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ファントムダスト攻略スレ 2
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0725名無しさん@非公式ガイド
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2005/05/25(水) 08:59:31ID:OhCS/FQ6
帰還から1026日目。
すばらしい考えを思いついた。

この力で人間を生み出すことはできないのか?

帰還から2315日目。
失敗。

どうやら、想いの力が足りないらしい。

形になってもすぐに崩れていく。 (´・ω...:.;:..;:: .:.;:
0726名無しさん@非公式ガイド
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2005/05/25(水) 09:04:28ID:OhCS/FQ6
帰還から3475日目。
ついに一人の人間を作り出した。

名前はフレイア。

    ∧ ∧___ 
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
俺にとってかけがえの無い人だった。

続いてもう一人、作り上げる。

   ∧_∧
  ( ´∀`)
  (    )
  | | |
  (__)_)

俺の生涯の友人・・・もっとも信頼できる男。

3人目からは時間をかけるのをやめた。

・・・もう、この二人以外は
はっきり思い出せない。

(・∀・)('A`)( ´_ゝ`)(=゚ω゚)
0728名無しさん@非公式ガイド
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2005/05/29(日) 08:46:39ID:677uliIY
帰還から3516日目。

板は人で満ち、スレは喧騒を取り戻し
俺は飢えるような孤独感から解放された。

ネットに戻って、何年ぶりのことだろうか?

・・・・・・だが、

彼らは人間じゃない。

人の心が作り出した、人に似た形のモノ。
いつ崩れてもおかしくない、はかない存在。

地上の霧に浮かんだ映像のような物だ・・・

・・・彼らは人じゃない・・・
だから、こう呼ぼう。
自作自演・・・・・・『ジサクジエン』と。
0730名無しさん@非公式ガイド
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2005/05/30(月) 12:11:45ID:P59Raewx
良ネタあげ・・・たいけど続き見たいからsage
地底で遊んでたらたまたま目についたんだけど、
覗いてみてよかったッス
お陰様で3ヶ月ぶりにファントムダストプレイしたよ
続き楽しみにしてます
0734名無しさん@非公式ガイド
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2005/06/19(日) 23:22:29ID:ZXvlmgFL
盛りage
0735名無しさん@非公式ガイド
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2005/06/21(火) 21:34:46ID:BVsEHs44
・・・本当に2ちゃんねるなのか・・・ここは・・・?
・・・一体どうなっているんだ・・・?

・・・1万・・・2千レス経過だと・・・


ログの故障?おかしいのは俺か?
これは、現実なのか?

やっと・・・  戻ってきたのに・・・

・・・帰還から3516日目。

板は人で満ち、スレは喧騒を取り戻し
俺は飢えるような孤独感から解放された。

ネットに戻って、何年ぶりのことだろうか?

0736名無しさん@非公式ガイド
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2005/06/21(火) 21:36:01ID:BVsEHs44
・・・帰還から3537日目。

いよいよ体調に変化が出てきた。
回復の見込みはないだろう。

ウイルスの影響か、ネットの環境の変化か・・・
あるいはその両方が俺の体を蝕んでいたらしい。

最後に力を振り絞って
自分の分身を作り出すことに成功する。
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)
  UU ̄U U  

俺が氏んでも、代わりにこいつが
世界を再生させてくれるだろう。

そして、帰れるはずだ・・・

あの時に。俺の代わりに。
0737名無しさん@非公式ガイド
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2005/06/30(木) 23:58:32ID:URzgAMTM
ナイスage!
0738名無しさん
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2005/07/03(日) 02:18:50ID:SB7Jjg2r
攻略スレなんだから、おすすめレアスキルの紹介でもしろよ。
パッチ当たって昔の知識が当てにならなくなったんだから。
0743名無しさん@非公式ガイド
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2005/07/11(月) 12:45:26ID:RcA/EgVK
>>740
つかそれ言ってったら殆どすべてのスキルは回避できるか防げるか環境で制限できちゃうから
強いスキルなんてなくなるだろ

特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ


0748名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/02(火) 01:04:27ID:o/LLusLP
その理論だと乱気流も強い扱いになるな
アレスは自爆3、乱気流は自爆なし
乱気流>アレスか
0749名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/02(火) 01:05:59ID:R1OGMs+f
乱気流はレアじゃないし、アレスみたいに防御剥いでゲヘナとかで速攻殺すとかできないし。
0752名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/02(火) 10:51:20ID:4MXV4l/b
>>748
>特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ
乱気流って特定の対抗手段がないと防げないかもしれない、、けどきついか?

>>749
とりあえずレアじゃないから強くない、にはならんだろ
乱気流が強いかって言われたら言葉に詰まるしかないがw


0754名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/05(金) 16:51:45ID:IfooqlHJ
アレス強いよ
使用自粛してくれ
0755名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/18(木) 22:56:32ID:Zcbz0zaV
追加スキルだと持っている人と持っていない人の差が出るので
アレスにはアレスって対抗の仕方が出来ない可能性があるって話ではあるまいか
0756名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/20(土) 13:24:02ID:25rdP68h
おすすめレアスキルがないかって言われたからアレスが出ただけ。
護符ありゃおしまいなんて言う馬鹿がいたが、
それを言ったらスキルに強い弱いの概念は出来ないだろうと反論された。
0757名無しさん@非公式ガイド
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2005/08/20(土) 19:06:39ID:LeJDEAqy
そもそもアレスってそんなに強いか?
自爆3は大きいって、ゲヘナ撃ったら自爆5だぞ、コストも高いし全然使ってない
軌道反転系を剥ぐときしか使わないな
軌道反転系も普段は龍裂で剥ぐし、相手のレベル使わしてからな
0759名無しさん@非公式ガイド
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2005/09/08(木) 21:18:41ID:v7ga5+fu
竜が雨を降らす。
そんな竜が大好き。
雨が降る世界で生きつづける。
晴れと光は好まない。
暗闇の中
0762名無しさん@非公式ガイド
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2005/10/28(金) 15:13:45ID:a4nJezSQ
面白そうだから買いたいのだけれど、このゲームはライブ環境がないと手に入らないスキルとかあるの?
0763名無しさん@非公式ガイド
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2005/10/28(金) 17:38:50ID:tuIknebX
ある。
とはいえシングルオンリーなら追加スキルなんていらないわけで。

・ストーリーはとても良い。世界観とリンクしたシステムも良い。
・対戦しないんなら追加スキルなんていらない
・ついでに追加スキルは入手がすごいメンドイ
・とはいえ対戦ゲームなのでライブで対戦したほうがやはり面白い

まぁ詳しくはネトゲのスレで聞きなさい。
0766名無しさん@非公式ガイド
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2006/02/09(木) 04:11:47ID:SpZvhV/S
もっと派手なスキルがあってもよかったような・・・
0768名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/10(金) 23:00:43ID:tOCag5yP
最後のレアスキルのファントムダストって何?
0769名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/14(火) 16:20:43ID:ZvyHU+iy
今おいてある環境スキルと、手持ちスキル以外を
対戦の始めの状態「レベルが0の状態のときですね」
に戻すコスト99スキルです。

戻すといっても、時間は戻らないので注意してください。
0770名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/14(火) 16:47:50ID:W2IJwPV4
みんなやりこみ杉。
オフ専で気長にやり続けてる俺はもう、一生オンに乗れないな・・・

オフ専でも楽しいゲームだけどね。
クローストロの大混布を防御スキル無しで乗り込むと、
俺くらいのヘタレなら気分転換に丁度いい難しさ。
1を後240時間くらいやりながら、2発売待ってます。
0771名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/16(木) 00:47:01ID:jUS8OC3j
まあ、オフとオンでは全然強さが違うね。CPUは限界があるけど
人間は限界がないし、それにノーロックが人間は「あっ!こっちくる」
でわかるけど、CPUは避けないからね。

オフで友達と対戦するときってブレード型がジャンプ系なら
簡単に当たるけど、オンになるとラグで簡単に避けられる。

あぁ、いいソフトなのになんでこんなに人がいないんだろう。
オンライン機能があるのに・・・。

やっぱりXboxだからかな・・・?

2出して〜とここでいってもしょうがないか。
0772名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/16(木) 13:44:51ID:5V06auR8
このまま消えたらもったいないよね。
DCのPSOが他機種にサルベージされたように、
ファントムダストも拾って欲しいよ。
0773名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/18(土) 20:20:49ID:nUk+Ri/D
M$的には360にこれが来ないとまずいでしょ〜?ブルドラなんかに金使ってる場合じゃないよフィリップ。
個人的にこれとHaloとラリスポで持ってるという印象かな<箱

DOA目当ての人って意外と少ない希ガス
0775名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/20(月) 19:59:09ID:Z2uqzuOX
今さらだが「記憶の街」のグラのインパクトが凄ぇ。日本のどっかの町並みそのまま。寝る前に環境スキルで敵を封じてから
ぼけーっと10分くらい黄昏るのが好きだ。続編出ないのが本当に惜しいねこのタイトル。

今出したらPGR3の東京かそれ以上のリアル空間でバトル出来るんだろうなぁ
0776名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/21(火) 00:22:29ID:aFmGX/sX
>環境スキルで敵を封じてから
それどこに置けば封じれるのか教えてくれ
0777名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/21(火) 00:40:41ID:0wK6nVRE
>>776
スタート地点の真後ろの建物の屋上の隅にでも【エントロピー減少】を置けば敵(フレイア)が何も出来なくなるお。
あとはポイントにリモートボムを仕掛けてサイコナイフで追い回しつつあぼーん
0779名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/28(火) 01:40:21ID:qVOgB9Iu
今月買ったばかりでさっきクリアした。

続編を出すとしたら記憶がなくなる以前のファントムダストゼロになるのかな?
トワイライトレーンがちゃんと街になっていて人が沢山いる世界に突如として敵が攻めてくるとか・・
それだと先が読めていて1をプレイした人は面白さ半減だから駄目か。

普通に続編を作るならJDとカフスの伏線を発展させるのと地下世界の住人、エドガー、フレイアの脅威再来かな。
ファントムダストそのものの成り立ちまでさかのぼるとそれが科学なのか、それとも霊的現象なのか
まで語られることになるのだろうか?

クエスト的には敵を牽制しつつ記憶が消失する霧の原因を壊して街を復興させるのが先決か。
今作で手付かずの要素が沢山あるからな・・。2をもし出すなら絶対に買うしかないだろうなぁ
0780名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/28(火) 06:07:49ID:C1+MGqdd
 私的には最後が砂漠のシーンで終わってるから、その続きで
主人公の物語をやって欲しいなと思う。なぜ主人公だけが生き延びて
いるのか。まがいものではないのなら 主人公がエドガー達を
生成したのか?私はそうは思わない。どこかに親玉が潜んでいる
可能性があるような気がする。

 自分がまがいものだと知らされていない地下に潜んでいる人達の
だれかが親玉だったとしたら・・・

 まあ、まがいものはアイツだ!といい続けていたら推理ドラマに
なってしまうからここで伏せとくけど、続編が発売されるのが
Xbox以外だったら嫌だね。ファントムダストはXbox用ソフトとして
これからもずっと売っていって欲しいと思う。Xbox=ファントムダスト
という位置づけになっていったらなあ。

〜余談〜

 そういえば、最後の砂漠のシーンって地上世界だよね?それなら
死んでいるんだろうか。まがいものではないと死なないのかな?
 あと、続編に砂漠の対戦マップを用意して欲しい。今までのマップ
は障害物や変な地形があったから、砂漠のなにもない正に平地って
感じのマップが欲しかった。

 マップ以外にも続編はミッションだけの設定の、短時間で終わるもの
があったり、ストーリーモードとして冒険が出来るものがあったら
いいと思う。冒険が出来て、MORPGのように一部屋に何人か人を呼んで
遊ぶものだね。

・・・それじゃあPSOになってしまうね(苦笑)
0781名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/28(火) 16:41:44ID:qVOgB9Iu
>>780
>なぜ主人公だけが生き延びているのか
主人公はエドガーの分身と偽主人公とフレイアとその変異体との戦闘に勝利し、オリジナルのエドガーの生前の記録を
知ってしまっただけ。
街に帰れば何もかもそのまま皆存在しているし、代わりばえはしない。だから主人公もアジエル粒子の性質なのか
知らないが消えるということもない。

しかし不思議なのはエドガーのコピーが発生させた記憶を消し去る霧とJDの存在。JDは主人公のことを「お前が死んだら
この世界は・・」と述べているし、地上に長時間存在しても自我を保つことが出来るのは、いかに高度な能力を有していたと
て普通は考えられない。続編への伏線の中核はJDにあるような気がしてならない。

また、エドガーとフレイアのコピーもあれが全てとは全く言い切れない。地上を被う全てを消し去る霧が拡大し続けている
以上、エドガーの分身がまだ他にもいる可能性は極めて高いと見ていい。そしてエドガーの言う「全てを造りかえ、やり直す」
という言葉だ。「この世界にはフレイアとこの場所(塔)だけでいい」と言ったのはエドガーの分身の一人に過ぎない。
続編は間違いなく「霧」の中心とその鍵を握るかも知れない「JD」だ。

>後の砂漠のシーン
地上全てがそうなのだという確証はないが、その時点での地球は生物の存在しない砂の惑星らしい。人間エドガーが
宇宙服を外して生存出来たから、大気は今と変わらない構成、濃度で生態系が存在している証拠になるのかも知れないが、
ただ単に大気だけが未知の超科学装置で生成されている可能性もなくはない。しかしどちらにせよ、そういった人類の遺跡か
あるいは人類絶滅後に自然環境と生態系が地球上のどこかで復活していることには変わりない。

もし前者であるならば、、、アジエル粒子そのものの生成が科学文明的な要素に起因すると考えられ、
後者なら霊的なものか、あるいは人類かそれ以降の知的生命体によって齎されたもののどちらかと考えられる。

今残されている謎と次回作のテーマはこんなところかな?過去ログで散々既出だと思うけど読めないので・・スレ汚しスマソ
0782名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/28(火) 16:56:44ID:qVOgB9Iu
>自分がまがいものだと知らされていない地下に潜んでいる人達の だれかが親玉だったとしたら・・・
地下世界は今回具体的には全く触れられていないので不気味な感じはする。生き残った街の人間殆どを
収容しているし、同じような地下の街が他にいくつもあるというJDやレインディアなどの証言からしても
想像を膨らませて余りあるね。その中の誰かが「世界を作り変える、記憶を消す霧」を悪用して野望を叶えようと
しているのかも知れない。

あんまりクエストを広げすぎるとこのゲームの趣旨がおかしくなるから多分そうなることはないだろうがw
0783名無しさん@非公式ガイド
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2006/03/28(火) 18:13:28ID:d45V5/oJ
ウホッ、まだ見てる人っているのね。
このスレには漏れと地上を覆う未知の粒子しかないのかと思ってた。

続編出るなら、外見と回避能力のカスタマイズが出来るようにしてほしいな。
0784名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/02(日) 23:31:39ID:FJDPn7Z+
教えて頂きたいのですが、序盤のフレイアが召喚するでかい球体状のボスの倒しかたがわかりません…
てっぺんの赤いコアみたいのはボムでダメージあたえられたのですが、もう一つの部位への攻撃方法がわかりません…。
あとボムでコアらしきものは破壊できるのはわかったんですが最初バリアで弾かれてたのにいきなりダメージ与えられるようになった理由もわからないです…
よければどなたか教えて頂けないでしょうか?m(__)m
0785名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/03(月) 11:40:29ID:dPyh1amx
ハイウェイのボスですね、お答えします。

>てっぺんの赤いコアみたいのはボムでダメージ
>あたえられたのですが、もう一つの部位への攻撃方法がわかりません…。
もしかしててっぺんを最初に倒してしまいましたか?最初に倒すと
標的がこちらに向かってきますので、横に当てることができなくなって
しまうので、最初に横の目玉を倒しましょう。
そうすれば標的がこちらに向かってきても、てっぺんは横の目玉と
違って当てやすくなります。
>あとボムでコアらしきものは破壊できるのはわかったんですが
>最初バリアで弾かれてたのにいきなりダメージ与えられるように
>なった理由もわからないです…
バリアはてっぺんのみ発動します。いきなりダメージを与えられるように
なった理由は、サイコスピアでてっぺんを破壊しませんでした?破壊音
が聞こえると思いますので。ですので、てっぺんをサイコスピアで破壊
した後、ボムなどでダメージを与えることができます。

ということです。結論を言いますと、このようになっています。

まず横の目玉を火炎弾、またはブラスターで倒すことを最初に。
倒し終わったら標的がこちらに向かってきますので、サイコスピアで
てっぺんのバリアを解除。その後はなんでもいいので攻撃スキルで
倒しておしまいです。「ボムがオススメです」

※ブラスターや火炎弾はスキルをどんどんとっていけば、出てきますので
安心してください。
0786名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/03(月) 12:10:29ID:sxwitIRP
>>785ありがとうございます!今倒してきました^^
横にコアみたいなの隠れてたんですね・・きづかなかった・・
0787名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/13(木) 19:58:51ID:+ymFC6Aa
マックとかいうやつがアーセナルの説明するところで母親が「夕食ができたから早く食べろ」とめっちゃ圧力をかけてせかしてきたので、しかたなく電源切ってしまった…
再起動したらなぜか説明が終わったところから再会…なんだそりゃ…
説明聞いてねえよ…セーブしてないのに…
0788名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/20(木) 05:43:04ID:OwF9xCAU
どこからか声が聞こえてきます・・ある程度まで進めればみかんさんの所で過去のムービーを閲覧出来るし
記憶の箱からでもアーセナルの説明は確認出来ます・・やり直す必要はありません・・
0790名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/23(日) 18:37:12ID:Cp/5oOw8
「真実」のムービーのピアノ曲聞いてると泣けてくる。
良くある感動系映画よりよほどジーンとくる
サントラ見つけたら保護してやらんと
0791名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/04/23(日) 18:46:32ID:I3HU2Vkm
>790
あの物悲しげなピアノの曲を期待して買ったのに、
サントラには入っていなかったという真実 (´・ω・`)

あまりのショックで謎の粒子に戻ってしまうところだったよ…
0792名無しさん@非公式ガイド
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2006/04/26(水) 00:50:30ID:hnZPXZuH
パンツァードラグーン オルタのついでにこのゲームも買ってみたが
アクション下手なのもあって途中で投げちまった。
BGMや世界観は好きだから残念だなぁ。
イージーモードとか初心者救済の要素も欲しかったよパパン。
PS2で移植してくれたら嬉しいが無理だろうなぁ…
0793名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/05/03(水) 02:27:49ID:GQeHxEp8
嘘つくなよ。キャンペーンだとこれ以上ヌルく出来ないつうくらい簡単だろこれ?

Liveで挫折したつうんならわからなくもないが・・
0798名無しさん@非公式ガイド
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2006/06/04(日) 12:27:51ID:iUv1Hje8
むずい
0801名無しさん@非公式ガイド
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2006/06/06(火) 03:21:04ID:I2QpypEa
何このスレw
0802名無しさん@非公式ガイド
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2006/06/22(木) 01:53:30ID:HvJUAsLR
オフ専で結構遊びつくしたんだけど、なんでステージクリエイトモードがないんだろうなぁ。
ステージを選んでオブジェを配置して、敵タイプを選んで、敵アーセナルを選んで、敵の出現数や味方の人数を選んで、
それだとオフでも無限に遊べるのに。

ジネ10姉妹とドラム缶100個以上を配置したプラントでの超能力戦とか、5体のジャマノ対ビジョン連合(主人公、カフス、
JD、ツブタキ、ph)でトワイライトレーンの乱戦なんて創造するだけで鼻血が出そうなのに
0803名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/06/22(木) 14:49:53ID:6GTVKeN5
> オフ専で結構遊びつくしたんだけど、
> なんでステージクリエイトモードがないんだろうなぁ。

どんなゲームでも同じことがいえるよ。「ロックマン」「三国無双」「スプセル」などが
自分で自由に配置・追加決められたらなと思う。

多分だけど、容量の関係上しかたないのかも。
0804名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/06/27(火) 21:25:42ID:htltQV7Y
チェスト
0807名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/06/29(木) 01:50:54ID:4MflbiR3
あるよ、中古で。下のサイトへどぞ
ttp://www.pal-game.com/index.html
0808名無しさん@非公式ガイド
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2006/06/29(木) 19:25:40ID:5Je5SFpc
このゲームのスレまだあったのか・・・
唐突だがライブリーグ入賞者の私が来ましたよ。
0810名無しさん@非公式ガイド
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2006/06/30(金) 18:08:31ID:zWP+XRlR
買って来ました。
床に穴あけて下の階に行けたりとか楽しいです。
ハイウェイで浮遊を使うのがすきなんですが直ぐ死にます。
0811名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/06/30(金) 19:59:38ID:UTtqG2Nz
ハイウェイは見渡し良好だよね。浮遊を使うなら、なおいい!(ノ^-^)ノ ̄
おいらはサイヤ人だー、みなどもついてけー!!みたいな?
0812名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/07/08(土) 22:13:35ID:lwwOtNls
ハイウェイはレベルを上げまくってから最適化して跳躍&オクトレーザーで敵を屠るのが気持ちいいいい
0813名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/07/09(日) 20:36:09ID:yMjEJePA
まったく上達しないまま3章のボスまで来てしまった。
いまだに防御スキルのタイミングがつかめない。
この先不安。
0814名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/07/09(日) 21:05:53ID:9C07dl89
>>813
クリア目的ではなくシミュレーションで気に入ったミッションを繰り返し繰り返し遊べば自然と上手くなるお。
気功系の接近攻撃アーセナルでアクションゲームチックに遊べばおk。
0815名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/07/09(日) 21:58:33ID:yMjEJePA
>>814
レスありがとうございます。
接近攻撃ですか。大抵火の雨とサイコスナイプ連射のヘタレプレイなので未知の領域です。
まだ2系統ケースしかないので、念動と葉っぱのアイコンのしか使ってません。
葉っぱとか言ってる時点で全然理解してないですね(ヽ´ω`)。
気功系は買ってあるので入れて使ってみます。3姉妹とやってみます。
0816名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/07/09(日) 23:45:39ID:9C07dl89
このゲームって防御が最大の攻撃なんだよね。相手の攻撃を消したり跳ね返したりして行動不能にした後ゆっくりと
料理する戦法が身に付けば一気に難易度が下がってキャンペーンクリアまですぐだよ。

その後は環境やらコンボやらキャンセル技やらプレイスタイルがどんどんひろがりんぐで楽しいお。
0817名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/07/27(木) 11:56:00ID:4RmcfVLO
小説版Haloのライターで現在はGears of Warのストーリーを
手がけているEric Nylund氏が、マイクロソフトの新作に関わっているそうです。
Nylund氏は詳細を明らかにしていませんが、近いうちに発表されるのなら
9月の東京ゲームショウかX06で公開されるかもしれません。

なんだろう。。。

情報源【ttp://www.xbox-news.com/】
0819名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/08/22(火) 22:08:12ID:N2DLnJJF
約1ヶ月寂れてるからあげちゃうよ〜ん
0820名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/10/09(月) 15:37:07ID:u7/X+UYl
無くなったらイヤなのでアゲ

初めてオンラインしてみたら、回りが全員男性だったので
ビビってしまい、結局あれ以来一人モードで遊んでいる小心者な自分・・・

キャラクターも話もツボでした。
ぜひ続編作って欲しいなあ〜
0822名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/11/21(火) 01:42:24ID:BS/HLGvK
たしか先月のファミ通xbox360でファントムダストのプロデューサーの人が言ってたんだけど、今までブルードラゴンを作ってたみたいね。
0823名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/12/14(木) 20:53:09ID:DHFCfykK
フォーラムでファントムダストの移植か続編要望書きまくろうぜ!!

俺は書いた。ゲーマータグ出るんで他の人も頼む
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