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ファントムダスト攻略スレ 2
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0186184
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04/11/07 15:56:11ID:???
>>185
オフで試してみたけどならなかった。光自体は少しづつ大きくなるんだけど。
0189名無しさん@非公式ガイド
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04/11/08 10:31:57ID:???
ガイシュツかも知れないけど質問
ホーミングのかかり具合って、適性レンジ中で遠ければ遠い程いいの?
それとも、武器によって適性レンジの中でも距離を選ぶ?

普通の弾型なんかはたいがい遠目の方がいい気がするけど、medの放物線使ってると、疑問。
ショートよりの方がきつい曲がりがかかる気がする。
0190名無しさん@非公式ガイド
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04/11/08 10:52:11ID:???
ホーミング性能は着弾までの時間に比例する気がする。
あと、放物線は近くだとジャンプしたときに頭に当たってしまうからよけづらい。
0191名無しさん@非公式ガイド
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04/11/08 17:22:19ID:???
>>189
追尾性のことを言えば、サイコスピアなんかは遠い方が
結構左右に振ってもついてくるから、追尾性が高いかと思う。

近いと曲がりが少ない(限界がすぐにくる)から追尾性が低くなるといえるかと。
0192名無しさん@非公式ガイド
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04/11/08 18:08:30ID:???
放物線型は近いと弾速が劇的に上がるから、性能が上がってる様に見えるけど
実際の誘導性はむしろ下がってる

んでも元々横軸には大したホーミングは発揮されないから
縦軸移動に強い分、全体的には当たりやすくなってると思うよ
0194名無しさん@非公式ガイド
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04/11/08 23:25:28ID:???
前にも出てた気がするんだけど
急に対戦に入ると「ディスクが傷ついてます」と出てゲームができない。
オフでもオンでも変わらず、電源とか入れなおしても直らない。

サポートに連絡すべきなのかな
0196名無しさん@非公式ガイド
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04/11/09 16:28:26ID:???
「主人公の名前と最初にもらうアーセナルの系統で
liveでのレアスキルの出現確率が変化する理論」提唱。

証明?
まんどくせ。
0197えっち
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04/11/09 18:06:59ID:???
>>194
ディスクが綺麗ならHDDのキャッシュがぶっ壊れてる。
3つくらい他のゲームやってHDDのキャッシュクリアしてから
再度電源投入。

で、なおらんかったらあきらめれ。
0198名無しさん@非公式ガイド
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04/11/10 13:35:28ID:???
スキル紹介に間違い見っけ
雷破剣の紹介が雷滅撃のになってる
あとフェアリーリングが
<自爆>0ダメージ
0199名無しさん@非公式ガイド
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04/11/10 13:44:22ID:???
あ、ブラスター集束弾の説明でもコスト2とか情熱とか書いてある

最近公式サイト更新されないし間違い多いしダメダメだな
0200名無しさん@非公式ガイド
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04/11/10 14:16:39ID:???
ずいぶん前からだけど、
サイコスナイプが「弾となる物体がある場合にのみ有効」になってるよ
あとゲームロード中のTIPSで、「払い型」と書くべきところが「はじき型」になってたり
0201名無しさん@非公式ガイド
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04/11/10 21:30:33ID:???
ずいぶん長い間ファントムダストしてなかったけど、ふとPDのサウンドが聞きたくなって箱のスイッチを入れてしまった。
一番好きなのはシュミレーターのとき流れてくるピアノのサウンドだな。鍵盤を打つ指のタッチがたまらない。ファントムダスト世界を一曲ですべて表現してるね。
0203名無しさん@非公式ガイド
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04/11/12 18:23:33ID:???
正直サントラは買う気になれんな
シミュレータのピアノとショップとバーくらいしか気に入ったのがない
出来は良いがBGM過ぎというか
バーの曲はマジで好きだが
0204名無しさん@非公式ガイド
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04/11/12 22:34:23ID:a8e52S56
すいませーん3人と螺旋階段共通で使えるのアーセナル教えてちょ
3人は倒せたけど通用しないのお
0205名無しさん@非公式ガイド
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04/11/12 23:13:16ID:???
とりあえず色々やり方あるが

3人は昇華吸収、硬化、近接一般
螺旋階段はサイコスナイブかレールガンかブラスター辺りで弱点撃て
5回螺旋階段やってればどこら辺が弱点かわかるから近接は捨てて強い遠距離攻撃武器で撃て
0206名無しさん@非公式ガイド
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04/11/12 23:30:54ID:Sn++9naL
これの曲って何かのパクりだよね?
0208名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 08:16:51ID:???
パクリとゆーかアレンジとゆーか
つーかまさか全てオリジナルだとでも思ったのか?
例えばカード屋のとか
0211名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 09:48:25ID:???
カード屋のはオリジナルあるのん?

シミュ→ショパン:ノクターンOp.9−1
本部→ベートーベン:ソナタOp.27−2
ラボ→バッハ:インヴェンションBWV784

くらいしかわからなかった。
他にもあるのかな。

あとはパレスの一部でビバルディの四季がかかってたっけ?(歪んでたけど)
0223名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 15:27:54ID:???
デフォルトのBGM聞いた事無い
HDDにストックしたクラシックかけてるんだけど、マッチしてるね
偉大なるボスの部屋の曲も月光アレンジだったし
0226名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 17:47:04ID:???
人減ってきたなー。
まだ対戦相手に困るほどじゃないけど先細りだろうからな・・・

次回作では有料DLCで新スキルを定期的に配信できるくらい売れることを願ってるよ。
個人的な意見だが追加パックというシステムはカードゲームの面白さの何割かを占めてると思う。
流行りのデッキや戦法がコロッと変わってしまうからね。
その度に新鮮に遊び続けられる。
0229名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 18:31:58ID:???
PDのエンジン使って、キロメートル級のクレーターができるようなのキボン
つーか、最初は其れぐらい出来るのかと思ってた。
0230名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 18:36:25ID:???
>>229
それは俺も見たい。O・TO・GI級に壊れまくるヤツを。
PDの面白さは制限の中でいかに自分の形にもってくか、だが、
あの世界の雰囲気で、ただただ派手で爽快な超能力バトルもやってみたいのよ。
0232名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 23:01:39ID:???
爽快感と対戦物は両立できません
ってか水と油だからよっぽどよっぽど練りこんで作られていても・・・不可能だな
0233名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 23:32:24ID:???
スタッフ日誌はもう終了?
一巡にしちゃ少なすぎる気がするんだが…
終わりなら終わりで最後にちゃんと締めてくれよ
拭き忘れたケツみたいでムズムズするぜ
0239名無しさん@非公式ガイド
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04/11/14 06:41:03ID:???
スタッフ日誌は終了したんだろうね。部門単位では一巡したってことかも。

発売から53日目に期待。
0242名無しさん@非公式ガイド
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04/11/14 17:13:38ID:???
続はツブタキたん殺しても問題ないやつだっけ?

それだったらとりあえず近接と硬化2,3枚でももってけば楽に終わった気が
0244名無しさん@非公式ガイド
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04/11/14 21:19:48ID:???
ジネは四回なかったっけ?
ジネ三姉妹
続三姉妹が切る
続々三姉妹(ツブタキたん死亡不可)
最後の三姉妹(ツブタキたん死亡不可)

だから2番目かなと思ったわけなんだが
0248名無しさん@非公式ガイド
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04/11/15 17:59:52ID:y7kmua+V
三段ロボに勝てませーん。
0252名無しさん@非公式ガイド
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04/11/15 23:01:41ID:???
シェルター系がオススメ。
ロボは防御するより避けろって戦闘だが、鳥さんは守らないと拙いしナ。
0255名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 02:14:30ID:???
ロボは下段に対しては、開いた瞬間撃つ。
上段は光って音がしたら撃つ。
中段は周りの障害物が邪魔なので撃たなくていい。

防御は威力5以上であればなんでも。

衛星はロボを倒した後に役立つけど、
ロボ自体に使うのは難しい。
0256名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 09:54:10ID:???
ありえない程おとりがしょぼくなってやがる
おとり竜巻コンボが使えねー
どうやって竜巻当てりゃいいんだ
0259名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 14:24:25ID:???
おとりのせいで竜巻がコスト制限ないヴァイブラスター化してたし、いいことだ

つっても遠距離超ホーミング&タゲ固定だけでも十分過ぎるほどに強いがな
0260名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 19:56:05ID:???
ttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/16/news01.html

正直サントラに興味ないけど、ジャケットかっこいいな〜。
0262248
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04/11/16 22:59:08ID:fV0NlXmJ
>>250〜255
皆さんサンクス!!!ENDINGいきました!!!
0272名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:04:06ID:???
毒蛇は前は強すぎた、それが適正になったと思う。
決して使えないスキルになったとは思えない。
前みたいに連発してればウハウハってのは無くなっていいことだ
0273名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:06:19ID:???
混沌が2以下になったのもよかったな。
あと影縫いのコストが6になって連発する奴が減ったのもよかった
0274名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:11:52ID:???
なんだかねえ
安易に強かったスキル弱くすりゃいいだけってなあ
オラタンの通った道をまた繰り返してるだけか
なんて安易な修正だろうねえ
0275名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:24:30ID:???
それを望んでいるユーザが多いならいいんじゃない?
一番望まれていた血の儀式は修正されなかったが・・・。
あと、アーセナル数も増えないが・・・。
0278名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:32:43ID:???
そりゃユーザーの意見を取りいれるのは結構だが
あいつらプロだろ?
強いスキルに対する対抗策をいれるとか
その対抗策作った上でゲーム上のバランス考えるとか
自分らのゲームの考えにプライドはないのかねえ

消去が強い。じゃあ弱くしました
素人だってできるぞんなこたあ
0280名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:42:25ID:???
だから素人ができることをやってないんだよ!
いや、まあ対抗策はあることにはあるんだけど
アンチアーセナルで対抗するとジャンケンみたいになって
使われるスキルと使われないスキルに大きな差異が生じたり・・・
あああああもう記憶障害とエントロピーと儀式と天秤は嫌だよ!
邪魔な宝珠なんか入れたくないよ!
MS!ユーザの良心が最大のバランス調整になってる状況をどうにかしてくれよ!
0282名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 02:02:52ID:???
今回のスキルメインパッチで満足はいってないが改悪ではなく改善であったことがうれしい
次のパッチにも期待が持てるよ。
次はシステム周りらしいし、レアスキルの取得条件にも変化があると思われる。
0283名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 02:12:41ID:???
とりあえずステージをなんとかして欲しい。
柱まわるのとかしんどい。
クイックで跳躍とかも寒いし
0285名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 12:47:48ID:???
>>275
だから弾速が遅くなったって…
>>280
ガタガタ言う前に宝珠入れろよ。
対策あるのに使いたくないってのはちょっと違うと思うぞ。
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