【ゲーム】ゼルダの伝説 4【音楽】 [無断転載禁止]©2ch.net
>1乙
コンサートではスカイウォードの
ダ・イルオーマの曲無かったみたいで残念 おつです
モルドラジークの曲の切り替えがいいね、とても気持ち良い チャンスでBGM切り替えはトワプリからだっけ
オカリナやタクトの時も音楽の使い方が斬新というか毎回革新的だった
そもそも初代OPからして革命だったし
新作は音楽的にも集大成とも言えるかも 寒いときの曲とか馬宿の曲とか、
地域によって変えてもらいたかった
せっかく広大な世界なんだしその土地の特徴がほしかったなあ ゼルダ本編じゃないけどスマブラの時のオカリナメドレーはゲーム音楽で一番好き
思い出補正無しでひとぎきぼれした。大地の汽笛のフィールド音楽もそうだけど
なるけみちこさんは本当にゼルダに良く合う人だなと。
いつか本編で近藤さんとコンビで曲かいてくれないかなあと時折考えてしまう。 ブレスオブザワイルドの3rdトレイラーの途中で盛り上がる曲は名前わかる人いる? 各BGMにカッシーワのアコーディオンがかぶさる音源欲しい https://youtu.be/C1BWRAxh1SI
竜の島のアレンジには気付いたけど、地神の歌も仕込まれていたのな。 ヒノックスとの戦いの音楽はサイハテ島における南の島を連想する音楽だった。
実際には、魔物との戦闘で必死に剣を振る舞って戦うので音楽を聞いている余裕はねえっつうの!
油断していると魔物の攻撃を受けてハートがどっさりと削られる。
ハートの残量が後5つになった時にガーディアン系の剣の攻撃を受けると一発でゲームオーバーだもんな。
ガーディアン系の剣を持ったモリブリンにて、モリブリンの攻撃をかわして回避ジャストを発動しようとするも失敗して
まともに攻撃を受け、ハートが12個ほど削られる大ダメージを食らったことも…、これは痛い! >>11
こんなん気づくか…w
というかこれ見てもよく分からない(´・ω・`) ブレワイのリトの歌と地神の唄とではテンポがかなり違うから、分かりにくいかもね コンサートのリンクの冒険 神殿のオーケストラアレンジが良すぎる
なんだあのスネアドラムのかっこよさは… ブレワイ
とにかく死にまくる!
敵の攻撃によるダメージはかなり大きいため、ハートが8個ほど削られる大ダメージは珍しくない。
だから、ハートゲージの最大数は頑張りゲージをフルにした時に27個まで増やせるようになっているのか…。
頑張りゲージを使い尽くした後にバテている一方通行もかわいい。
ゼエゼエと息切れしている。
崖登りで、あとちょっとというところで頑張りゲージを使い尽くしてしまい、力尽きでズズズ…とずり落ちる一方通行。
ヘタをすると、そのまま転落して死ぬか、転げ落ちながらダメージを受けて死ぬかのどちらかだ。 ブレワイの音楽もいいな
公式でピアノの楽譜とか出さないのかなー Youtubeでピアノの再現で弾いてる動画とかちらほらあるんだけど
すごいかっこいいんだよね。即興のヒーリング演奏っぽくて。 ガーディアンとの戦い
ラピュタの「ロボット兵 〜復活と救出〜」の音楽の方が一番似合う。
空中戦は「メーヴェとコルベットの戦い」が似合いそうだ。 公式ブログで、ブレワイのテーマ曲が途中でブツ切りになる理由を知ってちょっと感激した ゼルダの伝説30周年シンフォニーの夢を見る島からトライフォース裏の地上へのつなぎ部分がゾクゾクするほどカッコいい
そこだけ巻き戻して何回も聴いてしまう アナログレコードのバージョン
どうせなら、SP盤で作って欲しい。
欠点は片面で3分間の収録しかできないので、曲の編成を考える必要がある。
おまけに、SP盤はモノラルだからな。
試練の祠の音楽では、パチパチとかザーザーというスクラッチノイズとともに
蓄音機のラッパから流れるという感じだ。 結局は、30cmのLPレコードに収める結果になった。
フォーマットは、世界各国で規格が統一されているスタンダードのステレオレコードの形式とする。
もっとこだわるなら、可変ピッチで記録しても良かったな。
可変ピッチで記録されたLPレコードは、慣れると、聞きたい部分までレコード針を落としての頭出しができた。
エジソンのダイヤモンドディスクへの原点回帰として、縦振動盤として作る考えもあったが、
それを再生できるプレーヤーが皆無なので、作っても意味がないので、結局は横振動盤になった。 今回はゲルドが好きかな。あとイチカラ村
あと馬宿でカッシーワがエポナの唄弾いてた所でそうだったのか!ってなった。
城はなんか夢を見る島の風のさかなっぽいアレンジだな。 >>7
いいなあれ。
普段がわりと静かだからたまに流れるゲームゲームした音楽はいいな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
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KTYU4BCUV3 風のタクトの楽しいバイエル併用ピアノ譜持っている人に聞きたいんだけど、
曲ごとの作曲者って記載されてる? 発売からおよそ一周年か…サウンドトラック発売の発表したのは ブレスオブザワイルドのオリジナルサウンドトラックがいよいよ明後日発売だな 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UMEGU サントラには入っていない要素
例えば、BotWのフィールドでの戦闘の音楽では、メインパートの他に、
あと数パターンだけサブパートの音楽が構成されており、
戦闘状況によって、ランダムで音楽が変わる。
これも、プレイヤーを飽きさせない工夫の一つ。 て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
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. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん ブレワイ、あの値段のサントラがあんなに売れるものとは思わなかった ゲームの出来がすごいからご祝儀みたいなところもあると思う
よく考えてみればゲームより高いからね サントラのモルドラジーク戦、なんで一番盛り上がるフレーズが抜けてるんだ…
あれはさすがに収録ミスだよな? ブレス オブ ザ・ワイルドのサウンドトラックは、HD Vinylの音楽ソフトとして出して欲しいわな…。
風の谷のナウシカのサウンドトラックのアナログレコードの音楽ソフトを思い出した…。 リンクル
「これが、次世代のHD Vinyl仕様で出したブレワイのサントラの売れ残りよ。
HD Vinylに最適化されたレコードプレーヤーの普及化がまだの時代に出しても売れないと思うわ。」
リンク
「オーマイガーッ!!なんてことだ!?
残ったのは多額の借金だ…。」 て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
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. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん 赤字のオケにとっても任天堂にとってもファンにとってもWinWinなイベントと化してる
そのうち毎年恒例になるかもw 昨日大阪行ってきた。もう言葉を失うというか、何じゃこりゃ!って感じ。
何かっていうと、演目ほぼすべてにゲームのプレイ動画がスクリーンに映っているんだけど、
生演奏と映像がどこもぴったり合っている。
メドレーの曲はそれぞれの曲頭とシーンが合っているし、
ムービーは映像と曲の盛り上がりがぴったり一致。締めるところはびしっと締めている。
こういうのが「ほんの少し」じゃ無くてコンサート全編。
照明もゲームの画面で印象的なカラーをピックアップしていて、
映像の切り替わりでタイミングぴったり合わせてる。
こんな同期のポイントが全体で50以上(1演目5箇所以上)、下手すりゃ100近くあったかもしれない。
とにかく驚愕なのが一部ではなくて長時間にわたるコンサート全編でさらっとやっている。
こんなクオリティのゲーム音楽コンサート、今まで見たこと無い。
ある程度は映像とオケ編曲の尺を合わせているんだろうけど、生演奏だから当然ずれる。
インタビューによると指揮者の手腕のようだが…
アマチュアレベルだが奏者や裏方も経験した者の感想だが、
いまだに昨日の演奏会の内容が信じられない。 3rdトレイラーの曲は永松亮氏が作ったっぽいな。サントラには記述は無いが。