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ポケモンBGM総合スレ 11曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
0132SOUND TEST :774
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2017/02/18(土) 10:17:04.31ID:G/zuOs+k
RSE、FRLGのアコーディオンはサックス系にしか聴こえない
0133SOUND TEST :774
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2017/02/21(火) 12:21:22.07ID:vrY0USbo
https://www.youtube.com/watch?v=8oO_P4GX_RA

このPVのBGM好きだけどサントラにも入ってないんだよね・・
どっかでフル音源公開されんかな?
0134SOUND TEST :774
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2017/03/02(木) 12:08:16.44ID:2velvZqp
HGSSの自然公園の曲って、今だったらイントロの部分だけ
一之瀬剛さんの生演奏そのまま使いそう
0135SOUND TEST :774
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2017/03/05(日) 00:18:38.75ID:NYfhuGBH
ポケモンの作曲家で一番打ち込み技量があるのは誰なんだ
0136SOUND TEST :774
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2017/03/05(日) 02:06:54.98ID:0J21738N
一口に技量といっても、仮にも世界トップシェアゲームのクリエイターの集まりだから
単純に優劣はつけられないような気もするけど

増田:
ポケモン音楽界の原点にして頂点。または生きた化石
作曲からの書き出しにかける時間は早くて2、3分らしい。編曲方針は「ゲーム音楽」であることに第一に拘る

一ノ瀬:
編曲段階での音の切り伸ばしへの拘り、崩すだけ崩した上で曲を成立させるバランス感覚は恐らくトップクラス
ただし突飛な発想の楽案もも多く、たまに大暴走する

佐藤:
装飾音のまとめ上げ方なら一番。自分のアイディアやカラーを無理ない範囲で、かつ全面に押し出すことができる

景山:
必要十分なクオリティの楽曲を(担当作品での物量からして恐らく)短期間で数多く仕上げる能力に長ける
メロディストで音楽語法にも基本的に忠実

足立:
トータルではどんな曲でも仕上げられるオールラウンダー
他者の曲のインプットは多くが的確、自分の個性のアウトプットもかなり強力に行える


個人的には純粋に「打ち込み技術」のみなら一ノ瀬さん、エフェクター込みのミキシングまでなら足立さんが一番技量あると思う
0137SOUND TEST :774
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2017/03/14(火) 16:58:36.01ID:8K9ZFnc7
FRRGサントラ久々に聴いてるけど
ガチャガチャしてるってよく言われてて、ほんとそうだなwwと思えるけど
GB時代と違って使える音数増えたから色々挑戦してるんだろうなと思うとなんか聴いてて楽しい
シルフカンパニー好き
0138SOUND TEST :774
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2017/03/17(金) 18:34:25.08ID:1nceQ91X
DPのシロナ戦の曲の後半のパートでスネアドラムが消えるのって
音色の指定ミスってちゃんと音がなってないだけってマジなの?
0139SOUND TEST :774
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2017/04/02(日) 14:26:56.80ID:ODcaVBIo
なんかポケモンピンボールRSEのBGMって音がよれてないか?

リアルタイム入力で打ち込んでクオンタイズしてないみたいな
0140SOUND TEST :774
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2017/04/03(月) 10:27:35.41ID:0Drm2vVM
景山さん、足立さんの劇伴チックで「この場面で流す事に意味がある」
みたいな曲も良いけど、一之瀬さんみたいな
「オレの曲を聴け!」とでも言わんばかりに画面からせり出して
全体を覆い隠しちゃうような主張しまくりの曲も好き
0141SOUND TEST :774
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2017/04/09(日) 20:04:57.55ID:tNFzWtzz
金銀サントラ高騰してるなぁ
0142SOUND TEST :774
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2017/04/15(土) 22:00:39.99ID:Y5vw68PM
VCで金銀出た時に再販されそう
0143SOUND TEST :774
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2017/04/16(日) 00:08:47.54ID:Oucap+6I
>>金銀サントラ
無印GSCのサントラってあったっけ?
HGSSのは豪華だしお得感もあるけど、
やっぱりGBプレイヤーよりは原曲の鳴りの方が好きなんよね
0144SOUND TEST :774
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2017/04/18(火) 17:16:50.80ID:P185X5LN
>>143
>>141はHGSSのサントラのこと、紛らわしい書き方してすまんかった
金銀久しくプレイしてないけど、GBプレイヤーのと聴き比べてみようかな
0145SOUND TEST :774
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2017/05/02(火) 11:39:59.20ID:rcf9GLnp
ソルガレオ&ルナアーラ戦のBGMの拍子って

4/4→6/8→7/8→6/8→4/4
で合ってる?
0146SOUND TEST :774
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2017/05/03(水) 00:14:32.24ID:gxkx5GMh
4/4→6/8→7/8→(インターバルで4/4→)6/8→4/4
だと思われ

変拍子入ってるとなんかゴジラのテーマみたいで、
「人智を超えた生き物の曲やな」って感じがして好き
0147SOUND TEST :774
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2017/05/07(日) 15:13:35.12ID:4vJq1InI
ポケモンの作曲陣の作曲風景とか見てみたいな

増田さんは調子良い時は2時間弱で骨組み程度は作れて
景山さんはそれぞれの未来へとサヨナラを半日で完成させる事が出来て
一之瀬さんは「頂点への挑戦」を一晩で完成させたらしいから
作業とかめちゃくちゃ早いんだろうな
0148SOUND TEST :774
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2017/05/07(日) 23:50:07.54ID:nFnadWFV
>>111 の番組内では、こと増田は忙しいのでアウトプットにかける時間は早くて2〜3分、
とか言われてて「ひょえ〜」と思ったww
0149SOUND TEST :774
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2017/05/16(火) 12:39:09.42ID:z99SYFDW
ダイパのポケモンリーグのBGMは一之瀬さんが
中学生の時にピアノ弾きながら初めて作った曲らしい
中学生でしかも初作曲でいきなりあれを作るって結構凄い
0150SOUND TEST :774
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2017/05/27(土) 07:38:09.32ID:hEtIixQz
ポケモンリーグの曲ダイパだけ雰囲気違うけどいいよね
0151SOUND TEST :774
垢版 |
2017/05/28(日) 00:46:54.80ID:GXeQ9ed8
エーテル職員戦が好きすぎて最近はこればかり聴いている
聴けないと禁断症状が出てしまう
0152SOUND TEST :774
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2017/05/28(日) 18:04:52.86ID:Y33/kxSO
一之瀬剛さんのツイッター見てると
金銀の波乗りは学生の頃に作った曲を3拍子にアレンジした物とか
RSEのチャンピオンロードのBGMはオープニング曲のアレンジとか
結構面白い情報がいっぱいあるな

RSEのジムリーダー戦の編曲が「一之瀬剛」って表記されてる謎とかも
聞いたら案外答えてくれそうな気がする、まあただの表記ミスだろうけど
0153SOUND TEST :774
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2017/06/02(金) 15:43:52.09ID:R8vY4H3+
RSのサントラだとジムリーダー戦は作編曲増田さんだったのが
ORASのサントラDisc5だと作曲増田さん編曲一之瀬さんになってるんだよね
デオキシス戦もFRLGのサントラだと作曲増田さん編曲一之瀬さんだったのが
ORASサントラのoriginal ver.は作編曲増田さんってことになってるよね
このあたりの事情は詳しく知りたい
0154SOUND TEST :774
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2017/06/12(月) 23:43:23.21ID:ZCbGdh3t
佐藤さんどんなジャズ聴いてるのか分かる奴おるか
0155SOUND TEST :774
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2017/06/24(土) 10:03:23.26ID:Ia8y/qGo
佐藤氏のbgmほんとすこ
未だにわからないんだがハクタイの森って何拍子なんだ
0157SOUND TEST :774
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2017/07/11(火) 01:31:07.19ID:GHr23yjS
分かり辛いが4拍子な気がする
0158SOUND TEST :774
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2017/07/22(土) 16:05:50.22ID:baisLdVJ
影山もどってきてくれええ
0160SOUND TEST :774
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2017/07/23(日) 02:52:59.98ID:G9RWP3KC
確かに似てはいるけど、それでパクリになるとしたらどうだっていうのやら

