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【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】5
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0001SOUND TEST :774
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2013/06/01(土) 09:48:36.81ID:M3D6sPX/
PMD、FMP、MDXなど…
DOS時代に流行ってたFM音源のデータを集める事に特化したスレです。

♪♪♪♪♪♪スレ進行予報♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪ PMD、FMP、MDX → 向かい風
♪ HES、KSS(GG・SMS)、VGM、NSF → 追い風
♪ SPU → そこそこ
♪ その他 → 良くも悪くも
♪ MP3、WAV、OGG、WMA → 守備範囲外
♪♪♪♪♪♪スレ進行予報♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

前スレ
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1223038256/

◆過去スレ
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1113474798/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1085863955/
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1110166942/

◆関連スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.02
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1157627808/

■万能emu特化型プレイヤー KbMedia Player
ttp://hwm5.gyao.ne.jp/kobarin/
■PMD、FMPドライバ
ttp://www.fmp.jp/~c60/
■hoot... - Sound Hardware Emulator
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/
■BridgeM1 アーケードゲームサウンドエミュレータM1(用のフロントエンド)
ttp://www.e2j.net/downloads.html
0231SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 13:01:34.43ID:ltlzu6wo
>>230
そのA02入れてみたが、MDXOnlineからファイルが全然落ちてこない
こいつも糞クラウドに移転して死んだサービスに加わるか
0232SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 13:30:34.78ID:a7u39vic
>>230
DL後にesetで調べてみたけど大丈夫だったぞ
webはgoogle先生からアクセス拒否られたけどw
0233SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 13:48:08.00ID:k3+PR5Sm
YM2608のROMデータを手に入れたんだけどそこからリズム音源を吸い出したいんだがやり方が全く分からない、調べてみたけどお手上げ状態
分かる人教えて
0234SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 13:58:58.80ID:Tz7vBXqn
>>232
報告忘れてたけどがまんできなくて落として安全確認してました
0235SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 14:07:27.88ID:Tz7vBXqn
>>231
さっきエラー出てたけど今試したらいけたよ
0236SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 15:32:13.21ID:ltlzu6wo
>>235
さっきよりかは接続後にミラーサイトが云々いってエラーになる確率は減ってるが
うまくいく時でも相変わらず接続→MDX/PDXのダウンロードまでえらく時間がかかってる
0237SOUND TEST :774
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2017/04/30(日) 17:20:40.10ID:XsG1yko4
なるほど安定して繋がらねえな

ま、運営してる個人のやる気なんて、そうそういつまでも持つものでもない
なんだかグダグダして消滅するというのも、X68k界隈の最期らしくて良い
0239SOUND TEST :774
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2017/05/01(月) 01:11:58.35ID:I97XDJHq
今のmameに使われてるやつに使えるかは知らない
ソースあるから参考にはなるんじゃないかな
0240SOUND TEST :774
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2017/05/01(月) 07:05:24.81ID:vlosIP+X
>>238
おお〜ありがとう、無事できたわ
これ使ってなんかMML書いてみます
0241SOUND TEST :774
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2017/05/01(月) 12:35:39.01ID:LPREYCSI
読み込み長いのだるかったら
昔配布してたオフラインデータ落としちゃえば
探したら元の場所じゃないけどあったよ
0242SOUND TEST :774
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2017/05/01(月) 16:24:58.66ID:OiyygIW9
ついにYM2608がデキャップやダンプされたの?そういう話じゃない?
fm.cに入ってるのはあくまで鳴らした結果のデジタル出力でしょ?
0243SOUND TEST :774
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2017/05/10(水) 12:12:22.65ID:Izox+DYO
リズム音源の出力を見るとまんまヤマハADPCMな変位なのでダンプできたのならMAMEのコードを流用できるはず
ビット並び替えや反転は必要かもだが
0244SOUND TEST :774
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2017/05/14(日) 17:50:56.96ID:5VoMxl5C
ToolboxでVolume指定してpsf2突っ込んで出来たpsf2がviopsf2で再生できなくなってしまう
突っ込んだpsf2が元々何か良くないのかもしれないが…

