MDRV2のデータの解析をし始めたところなんだが手持ちのデータがその靈異伝とMDRV2付属のサンプルデータ2曲しかないんだよな…
PMDのデータの解析も手持ちのデータ不足でPMDWinレベルの再現度に近づくまでかなり時間かかったし。
MSDPのMDRV2モジュールを作れば十分と言われればそうなのかもしれないけど。
README.DOCに記載されているPC-VANにアップロードされていたMDRV2の曲一覧を見るとSB2とか書いてあるからPC-88の方がメインっぽい?

ちなみに逆アセンブリ見るとなんか8086アセンブリらしくない命令の使い方してるんだよな(明らかにbyteで済むようなメモリもアラインされたwordでアクセスしてる)

FC98VxxはFirecrackerっていう名前だったのか。後期はほぼCHEMOOL氏のみのサークルだったらしい? ただインターネット上には当時のデータは残ってないようで…
何年か前にはそのディスクのうち一枚分とFMP Music Disk全部のデータを拾ったような気がするんだが紛失してしまった。