例えばの話だけど、伊福部昭の「ゴジラのテーマ」はラヴェルの「ピアノ協奏曲」や
ストラヴィンスキーの「春の祭典」にソックリだといわれているけど、
「春の祭典」もまたロシア民謡からの引用が含まれてたりするわけで
「全ての作品には元ネタがあり、その元ネタにも元ネタがある」とは言ったもの

でも、このGrant Greenってところの曲、
確かに佐藤仁美さんが編曲面含めて影響受けてそうではあるよね
モロにジャズ系だし、オルガンの地味な活躍っぷりとかが特に

こういう発見から音楽そのものに対する興味を広げていくのもアリじゃないかなぁと思う
0162SOUND TEST :774
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2017/07/24(月) 00:45:20.68ID:fdizt6pg
すまんどこが似てるのかわからんかった
0163SOUND TEST :774
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2017/07/24(月) 10:47:24.60ID:DNZgHzlf
景山の曲はスタイリッシュ
0164SOUND TEST :774
垢版 |
2017/07/24(月) 20:37:40.87ID:haAa3VN2
209番道路もELOのテレフォンラインが元っぽいし
佐藤さんは洋楽が好きなんだろう
0165SOUND TEST :774
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2017/07/24(月) 21:10:03.95ID:9HR39c+R
216ばんどうろBGMが好きすぎて辛い
0167SOUND TEST :774
垢版 |
2017/07/29(土) 17:56:27.02ID:tbmzdUJx
散々話題になってるかもしれないが
ゲームボーイプレイヤーって耳コピのミス多すぎない?

コガネシティ、波乗り、ワカバタウンあたりは思いっきりミスしてる箇所がある
0168SOUND TEST :774
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2017/07/31(月) 02:39:43.32ID:uo6Z1AGO
>>167
GBプレイヤーはミス多いよ
MIDIデータ見ると分かりやすい
0169SOUND TEST :774
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2017/08/01(火) 00:33:49.15ID:KJs5AFfr
昔、2ちゃんねるで
「ミオシティのサビのメロディは崩壊してる」なんて言われてたが
普通に短三度上に転調してるだけの超ド定番の進行な気がするんだけど
0170SOUND TEST :774
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2017/08/02(水) 02:38:06.36ID:iXn8Yp6f
HGSSと比較するとBWは格段にピアノの音源が良くなってるな
ていうかHGSSのピアノの音源は不自然すぎな気がするけど
自然公園のBGMだけは容量いっぱい使った専用の音源なんだっけ
0171SOUND TEST :774
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2017/08/06(日) 15:00:33.66ID:UJh6K0vk
DPTのゲームコーナーの曲何気に転調しまくってる
イントロ部分はAmで、13小節目からF#mに転調
21小節目のBメロでA♭マイナーに転調して、そして初代のゲームセンターの
アレンジが流れる所でE♭メジャーに転調してそのままAmに
1分半もない短い曲の中で4回も転調してる
0172SOUND TEST :774
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2017/08/06(日) 22:05:04.50ID:/M7WnXxc
脳内耳コピでなんとなく把握した
0173SOUND TEST :774
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2017/08/07(月) 19:36:35.33ID:1esKalC7
一之瀬さんってDP〜HGSS発売前後くらいは馬鹿みたいに叩かれてたイメージあるけど
BW2発売以降あたりから急に評価されるようになったな
0174SOUND TEST :774
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2017/08/14(月) 17:10:17.34ID:ur9Utiqm
このスレってROMから吸い出したmidiデータで遊んでる人とかいる?
やった事ないからわからないが、ポケモンの作曲陣の打ち込みは結構手が込んでそう
0175SOUND TEST :774
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2017/08/15(火) 19:49:09.44ID:ogOe+BCG
DSのは音源とか変えて遊んでたなー
打ち込みはすごかったよ
0176SOUND TEST :774
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2017/08/16(水) 04:28:29.19ID:l8dtnYkT
シロナ戦の後半部分でスネアがならないのは音色指定ミスみたいな話出てるけど
確かにMIDIの中身見るとスネアドラム打ち込んでるのにゲーム中では鳴ってないね
0178SOUND TEST :774
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2017/08/18(金) 11:03:12.33ID:i9kt7Fqx
シーケンスデータのベロシティとか見ると
景山さん以外はマウス入力が主体っぽいね
一之瀬さんの曲はちょくちょくリアルタイム入力っぽいのもあるが
0179SOUND TEST :774
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2017/08/21(月) 23:41:00.70ID:naGFzrqQ
>>176
BWではちゃんと鳴るようになってるけど、BW2のPWTではまた鳴らなくなってる不思議
あれだけぶっ飛ばしたアレンジなのにww>シロナ戦のケツのスネア
0180SOUND TEST :774
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2017/08/31(木) 18:27:27.11ID:D2d0LOsr
よく聞いたら撮影中のBGMってポケウッドのBGMのアレンジなのか
0181SOUND TEST :774
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2017/10/02(月) 01:03:10.86ID:MqyU3vai
外伝とはいえコロシアムとかバトレボとか聞いて自分的には多和田さんの力量が圧倒的すぎて電撃走った。捨て曲ないどころかすべてのBGMが好き。本編にも参加して欲しいのだが
0182SOUND TEST :774
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2017/10/02(月) 23:12:00.17ID:Ytd489tH
VC金銀で久々にGBプレイヤーじゃない音源に触れてるけど、
三角波が再現できてないせいでワカバタウンどころかオープニングデモから雰囲気違っててワロタ

BGMをモノラル/ステレオで選べる機能って、当時からあったっけ?
0184SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/11(水) 10:52:09.03ID:YXf7LzYy
今更気づいたんだけど、バッジを手に入れた時のファンファーレって
地味にタイトルテーマのアレンジなんだね
0185SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/13(金) 00:19:27.06ID:uT/TR0cg
USUMの野生戦、トレーナー戦アレンジが異次元すぎて、ついていけるかが今から不安になる
0186SOUND TEST :774
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2017/10/14(土) 08:28:44.83ID:z8sTxbpw
USUMのサントラ出るのか?
新曲少なかったらエメラルドやプラチナみたいに次回作以降にオマケ収録か
もしくは金銀VC絡みでHGSSサントラ再販と一緒に収録か?
0187SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/15(日) 01:18:20.51ID:P7bBg+lj
ぽ、ポケモンGOとカップリングで…
0188SOUND TEST :774
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2017/10/17(火) 15:13:44.94ID:+KDC3sRO
ダイパの時の曲はピアノとかの和音のパートも何故か1音ずつトラックを分けて鳴らしてたけど
あれってどういう意図でやってるんだろう、容量抑えられたりとかするのかね
BWから作曲者ごとに違って、景山さんは基本的にピアノパートは1トラックにまとめて
一之瀬さんは低音を左にパン振って、高い音を右にみたいなやり方になってる
0189SOUND TEST :774
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2017/10/19(木) 18:49:25.44ID:DDYdjEzX
ハクタイの森以上にテンガン山のBGMの拍子がわからん
0190SOUND TEST :774
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2017/11/03(金) 17:41:37.74ID:hCwIRUQW
ポケモンGOではシオンタウン、USUMではロケット団戦と、過去作アレンジが続いてて嬉しい
悪の組織大集合はPWTみたいなお祭り要素なんだろうけど、曲は全部ストリーミング流用なのかな
0191SOUND TEST :774
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2017/11/11(土) 15:51:54.56ID:jsbIcFS0
ウルトラホールのライドBGMが、いい感じにクリックメディックみがあって好き
0192SOUND TEST :774
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2017/11/14(火) 06:09:45.38ID:S4VgwIfH
HGSSのOPムービーの時に流れる曲、普通に一之瀬編曲かと思いきや
編曲:一之瀬剛 増田順一 青木森一になってるんだけど
単なるミスなのか、それともホントに増田さん、青木さんも手も加えてるんだろうか
0193SOUND TEST :774
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2017/11/14(火) 22:28:38.54ID:pWo4vuEt
ミスっぽいね
青木森一はDPの時点でもう居ないし、
もう戦闘曲の書き下ろししかやらなくなってる増田順一がオープニングの編曲まで関わってる可能性も限りなく低い
増田が手をつけてたら、BWの4番道路みたいにインタビューでも何らかの言及があるだろうしね
0194SOUND TEST :774
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2017/11/16(木) 20:44:34.18ID:aSdlRU1J
>>181
多和田さんのBGM良いよな、普通だと捨て曲になりそうなちょっとしたシーンの曲でも聞き入っちゃうわ
最新作だとポケとるで聞けたけど良い意味でパズルゲーには勿体無い素晴らしい曲だったな
コロシアムXDの幹部戦やフェナスシティの曲とかを生演で聞いてみたい
0195SOUND TEST :774
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2017/11/16(木) 21:09:28.40ID:V9IOXutm
一之瀬さん、中島享生さんと同じ音楽系の専門学校通ってて同級生だったらしいね
0197SOUND TEST :774
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2017/11/17(金) 01:29:47.98ID:kfAjLowU
一之瀬さんが編曲下手とか言う風潮、一理ない

単純に元を弄りすぎ、ゴチャゴチャ感が好みじゃないって言うならわかるが
編曲の能力は本家ポケモンの作曲陣の中じゃずば抜けて高い
0198SOUND TEST :774
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2017/11/17(金) 02:13:38.34ID:n9SFwrH9
BW2のレジ戦とか、今改めて聴くとORASのどの曲よりも原型留めてるというw
0199SOUND TEST :774
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2017/11/18(土) 23:18:59.89ID:jHXMZSbA
野生のアレンジは気に入ったけどトレーナーは改悪だな
0200SOUND TEST :774
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2017/11/18(土) 23:32:19.56ID:o3bj5rwS
野生、トレーナーともにアレンジとしては嫌いじゃないけど、
道中で何十回何百回と聴くことになる汎用BGMとしてはどうなんだ…と思う

旧野生→汎用
新野生→試練のときやイベント、BWでいう強い奴的なポジション限定
旧トレーナー→汎用
新トレーナー→キャプテン

でよかったのでは
0201SOUND TEST :774
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2017/11/18(土) 23:36:04.08ID:o3bj5rwS
新曲だとウルトラ調査隊のかっ飛び具合が好き
ビースト戦もかなりイカツい編曲だったけど、野生とトレーナーでしっかり作り分けされてていいね
戦闘曲は一ノ瀬さん編曲っぽけど、テーマ曲の方は違う気がする。足立さんかな?
0202SOUND TEST :774
垢版 |
2017/11/19(日) 11:40:59.78ID:mlf8yhGM
HGSSは音重ねすぎって言われるがMIDI吸い出してみると実はそんなに音重ねてない
特にジョウト野生戦なんてAメロはマジで4和音くらいで異常にゴチャついてる最初の10小節もせいぜい6和音程度
DPの野生ポケモンのBGMの方が実は同時発音数では上なんだけど
実際に聞いてみるとHGSSの方が音が多いように感じる不思議
0204SOUND TEST :774
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2017/11/21(火) 07:37:08.53ID:Z1eol2Uu
ミオシティのサビのメロディが崩壊とか
音楽的におかしいところが山ほどあるとか、言ってた人達
まだこのスレ見てるなら出てきて具体的に説明してほしい
0205SOUND TEST :774
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2017/12/01(金) 21:10:35.01ID:D9pSHMlB
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0206SOUND TEST :774
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2017/12/06(水) 15:58:32.92ID:ipG+T+LX
そういえば数ヶ月前に増田氏のTwitterで影山さんとこれからまた何度も会うことになりそうだね〜なんて言ってたけど
次作ではまた参加されるのだろうか
0207SOUND TEST :774
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2017/12/06(水) 21:06:39.62ID:JVgS7ftO
>>206
数か月前ならタイミング的にもあり得る話だね
影山さんはあくまで活動の幅を広げたくて退社した、って書かれてた気がするし、
退社後も中川翔子のアルバムにXYエンディング提供したりスマブラでNの城メドレーやったり、
ポケモンと完全に縁が切れてたわけでもないし

もし影山さん参加するなら、一ノ瀬コンビ(BW)か足立コンビ(XY)、どっち寄りになるんだろうか
0208SOUND TEST :774
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2017/12/09(土) 11:04:28.11ID:g4qNvVl4
vsウルトラネクロズマってサントラ的に言えば
作曲:増田 編曲:一之瀬なのか
作曲:増田 一之瀬 編曲:一之瀬なのかどっちだろう
0209SOUND TEST :774
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2017/12/12(火) 22:53:47.70ID:ISIwwE4b
>>131
上下するピコピコ音やウツギ研究所的フレーズやらでどれも増田にしか聞こえんが…
クレジットにも一之瀬の名前ないし、少なくともオープニングに関しては増田だとめざめるパワー125回で言われてる
0210SOUND TEST :774
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2017/12/14(木) 13:35:36.94ID:wr0TMZvI
FRLGのBGMって軒並み原曲より高い調になってるけど(例えば
サントアンヌ号は原曲がイ長調でアレンジ版は嬰ハ長調になってる)
なんでだろう、HGSSだとアレンジそのものは派手だけど調は原曲通りなのが多い
0211SOUND TEST :774
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2017/12/14(木) 16:41:21.61ID:v67EfbBS
ダイパのディアパル戦って8分の7拍子のところあるよね
どうりでとりづらかったわけか
0212SOUND TEST :774
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2017/12/19(火) 18:02:00.47ID:IbRgnlq0
グラードン出たからポケgo復帰したけど夜BGM良いじゃん
昼より好き
0213SOUND TEST :774
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2017/12/20(水) 18:53:05.60ID:ZApam4G5
BUSHI青龍伝〜二人の勇者〜の戦闘BGMはRSEやDPPの戦闘BGMに似たのが
あるね
0214SOUND TEST :774
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2017/12/24(日) 19:50:01.65ID:8pEHu81A
マツブサ・UMA戦・金銀ロケット団アジトっぽいのは見つけたな
青龍伝だとトンボみたいなインセイの戦闘曲が好き
羽音パートがちょっとアローラ四天王みたいだし
0215SOUND TEST :774
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2017/12/25(月) 02:17:10.12ID:Iw/CSHcX
HGSSのOPデモで流れるBGMめっちゃクオリティ高いな

作ってる人がプロだから当たり前とは言え曲の繋ぎが上手い
0216SOUND TEST :774
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2017/12/26(火) 06:41:19.71ID:P3mRazPq
友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
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0217SOUND TEST :774
垢版 |
2018/01/23(火) 13:43:00.41ID:0Tyzwc4Q
age
0218SOUND TEST :774
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2018/01/26(金) 03:17:33.47ID:4E1KuSa5
https://freshlive.tv/ymjsoundroster/179166
上にリンクのあったスタインバーグ社の音楽制作番組で、
景山さん出演してたのね

スマホRPGゲーの特集だけど、チェコで三管編成のフルオケ録音やってきた様子を語る
景山さんのなんとイキイキしてることw
以前のゲーフリ特集のときに増田が「ポケモンの世界では生音そのままでは使わないようにしてる」と語っていたけど、
その辺りの志向の違いが独立のきっかけになったんだろうなぁ(XYのブックレットの段階でそういう雰囲気は伺えるけど)

それにしても上の番組、「よく使ってる音源の紹介」はゲーフリ特集のときにもやってほしかったぞ…
0219SOUND TEST :774
垢版 |
2018/02/14(水) 21:48:24.47ID:4MxA4MmB
USMサントラいつ発売すんだろう
0220SOUND TEST :774
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2018/02/17(土) 21:08:58.17ID:CWoFEMME
USUMのサントラは出なくて、いずれ発売するであろうSwitch版ポケモン新作の
サントラにUSUMの楽曲も入ってるとかそんなパターンになりそう
0221SOUND TEST :774
垢版 |
2018/02/21(水) 20:40:06.13ID:zUEj+opN
エメラルドのサントラ待ってた人はよく10年近く待ったなあ
0223SOUND TEST :774
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2018/03/06(火) 15:09:31.16ID:W8+YMmUw
BW2のプラズマ団のBGM、地味に楽器の切り替えが上手く言ってない箇所あるな

Aメロ、主旋律の最初の一音だけシンセリードになってる
1回ループするとその箇所はずっとギターで再生されるから音色指定ミスっぽい
0224SOUND TEST :774
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2018/03/06(火) 18:46:26.11ID:hD/Pj8V8
ホンマや気がつかなかったw

RSEのジムリーダー戦でもあるよね
1周目のAメロ最初の対旋律がホルンで鳴ってるのが、2周目以降ストリングスになってるところ
あれは繋がりを考えてわざとやってるのかもしれないけど
0225実況禁止さん@転載も禁止。 転載ダメ
垢版 |
2018/03/10(土) 08:50:00.54ID:c3W6+xGb
それ以外にBW2だとシッポウシティ
カフェのアコーディオンがある時は埋もれるけど、
一度フェードアウトしたオルガンの音がループ点で一旦戻ってきてしまう

ポケダンにもあって
青の救助隊のキュウコン伝説のBGM
1ループ目のオルゴールが2ループ目以降鐘に化ける
空の探検隊のシェイミのさと
1ループ目のフルートが2ループ目以降は最後以外抜ける
0226SOUND TEST :774
垢版 |
2018/03/13(火) 15:04:52.24ID:UqP3otct
聞こえづらいけどブラックのソウリュウシティのイントロ部分で
左右を行ったり来たりしてるウネウネした音は、1回目はチェンバロっぽい音と
シンセリードを交互に切り替えてるけど、ループして頭に戻って来た時は
何故かずっとシンセリードで固定されてるけど、これはあえてなのかミスなのか
0227SOUND TEST :774
垢版 |
2018/03/30(金) 16:59:53.81ID:g6iP1GZ9
HG/SSの戦闘曲を初代赤緑青黄風にアレンジした音楽
ベース音が初代。たまに?って感じのもあるが
4bitってのは作者がGBの4和音を守っている動画に付いているようだ。
4和音超えているのは8bitって付いている

Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Wild Pokemon Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=d9krmmdhPPw
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Trainer Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=Vt7sgyRAbhQ
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Rival Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=3oCFD-XuWiQ
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Gym Leader Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=g_aNLW4yq10
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Team Rocket Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=Q96sFwGTj2I
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Suicune Entei Raikou Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=2Sj2vjQwKRk
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! GSC Kanto Wild Pokemon Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=1I_tHObrb0U
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! GSC Kanto Trainer Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=U5zgqylf-eU
Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! GSC Kanto Gym Leader Music [4bit]
http://www.youtube.com/watch?v=ASF0tScB0SU
0231SOUND TEST :774
垢版 |
2018/03/30(金) 23:47:48.88ID:96vGXnpT
うーん、多分、そういうサウンドフォントか何かなんだろうけど、減衰音というかレガートもうちょい頑張れ…w

一通り聴いた感じだとカントージムリのドラム有りverが頑張ってて好きだ
でも、ここまで再現するなら初代風に拘らず、三角波とノコギリ波使った一ノ瀬スタイルでいけばいいのにとも思ってしまうw
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