ファントムダスト攻略スレ 2
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>>587
念動の壁と消去防御を的確に使われたらもっと困る気がするが…
よーするにそういうことじゃないのかな。 >>588
防げない。だから3系統で宝珠持ってる奴に儀式連発したらいつかは喰らう。
>>587
天秤アセに念動光学で勝つ方法を詳しく チーム戦で、プレイヤーA,Bともに宝珠と中和持った状態で
Aが凍える息吹→Bがタイミング合わせて中和→AがBに中和
→Aが原子分解→Bだけレベル下がらず、敵陣に特攻
こういう使い方を想定してないかな?MSの中の人は。 照準補正した岩石弾やブラスターを消去防御されないように
たたみかけて5回ぶち込む。45秒でしとめれ。 >>592
まぁ、それなら一応できるかもしんないけど
宝珠+原始分解とは関係ないから、
結局そんだけやって15秒アドバンテージだしね。
ああ、原始分解は相手が宝珠持ってても氷で無視できるって話か。
そこまでせんでもw
しかし今になっても凍える息吹も虚無弾も
ほんと何をさせたかったのかわからん。
今になって見切り発車みたいなの入れるかね。 おいおい、天秤アセにはこれだろ?
つレベルバーサク
つ永遠の足止め
浮遊+放物とか重力+岩石雨とか方法はあるぜ 虚無弾って空中の相手に当てても落とせないんだよな
どう使ったら面白くなるんだろ >>588
あと氷で凍らされてるときも宝珠は無効
>>592
机上の理論ならあるが、そういう状況はなかなか作りにくいな
もし喰らったら完敗で乾杯だよ、相手を褒めるしかないね
Aの手持ち Bの手持ち
・凍える息吹 ・攻撃スキル
・中和 ・中和
・宝珠 ・宝珠
・原子分解 ・???
こんな状況だろ
>>596
レベルバーサクも永遠の足止めもレベル4なんですが、んで天秤にレベル下げてどーすんの?
浮遊なんかしてたら儀式の良い的だって
重力+岩石雨???んなんで勝てるわけねーだろw
まあ念動光学ならアジエル多め(15以上)で低コストスキルで固める
相手も4なら状況によっては使ってくるが3なら使いにくいはず、4に上げるときは場にアジエルがあるときのみ
コスト3までのスキルで抑えてグングニルは入れとくべき
念動光学では苦しいことは明白なので、無理せず混沌とかいれた対応アセ作っとけ
>>597
マジかよ・・・
虚無弾
凍える息吹
グラインドナイフ
この3つはマジ使えねーな
次に使えねーのが
レベルバトン
ファストボム
ファストウェーブ
次は恵みの雨と精神鼓舞か
信仰だけは全部使えるスキルだな・・・ >>580
フィニッシャーは
コスト:0、全Lv自爆
効果 :Xは使用したオーラ分×2(気功掌のような溜め要らず)
再覚の攻めは自爆無視するため本来のコスト分の2×2で4ダメージ
龍脈の乱れをおいて使えばコスト4で8ダメージになる
仕様です 実際使うとどうなるんだ?
レベルx2って書いてあるけど、実際は4ダメで602が正解じゃないのけ? 実際再覚試してみたらフィニッシャー空撃ちのときのLV,
再覚撃ったときのLVに関係なく4ダメだった。
龍脈までは面倒だからやってない
>>602は開発者? テキストは嘘が多いから自分で試さないとねぇ
穴型防御を再現すべく頑張ってるがどうも上手くいかねぇ
たしかにグラビティプレスを念動の壁で止めたんだがなぁ・・・ 再覚フィニッシャーの威力は
最適化時:2
通常時 :4
龍脈時 :8
だった。自爆レベル分が使用したオーラとして処理されてるんだろうな。
開発者というより、色々試してみた人じゃないんかな。
>>608
射程距離外だったんじゃない? 最強の宝珠対策は混沌なんだな。
宝珠はコスト2だから使えなくなる。
でもこれやると宝珠が全くの無価値。混沌分解なんてやってんの見かけたら、
お寒いプレイヤーとして容赦なく晒すからね( ^,_ゝ^)ニコッ
上にある儀式息吹は非常に画期的だった。
儀式との組み合わせはあんまりなんで使わないけど。
速度の遅い攻撃と組み合わせてフィニッシュに使ってみよう。
楽しそうです。
んで、昨日バトロイやってて話してたんだけど、
移動速度アップ 加速、俊速
ホーミング性能アップ 照準補正
攻撃力アップ トランス、虎功、熱情、興奮
オーラ回復速度アップ 精神集中
これに
攻撃速度アップ
ってのを加えたらどうだろう。
+9にすればほぼ倍のスピードで弾が飛んで行くという。
環境スキルを上書き不可にしたのは大きな間違いだったのではないだろうか。
今の仕様であると、先に置いて足場を破壊すれば、環境破壊スキルを入れていない限り、
その環境が禁止系の場合完全にお手上げになるのが、不満の多いところである。
また、光学や気功だとそもそも環境破壊スキルが存在しない。
逆に、上書き可能ならば、例えば先に混沌などを置いても、後から別の環境スキルを置かれれば、
先に置いたほうが必ずしも有利ではなく、手詰まりになるかもしれないだろうし、
さらにもう一度(あるいは別の環境を)置きなおす、などの駆け引きが出来る。
環境を置く方にとってもリスクが付きまとうようにすれば、
普通のスキルのように、現在よりももっと多く使われるだろうし、
禁止系環境スキルによる一方的で面白みのない対戦もなくなるのではないだろうか。
もっとも、今更どうしようもないことではあるが。 >環境スキルを上書き不可にしたのは大きな間違いだったのではないだろうか。
上書き可能にする方が間違い。環境破壊スキルを入れればいい話。
そのために完全なる調和が新スキルとして配信されたわけだしさ。
上書き可能にしちゃうと、結局みんな環境だらけになってアーセナル組むのが面白くなくなるよ。
環境3個でかなりアセ圧迫されるってのに、さらに量増やしたら…
実際混沌がどうのこうのって言われてた時(修正前)だって
うまい具合に環境破壊スキル使えば普通に壊せたし。ようするにテクニックがありゃなんでも出来る。
tip
階段でファストボムを使う時、
登りながら使えば自分には当たらない
降りながら使うと必ず当たる つかファストボム使うと自分もダメージくらうってどういうことよw >612
611の初めの1行しか読んでないだろ。
>光学や気功だとそもそも環境破壊スキルが存在しない。
完全なる調和も自然系だしな。
と言っても、『完全なる調和』を入れるくらいなら別のを入れたほうがマシな気もするけど。
漏れとしては光学系にも環境破壊をさせろと。
次の新レアに出ないかな。 どちらも同意なんだよな
3分間は上書き禁止で3分後は上書き可能ってのはどう? 環境を置いても一瞬で破壊されるのはつらい・・・。
環境を置かれてゲーム終了まで手がないのもつまらない・・・。
一定時間破壊不能にして、さらに時間が経過すると自然消滅するようにしてほしい。 まぁ、そうだよな。
さんざいわれてきた話だけどね。
〜は使用できない系は、再取得不能(破壊スキルは可)だけど
一定時間で自然消滅で良いよ。
今まで見たいに鬼っ子になりたい奴は、3つ入れとけば3分間限定でも悪くないだろ。 通常、アンティ、クイックの他にレイティング対象の対戦に
『環境スキル不可』のレギュレーションがあればいいんだけどな。 あれパッチ当たってから出る環境少しは変わった?
前は出るの限られてるし、各人特化しようが無いのに
何も出来なくなる系が出ても間が空くだけで面白くないんだよな。
どうせなら全員ブーストする方向で頼むよ。 >>624
同意。
混沌とか龍脈の乱れとか出るとほぼ全員手が止まるだけなんだよな
制作側としては「一方的に攻めてる状況から、環境が変わって攻守が入れ替わる面白さ」
みたいなのが狙いだったんだろうけど実際やっててそんな状況はほとんど無かった
どうせなら重力混乱とか笑える環境を多めに入れてほしいね 特殊環境限定で系統別に攻撃力1,5倍とかどうだろ?
順次入れ替わるの なんだかんだ言っても皆レアが欲しいだろうから、
通常かクイックになるんだよな。
特殊環境とかでもレアが出るようにすれば、
そういう部屋ももっと増えるんだろうけど… ゲーム自体が停滞してるぜ。
いや、むしろハードも・・・・。 最近始めたんですがシナリオ2章の貝みたいなやつ2匹になかなか勝てません・・・。 2章のボスか?ロックオン切り替えて横にある部分から先に壊せ 先生! 地這弾の活用法を思いつきません。
何かいい使い方はないでしょうか。
あの弾速のせいで、高低差のあるところではほとんど使い物にならないし、
(低地に向けて撃っても大きく弧を描いて、目標を飛び越えてしまう…)
完全に中距離スキルで、ロングレンジに達すると消えてしまうし。
コスト3消費してヒットしてもダメージ1だし (´・ω・`)
同期の龍踊弾に比べてすべての面で劣っているような…
見た目だけはかっこいいけど。 タイプの違う龍踊弾はともかく、気弾と比べてもメリット感じないのがどうもな。
まぁ気弾系自体が追気弾と混ぜても微妙なのに、
その上輪をかけて微妙だからな…。 まず1ダメでもダウンすることから追撃、追気弾と混ぜるのは間違いないね
一番は最適化してコスト1にしてから虎功かけ地這弾→追気弾かな?
これで総コスト3でダメ8、しかも全部∞使用
あと、これに龍踊弾などの速度遅いのと混ぜてディレイコンボとか? 虎功も追気弾も単独効果が無いのにボタンを埋めてしまい、
これを3つ揃えるだけで相当なリスクになる。
(気弾系しかトリガにならないので何も手を出せないまま
一人で事故ってピンチになりやすい。)
でもってその初弾が強化しても3しかないので、揃った頃には氷の壁すら割れない。
趣味には面白いけど実際やると結構ツラかったり。
気弾も地這弾もせめて、ダメージ1なんだから弾としての性能がもうすこしよければなぁ。 めまい状態の相手に、餓鬼の魂を当てたらどうなるんでしょう。
消去もシャッフルされるのかな?
誰か検証してください。 >>610
>速度の遅い攻撃と組み合わせてフィニッシュに使ってみよう。
儀式コンボよりも先にアヌビスのほうを思いついて何度かガード相手に試したんだ。
一応可能、ただし近めだと息吹が間に合わないし、遠いとアヌビスが届かない。
距離をかなり選ぶから決めるのは難しい。
それでもなんとか活用しようと練習したんだ。
しかし、ふと気づいた。これってびくつきのほうが手軽じゃね? >>645
びくつきの硬直が終わる頃には、アヌビスなんかは消えると思う。 1月中旬だと思ってたんだがまだ来ないな・・・
まさか予定変更して1回で終了ってことは無いよな? 北米版発売まで引っ張る気じゃないだろうな・・・。
人居なくなっちまうよ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ 今冬予定。
ttp://www.majescogames.com/press/dec1404.php
GameSpotにも記事あり。
ttp://www.gamespot.com/xbox/action/phantomdust/news_6115061.html
何で発売がこんなに遅いのかさっぱりわからん。
決算までには出るのだろうが。 >>653
何かものすごい追加を行っているのかもしれん。
日本版と海外版は別物に。以後、日本版は放置。 そんなことされたら・・・
リージョンフリーなら買ってしまうだろうな、きっと フレイア3人が強すぎです。
色々試してるんですが、一向に勝てる気配なし・・・
どなたかお勧めの汗教えて下さい(_ _)
自分なりにイイとこまで行けた汗は、
コンプレーサー×2
フラッシュバリア×2
イレーザー×3
つむじ風×3
鉄の砦×1
水の守り×2
パラライズマリア×2
おとり×1
乱気流×2
です。助言おながいします。 >パラライズマリア
なんか、ちょっとエロいな。w
近接剣とかって使わない人かな?
俺がクリアしたときは、剣とか使って切ってたと思う。
それとも剣組み込んだARSENALでは勝てなかったとか? >>657
レスありがとございます。
何回かサイコブレード持って挑んだんですが、
近づくまでに砕石の雨やらゲヘナやらで撃退されてしまってダメでした。
自分の陣地で待って、来た所を切る作戦にも出たんですけど
念動の女神の場合はサイコバリア→ブレードで弾かれ、
信仰の女神の場合は斬ることは斬れるのですが、
その隙をついて砕石の雨、ボムショットなどでダメージ、
その間に距離取られてどうにも・・・。゜(゚´Д`゚)゜。 今日やっていて、問題なのはアーセナルではなく、
動き方(防御や攻撃のタイミング等)にあるのだと気付きました。
こればかりは文章で教えられてどうにかなるものじゃないので、
自分でがんがります。
ゴミレスしてすいませんでしたm(_ _)m いや、役に立てるような事書けんですまん。
がんばってくれ。 意外とセンサーボムにばしばしあたってくれるよ。待ちの戦法の時。 そこらへんの柵の上にエントロピー減少置いてください。
それでほぼ終わりです。 >>661
ボム凄い使えました!
粉砕に来る度ボムに引っ掛かって、
帰る所へ輪廻する魂撃つだけで念動フレイア撃沈。
残った信仰系は、自爆攻撃から死ぬ思いで身を固めてたら
勝手に死んでしまいました。
3人目もやっぱりガード固めてたら、なんか知らないけど
攻撃してこなくなったのであっさりと斬って終了。
やっとクリアできました!ありがとうございました!
>>662-663
環境スキルって、CPU相手に凄く仕えるのですね・・・
全然気付かなかったです。
挙げて下さった環境スキルを置いたら、かなりあっさりと勝つことが出来ました。
お陰で溜飲下がりまくりです(・∀・)
ありがとございました! 場のカプセルへランダムに飛べるスキル欲しい。
収集+引き寄せだとイマイチ重い。
適当に3箇所にカプセル移動させた時点で引き寄せ捨てると、
結局3箇所にしかワープ出来ないし (´・ω:;.:...
収集&引き寄せコンボで華麗に戦えるアーセナルある? いるよ。
部屋無かったら自分で立てれば夜ならけっこうすぐ埋まる。
さすがに減ってきて待つことも多いけどね。
ボイチャ持ってるなら始めたばかりって言えば
色々戦法教えてもらったり楽しく対戦できるんじゃないかな。 オフクリアはしたけど、Liveは最近入会したばっかりなので
うまい人ばっかりなんじゃないかと思って、躊躇してる自分。 既出かもしをないけどディスクに傷とかないのにミッション終了したときにCLEAREDって出る画面の手間でフリーズするのは俺だけ?
本来起こりえない事態と考えたらかなり高確率なんだけど >かもしをないけど
日本語不自由ですいませんすいませんすいません 君だけ。
そういったフリーズ例はそんなに報告されてない(はず)。
本体が悪いと思われ。 イレースシェルってもしかして竜巻まで消せちゃったりする? 思うところあって調べてたんだが
1章のフレイアが使ってるスキルなんだアレ?
コスト2/相手と自分のスタートポジションを往復/回数制限なしって…
とんでもないレアスキルだな。欲しすぎる。 先月のファミ通XBOXの2004年
売り上げランキングでファントムダストが
15位くらいで5800本ぐらいだった。
これって赤字なんだろうな・・・ >>670
自分もある。毎回毎回同じ回の同じ所でとまるなら傷だと思われ。
そうでなければ本体のキャッシュの問題だとかどうとかってどっかに
書いてあったなぁ。それならほかのソフト3本くらい入れてキャッシュ
クリアすれば問題なくなるはず どうせなら頭のいいCOMと対戦したかったな
今のCOMはこっちがどんな戦法取ろうが勝手にどんどんスキル使い切っていくやつばかりで
所持スキル以外に個性が感じられん
実はLIVE対戦を盛り上げるためにわざとオフのCOMは馬鹿にしてつまらなくしたとか
・・・そんなわけないか >>680
よかったらそのキャッシュクリアのやりかたをわかりやすく教えてください。 PD以外のゲームを3本続けて遊ぶ
これでクリアされるはず エドガーとフレイルと分身を倒してやられてもそこから
次の階段の所でリトライ出来るけど、その次の鳥で死ぬと
また階段からなんですね・・・
みなさんがクリアした時に携帯したスキル教えて下さい。 鳥なんて適当な防御スキルとサイコスナイプとかあれば十分
ノーダメで倒せる >>685
空中に鳥→階段へ走る→
鳥テレポート(階段下)→階段から離れる→
鳥空中へ飛んでいく→鳥を攻撃→再び階段へ走る→(以下略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています