ファントムダスト攻略スレ 2
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つ【ぱんだ】ttp://live-gamer.ddo.jp/modules/phantom_dust/index_main.html おーい、誰か>>13を地上に30分ほど放りだして来い。 まだ30分たってねーのに、回収してくるなよ・・・。 >16
おい、おまいこそ地上に長く居過ぎたんじゃないか? liveのID作り直しても、アーセナルってそのまま使える?
ただフレンド登録とかが全部消えるってだけなのかな?
教えてください 最終みっそん越えられNeeeeeeeeeee!
今からもう一度行って来るぜコンティキチョウ!
ちなみにアセは光学+気功の3ダメガトリングばら撒きデッキ。 サイコスナイブかレールガン
光学ならブラスター辺りで後半2戦は戦え
前半2戦はLiveの練習と思って力ずくで倒せ
ちなみに気功でいける
あえて楽な倒し方は言わん ラスボスの第1形態に勝てません。3箇所攻撃箇所あるけど、下から順に倒せばいいの?
いきなり上を狙おうとしても追いつけなくて攻撃が届かない、、、 追えば追うほど上がっていく
崩れる階段に巻き込まれない程度に進めばいい
高さはボス側で勝手に調整してくる
攻撃してくる弱点の高さを合わせに来るからね >25
前スレに3〜4回出てきてる話なんだが。
攻撃してくる場所は3個あって、たとえば2段目が攻撃してくるターンだと、
こっちの場所に2段目をあわせてくるので、どこまで上がっても1段目に
たどり着けない。
詳しくはこの辺あたりから流してよめ。
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1096038886/687 無事倒せました。ありがとうございます。
一回最終形態に負けたけど、第1形態のコツつかんだら比較的HP余って最終形態いけたので
あとは楽勝でした。
それにしてもあのED・・・面白かったけど救われてない気がする。。。 名無しやツブタキたんの子供達が未来を作ってきます
ハピーエンド 念の力で子供も生まれて成長していくけど、世代を重ねるほど力が弱まって
生まれにくくなったりまともな体で生まれなくなったり
ちょっとしたはずみで蒸発するようになったりするんだろうか
心の力で無理矢理保ってる世界だから、徐々にエネルギーが平衡状態に向かっていく気がする
やっぱりあまり明るい未来は期待できないなぁ >>33
ああ、あのこは江戸世界で生まれてるものな〜
>>31
! そうかもしれないね。
生まれると思っているから生まれると。
そもそも人以外の、食料になりそうな生物が見当たらんかったが。
あれか、食料探してて「ここにありそう」と思えば出てきてたんだろうか…。 まあ物語りにそういう野暮なツッコミは無粋ってことで >>37
色々想像するのが楽しいのに
そっちの方が野暮よ? >36 探しに行けば 欲しいという思いがそれを形作ったのだと思う おまえらの妄想が現実化したらこの世は地獄だぜぇぇ!!
フォワーハハハァアァァー!!! スコト教授の記憶の函:役に立つかもしれないスキルの話
良い子のみんな、久しぶりキュ。今回は本スレの方でも話題になっている風水変化についてキュ。
まず、風水変化の記述は「全てのカプセルを配置しなおす」となっているキュ。
みんなのイメージとしては「アーセナル内からランダムに3つスキルを場に出し、場に出ていたスキルをアーセナル内に戻すものかそれに近い認識していると思うキュ。
実際スコトもそう思っていたキュ。しかし実際の効果は違うキュイ!
目に見える効果としては新しいスキルを3つ場に出して3つスキルを消費したように見えるキュ。
しかしスコトが実験してみた結果「場にあったスキルをアーセナル内の他のスキルに上書きして戻し、新たなスキルを場に3つ出す」ようだキュイ!
上書きされたスキルは勇気ある決断で消滅したアジエルと同じ「排除」扱いで取り戻された記憶で戻ってくることは無いキュ。
これの怖い所は目に見えない所でスキルが排除されてしまいスキルを引き切るまでなにが消えたか分からないところキュイ!
風水変化×3、思い出し×3で最大18枚のスキルがゲームから排除されてしまうキュイ!
30枚のアーセナルから恐らくランダムで18枚が排除されると記憶があってもゲームにならないと思うキュイ。
はっきり言ってこれはバグだと思うので早くバグフィックスされる様にスコトは思うキュイ! ああ、やっぱり
風水変化アセで実験してたら、妙に戻ってくるスキルが少ないとオモタ もしかしたら「今配置されてるスキル」を「次に配置される予定のスキル」で
上書きするような仕様になってるのかも、と思ったんだが
スコト教授の記述を見ると配置されてたスキルは風水使ってもアーセナル内に残るみたいだな
どうもPDはプログラマが弱い気がしてならん 逆に勇気ある決断と取り戻された記憶なんかと組み合わせてトコトン高速回転できね?
トールハンマー永久機関とか いや…リサイクル可能な「使用済み」ではなくて、リサイクル不可能な「排除」でしょ? >>46
風水変化だとアーセナル内の未使用スキルが排除されてしまうので肝心な物が排除されてしまう可能性が非常に高いキュ。
あえて究極圧縮に拘るなら粒子変換、勇気ある決断、記憶で一度不要スキルをアジエルに変換して勇気ある決断で排除すれば出来ないことも無いキュ。でも、激しくめんどくさいキュイ。 記憶3+思い出し3+風水3+その他少々+アジエル17
のアーセナルで実験したところ、スコト教授の説を肯定する結果になりました。
実験は、場に出ているカプセルが全てアジエルの場合に、
風水変化を使用。
そうでない場合は、適当に消費(上書きしたり、使ったり)しました。
その結果、最初はいい感じに回っていたカプセルが段々と白くなっていき、
最後は記憶、思い出し、風水の3つのカプセルだけになりました。
ちなみに、この風水を大変動と入れ替えて同じ実験を行ったところ、
アジエルがほとんどなくなってアーセナル圧縮ができました。
ところで、2ch発のつもりで作ったこのページ(http://pdfun.hp.infoseek.co.jp)、
まとめページとして前スレの攻略情報+先生・教授方の記憶の箱を
収録させていただきたいのですがどうでしょうか? 風水と大変動、効果がいまだによく把握できません。
風水
場に出ているものは未使用カードとして戻る。
そのかわり未使用の中から3枚が、ゲーム外に排除される。
大変動
場に出ているものが、ゲーム外に排除される。
こんな解釈でいいですか? >52
風水
アーセナルから3個のスキルを場に出す>アセのスキル3個ゲーム外に除外>場にあったスキル3個アセに戻る。
M:tG的表現だと、
山からランダムに3枚脇によけて、山からランダムに3枚ゲーム外に除外、手札を山に戻してリシャッフル、脇によけてあったカードを手札とする。
大変動
場に出ているスキルを消す。
M:tG的表現だと、
手札をすべて捨てる(リムーブではなくディスカード)
なおさらわかり辛くなったかな?orz カプセルが3個出てた場合は、残りが3個減ることは変わんないんだな
で、大変動は出てるカプセルだから1個しか出てなかったら1個しか消えないけど
風水も出てる分減るんだよね? >>53
使い続けると、最終的に他プレイヤーの残りカプセル数が3になることから、
アーセナルから3個のスキルを場に出す>場にあったスキル3個アセに戻る>アセのスキル3個ゲーム外に除外
の順になると思われます。
>>54
場にでているカプセルの個数分だけ減りました。
カプセル出現前(粒子が回っている状態)の分は減らないようなので、
自分のカプセルを全て回収>風水連打が強力ぽいです。 さっき会ったぞ風水師。
いきなり来たら対策しようがないじゃないか!ここが原因だな…
カプセル7個以下アセだったから猛攻かけたが駄目だった…
…ん?待て、いい考えが浮かんだぞ!これはいけるかも… ブロードバンドこねえええええ
俺的最強デッキためしてえええええorz ブロードバンドなど必要なし。
己のラグ環境を生かして、影縫い→フィニッシャーのコンボを狙うのだ!
もう対戦したくねぇ・・・ >>60
カプセル7個以下アセで勇気ある決断で粒子をいちいち消すくらいなら、
ある程度手札をそろえて風水で相手のアセごと消してったほうが価値あるんじゃないかな〜と…
そう思ったんだけど結局試せてない。
なんか勿体なさを感じてしまう(´д`) 何が消えるかはランダムだし
そもそも相手がカプセル無い時に風水やったら意味ナッシング 勇気ある決断2、血の儀式2、残り火2、断末魔2、再誕生2、トランス、悪霊の叫び
アジエル18なんだがどうだろう
初期7+1ドローで速攻 どうだろうって…
LIVEでの友達がいらなければガンガンやっちゃってください。 >>66
決断はいらない。
0コストしかないなら、どうして再誕生を3つ入れないのか疑問。
速攻かけるならメフィストの契約入れたほうがいい。
あと、近接に弱いから悪魔の腕必須。 近接に弱いという意味がわからんのだが…
相手に2レベルある状態を維持されてる時点で既に負けてる。
とりあえず破滅の盾いれておく
3枚入れはちょっと重いかなーと思って2枚なんだが手持ちに3枚あっても意味ないし
決断一枚切ってメフィストはありだな
決断なしだとかなり遅くない?
攻めなしで3ドローされる余裕があったらレベルも4〜6あるだろうし乱気流食らう可能性高い なんか攻略すれっぽいやりとりだの。
わしのブラスター収束弾を撃つぞデッキは1on1だとだめだめそうだのう…。 マップによっては血の儀式を撃つ前に懐に入られるからじゃない?
んでも血の儀式とトランスは外せないとすると、手持ちに入れる余裕が無いんじやね >>70
コスト0近接攻撃はないから、懐に潜られると何もできない。
ナイフで切られる>滅びの盾でガードを繰り返して終わる(経験あり)。
儀式、悪霊を撃ちまくるためには再誕生は多く入れたほうがいい。
決断以前に、アジエル粒子を入れることが疑問。
天秤アセならいいけど、アジエル18は多すぎ。
カケラで埋めるとか、2枚あるスキルを3枚に増やすとかしたらいいと思う。 >>73
開幕で決断できれば12枚デッキなんだが…
決断後に1ドローできればコンボは8割型完成するぞ カケラはむしろ邪魔なんじゃない?
コンセプトは初手で粘着してそのまま殺すだから
必要最低限のスキルでなくてはだめ
その為の決断かと
ただ決断の効果は次々ターンに反映だから、ちと微妙 次の次ターンではないぞ。ちゃんと次ターンに発動する
スキル取った瞬間に次に出る奴が決まるみたいなので
最初の3個取り終わった後に決断だと次次ターンだが
とる前に決断なら次ターンのドローにアジエルはない しかしアジエル18枚もあると最初にアジエルと残り火、断末魔とか
そんな引きになる時は無いのだろうか。
保険としてメフィストで決断引けるようにするのがええんかな。 1on1で血の儀式連発なんてした日には
もう相手にされなくなるぞ 近距離で、ひたすら残り火を避けまくる図が浮かぶな。 近距離でひたすら回避ってただの勝ち放棄引き分け狙いちゃうん?
1onで勝ち目がなくなったらひたすら回避しまくる奴って一番ウザイよね。
危険覚悟でスキル取りに行くか、諦めて次のバトルに備えてもらえないか
>>78
儀式連発したってちゃんと標準以上のオーラ回復力&1コス防御もってれば全部防ぎきれる
まぁ、大抵の1on儀式厨は対策されるとキックするけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています