浜渦正志 30スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】
ttp://www.monomusik.com/
【公式ツイッター】
ttp://twitter.com/MONOMUSIK
ttp://twitter.com/MasashiHamauzu
【IMERUAT 公式サイト】
ttp://www.imeruat.com/
【前スレ】浜渦正志 29スレ目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1354640785/
【仕事暦】
ポレットのイス
ぐんたま〜軍師の魂〜
ファイナルファンタジーX HD
ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII
貧乏神が!
ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジーXIII
シグマ ハーモニクス
オリジナル作品集 「Vielen Dank」
ダージュ オブ ケルベロス −ファイナルファンタジーVII−
武蔵伝II ブレイドマスター
アンリミテッド:サガ
ファイナルファンタジーX
サガ フロンティア 2
チョコボの不思議なダンジョン
トバル ナンバーワン
ガンハザード
Flashゲーム 「ウーロン茶物語」
ファイナルファンタジーVII 「片翼の天使」(熱唱) 最近の活動を見ていてモヤモヤしていたのを
的確に表現してくれてるわ。まったくそのとおりだわ。
Twitterの書き込みで、今日は北海道でMV撮ってたとか流れてくると
この人は本当に大丈夫なのかって思えてくる。
YouTubeで音楽を聴く層が増えてきているわけだし
ボーカリストの知名度や魅力、スター性が全面に出ることが多いからな。
作家で音楽を買うのなんて一部のマニアックな層だけ。
元スクウェア作家の何人かはゲームの仕事をしつつも順調に幅を広げているだけに
この人は会社を辞めてまでやりたかったのが本当にこういうことなのかと思うと残念だ。 サガスカで河津さんがイトケンと方向性が合わず最初の曲を全部没にしたように、
浜渦にもきっちり要望を出して活を入れてくれるような人が必要だわ
つーわけでサガ新作は浜渦で頼む サガフロ2が特別な作品って意見は解るけど
アンサガやFF13あたりと比べてレガシーやWOFFが駄目とは感じないし
ふつうに聴ける作品だと思うけどな 浜渦ファンはゲームっぽくない曲を作る浜渦が好きだったから
ゲームらしい曲を作るようになった浜渦には用がない じゃあ浜渦渾身の自信作エクスバトル・ワールドを語ろうか >>656
メロディの主張が強い曲をゲームらしい曲と感じるんで
サガフロ2も閃光もベタなゲーム音楽だと俺は思ってるし、だからこそ良い評価をされていると思うんだが
仁王とか劇伴作曲家の曲ならゲーム音楽らしくないなあと感じるのはわかるがね >>643
単純にアニメに比べてゲームの方が音楽が目立ちやすく
印象に残りやすいんだと思う
田中公平や菅野よう子や服部隆之もアニメとゲームを比較すると
ゲームの方が印象残る曲を作ってる そこらはアニメでも印象に残るじゃん
貧乏神で大満足してるのが正直ショックだったわ アラアラはPV全然来ないなと思ったら
当然のように発売日が延びた いくら芸大卒でもメロディばっかりはどうにもならないもんな メロディーなんて多くのゲー音作曲家がやってるように
洋楽からパクればいいんじゃね? 編曲が巧いのなら著作権切れ曲のメロディを使えば良いんじゃないのか 著作権切れの曲… クラシック…
ク、クラシカロイド 90曲もあったっけと思ったらゲストアレンジ込みか
そりゃあ高くなるよなあ >>669-670
編曲能力が高いのなら幾らでもやりようはあるよな 朝鮮学校支援をさらに活発に/「千葉ハッキョの会」総会と講演会
「私たちの願い・朝鮮学校生に笑顔を!」のスローガンのもと、高校無償化および補助金裁判支援全国統一行動が各地で行われている中、
「千葉朝鮮学校を支える県民ネットワーク(千葉ハッキョの会)」の総会と講演会が4日、千葉初中の講堂で行われた。
「千葉ハッキョの会」メンバーをはじめとする日本市民、千葉初中関係者をはじめとする同胞ら80余人が参加した。
総会に先立ち同校生徒・児童たちによる公演が披露された。
あいさつをした千葉初中の金有燮校長は、「日本で根っからの朝鮮人を育てることができるのは朝鮮学校しかない。
植民地の加害者である日本が過去の清算の一つとしてすべきことを、私たちは様々な困難を乗り越えて自らの手で行っている。
それでも、私はとても幸せ。同じ志を持った人たちにいつも囲まれているから」
としながら、朝鮮学校を支援してくれる日本市民らに謝意を表した。
http://chosonsinbo.com/jp/2017/03/il-1139/ 真面目な話、今の蛤鍋ってどうやって生活してるんだろう…
2人娘の教育にもお金かかるだろうしスクエニ時代の貯蓄なんて切り崩したろうし、
自分に著作権がある仕事でもヒットなんてないだろうから印税収入もないだろうし…
あ、父親の遺産相続したか ゴールデンタイムのNHKのアニメやってて食っていけなかったらそれこそ驚きなんだが >>678
アニメとかゲームの劇伴ってそう儲からんけどな
サントラ1枚程度、未収録含めて20曲程度の作業で完パケ納品で100万とかだよ
NHKとか予算が多い現場ならスタジオ代とか生演奏代とか経費は出してくれそうだけど
…最近は「浜渦」で検索すると、正志ではなくて、渦中の元副都知事のほうが出てくること多くなったね NHKとか大御所以外はめっちゃ安い
それでも実績になるから多少自腹切ってでも仕事を受けるのが現実ってとこかと
劇判なんてサントラやDVDがバカ売れしない限りほとんど儲からない 音楽で儲けるなら印税とか権利料じゃねと思って
JASRACで何登録されてんだろと調べたらFF13の曲ががっつり登録されてた
スクエニが閃光使うたびにお金発生するなら安泰だろ 個人名で登録してるんだな。社員時代に作ったのに著作権はスクエニじゃないのか。 ゲームなら普通買い取り
買い取りでも個人名でJASRAC登録されることはわりと普通だし
権利者だから印税が貰えるってわけじゃない
スクエニが使用ごとに浜渦氏にお金払うなんてのはまずありえない 権利ないってキレてたからスクエニ時代は全部ないんでしょ13-2もLRも
貧乏神とかはあるんだろうけど
ゲーム業界が異常なのかね 光田は独立してからはスクエニや任天堂の仕事も自分に版権持ちだし
蛤鍋はそこまで版権にこだわってなかったんじゃないかな 前から思ってたけどどうして「浜渦」って書かないんだろう
漢字が苦手なかの国の人なのかな https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? たまには浜渦のゲームで楽しみたいな
異常なクソゲー率がなぁ イメルアよりもゲームアニメ映画の新曲が聞きたい
Mina以外と組んだボーカル曲も聞きたい イメルアいいけど遅すぎだよ、ちょっと冷めてるわ
でも浜渦のゲーム作と聞くと燃える
アニメはもういいや 新曲聴けるなら媒体は問わない
ただ曲覚えるのに一番いい媒体は自然と何回も聴くことになるゲームだな
アニメだと曲の一部分しか流れないってこと多いし イメルア好きだけど、なぜか知名度が低いんだよなあ…
もっと一般に広がってほしいんだが、難しいのかねえ https://www.famitsu.com/news/201611/14120494.html
>この曲で声を入れているのは7人の女性で、4小節ごとに入れ替わり立ち代わり歌っています。
>皆さんは歌手ではなく、デザイナーさんだったり、女子高生がいたり、どっかの社長がいたりと全員が素人なんですが。
ナインウッズヒル歌ってるのは歌手ですらないという
難しい歌ではないから問題ないけど Minaの歌い方は英語とかだと幻想的でいいんだけど
日本語だとはっきり発音してうたのおねえさん過ぎる 暗めの攻撃的な曲好きだからテーマ的にそこまで期待してなかったんだけどなぁ
かなりの力作に感じる。ヤバいわ。待ってて良かった 嫌いじゃないけどなんかすっかり雰囲気系の人になっちゃったな ただ、35分/2800円ってのはどうなの?
アルバムとしても3年空いているし ルフルールと草原駆けての同じメロでの印象違いは
流石劇伴作家だなと >>712
他に仕事してるんだししょうがないんじゃないか
曲数は十分だし捨て曲あんまないから俺は気にならなかった
世の中にはダラダラ引き延ばしてかさ増ししたような曲も多々あるのでそういうのよりは全然良い 具体的な曲名も示さずに不特定を扱き下ろす比較の仕方は感心しないな
そういう奴って大抵自分の好きなごく僅かな曲以外はろくに聞いてないんだよね 具体的云々言いつつ自分がよく分からんレッテル貼りしちゃってるのがちょっと吹く 誰に言ってんのかよくわからん…
最初のアルバム並のボリュームを求めるのはわかるがな
ってかなんでヘンな箱なんだろ そもそも>>712は難癖付けたいだけのクレーマーじゃん
スルーされてたのになんでエサを与えてしまうのか クレーマーなのかは知らないけど
音楽CDに対して総時間少ないから安くしろなんてケチの付け方は初めて見た 貧乏か子供なんじゃね
たかが数百円とはいえ極力惜しみたいんだろう 3年も期間空けて時間短いと何曲入ってようが安くしなきゃいけない
浜渦正志としての活動は無視するものとする 値段は置いといても久々のフルアルバムが35分は物足りないな
まあIMERUATなんかさっさと自然消滅して本業に力入れてもらいたいと思ってるファンとしてはどうでもいい話だが 待たされてうーん、はあると思うんだよなぁ
力入れてるわりにというか
本業が忙しいならなによりだが 一曲一曲作りこまれてるの感じられればそれでいいけどなぁ
値段に合わせたボリュームなんて気にして曲を冗長にされたり捨て曲増やしてアルバムの完成度下げられても嫌だ
久々なんだし一杯聴かせろよ!ってのはわかるけど、それも個人的には十分だったな 捨て曲を増やすとか曲を引き延ばすとかありもしない仮定を持ち出してる奴が一人いるが何が言いたいのか分からん 貧乏人が乞食目線でどうでもいい事書くからスレが糞みたいな話題に
物足りないなら他の音源聴けばいいじゃんアホらし 時間の割に高くね?という感想に
俺は満足!貧乏人乙!嫌なら聞くな!そういう奴って〜
さすが浜渦信者だわ まず時間で音楽の質を判断しちゃうのが財布どころか感受性まで貧困なのでは? CDの値段が見合ってないように感じたということは、その人にとって満足度が低かったんでしょ
何でいちいち相手を蔑むの? >>718からかな。レッテル貼りは変な子のする事だし >>735
発狂して信者とか書き込んじゃうからじゃね Choose to Fight好きなんだけどボーカルminaなの最近知った
イメルアのルーツってこの曲なんだろうか >>717だろ
他を貶めないと自分の好きなものを評価できない感受性の低い浜渦ファンはコイツ一人だと信じたいが ブーメラン刺さってるの気付いて無さそう
いつまでも引っ張り続ける人間が一番消えて欲しいです そうだな、レッテル張り云々ってレッテル貼る奴に一番消えて欲しいな
別におかしなこと書いてないだろ
それとも浜渦スレでは他の作曲者の楽曲を貶めてIMERUATを持ち上げることを良しとするのか
感性が異常だな はいはいお前が正しいお前が正しい
もう終わりにしてくれマジで ナインウッズヒルのストリングスパートでも聴いて気持ちを落ち着けろよ >>747
あれこそボーカル欲しかったわ
逆にぽろろとのみたいなはインストで聴きたい 最近の朴ってTwitterでおとなしいね
一時はエゴサRTボットだったのに、普段の生活臭のあるツイートすらなくなった アライアンスアライブ浜渦ツイッターで興味もったんだがスレでぶっ叩かれてる気が…
買ってきて自分で聞いてみようかな ボス戦は全然戦闘曲っぽくないけど
謎の中毒性がある アラアラクリアしたけど神ゲーやったわ
久しぶりにRPGにのめり込んだし、浜渦の曲もめちゃめちゃ良かった
じっくり聴きたい曲多いから、早くフルサントラ出してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています