ファントムダスト攻略スレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「主人公の名前と最初にもらうアーセナルの系統で
liveでのレアスキルの出現確率が変化する理論」提唱。
証明?
まんどくせ。 >>194
ディスクが綺麗ならHDDのキャッシュがぶっ壊れてる。
3つくらい他のゲームやってHDDのキャッシュクリアしてから
再度電源投入。
で、なおらんかったらあきらめれ。 スキル紹介に間違い見っけ
雷破剣の紹介が雷滅撃のになってる
あとフェアリーリングが
<自爆>0ダメージ あ、ブラスター集束弾の説明でもコスト2とか情熱とか書いてある
最近公式サイト更新されないし間違い多いしダメダメだな ずいぶん前からだけど、
サイコスナイプが「弾となる物体がある場合にのみ有効」になってるよ
あとゲームロード中のTIPSで、「払い型」と書くべきところが「はじき型」になってたり ずいぶん長い間ファントムダストしてなかったけど、ふとPDのサウンドが聞きたくなって箱のスイッチを入れてしまった。
一番好きなのはシュミレーターのとき流れてくるピアノのサウンドだな。鍵盤を打つ指のタッチがたまらない。ファントムダスト世界を一曲ですべて表現してるね。 正直サントラは買う気になれんな
シミュレータのピアノとショップとバーくらいしか気に入ったのがない
出来は良いがBGM過ぎというか
バーの曲はマジで好きだが すいませーん3人と螺旋階段共通で使えるのアーセナル教えてちょ
3人は倒せたけど通用しないのお とりあえず色々やり方あるが
3人は昇華吸収、硬化、近接一般
螺旋階段はサイコスナイブかレールガンかブラスター辺りで弱点撃て
5回螺旋階段やってればどこら辺が弱点かわかるから近接は捨てて強い遠距離攻撃武器で撃て パクリとゆーかアレンジとゆーか
つーかまさか全てオリジナルだとでも思ったのか?
例えばカード屋のとか ちがうくて有名なクラシックの曲のことだよ
ぱくりじゃなくてアレンジだけどな お前らアニソンしか聞いてないものねえ
しらないよな カード屋のはオリジナルあるのん?
シミュ→ショパン:ノクターンOp.9−1
本部→ベートーベン:ソナタOp.27−2
ラボ→バッハ:インヴェンションBWV784
くらいしかわからなかった。
他にもあるのかな。
あとはパレスの一部でビバルディの四季がかかってたっけ?(歪んでたけど) カード屋の曲は好きじゃないな
それ以外はみんな良い、一番はOPだな >>211
パレスのは四季だよね
クラッシック雰囲気にあってていいよねえ >>217
おまいが音楽さしかえるとしたら物はアニソンしかないのか 俺はFF8ピアノコレクションかけてる。
結構雰囲気にあってていい。 >>221
わるくないて
巫女みこナース挙手
ノシ デフォルトのBGM聞いた事無い
HDDにストックしたクラシックかけてるんだけど、マッチしてるね
偉大なるボスの部屋の曲も月光アレンジだったし 人減ってきたなー。
まだ対戦相手に困るほどじゃないけど先細りだろうからな・・・
次回作では有料DLCで新スキルを定期的に配信できるくらい売れることを願ってるよ。
個人的な意見だが追加パックというシステムはカードゲームの面白さの何割かを占めてると思う。
流行りのデッキや戦法がコロッと変わってしまうからね。
その度に新鮮に遊び続けられる。 >>226
みんな自分が作られた物と知り消えました PDのエンジン使って、キロメートル級のクレーターができるようなのキボン
つーか、最初は其れぐらい出来るのかと思ってた。 >>229
それは俺も見たい。O・TO・GI級に壊れまくるヤツを。
PDの面白さは制限の中でいかに自分の形にもってくか、だが、
あの世界の雰囲気で、ただただ派手で爽快な超能力バトルもやってみたいのよ。 キロメートル級って・・・背景さんを殺す気ですか
でもこっそりと同意 爽快感と対戦物は両立できません
ってか水と油だからよっぽどよっぽど練りこんで作られていても・・・不可能だな スタッフ日誌はもう終了?
一巡にしちゃ少なすぎる気がするんだが…
終わりなら終わりで最後にちゃんと締めてくれよ
拭き忘れたケツみたいでムズムズするぜ スタッフ日誌は終了したんだろうね。部門単位では一巡したってことかも。
発売から53日目に期待。 続三姉妹が倒せません。
どんなデッキでやれば・・・ 続はツブタキたん殺しても問題ないやつだっけ?
それだったらとりあえず近接と硬化2,3枚でももってけば楽に終わった気が ジネは四回なかったっけ?
ジネ三姉妹
続三姉妹が切る
続々三姉妹(ツブタキたん死亡不可)
最後の三姉妹(ツブタキたん死亡不可)
だから2番目かなと思ったわけなんだが 「運命の導き」ってのもあったか。
それぞれで攻略法が異なるわけだが・・・ シェルター系がオススメ。
ロボは防御するより避けろって戦闘だが、鳥さんは守らないと拙いしナ。 防御に突風か軌道変更を入れておけばロボの浮遊弾と鳥のほとんどの攻撃を防げる ロボは下段に対しては、開いた瞬間撃つ。
上段は光って音がしたら撃つ。
中段は周りの障害物が邪魔なので撃たなくていい。
防御は威力5以上であればなんでも。
衛星はロボを倒した後に役立つけど、
ロボ自体に使うのは難しい。 ありえない程おとりがしょぼくなってやがる
おとり竜巻コンボが使えねー
どうやって竜巻当てりゃいいんだ おとりのせいで竜巻がコスト制限ないヴァイブラスター化してたし、いいことだ
つっても遠距離超ホーミング&タゲ固定だけでも十分過ぎるほどに強いがな ttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/16/news01.html
正直サントラに興味ないけど、ジャケットかっこいいな〜。 >>250〜255
皆さんサンクス!!!ENDINGいきました!!! イベントは完全にやりっぱなしか
せめて出場者にくらい順位発表とか報告しろよ 蛇が数値逆転して使えねえスキル化したのと昇華が使い捨て用になったみたいだな。
>>267
数値逆転ならまだしも追尾能力がかなり落ちたほうが痛い それでも脇から狙ったり、上から放つ分には便利だ。
毒追加はイヤラシイしな。 元が2コストだろうと3コストだろうと最適化すれば1コストですよ 分裂する法師は逆に追尾能力上がった気がするんだがどうかな? 毒蛇は前は強すぎた、それが適正になったと思う。
決して使えないスキルになったとは思えない。
前みたいに連発してればウハウハってのは無くなっていいことだ 混沌が2以下になったのもよかったな。
あと影縫いのコストが6になって連発する奴が減ったのもよかった なんだかねえ
安易に強かったスキル弱くすりゃいいだけってなあ
オラタンの通った道をまた繰り返してるだけか
なんて安易な修正だろうねえ それを望んでいるユーザが多いならいいんじゃない?
一番望まれていた血の儀式は修正されなかったが・・・。
あと、アーセナル数も増えないが・・・。 そりゃユーザーの意見を取りいれるのは結構だが
あいつらプロだろ?
強いスキルに対する対抗策をいれるとか
その対抗策作った上でゲーム上のバランス考えるとか
自分らのゲームの考えにプライドはないのかねえ
消去が強い。じゃあ弱くしました
素人だってできるぞんなこたあ 追加効果を無効化する環境って追加スキルに入ってるのかな? だから素人ができることをやってないんだよ!
いや、まあ対抗策はあることにはあるんだけど
アンチアーセナルで対抗するとジャンケンみたいになって
使われるスキルと使われないスキルに大きな差異が生じたり・・・
あああああもう記憶障害とエントロピーと儀式と天秤は嫌だよ!
邪魔な宝珠なんか入れたくないよ!
MS!ユーザの良心が最大のバランス調整になってる状況をどうにかしてくれよ! そのユーザーの良心は勝ち数で取れるスキルのために跡形もなく砕け散るわけだが 今回のスキルメインパッチで満足はいってないが改悪ではなく改善であったことがうれしい
次のパッチにも期待が持てるよ。
次はシステム周りらしいし、レアスキルの取得条件にも変化があると思われる。 とりあえずステージをなんとかして欲しい。
柱まわるのとかしんどい。
クイックで跳躍とかも寒いし パレスは実は良くないよ
木も周りぐるぐるしたりして寒くなる >>275
だから弾速が遅くなったって…
>>280
ガタガタ言う前に宝珠入れろよ。
対策あるのに使いたくないってのはちょっと違うと思うぞ。 血の儀式の弾速変わってないような…
ってか1回食らったら連続で食らうのが修正されなかったら意味ない かまいたちみたいな軌道で火炎弾っぽいグラのスキルを使ってきた奴がいた
レアだと思うが詳細わかる人いる? もうレア集めるの面倒だからレアリストだけ見て満足することにする やるのも馬鹿らしいからこことネトゲスレ眺めて満足することにする つか飽きた
戦略は豊富っぽく感じるけど、大抵使うスキルが同じのばっかで奥深さがない 血の儀式は弾速早くなんないと修正になってない気が
弾速遅くって強化されてんじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています