ドラゴンクエスト(ドラクエ)の音楽総合スレ Lv4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はドラクエができるペースが速かったからね
スタッフもひいひい言ってたから曲作りもハイペースだったろう 堀井雄二がテストプレイ中に「なんかこの曲飽きたな」つって書き直してもらったって話
結構すごいよねw 柔軟な対応力もあったってことかな
すぎやまこういちは堀井雄二を鋭い感性を持つとほめていたよ 聴き減りしない曲を大事にしてるすぎやんなら、
『飽きたな』は一番避けたかっただろうし、
それを言ってくれる堀井雄二は信頼できたんだな 4月の都響の売れ行きがすこぶる悪く、空席が目立つ公演になるだろう。
御大インセンティブがなきチケット価格が、高額と考えること、そしてオミクロン蔓延が主原因。
下手すれば都響は今回で最後になる可能性もある。行かれる方はよく咀嚼してください。
転売ヤーが跋扈した数年前の中央一列丸々空席で、それを取り囲むように満員を期した時が懐かしい。 堀井雄二は若いころから物怖じしない人だったんだな
おれではとてもじゃないが無理だ 中村さんは作品のために作り直しを頼むこと
頭を下げて了承を得たとか DQ2は開発スタッフが誰一人最初から最後まで通しでテストプレイしてないのに
ロムカセット生産開始!だからなw すぎやんのボツ曲って保管されてないのかな?
5のフィールドとか元々は没曲だったんだろ?
つかえるのいっぱいありそうやん 譜面くらいはあるかもしれないがね
蔵出しの機会があるかどうか ここは>>9に書かれている荒らしのaf-が、すでに新スレが立っているのを知っていながら
スレタイを改変してまで悪意をもって後から立てて
一人で他所のスレからの転載コピペを繰り返してるだけの転載コピペ自演専用重複スレなので
元のスレタイを継いで先に正式に立てられた以下の本スレへどうぞ
本スレ
DQ ドラゴンクエストの音楽総合@ゲ音板 その2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1601713354/ ドラクエ3のバラモスの曲もリメイク版の中ボステーマとは別に作曲していたんだっけ >>466
ちゃんと>>10にも触れてやれよ
afに失礼だぞ
https://krsw.5ch.net...gi/ff/1557239253/637
637 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aaaf-2yT/) 2019/06/01(土) 10:16:18.55 ID:1uZCHW290
> 買えたー良かった
https://krsw.5ch.net...gi/ff/1558092154/231
231 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2019/06/01(土) 10:09:05.11 ID:1uZCHW29
> オキニのスジマンペロペロしてから1週間が経つ。
> 早くペロペロしたい。
ID:1uZCHW290
ID:1uZCHW29
af君ってよそのスレではとっても愉快なキャラなんだねw
多くの人に見てもらいたいからageて他所でも紹介しとくね このスレを荒らしてる>>469=>466の特徴→>>12 sageてないやつが転載コピペ自演ガイジaf-だからわかりやすい 重複スレに書かれたことをオウム返ししてるのは草ガイジだからわかりやすい ファミコンの4もこの時期
巣ごもりにはちょうどいい感じだ ファミコン2から4は冬発売
お年玉ねらいかな
だから聞いてて冬から春を感じる ファミコン版の発売時期の季節を感じるって、かなりのオッサン? ファミコンのドラクエドンピシャ世代はアラフィフくらいだと思う 4の一曲一曲が長い感じが好き
以前の作品より技巧的な 曲が長いうえにテンポは変わる拍子は変わる
あの曲難産だったろうな いつまでも聴いていられるけど…
あれで夜になったり朝になったりするの好き 3の時に空を飛ぶのが楽しいって評判よかったから長くしたんだろう >>477
そうそう
3は学校休んで買いに行くアホが続出とか買えんかったやつらが恐喝wとか連日ニュースになっててさ
4から日曜発売になったんだよなぁ
ゲームを並んで整理券もらって買うってのも初体験だったわ
3は予約してたけど全然入荷せんくってひと月くらい遅れてプレイした感じ
ドラクエは4になってから初めて発売日当日に遊べた 4の発売時にちょうど高校受験直前で
流石に買えず遊べず我慢した記憶 ドラクエに限らず
音楽聴いて季節を感じるってのは
みんなあると思う >>494は本スレからのパクリ転載コピペね
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1601713354/437
ここはパクリだらけの転載コピペスレで本スレじゃないゴミスレだって
転載コピペしてる当人と、それと同等レベルの馬鹿以外は
とっくに学習してるだろうけど 今はネットで予約すれば発売日に届くんだから便利な時代になったね ファミコン最後の作品だったから
作ってる方も気合いが ↑重複スレに書かれたことをオウム返ししてるのは草ガイジだからわかりやすい と、ニートタイムに書く草ガイジでした
このスレを荒らしてる草ガイジ>>509の特徴
・「シュバ」「草」「ニキ」「レスパク」「パク」「品がない」「品のない」「ヒットマーク」「定期」が口癖
・ニートだから平日9:00〜12:00 13:00〜17:00に書き込みする 4は1から3の時みたいに時系列を意識しなくていいから
自由に作れたそうです あのフィールドの果てしない感じが好き、というか
章ごとに違うから 気球がイマイチ印象に残らないは劇的な不死鳥ラーミアという手に入れるまでの苦労や曲と
比較してファンタジー要素の低い乗り物ということや曲がほんわかしすぎてなあ
5ではドラゴンに乗れる憧れはあったが絨毯と同じとは・・・ 気球は曲が長いのに移動距離はそうでもないから
それがざんねんなところ 重複スレに書かれたことをオウム返しするのは草ガイジだからわかりやすい たしかに
重複スレ(このスレ)に書かれたことを
正式スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1601713354/
にオウム返しするのは草ガイジだからわかりやすい
その正体は必死に単発IDコロコロ自演してもとっくに多数の証拠を挙げられてバレバレのafで
>>9-10のテンプレにまでなってるもんな >>516
乗り物で飛ぶのと自力で飛ぶのとは違うと
堀井雄二はよく言っていたが >>522
重複スレ(そのスレ)に書かれたことを
正式スレ(このスレ)にオウム返ししてるが草ガイジ(お前)だろドアホ 気球の曲はすぎやんのバルトーク愛全開の曲。
バルトークの作曲技法をやっと試せるときが来たということでノリノリで作ったと思われる。
面食らった中村光一さんに「別のも考えとくからいったん打ち込んどいてよ。」といったくらい趣味に走った曲。
聴いていてもすんなり出来た感を感じる。天才の一つの証。 >>12追加
・「シュバ」「草」「ニキ」「レスパク」「パク」「品がない」「品のない」「ヒットマーク」「定期」「カンダタ」が口癖
>>526の特徴→>>12 >>525
必死にageながら13時に転載コピペするニートw ↑と、14:31に書いてるニートの草ガイジが言ってますw 様々な技法を組み込んで名曲を作ってくれたことには感謝しかない 飛行速度は遅いとストレスになるから難しかったと思う 6のペガサスがゆったり飛んでるのに時間当たりの移動距離が長いという調整は大好き
雄大な感じの曲が好き 3の曲聞きながら日が暮れて夜が明けるなんて光景素晴らしかった のどかな熱気球のたびはFC版においてあの曲の長さという時点で絶対ノリノリで作ったし力作であろう事は想像に難くないわ。
個人的にもわりと好き。 一度は曲をループするまで聴いたから
今自分が世界のどこにいるのか分からなくなってしまったよ ドラクエには多いけど
いつまでも聴いていたい曲はある 長く聴いてもストレスにならないって大事だな
頭脳戦艦ガルとかきつかったもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています