ポケモンBGM総合スレ 11曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
島キングのBGM、1分10秒あたりで一端マイナーな雰囲気の 緊迫感のある響きになってから再度転調してまた明るくなる所が良い ハクタイジムのBGM〜♪ -==- / カ ル ト ヽ ちんちん出して〜ハクタイジムいった〜 !::: =≡ ≡= 知らない子を折伏して〜 (6-(。)〜( ゚)彡 乎和会館に誘ってきたよ〜 || 六- -六ヽ ひとりぼっちはつまらない ヽ.ヽ ∧∧ノ / あんたも〜唱題して \ ヽ二/∠ 学会員になろう /⌒ヽー-ィ ちんちん出して〜カンナギタウンいった〜 / ノ_ | 知らない子はもういない \_))__〆⌒/三) みんな学会員だ金づるなんだ〜 | (;;;つ_ヽ(_ノ 丿_/ し ギンガ団幹部戦 シュラリララシュラリララシュラリララシュラリララ タッミッター タッミッター タッミッター タッミッター トゥッミッター トゥッミッター トゥッミッター トゥッミッター ノーモーセノーモーゼ ノメノメ ティナニナカレーノメーヨ ノーメーヨーナーーーーーチナチナチナチナチナチナチナ キョーモーゼキョーモーゼ キョメキョメ キョメニナカレーノーーメーヨノーメーヨーナーーーー チーンチンカーユーーイノ ダーイジョブカー イーヤイヤソーラメンノソーーーーレーーーーー チョーメ-チョーカーニーメチョーメーリラーリーラ チョーメーチョカーニーメチョー トーーーーーンターーーーーーーーーン コメリラリンラン コメリラリンララ コメリラリンラン コメリラリンララ ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwちょっwwwwwww ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwちょっwwwwwww チーン タリラー タリラータリラーテュウウウウウウン オーメーーーオーメーーーオーーーメーーーーオーーーメーーーーーーー 佐藤氏のフィールド曲は爽やかで心地よくてすごく頭に残る SM発売当初は仕事中にポニの古道とライド水上がずっと脳内ループしてた 過去作の道路曲もそうだった -==- https://www.youtube.com/watch?v=NitKJJVRbPQ / カ ル ト ヽ ちんちん出して〜ハクタイジムいった〜 !::: =≡ ≡= 知らない子を折伏して〜 (6-(。)〜( ゚)彡 乎和会館に誘ってきたよ〜 || 六- -六ヽ ひとりぼっちはつまらない ヽ.ヽ ∧∧ノ / あんたも〜唱題して \ ヽ二/∠ 学会員になろう /⌒ヽー-ィ ちんちん出して〜カンナギタウンいった〜 / ノ_ | 知らない子はもういない \_))__〆⌒/三) みんな学会員だ金づるなんだ〜 | (;;;つ_ヽ(_ノ 丿_/ し つべのポケモンジェネレーションの音楽、中々味のあるアレンジが多くて好きだ 編曲者クレジットって公開されてるのかな -==- https://www.youtube.com/watch?v=NitKJJVRbPQ / カ ル ト ヽ ちんちん出して〜ハクタイジムいった〜 !::: =≡ ≡= 知らない子を折伏して〜 (6-(。)〜( ゚)彡 乎和会館に誘ってきたよ〜 || 六- -六ヽ ひとりぼっちはつまらない ヽ.ヽ ∧∧ノ / あんたも〜唱題して \ ヽ二/∠ 学会員になろう /⌒ヽー-ィ ちんちん出して〜カンナギタウンいった〜 / ノ_ | 知らない子はもういない \_))__〆⌒/三) みんな学会員だ金づるなんだ〜 | (;;;つ_ヽ(_ノ 丿_/ し ●毒酋長(2) 題名:新時代はエミュでもなんでもアリだ!! 64エミュもやろう! ・Dr. Mario 64 (USA)のROMはここだ!! ttp://www.nuofferemu.com/Fr/Roms/N64/roms_n64.html ・64のエミュ”Nemu64 v0.7a”はここからGET!! ttp://www.nemu.com/download.shtml ・”Nemu64 INI v2.1.7”もGETして64エミュに入れろ! ttp://nemu.emukult.de/files/NemuINI_v2.1.7.zip Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月6日<日>13時30分/海外 -------------------------------------------------------------------------------- ●毒酋長(18) 題名:嗚呼!!! ttmホント、打ち方電波系ですよね!! ヤバスギです!!超危険人物っぽいです! でも、一目顔を見てみたいです(笑)。 超ゲテモノが出てきそうな気がしますよね(笑)。 ニャ●キーも(笑)。 そうそう、本日深夜サーバーダウンで全然回線綱が無かったです(泣)。 すみません。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2001年5月9日<水>02時26分/海外 -------------------------------------------------------------------------------- 一之瀬さんの曲ってサビで短三度上に転調するの多いよね DPtの野生ポケモンとかトレーナー戦のBGMのベースって何の音だかわかる人いる? サウンドフォント入れたのはいいけどどの音なんだかわからん >>129 手元で開ける環境なくて確認のしようがないんだけど、 DPぐらいの量ならそれっぽい音色、音域を総当たりしていくのが一番手っ取り早いかと GBA音源の一ノ瀬曲でよく出てくる音色で、 クロマチックパーカッションや木管や矩形波的な用途で多用されてるやつが アコギ系のところに入ってて笑ったことがある VCでピカ版出てるけど、新曲分の作曲者はどちらなんだろう OPデモやサマービーチは一之瀬さんっぽいところあるけど、 ムサコジのテーマは増田?って感じもするし RSE、FRLGのアコーディオンはサックス系にしか聴こえない https://www.youtube.com/watch?v=8oO_P4GX_RA このPVのBGM好きだけどサントラにも入ってないんだよね・・ どっかでフル音源公開されんかな? HGSSの自然公園の曲って、今だったらイントロの部分だけ 一之瀬剛さんの生演奏そのまま使いそう ポケモンの作曲家で一番打ち込み技量があるのは誰なんだ 一口に技量といっても、仮にも世界トップシェアゲームのクリエイターの集まりだから 単純に優劣はつけられないような気もするけど 増田: ポケモン音楽界の原点にして頂点。または生きた化石 作曲からの書き出しにかける時間は早くて2、3分らしい。編曲方針は「ゲーム音楽」であることに第一に拘る 一ノ瀬: 編曲段階での音の切り伸ばしへの拘り、崩すだけ崩した上で曲を成立させるバランス感覚は恐らくトップクラス ただし突飛な発想の楽案もも多く、たまに大暴走する 佐藤: 装飾音のまとめ上げ方なら一番。自分のアイディアやカラーを無理ない範囲で、かつ全面に押し出すことができる 景山: 必要十分なクオリティの楽曲を(担当作品での物量からして恐らく)短期間で数多く仕上げる能力に長ける メロディストで音楽語法にも基本的に忠実 足立: トータルではどんな曲でも仕上げられるオールラウンダー 他者の曲のインプットは多くが的確、自分の個性のアウトプットもかなり強力に行える 個人的には純粋に「打ち込み技術」のみなら一ノ瀬さん、エフェクター込みのミキシングまでなら足立さんが一番技量あると思う FRRGサントラ久々に聴いてるけど ガチャガチャしてるってよく言われてて、ほんとそうだなwwと思えるけど GB時代と違って使える音数増えたから色々挑戦してるんだろうなと思うとなんか聴いてて楽しい シルフカンパニー好き DPのシロナ戦の曲の後半のパートでスネアドラムが消えるのって 音色の指定ミスってちゃんと音がなってないだけってマジなの? なんかポケモンピンボールRSEのBGMって音がよれてないか? リアルタイム入力で打ち込んでクオンタイズしてないみたいな 景山さん、足立さんの劇伴チックで「この場面で流す事に意味がある」 みたいな曲も良いけど、一之瀬さんみたいな 「オレの曲を聴け!」とでも言わんばかりに画面からせり出して 全体を覆い隠しちゃうような主張しまくりの曲も好き >>金銀サントラ 無印GSCのサントラってあったっけ? HGSSのは豪華だしお得感もあるけど、 やっぱりGBプレイヤーよりは原曲の鳴りの方が好きなんよね >>143 >>141 はHGSSのサントラのこと、紛らわしい書き方してすまんかった 金銀久しくプレイしてないけど、GBプレイヤーのと聴き比べてみようかな ソルガレオ&ルナアーラ戦のBGMの拍子って 4/4→6/8→7/8→6/8→4/4 で合ってる? 4/4→6/8→7/8→(インターバルで4/4→)6/8→4/4 だと思われ 変拍子入ってるとなんかゴジラのテーマみたいで、 「人智を超えた生き物の曲やな」って感じがして好き ポケモンの作曲陣の作曲風景とか見てみたいな 増田さんは調子良い時は2時間弱で骨組み程度は作れて 景山さんはそれぞれの未来へとサヨナラを半日で完成させる事が出来て 一之瀬さんは「頂点への挑戦」を一晩で完成させたらしいから 作業とかめちゃくちゃ早いんだろうな >>111 の番組内では、こと増田は忙しいのでアウトプットにかける時間は早くて2〜3分、 とか言われてて「ひょえ〜」と思ったww ダイパのポケモンリーグのBGMは一之瀬さんが 中学生の時にピアノ弾きながら初めて作った曲らしい 中学生でしかも初作曲でいきなりあれを作るって結構凄い ポケモンリーグの曲ダイパだけ雰囲気違うけどいいよね エーテル職員戦が好きすぎて最近はこればかり聴いている 聴けないと禁断症状が出てしまう 一之瀬剛さんのツイッター見てると 金銀の波乗りは学生の頃に作った曲を3拍子にアレンジした物とか RSEのチャンピオンロードのBGMはオープニング曲のアレンジとか 結構面白い情報がいっぱいあるな RSEのジムリーダー戦の編曲が「一之瀬剛」って表記されてる謎とかも 聞いたら案外答えてくれそうな気がする、まあただの表記ミスだろうけど RSのサントラだとジムリーダー戦は作編曲増田さんだったのが ORASのサントラDisc5だと作曲増田さん編曲一之瀬さんになってるんだよね デオキシス戦もFRLGのサントラだと作曲増田さん編曲一之瀬さんだったのが ORASサントラのoriginal ver.は作編曲増田さんってことになってるよね このあたりの事情は詳しく知りたい 佐藤氏のbgmほんとすこ 未だにわからないんだがハクタイの森って何拍子なんだ 確かに似てはいるけど、それでパクリになるとしたらどうだっていうのやら 例えばの話だけど、伊福部昭の「ゴジラのテーマ」はラヴェルの「ピアノ協奏曲」や ストラヴィンスキーの「春の祭典」にソックリだといわれているけど、 「春の祭典」もまたロシア民謡からの引用が含まれてたりするわけで 「全ての作品には元ネタがあり、その元ネタにも元ネタがある」とは言ったもの でも、このGrant Greenってところの曲、 確かに佐藤仁美さんが編曲面含めて影響受けてそうではあるよね モロにジャズ系だし、オルガンの地味な活躍っぷりとかが特に こういう発見から音楽そのものに対する興味を広げていくのもアリじゃないかなぁと思う 209番道路もELOのテレフォンラインが元っぽいし 佐藤さんは洋楽が好きなんだろう 散々話題になってるかもしれないが ゲームボーイプレイヤーって耳コピのミス多すぎない? コガネシティ、波乗り、ワカバタウンあたりは思いっきりミスしてる箇所がある >>167 GBプレイヤーはミス多いよ MIDIデータ見ると分かりやすい 昔、2ちゃんねるで 「ミオシティのサビのメロディは崩壊してる」なんて言われてたが 普通に短三度上に転調してるだけの超ド定番の進行な気がするんだけど HGSSと比較するとBWは格段にピアノの音源が良くなってるな ていうかHGSSのピアノの音源は不自然すぎな気がするけど 自然公園のBGMだけは容量いっぱい使った専用の音源なんだっけ DPTのゲームコーナーの曲何気に転調しまくってる イントロ部分はAmで、13小節目からF#mに転調 21小節目のBメロでA♭マイナーに転調して、そして初代のゲームセンターの アレンジが流れる所でE♭メジャーに転調してそのままAmに 1分半もない短い曲の中で4回も転調してる 一之瀬さんってDP〜HGSS発売前後くらいは馬鹿みたいに叩かれてたイメージあるけど BW2発売以降あたりから急に評価されるようになったな このスレってROMから吸い出したmidiデータで遊んでる人とかいる? やった事ないからわからないが、ポケモンの作曲陣の打ち込みは結構手が込んでそう DSのは音源とか変えて遊んでたなー 打ち込みはすごかったよ シロナ戦の後半部分でスネアがならないのは音色指定ミスみたいな話出てるけど 確かにMIDIの中身見るとスネアドラム打ち込んでるのにゲーム中では鳴ってないね BW1もタイトルに鳴っていないシンバルのノートがあるみたい ノートの置きすぎなのかな シーケンスデータのベロシティとか見ると 景山さん以外はマウス入力が主体っぽいね 一之瀬さんの曲はちょくちょくリアルタイム入力っぽいのもあるが >>176 BWではちゃんと鳴るようになってるけど、BW2のPWTではまた鳴らなくなってる不思議 あれだけぶっ飛ばしたアレンジなのにww>シロナ戦のケツのスネア よく聞いたら撮影中のBGMってポケウッドのBGMのアレンジなのか 外伝とはいえコロシアムとかバトレボとか聞いて自分的には多和田さんの力量が圧倒的すぎて電撃走った。捨て曲ないどころかすべてのBGMが好き。本編にも参加して欲しいのだが VC金銀で久々にGBプレイヤーじゃない音源に触れてるけど、 三角波が再現できてないせいでワカバタウンどころかオープニングデモから雰囲気違っててワロタ BGMをモノラル/ステレオで選べる機能って、当時からあったっけ? >>182 金銀の波形メモリ音源を使った音色はなかなか特徴的な音だったからな ワカバタウンといい自然公園といいなみのりといい… 今更気づいたんだけど、バッジを手に入れた時のファンファーレって 地味にタイトルテーマのアレンジなんだね USUMの野生戦、トレーナー戦アレンジが異次元すぎて、ついていけるかが今から不安になる USUMのサントラ出るのか? 新曲少なかったらエメラルドやプラチナみたいに次回作以降にオマケ収録か もしくは金銀VC絡みでHGSSサントラ再販と一緒に収録か? ダイパの時の曲はピアノとかの和音のパートも何故か1音ずつトラックを分けて鳴らしてたけど あれってどういう意図でやってるんだろう、容量抑えられたりとかするのかね BWから作曲者ごとに違って、景山さんは基本的にピアノパートは1トラックにまとめて 一之瀬さんは低音を左にパン振って、高い音を右にみたいなやり方になってる ハクタイの森以上にテンガン山のBGMの拍子がわからん ポケモンGOではシオンタウン、USUMではロケット団戦と、過去作アレンジが続いてて嬉しい 悪の組織大集合はPWTみたいなお祭り要素なんだろうけど、曲は全部ストリーミング流用なのかな ウルトラホールのライドBGMが、いい感じにクリックメディックみがあって好き HGSSのOPムービーの時に流れる曲、普通に一之瀬編曲かと思いきや 編曲:一之瀬剛 増田順一 青木森一になってるんだけど 単なるミスなのか、それともホントに増田さん、青木さんも手も加えてるんだろうか ミスっぽいね 青木森一はDPの時点でもう居ないし、 もう戦闘曲の書き下ろししかやらなくなってる増田順一がオープニングの編曲まで関わってる可能性も限りなく低い 増田が手をつけてたら、BWの4番道路みたいにインタビューでも何らかの言及があるだろうしね >>181 多和田さんのBGM良いよな、普通だと捨て曲になりそうなちょっとしたシーンの曲でも聞き入っちゃうわ 最新作だとポケとるで聞けたけど良い意味でパズルゲーには勿体無い素晴らしい曲だったな コロシアムXDの幹部戦やフェナスシティの曲とかを生演で聞いてみたい 一之瀬さん、中島享生さんと同じ音楽系の専門学校通ってて同級生だったらしいね >>192 たぶん原曲の金銀版の作編曲者をクレジットしてる 一之瀬さんが編曲下手とか言う風潮、一理ない 単純に元を弄りすぎ、ゴチャゴチャ感が好みじゃないって言うならわかるが 編曲の能力は本家ポケモンの作曲陣の中じゃずば抜けて高い BW2のレジ戦とか、今改めて聴くとORASのどの曲よりも原型留めてるというw 野生のアレンジは気に入ったけどトレーナーは改悪だな 野生、トレーナーともにアレンジとしては嫌いじゃないけど、 道中で何十回何百回と聴くことになる汎用BGMとしてはどうなんだ…と思う 旧野生→汎用 新野生→試練のときやイベント、BWでいう強い奴的なポジション限定 旧トレーナー→汎用 新トレーナー→キャプテン でよかったのでは 新曲だとウルトラ調査隊のかっ飛び具合が好き ビースト戦もかなりイカツい編曲だったけど、野生とトレーナーでしっかり作り分けされてていいね 戦闘曲は一ノ瀬さん編曲っぽけど、テーマ曲の方は違う気がする。足立さんかな? HGSSは音重ねすぎって言われるがMIDI吸い出してみると実はそんなに音重ねてない 特にジョウト野生戦なんてAメロはマジで4和音くらいで異常にゴチャついてる最初の10小節もせいぜい6和音程度 DPの野生ポケモンのBGMの方が実は同時発音数では上なんだけど 実際に聞いてみるとHGSSの方が音が多いように感じる不思議 なんか今更なんだけど、 ORASのUMA戦ってサントラ音源とループ地点が違うよね? ミオシティのサビのメロディが崩壊とか 音楽的におかしいところが山ほどあるとか、言ってた人達 まだこのスレ見てるなら出てきて具体的に説明してほしい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ そういえば数ヶ月前に増田氏のTwitterで影山さんとこれからまた何度も会うことになりそうだね〜なんて言ってたけど 次作ではまた参加されるのだろうか >>206 数か月前ならタイミング的にもあり得る話だね 影山さんはあくまで活動の幅を広げたくて退社した、って書かれてた気がするし、 退社後も中川翔子のアルバムにXYエンディング提供したりスマブラでNの城メドレーやったり、 ポケモンと完全に縁が切れてたわけでもないし もし影山さん参加するなら、一ノ瀬コンビ(BW)か足立コンビ(XY)、どっち寄りになるんだろうか vsウルトラネクロズマってサントラ的に言えば 作曲:増田 編曲:一之瀬なのか 作曲:増田 一之瀬 編曲:一之瀬なのかどっちだろう >>131 上下するピコピコ音やウツギ研究所的フレーズやらでどれも増田にしか聞こえんが… クレジットにも一之瀬の名前ないし、少なくともオープニングに関しては増田だとめざめるパワー125回で言われてる FRLGのBGMって軒並み原曲より高い調になってるけど(例えば サントアンヌ号は原曲がイ長調でアレンジ版は嬰ハ長調になってる) なんでだろう、HGSSだとアレンジそのものは派手だけど調は原曲通りなのが多い ダイパのディアパル戦って8分の7拍子のところあるよね どうりでとりづらかったわけか グラードン出たからポケgo復帰したけど夜BGM良いじゃん 昼より好き BUSHI青龍伝〜二人の勇者〜の戦闘BGMはRSEやDPPの戦闘BGMに似たのが あるね マツブサ・UMA戦・金銀ロケット団アジトっぽいのは見つけたな 青龍伝だとトンボみたいなインセイの戦闘曲が好き 羽音パートがちょっとアローラ四天王みたいだし HGSSのOPデモで流れるBGMめっちゃクオリティ高いな 作ってる人がプロだから当たり前とは言え曲の繋ぎが上手い 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは? ⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。 グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』 H8IMTKBBAE https://freshlive.tv/ymjsoundroster/179166 上にリンクのあったスタインバーグ社の音楽制作番組で、 景山さん出演してたのね スマホRPGゲーの特集だけど、チェコで三管編成のフルオケ録音やってきた様子を語る 景山さんのなんとイキイキしてることw 以前のゲーフリ特集のときに増田が「ポケモンの世界では生音そのままでは使わないようにしてる」と語っていたけど、 その辺りの志向の違いが独立のきっかけになったんだろうなぁ(XYのブックレットの段階でそういう雰囲気は伺えるけど) それにしても上の番組、「よく使ってる音源の紹介」はゲーフリ特集のときにもやってほしかったぞ… USUMのサントラは出なくて、いずれ発売するであろうSwitch版ポケモン新作の サントラにUSUMの楽曲も入ってるとかそんなパターンになりそう エメラルドのサントラ待ってた人はよく10年近く待ったなあ BW2のプラズマ団のBGM、地味に楽器の切り替えが上手く言ってない箇所あるな Aメロ、主旋律の最初の一音だけシンセリードになってる 1回ループするとその箇所はずっとギターで再生されるから音色指定ミスっぽい ホンマや気がつかなかったw RSEのジムリーダー戦でもあるよね 1周目のAメロ最初の対旋律がホルンで鳴ってるのが、2周目以降ストリングスになってるところ あれは繋がりを考えてわざとやってるのかもしれないけど それ以外にBW2だとシッポウシティ カフェのアコーディオンがある時は埋もれるけど、 一度フェードアウトしたオルガンの音がループ点で一旦戻ってきてしまう ポケダンにもあって 青の救助隊のキュウコン伝説のBGM 1ループ目のオルゴールが2ループ目以降鐘に化ける 空の探検隊のシェイミのさと 1ループ目のフルートが2ループ目以降は最後以外抜ける 聞こえづらいけどブラックのソウリュウシティのイントロ部分で 左右を行ったり来たりしてるウネウネした音は、1回目はチェンバロっぽい音と シンセリードを交互に切り替えてるけど、ループして頭に戻って来た時は 何故かずっとシンセリードで固定されてるけど、これはあえてなのかミスなのか HG/SSの戦闘曲を初代赤緑青黄風にアレンジした音楽 ベース音が初代。たまに?って感じのもあるが 4bitってのは作者がGBの4和音を守っている動画に付いているようだ。 4和音超えているのは8bitって付いている Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Wild Pokemon Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=d9krmmdhPPw Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Trainer Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=Vt7sgyRAbhQ Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Rival Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=3oCFD-XuWiQ Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Johto Gym Leader Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=g_aNLW4yq10 Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Team Rocket Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=Q96sFwGTj2I Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! Suicune Entei Raikou Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=2Sj2vjQwKRk Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! GSC Kanto Wild Pokemon Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=1I_tHObrb0U Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! GSC Kanto Trainer Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=U5zgqylf-eU Pokemon Red, Blue and Yellow - Battle! GSC Kanto Gym Leader Music [4bit] http://www.youtube.com/watch?v=ASF0tScB0SU 初代・FR/LG 野生のポケモン戦闘曲アレンジ Wild Battle (FireRed / LeafGreen) - Pokémon Omega Ruby / Alpha Sapphire / SM Style Remix http://www.youtube.com/watch?v=eLZalHWVEao Pokemon FR/LG: Wild Battle (Sun & Moon Style) http://www.youtube.com/watch?v=pMy2nOy9oQw& ;t=59s 初代・FR/LG 野生のポケモン戦闘曲アレンジ Wild Battle (FireRed / LeafGreen) - Pokémon Omega Ruby / Alpha Sapphire / SM Style Remix http://www.youtube.com/watch?v=eLZalHWVEao Pokemon FR/LG: Wild Battle (Sun & Moon Style) http://www.youtube.com/watch?v=pMy2nOy9oQw オリジン風アレンジ Battle! Wild Pokémon Theme - Pokémon FireRed and LeafGreen Remaster http://www.youtube.com/watch?v=eqQzFDgXIBg うーん、多分、そういうサウンドフォントか何かなんだろうけど、減衰音というかレガートもうちょい頑張れ…w 一通り聴いた感じだとカントージムリのドラム有りverが頑張ってて好きだ でも、ここまで再現するなら初代風に拘らず、三角波とノコギリ波使った一ノ瀬スタイルでいけばいいのにとも思ってしまうw RSEの自転車のBGMってもしかしてオープニングデモのアレンジ? >>232 逆。 タイトルデモ 〜ホウエン地方の旅立ち〜に自転車のメロディ (あとはThe ENDも) 自転車に乗ってるシーンから始まるから、多分意図してのモチーフ流用だろうね 金銀のOPのラプラスに赤緑のなみのりのテーマが重なってるようなものかと DPtのピアノ感じとか裏で流れてる音階の変わり方みたいなのめっちゃ好き PWT決勝戦!の45秒付近の所、一瞬も気の抜けない戦闘の中で思考に耽る一瞬って言うか ポケモンを貰った時の事とか初めて冒険に出た時とか、今までの旅の記憶を思い返してる感じで好き そして前向きで軽快なメロディなんだけど少し切ないサビがウイニングランを彷彿とさせて 今までの冒険の総決算って感じで泣ける まあ実際に初めてこのBGMを聴くのは序盤も序盤なんだけど >>227 曲はリメイク版が源なのに旧作版のキャラ画なのがちょっと気になるな 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 KCGOA 「戦闘!しまキング・しまクイーン」と「キャプテンの試練開始!」の Cメロの1回目がマイナースケールで少し暗い影を落とすような雰囲気になった後 2回目はメロディは似たような形を維持したままメジャーに転調する箇所が好きすぎる 一旦プレイヤーを厳しく突き放して「このままどうなるんだ?」と緊張させた後に でも島巡りの試練やポケモンバトルの本質の「楽しさ」に回帰するって言う 1曲のたった16小節の間にもメッセージ性が詰まっていると感じる 特にCメロ2回目で同主調に転調する箇所の最初の2小節のメロディは1回目をなぞった形にしてるのが 余計に「急に明るくなった」事が強調されている Sound Rosterはそれぞれが自分で作編曲全部やった曲の解説を聞きたかった 増田はソルルナ戦、一之瀬は試練開始、足立はルザミーネ戦みたいな感じで あとは、「黒騎士と白の魔王」特集のときにやってた使ってる音源紹介もゲフリのときにやってほしかったw 景山さん、あの時点ではオケ系打ち込みはCinesamples系を愛用してるって言ってたけど、 ORASまではどうだったのかしら Rock oN Company ? @RockoNCompany 「田辺恵二の音楽をいっぱいいじっちゃうぞVIDEOS Vol 48」が公開! 『ポケットモンスター』シリーズを初めとしたサウンドクリエーター「一之瀬 剛」氏が登場!「株式会社ゲームフリーク」の隠し球にインタビューしちゃいました! https://twitter.com/RockoNCompany/status/1016219905551560705 一之瀬さん出演のインタビュー動画きてた 活字で見るよりも大人しい雰囲気されてるけど、内容はぶっ飛んでて笑う。というかじわじわくるw ポケモンの劇伴ってクオリティ高いよね フーパの映画の「ポケモンとは」のシーンで流れる曲がかっこよすぎる あと何故かBWのタイトルテーマのアレンジ BWのタイトルテーマってやたらアニメ曲として編曲されるけど アニポケスタッフのお気に入りなんだろうか? すみませんが下記の動画で使用されている曲の曲名もしくは収録されているサントラが分かる方はいませんか? ポケモンの曲らしいのですが自分で調べた限りでは分かりませんでした スレチかもしれませんがよろしくお願いします https://youtu.be/xK_YppSHHEc >>250 有難うございます! 仰る通りでした。助かりました ありがとうございました 今ホワイトやってるけど、ポケセンで曲切り替わるのが残念だなぁ(ホワイト以外でもそうだろうけど 個人的にポケモンは街の曲が一番好きなんだけど 街狭めで探索すぐ終わってしまうから聴く機会があんまない気がする ポケセンの曲も悪くはないが耳タコなんだよな ピカブイは景山さんメイン スタッフロール見てないからあれだけど全部一人かな? ピカブイ、良くも悪くも一貫して予想通りなアレンジだった ロケット団アジトやポケモン屋敷なんか、USUMみたいなエレクトリカルっぽい雰囲気の方が原曲らしいと思ったのだけど… 増田さんが公式チャンネルで「リビングで家族と一緒にプレイされることを想定してるため、あえて怖さ控えめでディレクションした」と言っていたので、 そこは狙い通りなのだろうね ジムリーダーやラストバトルなんかの戦闘BGMは、HGSSのジョウトリーダーやチャンピオン戦の正当進化っぽさが出てていいね HGSSのカントーリーダーがFRLGのそれの進化系っぽさがあったように、過去作と繋がってる感はちゃんとあったように思う 全曲景山さん、初代が増田さん一人だしちょっと意識してるかも サンムーンの良いごった煮感との対比で統一されてるのもアリだなと思ったし ゲーフリにいた時よりも全体的に音が良くてビックリ FRLGも(ほぼ)一ノ瀬さんオンリーだしカントー一人縛りは意識してるだろうね 景山さんって増田曲っぽさ出すのうまいね xyのともだちもヒガナも今回の野生も増田氏が噛んでるかと思った 青木森一さんって金銀でも何曲か作ってるのに 何故かスタッフロールには名前が無いんだよね、なんでだ oras以降UMA戦bgmにミスがあると聞いたんですけどどの辺りですか? 原曲と聴き比べても分からないです…… >>18 に貼られてたこの曲すごい好きなんだけど https://www.youtube.com/watch?v=gBdTpRL7cxE これの初出ってどこですか? 特に1:27頃からの声入ってる所が好きで正直ゲーム内でもここのメロディほしかったぐらい >>260 曲頭から2分聴くと分かるけど、ループの戻り位置が違う >>263 なるほどよく分かりましたありがとうございます 確かにoras版はドンドコ鳴ってないとこに戻ってますね >>259 青木さんが金銀で作ったのはファンファーレ系なのでSE制作の範囲という事かな >>261 これはPokeliっていう人のファンメイドだね https://www.youtube.com/watch?v=cd0SRLcTkhM ↓ただE3で公開されたハウ戦をよく聞くと大分これに近いことが分かると思う https://youtu.be/kMkaAZQytnw?t=375 発売版では盛り上がるにつれて音数が減っていくある意味ヘンテコな編曲になっていて 考察しがいがある曲だと思う >>265 おお!出典ありがとうございます ファンメイドなんですねー全然気づかなくて無神経なことを言ってしまった 教えてくださってありがとうございます! E3のほうはあまり聞き取れなかったけど製品版と少し違う?のかな? 音数が減ってくってのも考えたこともなかったけどそう聞くと面白いですね 一之瀬さんがYAMAHA音楽教室の先生に「練習しないから上のクラスに上げさせない」 って言われたって話、大分前に出たアニポケのサントラのブックレットに同じ話乗ってたな スイミングスクールと音楽教室に通ってて、スイミングスクールは 泣いて辞めて音楽教室は長く続けたけどそこで課される宿題を やっていかなかったから先生に破門されたとかなんとか 金銀ファンファーレ系の一部は初代と同じだけど原曲増田ではなく青木名義で今もサントラに記録されてるよね クリスタルで青木さんの音楽聴いた時は増田さんと一之瀬さんの作風によく合わせて来てるなぁーって思った 新作のタイトルテーマ、一之瀬さんがせり出し過ぎてる フルオケメインだったサン・ムーンとは良い感じに真逆でいいねw>剣盾 一之瀬さんが良く使う音源でindependence挙げてたけど https://www.nicovideo.jp/watch/sm3535865 これの25:03あたりから流れる音楽で使われてるスラップベースが 今作のタイトルテーマで使われてるスラップベースと同じな気がする HGSSのフロンティアブレーン戦のイントロ後のメロディーって1オクターブ間違えてたり楽器間違えてたりのミスだったりしないのかな >>274 昔のBGMスレによると PtのデータをHGSS仕様に調整したことでそういう違和感を感じる場合がある という見解があった (PtとHGSSで同じ曲で音色変わっている曲が他にもある) ポケモンの音楽について語るスレ2 https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/poke/1235275541/740 740 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2009/11/05(木) 03:36:07 ID:??? GBプレイヤーより音源変更の影響でプラチナ曲が一部変になってたのが気になった 特にフロンティアブレーン戦 佐藤さん自身で手を加えてる部分だし、ブックレットでその旨わざわざ名言してるぐらいだからね ミスではなく完全に意図的なバランス変更だとは思う なおリメイク金銀で出戻ってから元曲に触れたクチだけど、個人的にはプラチナ版の鳴りの方が好きw そうか 音源変わったから音色が変わってその楽器が鳴らしきれない音域になっちゃったとかならわかるんだけど音色はチャイムのままでオクターブだけ下がってるのが引っかかるんだよね チャイムには不向きな音域でちょっと不自然だから意図的ならどういう狙いなんだろうって思う ハウ戦のってE3のプレイ配信で流れてた奴と製品版で微妙に違うんだな BGMは結構ギリギリまで作り直してるのか ARサーチャーのBGMどっかに収録されないかね youtubeで探してもほとんど見つからない なんか今回のBGM一之瀬さんが関わってそうなのが多いな 戦闘!トレーナー、ビート戦、ダイマックスはもろ一之瀬 野生戦は作曲は増田で編曲が一之瀬っぽい 最初のPVの増田や大森の解説のバックで流れてた町っぽいBGMも一之瀬っぽいし 町に点在してる駅のBGMも一之瀬っぽい ポケモンマスターズのしまキング・しまクイーン戦、Aメロ(原曲)から発展していくところが やたら佐藤仁美さんっぽい節回しなんだけどアレンジ関わってるのかな 参加ミュージシャンのクレジット早く知りたい >>283 ㊗�ツいに本日リリースされました!🎉✨ 豪華歴代トレーナーとの熱きバトル、みなさん楽しんでくださいね!☺✨ #ポケモンマスターズ #ポケマス #景山将太 #山田玄紀 #中條謙自 #太田光宏 #藤野由佳 #壷井彰久 #赤木りえ #棚橋俊幸 #熊谷太輔 #堤博明 #伊藤友馬 #飛澤正人 https://twitter.com/shotakageyama/status/1166951054782521345 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://youtu.be/8HC6qYR7bSo gateboxのBGMと効果音を佐藤仁美さんが担当しているらしい 53秒あたりの曲とか確かに佐藤さんらしさ全開 286じゃないけどショックだ 佐藤さんいないのか… シュートシティ好き 一之瀬さんが作る終盤の曲って感じ サウンドプランナーは岡本啓太なる人 作曲は一之瀬剛、足立美奈子、岡本啓太、tobyfox スタッフロールでの名前の並び的に考えて担当曲数は 一之瀬>足立>岡本>トビー トビーに関しては本人曰く1曲しか作ってない 剣盾の多くの曲に過去作のフレーズが散りばめられてるね 特にBWの曲が多いのはアメリカとイギリスの関係だからか サントラ情報ないの?いつもすぐ出るイメージあったんだけど 今まではゲーム発売の一週間前には告知あったけど今回は無いな 作曲者の答え合わせしたいから発売して欲しいんだが とりあえず前半の方が一之瀬さんだらけなのはわかる この人ゴチャゴチャした賑やかな曲の印象強いけど まどろみの森とかこの手の穏やかな曲も上手いよね ナックルシティ、ワイルドエリア北側、ラテラルタウンは絶対足立さん ジムリーダー戦かなりいいね これだけのためにサントラ欲しい 岡本啓太って調べるとunicycle dioってロックバンドの ボーカル、ギター、作曲担当の人出てくるけど関係あるのかな 本人のTwitterとかバンドの公式ホームページ見ても一切ポケモンに触れてないが 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive 一般ユーザーvs加藤純一 『ポケモン・ソード/シールド ランクマッチ配信』#1 ポケモンソードシールド 初レート戦 (19:19 配信開始) ://youtu.be/EcVJP5ZYXvc https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ エール団マリィネズオリーヴ委員長が足立で他が一ノ瀬かなあという雑な予想 剣盾のサントラにはウルトラサンムーンでこぼれた追加曲入ってたりするかな… 加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive 加藤純一vs対人戦 『ポケモン・ソード/シールド』 ランクマッチ配信 5日目 ポケモンソードシールド レート戦10000位以内まで行く男 (21:35〜配信開始) ://youtu.be/rM5DAkEYWrA https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ ://www.youtube.com/watch?v=DkzpSZ4tywo ローズ委員長の戦闘BGMだけど 1980年のインフェルノって映画の曲の影響受けてそう もっというとキース・エマーソンを参考にしてそう あれってゲーチス系じゃないの? ゲーチスはどっちかというとセフィロス戦に近いか >>306 まあ、これを聞いてみてくれ 3連符の使い方は影響されてるんちゃうかなあと https://youtu.be/kwmML4nMEXk そしてこの映画の登場人物にローズってのがいて 他のトラックでは「ローズの○○」って感じで曲名に使われるので参考にしてそうだなって思った まあ、単なる偶然かもしれないけねw 一之瀬さんと足立さんは似たような曲でも パーカッションの打ち込みで違いが分かる気がする シンバルのリリースを残さないでぶったぎるのが一之瀬さん 基本的に楽器の奏法に忠実なのが足立さん ポケマスのシロナ戦アレンジめっちゃいいな ハマってしまった www.youtube.com/watch?v=A72RBAILWo0 ://www.youtube.com/watch?v=AWvoIdC9n4w www.youtube.com/watch?v=ftcpZ-KR0cY 伸びてると思ったら加藤の実況のURL貼られてただけだった時のがっかり感 www.youtube.com/watch?v=Jk-J-HrNa0c www.youtube.com/watch?v=rg7mSi18pfI 今更ながらザシザマと共闘するときのBGMが気に入りすぎて厳選が終えられない ht//youtube.com/watch?v=Go09yUdF_Ss ht//youtube.com/watch?v=ZSBF6OYXRqQ htt//youtube.com/watch?v=ZUuI8vEFa40 tps//youtu.be/9Ed07k9d7CU tt//youtube.com/watch?v=P3rIEo-Eu_U ht//youtube.com/watch?v=VZ7XSaAgM7o hps //youtu.be/fnMjYrrq0SA ht //youtube.com/watch?v=rW2ammdrtUo h //youtube.com/watch?v=LfRuZCUJztY 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ 〜ブラックver〜バッジ5個目』 (19:36〜放送開始) h youtube.com/watch?v=8FdeX4yZFko 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ 〜ブラックver〜バッジ6個目』 (20:04〜放送開始) ht youtu.be/cst_wfRI-qg 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ 〜ブラックver〜最終回〜』 (19:14〜放送開始) youtube.com/watch?v=JJd5Ynsfxg8 ダイパリメイクのサウンドはまさかとは思うが景山さん1人なの? bgmもILCAでは無いから最低限安心したけど、やはりdpは佐藤仁美さんがいて欲しい >>340 めちゃくちゃ分かる 佐藤仁美さんが作る曲好きだからゲフリ辞めちゃって残念 ポケモンプラチナ/BF50連戦 『加藤純一vs金ネジキ/Round9』 『ポケモン金ネジキを クリア放送2021』 (19:33〜放送開始) youtube.com/watch?v=7QV0sKeH3kw ポケモンプラチナ/BF50連戦 『加藤純一vs金ネジキ』Round.10 『ポケモン金ネジキを クリア放送2021 その3』 (19:50〜放送開始) youtube.com/watch?v=MV1MACU-ZMY 『(無限)金ネジキクリアするまで 止まらない男の挑戦(配信)』 (12:02〜放送開始) t youtube.com/watch?v=j3uxgglhVFw ポケモンプラチナ/バトルファクトリー レンタルポケモン/50連続勝ち抜き戦 『KJvs金ネジキ』Round(パート)15 『金ネジキ(50連勝)クリアするまで 終わらない男の配信〜最終章〜』 (13:03〜放送開始) hts://youtu.be/FPGoDeH6msE 『ポケモンプラチナ 金ネジキ(50連勝)を 本当にクリアしようと思う。』#16 (14:02〜放送開始)3回失敗→4度目 tps://www.youtube.com/watch?v=wDIEOb3AE70 ポケモンプラチナ BF/レンタルポケモン 49連続勝ち抜き戦 『俺は金ネジキ(49連勝)から 逃げなかった〜最終回〜』#17/1枠目 (13:00〜放送開始) htts://www.youtube.com/watch?v=k5-hLhQGOpg 『今日クリアある? ポケットモンスター金ネジキ』Vol.20 (20:29〜放送開始) htts://www.youtube.com/watch?v=GO-jRHjac6U 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキをクリアさせろ。 (49連勝負け無し挑戦)』#22 (18:20〜放送開始) htps://youtu.be/-9eN6QXQHvE 必ず勝つ。24度目の王への挑戦。 ポケモンプラチナ バトルフロンティア 「加藤純一vs金ネジキ」ラウンド24 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキをクリア絶対にする。』 (13:03〜放送開始) hps://youtube.com/watch?v=28CJR9v3WnU 27度目の王への挑戦。 プラチナ/バトルフロンティア 「加藤純一vs金ネジキ」Round.27 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキ本当にクリア放送』 (19:00〜放送開始) htts://youtube.com/watch?v=G4pgl0cVsyQ 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキをクリアさせて頂きます。』R30 (19:08〜放送開始) htps://www.youtube.com/watch?v=Cyn1jMguCPw 『ポケットモンスタープラチナの 金ネジキをクリア絶対にする。』#31 (19:06〜放送開始) htts://youtu.be/2A5VC7DIXqQ 「加藤純一vs金ネジキ」Round.32 『ポケットモンスタープラチナ 金ネジキ 実況プレイ』 (18:00〜放送開始) htts://www.youtube.com/watch?v=D-MZAC5SwLA 『暫しのお別れ ポケモンプラチナ 金ネジキ 実況プレイ2』33日目 (19:00〜放送開始) hps://youtu.be/c0RBhT0IGd8 『丸坊主金ネジキ 泣きの一回』34日目 (19:03〜放送開始) hps://youtube.com/watch?v=b5fOivCuYw4 『ポケモンプラチナ 金ネジキをクリアする。 夏休み最終回』35日目 (18:30〜放送開始) hps://youtube.com/watch?v=at7ct2T7DGg お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ 愛は勝つのイントロってポケモンっぽいよな これだとは挙げられないがクチバシティ周辺みたいなイメージ 『深夜の剣盾レート/リベンジ戦』 (0:43〜放送開始) htts://youtube.com/watch?v=ADo54OaPO7s BW2のサントラに入ってるエメラルドの曲 全部実機とパン振りが逆になってない? 『(誕生日に)金ネジキを叩き潰す』【37回目】 (19:03〜配信開始) htts://youtube.com/watch?v=mqzNTwkDi6Y BW2配信前夜祭 「加藤純一vs金ネジキ」ラウンド38 『金ネジキを倒し、そして、泣く』 (19:09〜配信開始) hps://youtu.be/wencW0HdRhQ こうやって加藤純一がどんどんヘイト買っていくんだろうな 『ポケットモンスターBW2を 普通にやる。(ストーリー実況プレイ)初日』 (19:00〜配信開始) htts://youtube.com/watch?v=UsBjE9O5eKM 『1日APEX企画(カトマス)前夜 金ネジキをいい加減本当にクリアする』45日目 (17:18〜放送開始) hps://youtube.com/watch?v=3xsYtE7WgFU 『金ネジキを絶対にクリアする。』 125戦目 (18:00〜放送開始) hts://youtube.com/watch?v=9g-uLTZ4XSY 金ネジキ・47日目 129✕(負け)→130戦目 (19:46〜放送開始) htps://youtu.be/B4539u4J3No 『ポケットモンスタープラチナ カトネジキ(長時間耐久配信)最終回』1枠目 (18:00〜放送開始) hps://youtube.com/watch?v=-F-IwkZEOM4 ▽笑顔を、絶やさない。 『金ネジキを笑顔でクリアする』51日目 (19:08〜放送開始) tps://youtube.com/watch?v=CZFQbRqDk5o ポケモンプラチナ/BF/49連勝挑戦 『加藤純一vs金ネジキ』54日目 ラウンド156・地獄のハロウィン編 『マジで金ネジキクリアするぞ!!放送』 (19:45〜放送開始) htps://youtube.com/watch?v=VCeFqXJJAh4 かと金・57日目/164戦目 「金ネジキクリアまでの軌跡」 (20:21〜放送開始) tps://youtu.be/RbTsVd07cUk 新聞購読を止めて、月3000〜5000円、年間36000〜60000円の節約 その上消費税増税の世論工作の影響力が減って一石二鳥 これはもう新聞購読を止めるしかない これ凄い (Some of) Game Freak (+Pokémon affiliate)'s musical signatures carried forward to/over from Pokémon https://www.youtube.com/watch?v=sleHBtGgvJY 『加藤純一VS金ネジキ』 60日目/170✕→171戦目(2020、11/1〜) 『絶対にクリアする金ネジキ。』 (19:06〜放送開始) tps://youtube.com/watch?v=iMfSSZ_Utc0 ローグライクRPG 『ポケモン不思議なダンジョン (ポケダン)空の探検隊・初日/2枠目』 (19:40〜放送開始) hps://youtube.com/watch?v=-3abCCk4Nhs 『ポケダン・空/5日目 Chapter13〜ヨノワールのひみつ』 (14:05〜放送開始) htts://youtube.com/watch?v=JFlI6Dbzk-A 『どうやら今日金ネジキを クリアする事になる。』 (20:58〜放送開始) youtu.be/OAAxDKMTqsY 概要欄参照 高難度配信/ポケモンHGSS 『ソウルシルバー人生プレイ』2日目 (Youtube+Twitch+ニコ生同時生放送) Youtube(20:06~放送開始) tps://youtube.com/watch?v=xCzplMyhGkQ あの伝説の企画が一夜限りの復活。 うんkちゃん VS もこう、6年ぶりの ポケモンバトル一発勝負生配信。 『うんこvsもこう.ポケモンHGSS対決』 ストーリー~1vs1ポケモンバトルまで (18:04~放送開始) htts://youtu.be/EcEn9EyPGGM 過去の自分を取り戻す生放送。 『一年記ネジキ/リターンズ/一発勝負配信』 (18:31~放送開始) htps://youtube.com/watch?v=Rf8uZtijqzo 『ポケモンSVクリアするまで楽しむおっさん その1』 (15:00~放送開始) htts://www. twitch.tv 『適当に話ながら厳選する』 ポケモンSV・レート戦/準備編#1 (19:02~放送開始) www. twitch.tv かかって来なさい。 『SV大戦会/レート前哨戦vs視聴者』 (22:07~開始) htps://youtu.be/Q1b22FkS5P0 『続・マジ強パーティー出来たから見てくれ。』 ポケモンSVレート(シングル) vsマスターボールクラス・Round.4 (19:00~) tps://youtube.com/watch?v=vTP4Azqbcww レイドバトルの曲トビ―フォックスなのか 前作のはまさにトビ―フォックスって感じだったけど今回のはポケモンに溶け込んでいるな 今作のスター団幹部戦の曲が好き過ぎてようつべで何度も聴いてる 後準伝説戦もお気に入り 「ポケモンORAS/オメガルビー 人生縛りをやる人2日目」 センリ撃破~ストーリークリアまで ▽瀕死ポケモン →ポケセン、アイテム回復禁止 戦闘中のアイテム使用禁止 アイテム使用したポケモン→サヨナラ ttp://linkslogger.com/eaecld 『UNK VS もこう ポケモンバトル 3 FINAL』 プラチナ編 ▽ストーリー同時進行+通信対戦 (14:01~START) ttps://www.youtube.com/live/yfNz8Bub4hc 『CRカップ優勝メンバー選考育成配信』 ▽ポケモンバイオレットストーリー放送 ※他出場者の伝書鳩禁止 ttp://iplogger.info/2Tk4H7.link ポケモンの王は俺だ。 『19:00~CRカップポケモン パーフェクトゲーム優勝会場』 ▽CRカップ・ポケモンSV シングルバトルトーナメント 3戦 ■だるまいずごっど×ローレン・イロアス □UNK×もこう▽k4sen×うるか ▼おにや×よしなま 解説:ビエラ ttps://iplogger.info/2TU4H7.com ▽テレビゲームチャリティーイベント RTA(リアルタイムアタック) IN JAPAN Winter 2023 in ベルサール飯田橋ファースト 26~31 連続生配信 最終日 https://linkslogger.com/ttp9rx →ポケモンHGSS 49連勝:RIJ VS 金ネジキ(LV50) 16:14~隻狼/SEKIRO:Shadows Die Twice全ボス撃破RTA 「レート対戦(ランクマ)で マスボ級3桁目指す放送 その1ママンボウ編」 ▽雑談→ポケモンSV vsモンボ級 ttps://iplogger.info/2TU4H7.com 「朝6時まで→SVレート2・パウッツェル編」 (7:00~7人制サッカークラブ世界大戦 キングスリーグワールドカップ 対戦抽選会まで) ▽雑談→ポケモンSVランクマ vsモンボ級 ttps://iplogger.info/2xFek7.com read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる