ゲーム音楽のオーケストラ・コンサート情報スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
682です。
すいません……ageちゃいました……。 こんなところで聞くよりTwitterで検索した方が早いだろ >>682
ありがとー、やっぱ1回目はバタバタするんだなあ
今回は終わってから知ったから、一度行ってみたいわ
名古屋、九州、北海道にできたから、次は四国あたりで
新しい楽団が生まれるんだろうか…?(既にある?) 曲作りにおいて他の曲の主旋律を利用すればその曲の編曲とみなされる。
あと書き込まれているようにマネージしているプロオケはのぞきアマオケなら完全ホワイトの団体はおそらくない。昔のアマオケじゃあるまいし今時アマオケでもちゃんとプロの指揮者を呼び練習毎に録音とってイントラネットで配布しないと活動できないだろう。
そして、製作者側も会社として指摘しなければいけないレベルのことをされなければ気にしてない。正直相手にしている暇はないのが本音。
ようするに仲間内で楽しむ枠におさめて活動すればなにも問題ない。 プロ指揮者を毎回ちゃんと呼んでるのってリトルくらいしか行ったことないな >>673
njbpがやってた喫茶店のライブ演目をsnsに書いちゃダメな理由やっと分かった 光のオーケストラ行ってきた人いる?チケット取れなかったから感想聞いてみたい シンフォニックゲーマーズ去年もあったの全然知らなかった
ログ読んでて知った
ちょうど20日に再放送があって助かった 東方響、なんで中止になったんだろう。演奏会2ヶ月前なのに弦楽器全パート募集してたし、演奏会が成り立たないレベルで奏者居なかったのかな…。運営の今までの労力とかお金のこと考えると胸がキュッとなるね…。 中止になった団体は珍しい
ここ最近乱立してるから仕方ないのかな 奏者不足だろうね…オケなのに合奏時の写真に10人も写ってなかったし…。
奏者の取り合いに負けたと言うより、「東方」自体の人気度だったり、
奏者募集の前段階からある程度の人員を確保できるだけの運営側の顔の広さやツテが足りてなかったんだろうな。
つーこんみたいに発表会的な演奏会ならアリだろうけど、
一部プロの奏者呼んでたりだとそうはいかないよな、難しいね。 アマオケもプロオケも管は席数少なくて奏者ダブつくんだよねえ
上手い弦は特にアマオケだと取り合いで奏者を呼べるコンマスを据えられないと厳しい 演奏者のある人たち。ゲームなんて結局任天堂かスクエニ、過去のミリオンタイトルかくらいしか触らない糞にわか層が、オケの話題が絡む時だけやたら声高にゲーム音楽良いね良いねとか絡んでくるのほんと無理。
別にライトな楽しみ方でも良いって思ってたけど、大体の人がコミュニケーションツールとして好きですって素ぶりだけで個人の愛着とか興味なんて無いの最近分かってきて薄ら寒いわ。 ゲームタクトが何年か前にマイナータイトルばかりやっていた時はいい挑戦だなと思ったがやはり客が少なくてメジャータイトルばかりになったのが残念だった こういう楽団ってもううん10年前からあるのに、何を今更そんな怒ってるのかが甚だ謎である… 最近演奏界隈に来たゲーム音楽好きさんかな? >>696
にわかが嫌なら玄人をうならせる選曲と編曲と演者を自分で用意して
たくさんお客さんを集めてください。がんばってください。 どマイナーな選曲したら奏者もど下手しか集まらないぞ
アマオケでもちゃんとクラシック畑歩いてきた人集めないといけないんだし有名所やるのは当然だろ >>699
出たーならお前がやれ発想w
じゃあ来年も再来年もずっと好きでもない知らないゲーム音楽の演奏を続けて下さい。
それまで色々なゲームとゲーム音楽が好きになったり、触れていれば馬鹿げたマウントも取らないよ。
いまのところ誰かと一緒だからとか人間関係だけが好きでコンテンツ自体に興味がないのは生憎バレてるからな?
楽しみなんて人それぞれと言いつつも趣味の世界は何年か前のゲーム音楽史みたいにボロが出たとき叩かれるし叩くぞ。見物だわ まだの界隈にこういう人がいると言うことにびっくりだわ…
楽団を立ち上げるには一定数の人数が必要だから、ほんとにゲーム音楽どっぷりの人しか集めないとなると何年たっても第一回の演奏会はできないと思うし、さほど興味ないけど演奏手伝ってくれた人がゲーム音楽っていいねって言ってくれたら俺は嬉しいけどなあ。
まぁ、大学卒の仲良しとかで集まって、なんか流行りだしゲーム音楽よく知らんけどやろうかwwwって集まりはちょっとイライラするけどね…
そういう人たちに限って、ゲーム、ゲーム音楽の制作者に対して敬意のかけらもなく、著作権違反とか平気でやるし、俺たちが宣伝してやるんだからゴタゴタいうなみたいな態度の人がまれによくいるから…
まぁそういう人に自分がならないよう、周りの人がそうならないよう、付き合わないよう気をつけるだけだと思うよ >>701
お前の周りに特定の気に入らない奴がいるんだろうが、
ここに書いても何の意味もないぞ。さも本人が読んでいるかのように書いているなよ。
にわかが嫌なら、運営で演奏側の参加に条件を設けろよ。
お前にそんな権限なんてないんだろうがな。 >>703
自分も便所の落書きでしか考えてないよ
でも5ch潰れない限りログはずっと残るからこうやって誰かは見る訳だ 当人に直接言えばいいのに
便所が臭くなるだけすぎる 大学オケのOBがアマオケに入ると学閥を形成するから困る ここに個人的なことを書き込む陰湿なやつと、
例えにわかでも演奏がうまくて明るくムード―メーカーなやつだったら、
後者と活動したいわ。 >>708
無料とは思えない充実ぶりだったね
参加型で植松イズムも感じられた
オペラ最後の「ロック様だァァ〜!」
は本当に舞台と客席が一体になって
感動したw フィガロよかったね。
しかし4時間弱とは恐れ入ったわ
それにどうしてマッシュがカズレーザーに見えてしまったw FCBのあれこれやって3、4時間はともかく
作品単体だけで4時間弱は凄いな あの手のコスプレとか寸劇とかめちゃ苦手で音楽だけ聴かせてくれよー!っていつも思ってたけどフィガロは良かった、楽しかった。何でだろう。 今年のコスモは賛助CCMじゃないんだな
なんかあったのかね >>714
リトルジャックがグノーシナ賛助だったから
声掛けたら来てくれるんだ!で依頼したんじゃないかな。界隈の合唱じゃグノーシナ頭1つ抜けてるし。 コスモは前回も公募だったような
しかし毎度日曜夜開催はやめてほしいな
場所も悪い >>686
ドラクエのはどこのアマオケか知らないけど、ドラムをカットして大太鼓・小太鼓・ハイハットの三重奏に差し替えたのが同一性保持権に関わるってすぎやま工房の社長がお怒りらしい。作曲者は社長に一存らしい。 >>717
あのオババ、スゲーおっかねえよ。現場にいたけとキ◯ガイかと思った。 弦は毎回足りてなくて運営が最低限弾けるレベルの人にもガンガンDM送りまくってるようだけど、今回はそれでも足りないのか…。 地方だし聴きに行ったことないけどコンマスとか各トップが下手なんだろ 界隈を追い出された人が運営やってるGTやら、ゲームスクショを演奏会チラシにしたら差止め食らったと騒いでるTMM(夕オケであんなに著作権騒いでた人)やら、痛い人が多すぎる。 TMMって検索して引っかかった代表のTwitterみたけどやばいな
本家の誹謗中傷まみれじゃねえかキチガイかよ TMMのチラシって前からそうだけど非公式団体ってのを明示してなくて悪意すら感じる GTは応募者落としたパートでトラ呼んでるから、応募者少ないんじゃなくて選んでるんじゃないかな TMM代表、ヒカオケに祝電送ったのに名前を読まれなかったとツイッターでキレててドン引き。しかもヒカオケのハッシュタグ付けて。まじ無いわ。 GT運営は、歌も楽器も下手くそ不細工夫婦が痛々しいから弦が集まらないんだよ
こっちが参加費払ってるのにあっちは上から目線で指図してくるのが不愉快で楽しくない GTは社会人の団体としてヤバイ
そりゃ裏側見たらリピートしたくなくなるわ 運営は奏者のことナメすぎ
とても仕事でやっているとは思いたくないほど失礼な態度だったから二度と参加したくない。 GT運営から見たら奏者がエサなのは分かるけどさ向こうは仕事だから「言うこと聞け」感覚だし、こっちは団員でもスポンサーでも無いけども虚栄心の為の見せ物にされるのイヤだわ あそこの運営からのメールやDMってとてもじゃないが社会人とは思えないほど失礼な内容だったな
内容からするに運営陣は失礼とは思ってなさそうだったが お金払ってまでGT乗ろうと思わないよな。運営は歌も楽器も下手なのに無駄に高圧的だわ
演奏会終ったら終わったで「きつい事言ったけど皆付いてきてくれてありがとう」って悦に入ってるし、マジで痛々しい。 歌も楽器も下手な運営どころか沖縄GTの頃からおかしいよ。
参加者の参加費150万をスタイルキューブって声優事務所に垂れ流して何も説明がなかった。
東京GTでも横暴が続くんなら大田区議会や文化振興協会の耳に入れた方がいい。 >>721
すぎやまの奥さんのことでしょ?
どれくらい酷かったか詳しく教えて GTの運営の人、別の団体で会計担当してて
トップが会計報告要求しても「数日以内にやります」から何もせず、
催促の連絡もずっと無視したまま数年経ち今に至る。
ずさん過ぎるし余ったお金はその人の懐に入ったのかな?
そんな人が運営やってるGTとか関わりたくない。 ここ数日書き込みしてる方、おそらく元GT奏者の人だと思うが個人情報握られてる身であまり個人特定されるような情報あげつづけるのは危ないのではと思う。 1回の演奏会だけで何十人乗ってると思ってんだよ
1回きりて人含めたら特定なんて到底無理なんだし奏者の為にも杜撰な運営のオケはもっと晒すべきだわ アンテの公演行こうと思ってんだけど
ミュージックエンジンって演奏上手いん? >>748
想像してる人おなじならその人現場外された?離れた?ぽいよ >>751
そういうスタンスなんか教えてくれてありがとう!
夏の大阪が楽しみになった >>743
メンバーに音楽ができる奴が多いので、椙山工房の雑務を無料で、こちらの都合も聞かずにやれやれとゴネたり、人の言葉を悪い方に解釈して、「お前のところはクズだから、出直してこい!」って。
言葉通じない系。旦那が偉いと自分が偉いと思っちゃうんだろうな。 同じく夏の大阪楽しみ
ただチケットとれたらいーよな こういうことをこんな所に書いてるから楽譜貸し出さなくなることがわからないのだろうか
どんなに相手が嫌な人だとは言え、我々は演奏させていただいている側だと言うことを忘れてはいけない
そんな嫌な相手なら演奏するな 我々とか言ったけどここは演奏者だけのスレじゃなかったな、スレ違いのツッコミすまん
ただ、一部のこう言う陰口が他のファンの妨げになるから気をつけてって言いたかった 演奏する側のゴタゴタなんかより、もっと演奏会の感想とか書いてほしいな〜。 >>584
エリシオンは佐賀中心に活動してる地元特化のゲーム音楽団体。
アトラースは福岡中心に活動してるゲーム音楽団体。エリシオンに比べると他団体との交流も多い方らしい
名前似てるのは団の創設者が暖簾分けしたんじゃないの、音楽性の違いとかで >>756
この大前提を分かってないor勘違いしてるやつ増えすぎだよなあ ゲームタクトのチケットが販売開始されました。まだ詳細未定のところも多いけど… >>760
現場に社長さん来るって事は都響かシティって事なんじゃないかな
受け仕事は断れないんだよ >>754
コンサート会場の客席でよく見かけて
愛想が良い感じなので好印象だったんだけど
すぎやまこういちに前妻がいて子供も二人いて
それでも結婚したって言うから
人間性に疑いがあったけど
これで合点がいったわ
やっぱり普通じゃないんだね >>758
そんなこと言うとアトちゃんが来ちゃうぞ!
でもアトちゃんのほうが内容はアレでもコンサート自体の事を書いてたよな・・・ >>772
んなバカな…
あのレビュー好きだったやつ当時いなかっただろ。。
まぁ懐かしいとは思うけど くだらん噂ネタやられるくらいならまだアトちゃんの方がいいわ アトちゃん「志村だっふんだ健一先生」
レビューに疾走感とか躍動感あるね あそこは狂信的だからあまりかかわり合いになりたくない アトラス生きてたのか
てっきり死んだものだとばかり アトちゃん相変わらずで良かった。でもこのスレには来ないでね。 内輪のゴタゴタ晒しもうんざりだがアトラスもお断わりです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています