を抜けたあとの、赤いターゲット3つです。
せっかく谷を抜けても赤ターゲットの戦略の仕方がわからず、いつも時間切れになってしまいます…
0250名無しさん@非公式ガイド
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2007/12/28(金) 21:58:54ID:Fy642bbO
峡谷に配備されてるSAMのことぢゃなかったのか…

発射制御装置なら地下にある
フタが開いてるとこをよく探せ
そっから潜れる
0253250
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2007/12/29(土) 10:07:26ID:Lfg4BtPx
おめ!
0255名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/04(金) 02:23:03ID:Sp4/OVtg
ダム越えた後 ガンタワー/AAGun/SAM/発射制御装置 を全て破壊
穴から出ると復活してるAAGunやSAMもあるのでそれも破壊

谷の敵は残しても可
0256名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/07(月) 06:15:42ID:RY4LLG/h
ピクシーが倒せない!
誰かたすけて
0257名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/07(月) 09:15:03ID:/f4rw/mm
第一段階と第三段階は同じ方法でイケる
どっちも、距離2000ぐらいからヘッドオン、800で通常味噌2発&すぐ回避、これを3回
ヘッドオンは全開で突進しないと向こうも来てくれない感じ
あと、高度は8000〜10000ぐらいがヘッドオンに応じてくれやすい

第二段階がやりづらい
距離2000あると長距離味噌撃ってくるしヘッドオンだと散弾味噌に突っ込むし
ただ散弾味噌撃った直後は何故かボーッとしてることが多いように思う
このときは当たりやすいんで、そのタイミングで当てられるように距離と方向を
どうにか調整してる、けど文章では説明しづらい
結構運まかせな所もあるかも(^^;

とりあえずピクシーやっつける動画はニコとかつべに結構転がってるから探して見てみ
0259255,257
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2008/01/10(木) 02:18:12ID:WY/J/NsG
攻略質問した香具師は戦果報告してくれるとうれしいぞ
0260254
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2008/01/11(金) 01:40:41ID:JvG3LlRY
遅れてすみません。なんとか成功させることができました。ありがとうございます。
0262名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/12(土) 14:04:28ID:NlC2dsln
王の谷クリア後のデモについて質問。

PJが《うわああああ》って操縦悍引いたのは
TLS避けるため?サイファーかばうため?
ただ発狂しただけ?

意見求ム。
0263名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/12(土) 15:33:36ID:YQ3cPzcZ
> TLS避けるため?

NO.
レーザーは光速で飛んでくるので、見てからではよけれらない。
相手がレーザー積んでるなんて情報もなかったので、予備的な回避行動とするのも不自然。

> サイファーかばうため?

NO.
見てからでは遅い。

> ただ発狂しただけ?

YES.
0264名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/12(土) 17:37:43ID:3vu0JpVx
前方から急速接近されたんじゃヘッドオンで味噌ぶち込まれておしまいじゃん
だから回避行動に入ったんだと思う。

てかレーザーがあたる瞬間に「シット!」見たいなこと言ってたよなw
0265名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/12(土) 19:35:24ID:IMvumiPX
PJ浮かれてサイファーの右斜め前に移動
 ↓
イーグルアイから警告、PJいつものクセで左にブレイク
 ↓
直撃

だと思ってた。
あの慌てたような叫びを聞いてると、サイファーをかばったとは思えない。
変にサイファーの前に出たりしないで普段の位置についてれば、
死なずに済んだと思うんだけどな、PJ。
0267名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/13(日) 05:08:48ID:+AePcgeA
PJのお喋りにうんざりしていたサイファーが国境無き世界に依頼して消してもらったらしいぞ
0269名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/13(日) 20:16:45ID:hUsSCli+
我が家では威嚇射撃に自ら突っ込んだ説が定着してる。
あのレーザー、サイファーにぎりぎり当たらない位置を狙ってるように見えるんだ。
0270名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/14(月) 14:19:44ID:GXXt2fOd
つーか普通にそうだよな
あれはPJ狙ってもサイファを狙ってもいない
PJの左サイファの右上を通り抜けていく位置だった
つまりPJは自滅というか避けようとしたらあたったというわけだ
0273名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/25(金) 19:53:58ID:MhHpIQpG
スマン、初めて書き込むが、ヨロスク
F2支援戦闘機って出てますか?出現条件は?
情報ヨロ

0275名無しさん@非公式ガイド
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2008/01/26(土) 00:27:48ID:6fThqG1B
>>274
<<サンキュ、情報の提供感謝する、生き残れよ>>
0276名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/03(日) 09:24:18ID:xZ9ZYVLL
PJが《うわああああ》って操縦悍引いたのは
早く帰って嫁とや(ryで興奮して思わず操縦桿をギュッとしたら
ドッカーーーン!彼女のことを思いながら逝ったのでヨカタヨカタ
呆れたイーグルアイもサイファーもこのことには一切触れず
名誉の死でおkジャネってことで次いってみよう

だと思ってた・・・・。
0277名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/03(日) 10:37:06ID:jThCG3TX
キャラ設定いまいち、ストーリー無茶苦茶。子供が書いたえへん
2は良かったなぁ。解りやすくて楽しかったし。
0279名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/04(月) 19:30:09ID:i1nkBOgL
ラストステージが難しい(#`ε´#)てか『円卓の鬼神』がラストステージか?
0280名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/07(木) 08:05:22ID:2gPKNIiD
脚本が4流過ぎるww

正規軍の兵士がクーデター軍に参加とか、飛行機1機落としたらミサイルあぼ〜んとか…もうア○かと(ry
0284名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/10(日) 00:36:37ID:6yLoCPaR
エースZEROを買ってみたんだが
AWACSがロックオン!っていう度にストラトス!って言いたくなるのは俺だけ?
0286名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/10(日) 07:11:52ID:IlEpYmse
このゲームうるさいよな。あーだこーだと…
ゲームの仕様をリアルにすんのかバーチャルにすんのかハッキリして欲しいわ。
0289名無しさん@非公式ガイド
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2008/02/22(金) 12:00:47ID:JBW6P6gl
戦闘機の挙動がリアルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0291名無しさん@非公式ガイド
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2008/03/01(土) 19:10:18ID:zZXztoxY
いまさらながらエースコンバットゼロを購入してはまっています。
ACEモードで「王の谷」に出現する敵のエース機(EA-18G)がどうしても倒せません。
どなたか攻略方法をご存じの方がいましたら教えていただけませんか?
どうしても上の方へ行くと撃墜されてしまうのです。
SAAMやXLAAなどを使用してもどうしても先に撃墜されてしまいます。
0295291
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2008/03/02(日) 07:56:13ID:Ni95Ijii
みなさんありがとうございます。今日、無事撃墜できました。ACEモードもクリアできました。
てっきり、谷間を抜けてMISSION UP DATEされたらもうEA-18Gは消えるものだと思いこんでました。
これで敵のエース機をコンプリートできました。

話は変わりますが、機銃のみでの撃墜数が100以上になっているとはずなのですが、勲章が獲得できません。
最初の5個、15個のときも出現したときのタイミングがすごくおかしかったんですが、これはバグですか?
機銃で壊しても地上ターゲットはカウントされないんですか?
0297名無しさん@非公式ガイド
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2008/03/02(日) 09:32:16ID:HtrnEYTk
>>295
機銃の勲章は空のターゲットのみ。
ただしヘリはカウントされないので注意。
それからミサイル一発当ててあとは機銃で撃墜、ってのも駄目。
0298名無しさん@非公式ガイド
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2008/03/06(木) 01:44:11ID:vpdrDrxc
ゼロ昨日の夜に買ってきてさっき全クリしますた
ハードモードで2時間45分かかり評価は八割Sで死んだ回数は15回ぐらいでした。
私のエスコンレベルは中級ぐらいですか?
0301名無しさん@非公式ガイド
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2008/04/01(火) 09:41:37ID:UowBYED7
>>291さん
ファルケンのレーザーで焼き落としてはどうですか?ダムの中のロックジョイントも一回で破壊できて、ミッションアップデート後に出現する敵機も時間掛けずに撃墜できますよ
0302名無しさん@非公式ガイド
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2008/04/18(金) 03:11:32ID:WnuYwS5W
機銃でエクスキャリバーをぶっこ抜こうと思ったが
味噌じゃないと効かない?

何度も旋回しててっぺんのレンズ(?)に百何十発、焦れて味噌で1発→<<とどめを刺せ!>>
→真ん中にターゲットが移ってからも何度も旋回して百何十発、焦れて味噌で1発
こんな感じだった
0303名無しさん@非公式ガイド
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2008/04/18(金) 19:46:56ID:ezAiqCbe
単に上手く当たってなかったか、もう一押し足りなかっただけじゃないかな
味噌じゃなきゃ駄目ってことはないと思う
0304名無しさん@非公式ガイド
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2008/04/18(金) 20:35:32ID:I7NBYw1r
フリーフライトでなら頂点のレンズ?破壊できたよ
かなり前なんでよく覚えてないけど10回くらいは反転攻撃を繰り返したと思う
0311名無しさん@非公式ガイド
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2008/07/22(火) 05:18:09ID:n7RsdvIB
>>298
下の方

下の上程度
0312名無しさん@非公式ガイド
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2008/07/24(木) 18:03:47ID:B8Mhs4N9
「ヨハン、荷台を空けるんだ」
「空けろって・・・」
「怪我人を運ぶんだ」
うぇー感動した
0313名無しさん@非公式ガイド
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2008/07/25(金) 09:38:32ID:HIL5ZGLO
ルクス輸送部隊って海岸線の残党軍鎮圧でも出てくるけど
ってことは
投降しなかったのかよ、クーデター組織入っちゃったのかよ、
と思って哀しくなったな・・・(´・ω・)
0314名無しさん@非公式ガイド
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2008/07/25(金) 11:11:48ID:/cg3Dv8W
○エースコンバットが下手な人は頭が悪い

PCのフライトシムはおろか、サイドワインダーシリーズやエナジーエアフォースシリーズなどの
家庭用フライトゲームすらクリアできず、最底辺のエースコンバットで四苦八苦する奴は間違い
なく知能が低いだろう。

ここで、「何でエースコンバットが最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故エースコンバットが最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られており、
プレイヤーのレベルが数あるフライトシム・フライトアクション・フライトシューティングの中でも
最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、システムが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、敵も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『下手な人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、キーコンフィグなどの必要な機能が省かれているのだ。

当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のエースコンバットの
システムを窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「難易度を下げろ!」とか、「トンネルを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。
0316名無しさん@非公式ガイド
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2008/08/10(日) 22:09:26ID:i5eqFySw
≪ドミノ3も落ちた 攻撃部隊 残機4! 凌げ!
 まだまだ! 残り全機で切り抜ける!
 これ以上死なせやしない!≫
0317名無しさん@非公式ガイド
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2008/08/10(日) 22:14:04ID:i5eqFySw
≪ダメだ! ドミノ・リーダーも落ちた! 攻撃部隊 残り3機!≫
≪くそ! ドミノ4もダウン 攻撃部隊 残りは2機だけだ!≫
≪2機抜けた!≫
≪抜けたのはどいつだ?ガルムか!≫
≪違う!オメガ11だ!≫
≪イジェークトヽ(0w0)ノ≫
0319名無しさん@非公式ガイド
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2008/08/18(月) 23:49:02ID:oy5yHxnY
発売前情報まとめ


原作者:森 博嗣の4年ぶりブログ
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/03/20/index.php

Wii「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」先行体験会で体験したぞ! 
夢のプロペラ機版のACE COMBATはここにあった!?
http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20080706003412

PROJECT ACES開発の『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』を体験してきた!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/092/92083/

劇場映画も公開 『スカイ・クロラ イノセン・テイセス』
●美しい翼たちが、空を踊る
http://www.famitsu.com/game/coming/1217308_1407.html


【トレーラー】スカイ・クロラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4068607

【Wii】 スカイ・クロラ(仮) 予告トレイラ (押井監督実体験)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2866016

【Wii】 スカイ・クロラ(仮) クリエイターインタビュー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2853336
0322名無しさん@非公式ガイド
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2008/10/20(月) 20:55:55ID:kbd6zpRb

「イーグルアイ、こちらPJ、モルガンが正面を向いてくれない!」
0329名無しさん@非公式ガイド
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2008/11/02(日) 15:50:34ID:zA/O8fUk
警告が無かったら落ちなかっただろうPJ。
サイファの右を飛んでたのに左旋回したのも問題だが。
0331名無しさん@非公式ガイド
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2008/12/28(日) 02:29:34ID:yo78LHiW
ソルジャーの上位勲章が何度やってももらえません><
何回かある(全部で3回?)<<助けてくれー>>にも速攻駆けつけて
<<傭兵さんアリガトー>>って言われてます
攻略wikiにも確定条件が不明とあったんですが
どうすればもらえるのか、もうだめぽ
0334名無しさん@非公式ガイド
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2009/03/12(木) 23:52:22ID:RgGb6Q0x
HARDまでは雑魚機並だったゲルプ隊がEXPERTになったら突然強くなりやがった。
これが奴らの真の実力か・・・
かわしたはずのミサイルが当たるんだが、連中QAAM持ち?
0336名無しさん@非公式ガイド
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2009/03/16(月) 23:59:08ID:QboRhPfG
挟み撃ちというか、いつも(EXPERTの他エース部隊含む)なら余裕でかわせてるはずなのに
ゲルプ隊相手の時は当たっちゃうんだよね。

MiG-31にQAAM積んで一撃離脱に徹してたら倒せたけどさ。
0337名無しさん@非公式ガイド
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2009/03/18(水) 13:33:59ID:RfV7xUUQ
エクスキャリバーってジャミング無効にしないと破壊できない?

機銃でちまちまやっても特攻かけちまう
0340名無しさん@非公式ガイド
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2009/03/27(金) 05:24:25ID:rPfOD2k2
4と5はACEまでかなり余裕だったんだが、0のエキスパートで止まった・・・
ソーサラー隊に何回殺されてるか・・・敵の長距離ミサイルが止まらない・・・
4と5は難易度変わっても敵の機動は変わらないのか?
0341名無しさん@非公式ガイド
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2009/06/18(木) 15:16:55ID:Dscpua5S
エースコンバットZEROは糞ゲー
0344名無しさん@非公式ガイド
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2009/06/19(金) 12:29:20ID:xHKXsYKM
下手糞の中には、自分ができないのをソフトのせいにする奴が居るよね。

理不尽ゲーならともかく、エースコンバットみたいに誰でも簡単にクリアできるゲームでそういうのはおかしい。
0347名無しさん@非公式ガイド
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2009/07/02(木) 14:17:32ID:M/OMnWwX
そんな難しいかコレ?
ガントレットのメビウス1より黄色の13のほうがはるかに凶悪だと思うが。
0348名無しさん@非公式ガイド
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2009/07/07(火) 23:40:56ID:PmdBjK9+
ベルカン・ウォーは、ZEROのタイトルを冠するにはあまりにもお粗末で駄目なソフトだった。
0349名無しさん@非公式ガイド
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2009/07/25(土) 01:00:44ID:tgFuj8Uz
>>348
同意。

THE BELKAN WARは、ACE COMBAT 5-Uのタイトルで発売して、
ACE COMBAT ZEROは、全く別の内容で作るべきだった。

エースコンバットシリーズの原点となった、
アーケードのエアーコンバットとエアーコンバット22を、
現代的にアレンジした内容だと良かったかも。
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