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SDガンダム ガシャポンウォーズ攻略・裏技
0618名無しさん@非公式ガイド
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2020/08/06(木) 21:32:11.44ID:5Q5XbGYD
そういことか
ガンダムファンは伊達じゃない!

でも本当に今のゲーム機は開発費は増えるばかりで作りにくい時代だな
まあそれを補うためにDL販売的なことをしてるはずだけど
なぜかそれを今の開発者は生かさない
0619名無しさん@非公式ガイド
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2020/08/16(日) 00:19:09.65ID:xggT3PGJ
MSVだとかAOZみたいな外伝系は省かれてもしょうがないというか、それこそDLCにして、ソフトが二万超えとかでも俺は買うぞ

最低限、ガシャポンウォーズを基本として、登場機体がたくさんなだけでも買う価値がある
グラフィックなんて全然このままでもいい
0620名無しさん@非公式ガイド
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2020/08/19(水) 20:50:57.05ID:4Zpjs1Q9
ソフトが二万超えとかして何十万の人間が買うと思う?
自分含めたとしても1万人もいないと思う

機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストONが
約12万以上売れているのだから、これも売れると思いたいけど…
0621名無しさん@非公式ガイド
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2020/08/29(土) 19:48:01.89ID:V2MuzVvE
そもそもさぁ、著作権とか特許て、横繋がりのコミュニティが成立する社会では不用の邪魔者でしかない

仮に有志のデータいじりと交流が可能なら、バンダイさんは叩き台の提供者でしかなく、比較にならない程の改良が施せるだろうに

ゲーム開発者も幾多のガノタの一握りでしかないという視点だと、お前そんなおいしいポジションに居ながら拘り甘すぎでしょ、つかもっと頑張れヘタレが、惜しかったけど
っていうのがガシャポンウォーズというゲーム
0622名無しさん@非公式ガイド
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2020/09/02(水) 20:49:25.75ID:+q4lvM4j
戦闘思考タイプこんなんどう?

まかせた! (以下の思考タイプを適宜使用)
とどめをさせ! (HP少ない奴をねらう)
○○ねらえ! (標的変更可能)
つっこめ! (格闘メイン)
はいごにまわれ! (プレイヤー機から見て背後に回る)
そげきせよ! (遠目から射撃)
さんかいせよ! (離れて行動)
ガードせよ! (とにかくガード)
ごえいせよ! (対象変更可能)
うごきをとめろ! (スタン効果武器使用や切り払いをする)
いちげきひっさつ! (ため等の最大火力をメインに使う)
アイテムのがすな (いいから取れ)

※以上、一部組み合わせ可能
0624名無しさん@非公式ガイド
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2020/10/02(金) 19:39:12.59ID:5QqHDijU
敵COMは、プレイヤー機を複数時間差攻撃等でハメようとしてくるから、的確に打開する為の○○ねらえ!

ただヌッ殺すだけでは面白くないので、少しでも劇中フォーメーションぽく遊ぶためのはいごにまわれ!やさんかいせよ!

うちまくれ!は接近して撃とうする事が多くて、絶対的有利なのに被弾しやがるからこそのそげきせよ!

お前らすぐプレイヤー機と直角の位置から攻撃したがるから射線がずれんねんなうごきをとめろ!

とにかく指示通りに動いてくれきゃ雰囲気すら出ないから、改良の余地は相当あると思う
0626名無しさん@非公式ガイド
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2020/10/16(金) 09:43:39.87ID:v73MREcL
当時はとにかくスマブラが人気だったから、乗っかってできたゲームなのかな

ガンダムだから飛び道具主体になるのは仕方ないとして、カプセル戦記みたく8方向射撃の方がよかったんでは
その方が狙撃してる感があったし、格闘のダイナミックさも活きると思う

切り払いも、タイミングがシビア過ぎるから、硬直時間を短くして甘めの設定でも面白い
0627名無しさん@非公式ガイド
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2020/12/19(土) 19:13:30.65ID:pMarZ08c
スマブラDX     2001年11月21日
ガシャポンウォーズ 2005年12月 1日
だからおそらく関係ない
そもそも任天堂とバンナムと協力して
FCのガチャポン戦士を意識した作りである
0628名無しさん@非公式ガイド
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2020/12/23(水) 09:39:27.69ID:ST0AprkH
FCのカプセル戦記2のBGMをオーケストラ調にリメイクして、MSの効果音を全網羅したのを作って欲しい

でも種機体の足のガチャガチャ音はボリュームを下げて欲しい
0630名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/17(日) 20:48:57.38ID:TjJXvIVd
カプセルウォーズをステージ5まで進めてた状態なら、マップ対戦の広いやつがランダムで選び放題だよ
0631名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/21(木) 21:00:52.23ID:S02jiMrq
無限に遊べるという意味ではまあそうなんだけど・・・でも違う(自由に作れれることも大事)
0632名無しさん@非公式ガイド
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2021/01/28(木) 13:26:24.12ID:VbKhUMWm
対戦でカプセルボックスの編集すらできなかったからな

SDながら、自分操作でガンダム世界を追体験できるのが最大の特徴なんだから、そのステージを全部用意するんではなく、ユーザーに勝手に作らせるのは得策だと思うんだけどね

そういう意味では、ユニットのパーツ組み換え、色変更など、機体を創作、保存できる機能もあれば究極の俺ガンダム観で遊べるゲームになる
もちろん、引き続きの優秀な動作再現があっての話だけど
0634名無しさん@非公式ガイド
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2021/03/13(土) 21:16:27.54ID:AcJ2Zc43
攻略(バウンド・ドックや一部除く)
h ttps://web.archive.org/web/20130809121128/h ttp://wiki.web-ghost.net/index.cgi/gashapon?page=FrontPage
0635名無しさん@非公式ガイド
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2021/04/19(月) 22:39:32.22ID:cps0zj8P
今はやりのローグ要素取り入れても面白いんじゃないか。
slay the spire みたいな感じで
機体は最初コスト3以下の機体しかなくて、ボードゲームのマスを進んでいく
通常的:1vs1対戦→勝利ご褒美: 新機体 or 戦闘中に使えるアイテム選択 orステータスアップ or新武器選択 
新機体増やすと全滅しにくくはなるが、戦闘にでてくる機体のランダム性が増す
面ごとの最後にボス戦があって、1vs1だが3体まで所持中の機体から選択可能で3連戦
(シールド破壊が得意な奴から先に出すとか 防御の高いやつ最後に残すとか)
ご褒美は機体アップグレード(ザク→グフ とか ガンダム→Zとか)か新機体
みたいな感じで全3面でクリア、全滅で最初からやりなおしみたいな
ああ馬鹿なことを書いた
0637名無しさん@非公式ガイド
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2021/07/31(土) 21:55:38.04ID:13oUxw5N
バンダイ社は、今後SDガンダムを誰に売るつもりなのだろうか、って考えると面白かったり。

日本の大人に売るなら宇宙世紀だけど、海外ならもっと人気あるタイトルもありそう。
0638名無しさん@非公式ガイド
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2023/04/12(水) 18:25:01.42ID:90qe4YS2
神ゲーだね
これにパイロット要素入れて
余計なカットインはそのまま入れないで
0639名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2023/04/16(日) 01:57:59.41ID:MboJB+ky
新作出てないかなとスレを検索したけど、まあ出てるはずも無し
でも、AIがもっと進化すれば自分で新作作れる時代が来そうだな
このゲームほんと神ゲーよね

ディスクシステムから受け継がれたこのシステムはまだまだ続いて欲しい
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