音量大きいpsf2はviopsf2設定のVolume下げても
クリップした波形のまま音量が下がるみたいで
0245SOUND TEST :774
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2017/05/14(日) 20:35:50.57ID:9lwWHsMv
Highly Experimentalでも再生でいないから生成したファイルに問題ありそうか
0246SOUND TEST :774
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2017/05/15(月) 03:09:33.01ID:Hb7YNicz
設定できるのは最終出力に対する音量だろうから
それ以前にクリップしてるならエミュ的には無理じゃね?
実機が内部的に同じ音量値でもクリップしないんならエミュが不完全なんだろう
0247SOUND TEST :774
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2017/05/15(月) 08:53:21.13ID:C9gVmybn
winampでHighly Experimental使うとファイル情報ウィンドウからリプレイゲイン計測して音量下げられるけど
それでHighly Experimental使って再生するときは
演奏の音色自体音量下げるのかわからんけどクリップ無くなるんだよね
少なくても既にクリップした状態から音量下げることはしてない気がする

HE系とSPU2-X系とOpenPSFでは再現性はどの程度違うんだろう
0248SOUND TEST :774
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2017/05/17(水) 00:44:42.35ID:LQEEvDaL
mdxwin新版きたな

通信が安定してる
0251SOUND TEST :774
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2017/06/12(月) 22:06:12.48ID:XclVazOS
mdxwinの最新版使ってみたら、なぜか左からしか音が出ない
パンをいじってないしスピーカーも問題ない

同じ状況の人って居る?
0252SOUND TEST :774
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2017/06/25(日) 15:09:11.60ID:XyZiQJ1J
左だけ問題は修正されたっぽ
0253SOUND TEST :774
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2017/06/26(月) 21:51:02.54ID:XfWu4Uys
PCMパートが左からしか出ないな・・・FMパートは問題ないんだけど
0254SOUND TEST :774
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2017/06/27(火) 22:40:25.84ID:JqmMIa4F
PCMが左しか出ないバグは修正ファイル出てるよー
0255SOUND TEST :774
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2017/07/02(日) 14:40:50.41ID:YdAuY5uO
winampのvgmstreamを使って再生する曲が
全部左右反転して再生されてる事に気付いた…。
オリジナル音源収録のサントラCDと聞き比べて
なんか新鮮だなと思ってたら左右入れ替わってただけという。
0256SOUND TEST :774
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2017/07/28(金) 07:55:23.17ID:CNkf1K9g
>>246
そういやクリップするけどネトゲの為サービス終了でもう実機で聴けないものが…
ゲーム内コンフィグで音量調整あってデフォルトで最大じゃなかった気がするから
最大設定にしたら実機でもクリップしたかもしれないな
0257SOUND TEST :774
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2017/08/15(火) 09:44:05.04ID:QNvSWFXO
ウイングフォースはVB氏がやっとMAME VGMMODのベータ版出してくれたので提出してパックに追加された。
エンソニックのログ取れることに気付いたのでダラ外試したけど
ヴィジョナーズのVGMが1ループで200メガとかふざけたサイズ吐き出したので保留中
vgm_cmpやvgm_sroもまだサポートしてないから最適化もまだできない
動的チャンネルだからルーピングも面倒だし
音色参照してチャンネルそろえて最適化とかできないのかなあ・・・
0258SOUND TEST :774
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2017/08/15(火) 10:47:17.70ID:w2RiIVjH
>動的チャンネル
ほんと嫌な機能だわwww
0259SOUND TEST :774
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2017/08/15(火) 11:13:12.85ID:7GgQOdT4
MAMEでGダラ鳴るようになった時にソースいじって譜面出力しようとして即効諦めたわ>動的チャンネル割り当て
0260SOUND TEST :774
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2017/08/15(火) 11:31:09.85ID:w2RiIVjH
垂れ流しじゃないタイトルのC352とか神の領域やでwwww
0261SOUND TEST :774
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2017/08/17(木) 02:15:36.31ID:DWw1G1RX
unDVAしようと思ったら音源コアの発音数に対するハックが必要になりそうな気がするし
音源そのものやレジスタ構成、ドライバやデータの作りによっては物凄く面倒なことになりそう
でも、できるものならやってみたい(自分でプログラムはできない)

MT-32のパーシャル不足分を2台目のMT-32に向けてMIDI OUTする機能の詳細が気になる
0262SOUND TEST :774
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2017/08/17(木) 15:36:10.75ID:eW/2OLia
少年は、自分の中に渦巻く煩悩に悩んでいた。
ヘンタイと言われることが怖くて、女の子とろくにしゃべれない。
しかも近頃では、唯一まともに話せる幼馴染の
モンスター娘にまでいかがわしい感情を抱いてしまう始末。
そんな自分が嫌でたまらなかった。

ちょうどその頃、世界中で異変が起き始めていた。
あちこちで天変地異が起こり、
モンスター娘達が急に人間を敵視するようになった事で
人類は未曽有の危機に立たされていた。

噂では「伝説のモンスター娘」が
人間を滅ぼそうとしているのだという。

街の長老から原因の調査を命じられた少年は、
いつもとまったく変わらぬ様子の幼馴染のモンスター娘を引き連れ、
モンスター世界への冒険に旅立った。
0264SOUND TEST :774
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2017/08/31(木) 23:58:36.71ID:MeJnEWnR
>>244
そのpsf2の名前を教えてもらえないでしょうか
原因を調べてみたいので
viopsf2側の音量設定と音割れに関しては246さんの言う通りですね
汎用ドライバで作られたpsf2はpsf2側の音量を下げないといけない場合が多いです
0265SOUND TEST :774
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2017/09/01(金) 13:19:51.04ID:8cMy9bQf
mt32のoverflow assignってmaster volumeボタンを押しながら4ボタンを押してから1ボタンを押すとか酷いな
0266SOUND TEST :774
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2017/09/03(日) 03:38:24.35ID:2wsdh6mJ
Nisto氏がMGSのpsf作ったけどMednafen上では再生出来るけど
ほかのエミュやpsfプラグインだと全滅って言ってますね
viopsfのdllはすべて試したけど無理だったって
0267SOUND TEST :774
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2017/09/03(日) 15:17:11.53ID:4HtLy13D
>>266
mednafenで再生できるのにviopsf+spumednafenで駄目ということなら
SPU以外のエミュレーションの問題かもしれません
MGSはSPU割り込みを使用していた気がするのでその辺りかもしれないですね
psf->PSX-EXEに変換してePSXeやpcsxrで再生できるかどうかは試してなさそうですよね?
0268SOUND TEST :774
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2017/09/04(月) 21:54:40.63ID:a9A1hy++
知るかよてめーで調べろクズ
0269267
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2017/09/04(月) 22:50:02.30ID:M480OIrU
>>266
某所の書き込み見ました
代わりに質問してもらって申し訳ないです
やはりSPU IRQ周辺が怪しいですが、HLE BIOSが原因の可能性もありますね
ePSXe+内蔵SPUプラグインでも完璧に再生できるわけではないみたいですし
修正するのはなかなか難しそうです
viopsfはほぼ開発終了しているのでやる気が出るかはわかりませんが
今後psfがリリースされたらいろいろ実験してみるかもしれません
0270SOUND TEST :774
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2017/09/05(火) 08:33:50.13ID:X8O3LdI8
>>269
Nisto氏に訳してレスしたところ、PSFを公開してくれました
何かおかしな点があれば教えてくださいとのことです
必要な資料があれば提供してくれるとのことです
0271SOUND TEST :774
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2017/09/05(火) 22:13:47.87ID:aasW6jW8
-異能力を持つ主人公の変わらない日常
地方都市・綾女ヶ丘市に住む石動直斗は、幼なじみの天塚未來や楠瀬沙綾たちとともに充実した学園生活を送っていた。
そんな彼には親友たちにも明かしていない「ある秘密」があった。
それは「物や人の記憶を読み取り、書き込むことができる」という特殊能力。
上手く利用すれば大きな力を得られる特殊能力ではあったが、面倒を嫌う直斗は日常を崩すほどの悪用はせずに、その力を隠しながら平穏な日々を過ごしていた。

-惨殺事件、爆破テロ、主人公の周囲で起こる不可思議な事件と3日間の時間ループ
だが、七夕を目前にしたある日、直斗の周囲で不穏な出来事が頻発しはじめる。
惨殺死体として発見される美少女、一般市民を巻き込む大規模な爆破テロ、行方不明になる幼なじみ。
次々起きる事件に困惑する直斗だったが、目の前に自分の命を狙う少女が現れ、この街で特殊能力者同士の殺し合いが行われている事実を知る。
殺されかけ逃げ出す直斗だったが、深夜0時を回った瞬間――眼前が光に包まれた。
やがて意識を取り戻した彼がいたのは「3日前の朝」だった……!
新たな力の覚醒だと確信した直斗は、やがて特殊能力者たちに送られたメールの存在を知る。

-特殊能力者達に与えられた殺戮と苦悩の3日間
特殊能力者を「リベリオン」と呼ぶメールの送り主は分からなかったが、直斗が能力を使う時に右手の甲に現れる六角形の物体が「劫罰の印」に違いなく、メールの文面は真実を語っていると理解する。
3日間で他の全員を殺せという内容に戦慄する直斗だったが、新たに目覚めた力を使い、この街を舞台にしたバトルロイヤルと滅びの謎に立ち向かうことを決意するのだった。
0273SOUND TEST :774
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2017/09/17(日) 16:33:45.69ID:1y6dR4cR
>>270
viopsf更新しました
やはりHLE BIOSに問題があったようです
psf側は特に問題ないと思います

>>272
調べてみました
FF XIのpsf2はオリジナルドライバを使っているようですが、
Toolboxで編集できるのは汎用ドライバのpsf2のみのようですね
psf2.iniの中身を書き換えてしまうせいで再生できなくなるようです

HighlyExperimentalでは、音声出力は基本的に32bitで演算しているようです
master volumeやreverb等の演算がすべて終了してから16bitの範囲に収まるようにclampしているみたいです
ゆえに基本的にはmaster volumeを下げれば音割れが改善されるようです

SPU2-Xでは、master volumeやreverb等の演算の前に16bitの範囲に収まるようにclampしています
そのためvoice出力の時点で16bitの範囲外の場合にはmaster volumeを下げても音割れが改善しないようです
voiceのvolume≒seq volumeを下げる必要があります
FF XIの場合、psf2をunpackし、拡張子bgmのファイルをバイナリエディタで開き、
アドレス0x0cの数値を変えてからpsf2に変換すればseq volumeを変更できるみたいです

実機は基本的に16bitで演算していたような?
だとするとSPU2-Xのほうが正しいことになりますが、
プレーヤー側の音量調節で音割れを改善できたほうが便利だと思うので、
何か良い解決策がないか考えてみます
0274SOUND TEST :774
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2017/09/18(月) 15:50:24.71ID:JgJOwTWE
>>273
viopsfの対応ありがとうございますMGSなりました

Nisto氏からviopsf2でサイレントヒル2のLaura Plays The Piano(BGM50016)が全く再生されないとのことです
0275SOUND TEST :774
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2017/09/24(日) 15:38:07.33ID:C8CsySet
>>274
viopsf2更新しました
BGM50016は再生できないのではなくて18秒くらいから音が鳴りますね
foo_psfでも同様です
Nisto氏が指摘していたnoteのrelease timeが短すぎる問題は修正できたと思います
0276SOUND TEST :774
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2017/09/27(水) 23:59:51.63ID:GJEaihqy
場面合わせとかで最初が暫く無音でプログラムされてる曲、たまーにあるよね
ほんとにごくたまーにだけど
0277SOUND TEST :774
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2017/10/02(月) 02:31:39.05ID:GR/SbUh3
取り出して間もないおちんちんは、いつも私を求めてくる時とは全然違って、ふにゃんとしている。 なんだか可愛いくて愛お
しむように吸い、擦り上げると、あっという間に血が集まって硬くなって、ビクビクと脈打つ。 緑子「ふぁ、すごい、もうこんなに
硬く……よしよし、いっぱい抜いてあげるからね、んじゅっ、じゅるぅっ……!」 一真「……ぅ……ふぅ……」 緑子「んぁ、熱い
……ちゅぶぶっ、母さんのおっぱいにも、熱いの伝わってきてる……はふっ、ぢゅっぢゅっ!」 もう硬く反り返っているおちん
ちんを唇で挟み込んで吸い上げながら、幹に舌を絡みつけて擦る。 少ししょっぱいような苦いような味が私の口を満たして、
鼻の奥がじんっとしてしまう。 緑子「むぐ、これが、ぢゅるるっ、おちんちんの味……ふぶっ、濃いぃ、ちゅぼっ、じゅぽじゅぽっ
、じゅるっ……!」 緑子「んはぁっ、母さんのくひも、おっぱいもぉ、ぶちゅっ、いっぱい感じれいいから、ふぐっ、んっぢゅうぅっ
……!」 一真「……ぁ……ふ……」 一真の腰がぴくぴくと震えて、口から切れ切れの息が漏れる。
0278SOUND TEST :774
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2017/10/02(月) 03:13:48.26ID:GR/SbUh3
平凡な一般学生を自称する主人公、仁科春太。
だがしかし、彼は初めてできた彼女が実は生き別れの妹だったという、
古今東西の恋愛物語で、すでに使い古された設定のような人生を送っていた。

そんな悲恋が癒えぬまま迎えた新しい春の季節。
春太が通う桑都学園は、北条学園への吸収合併の噂で持ち切りだった。

昨年、学園の創設者である理事長が急逝したことで、
絶対的なリーダーの求心力を失ってしまったこの学園は、
経営状態も悪く、今や風前の灯火という状態らしい。

合併先の北条学園は、学生を体罰で支配し、徹底的な点数至上教育を施しているという。
このままでは、生徒の自主と自立、そして自由を信条とする桑都学園の理念が失われてしまう……。

北条学園への吸収合併はもはや避けられず、既定路線という風潮――
しかし、そんな折、合併反対のビラを配る少女が現れる。

驚くべきことに、その少女――成本桜花は、
桑都学園の新理事長を自称するのだった。

誰も自称新理事長の言うことを信じない中、
春太は彼女の真に迫る姿に魅入られて思わずビラを受け取ってしまう。

こうして、吸収合併に反対するグループに参加したのは――

いつも傍に居続けてくれる幼馴染、高澤美綾。

桑都学園の自由を愛する生徒会長、水谷芳野。

春太に付きまとう謎すぎる新入生、初芝千歳。

さらに、合併先である北条学園の理事長の娘であり、生き別れの妹――上川紗矢。

今、とても初々しく、甘々としたボーイミーツガールが始まる。
0280SOUND TEST :774
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2017/10/10(火) 13:40:32.94ID:W2k++1g6
DTM板の内蔵音源スレは11で終わってるのかな?経緯忘れたけど
ここも元からFM音源限定じゃないし普通にOKだと思う
0281SOUND TEST :774
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2017/10/10(火) 13:57:21.76ID:qF7gI/gL
FPDってPC-98時代のPCM音源ソフトの話では?
これを内蔵音源に含めちゃうとXMやS3Mなんかもアリになってしまうのでは
0282SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/10(火) 14:41:44.62ID:W2k++1g6
そこは今さら区別しようとしても無意味じゃないかなあ
MODはもともとハード的に多チャンネルのPCM環境から出たものだけど
ソフト合成で多チャンネルを実現している環境で同じフォーマットのデータを作ることもあったわけだし
リアルタイムシーケンスでもPS2は良くてGBAは駄目とか言いだしても何もいいことないんじゃ
20年前の議論だなあ
0283SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/10(火) 19:02:53.76ID:O88ULhXb
ただでさえ過疎なのにさらにスレ分けたちゃったら人が来ないだろうからまとめてここでいいんじゃないの
0284SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/11(水) 12:43:00.89ID:apr2BLZT
>>280
気付いたらストンと自然に落ちてしまっていたな・・・
そこまで書きこみ間隔があいてたわけでもなかったから圧縮に巻き込まれたかな
0286SOUND TEST :774
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2017/10/16(月) 18:28:41.54ID:2+4DrPrH
永禄四年(1561)秋。時は戦国──。

信濃の地を巡って激しく争いをくり返す
甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信は
川中島で四度目の対決を迎えようとしていた。

ここに武田家臣・真田昌幸は初陣を迎える。

昌幸は目覚ましい活躍を見せるが、
同時に、武田と上杉の激しい戦と甚大な犠牲を
目の当たりにし、大きな衝撃を受ける。

昌幸が華々しい初陣の戦果をあげた数年後…
ほどなくして、昌幸は二人の息子を授かった。

真田信之と真田幸村である。

子らのためにも、昌幸は戦国の世を生き抜いていく決意を固めるのだった……。

昌幸や勝頼の活躍もあり、武田家の勢威はさらに増し、ついに信玄は上洛を決意する。
信玄による天下統一も近い、そう考えて喜びを露わにする勝頼と昌幸。

そんな彼らの前に立ちふさがろうとしたのが、徳川家康であった。
大義のため犠牲をいとわぬ家康の姿に、昌幸は断じて相容れぬものを覚える。
鎧袖一触の勢いで徳川軍を粉砕した武田軍だったが、悲劇は突如訪れる。

信玄が病に倒れ、急死してしまったのだ……。

信玄の死は、魔王に雄飛の機会を与える。

織田信長。
信玄亡き今、その台頭を押さえられる者はなく、
信長はまず越前の朝倉義景と近江の浅井長政を滅ぼす。

燃え落ちる長政の居城・小谷城。
その様を見つめる者の中に、幼い長政の娘・茶々の姿もあった……。

信長の脅威は、間もなく武田にも及ぶ。
信玄の後を継いだ勝頼は、武田の誇りを守ろうと思い詰めるあまり、
昌幸の諫言にも耳を貸さず信長との徹底抗戦を選ぶ。

そうして迎えた長篠の戦い。
武田を襲った最大の悲劇は勝頼を打ちのめし、
昌幸と勝頼の間にも暗い陰を落とす。

謙信死後、跡目争いが起きた上杉家。 武田家は景勝方を支援することに。

昌幸は勝頼の判断に何を思うのか…!?

それから数年。武田に滅亡の時が迫る。

昌幸は勝頼を救おうとするが、勝頼がその手を取ることはなかった。
武田の忍び・くのいちより勝頼の真情を知らされ、昌幸は慟哭する──。

少年・幸村にとって、父・昌幸と勝頼の絆は理想のものに思えていた。
当然、父は勝頼の仇討ちをするものと幸村は考えていたが、
なんと昌幸は勝頼を討った信長に臣従するという。

納得できない幸村は、自ら信長を見定めようと、
織田への人質となった姉・村松殿の供をして安土へ向かう。
0287SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/28(土) 10:03:41.94ID:JQIr/AJj
PMD, FMP/PLAY6 のフォーマットの解析とかYM2608の完全なエミュレーションとか書いてるんだが当時の人間じゃないもんで…

FMP Music Disk の PMD 版みたいなものについて情報を持っている人いないですかね…たまにFC98Vxxみたいな感じで名前だけ見るんだけど。

あとMDRV2は広く使われてたことがあるんだろうか…サンプルにはCHEMOOL氏のデータが入ってるけど。
0288SOUND TEST :774
垢版 |
2017/10/28(土) 23:27:24.51ID:M6Vz4D+2
古流武術の継承者である主人公・出雲宗司。

彼の幼馴染であり、世界有数の財閥の息女でもある姫神亜梨栖は、
本土から遠く離れた学園島・新座島で消息を絶った姉の行方を調べるため、宗司と共に神坐学園へと赴いた。

学園には、奇妙な『ルール』があった。まるで何かを隠すかのように存在するそれは、
この島に『秘密』があることを確信させるには、十分だった。

亜梨栖の幼なじみで弓道の名家、綺堂悠里。姫神と並ぶ大財閥の娘、クローデット・ベルフラウ。
不思議な力を操る、謎多き美少女、ユーリエ・フォン・フェルトベルグ。

学園に通う宗司と亜梨栖は、様々な人の助けを借り、ときには駆け引きをしながら、二人は次第に島の真実へと近づいていく。

だが、そこで待ち受けていたのは、亜梨栖の姉との再会ではなく、説話として語られる、数多の『怪異』だった。

絡まり合う人々の思惑と、その影に身を潜めた、人に在らざる者達。全てが交わるとき、運命が動き始める――。
0289SOUND TEST :774
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2017/10/29(日) 03:55:51.53ID:IvZahb6K
(ワシもFM界隈はよくわかってないなんて言えない)
0290SOUND TEST :774
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2017/10/29(日) 19:43:03.00ID:GZd9HSxe
東方靈異伝がMDRV2を使ってたみたい
0291SOUND TEST :774
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2017/10/29(日) 20:49:39.96ID:P5nIzGu1
MDRV2のデータの解析をし始めたところなんだが手持ちのデータがその靈異伝とMDRV2付属のサンプルデータ2曲しかないんだよな…
PMDのデータの解析も手持ちのデータ不足でPMDWinレベルの再現度に近づくまでかなり時間かかったし。
MSDPのMDRV2モジュールを作れば十分と言われればそうなのかもしれないけど。
README.DOCに記載されているPC-VANにアップロードされていたMDRV2の曲一覧を見るとSB2とか書いてあるからPC-88の方がメインっぽい?

ちなみに逆アセンブリ見るとなんか8086アセンブリらしくない命令の使い方してるんだよな(明らかにbyteで済むようなメモリもアラインされたwordでアクセスしてる)


FC98VxxはFirecrackerっていう名前だったのか。後期はほぼCHEMOOL氏のみのサークルだったらしい? ただインターネット上には当時のデータは残ってないようで…
何年か前にはそのディスクのうち一枚分とFMP Music Disk全部のデータを拾ったような気がするんだが紛失してしまった。
0292SOUND TEST :774
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2017/11/01(水) 01:08:57.67ID:5AohQT+L
PCVANで公開されていたMDRV2のデータなら、若干手元にあるはず、、、
今度探してみます
0293SOUND TEST :774
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2017/11/01(水) 08:29:06.73ID:Eemo2H7Q
Firecrackerの音源集は毎回買ってて、何年か前に98版のディスク発掘してイメージ化したはずなんで週末探してみる。
88版のディスクも持ってたはずなんだけど、それはイメージ化した記憶がない・・・
0294SOUND TEST :774
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2017/11/02(木) 00:11:13.44ID:XwQyKW9m
>>291 向け。他の方はご遠慮ください。
https://www.axfc.net/u/3859050
キーワードはMDRV2のデータの拡張子
当時のPCVANのデータの一つだと思います。
他にPCMDTMが必要ですが、ググれば入手できます。
0295291
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2017/11/02(木) 06:00:17.89ID:8YyPEa3d
>>294
ありがとうございます。結果クレクレになってしまって申し訳ないです。

実機を所有していて、昔のソフトウェアはその実機に入ってたりインターネット(主にvector)から拾ったりできるけど、
今はできないパソコン通信のことや情報は一切知らなくて…。

ただ、昨晩は時間がなくて確認できなかったのですが、今はリンクが切れてるか間違ってるのか404エラーが出ます。

PCMDTMをヒントにPCMデータがいくつか出てきたのでかき集めておきます。
0296SOUND TEST :774
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2017/11/02(木) 09:49:52.03ID:Ba49+RYg
自分のデータではないものを広く配布するつもりは無いので
よろしければtwitterでDMください。(捨て垢はご遠慮ください)
IDは、"mdrv2 hoot"でググって、ソーサリアンの日記の本文の最後を参照。
0297SOUND TEST :774
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2017/11/02(木) 22:07:33.39ID:8YyPEa3d
実は Twitter をやっていないもので…
これ以上手間を掛けさせる訳にはいきません。
それよりPMDデータを幾つか。
最近では海外でもPC-98の音楽に興味のある人が増えているようで、
話してみると若めの世代のようです。(ある人は自分よりも若く十代でした)
(Soundcloudはサイトが重くてまたあまり音質がよくありませんが元データや .MML も公開されています)

Pedipanolさん:
https://soundcloud.com/pedipanol/pc-98-turnabout-sisters-2001
 (MML: https://pastebin.com/raw/DXzbTTsH)
MovieMovies1さん:
https://soundcloud.com/moviemovies1/casual-discourse-ym2203-pmd
 (https://dl.dropboxusercontent.com/s/isleaofj6wmtfew/CSLDSCRS.M)
https://soundcloud.com/moviemovies1/the-hero-of-legend-ym2608
 (https://dl.dropboxusercontent.com/s/oiyeqqktu6xnfum/HERO.M2)
https://soundcloud.com/moviemovies1/ym2203-alpha-initiative
 (https://dl.dropboxusercontent.com/s/yu8555qtt87fhls/ALPHA.M)
https://soundcloud.com/moviemovies1/actraiser-fillmore-pmd-ym2608
 (https://dl.dropboxusercontent.com/s/ge4hntdzljvarjm/ACTR.ZIP)
0298SOUND TEST :774
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2017/11/03(金) 00:37:21.93ID:klpZjEA3
>>297
アプリの解析とかエミュレーションとかできる人は尊敬します。
その精度に貢献できるならお渡ししたいので、個人宛に送りたいという趣旨です。

MDRV2は広く使われていたわけではなかったと思いますが、
当時私は使える環境がそれしかなかったので、いろいろ他のデータから手動コンバートして
聴けるデータを作ったりしてました。(自己満足です)
個人あてなら、(そんなデータでも精度が上がるなら)お渡ししようかと思ってました。
(所詮手動コンバートなので、聴いて楽しむならコンバート元データを直接聞いた方がいい。)
0299SOUND TEST :774
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2017/11/03(金) 10:56:19.58ID:yxo7bftH
それだったらコンバート前のデータ配布元サイトと
コンバート方法かバッチファイルなり差分パッチなりを書けばそれで終わりじゃないの
0300SOUND TEST :774
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2017/11/03(金) 11:32:00.44ID:MVpX/4Qd
Niftyとか草の根ネットとかのライブラリに転がってたデータって
どうなっちゃったんだろうな
0302SOUND TEST :774
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2017/11/04(土) 00:08:12.45ID:XBirblLD
コンバート前のデータ=当時のパソ通のFMP、PMD、MDXなどのデータ
手動コンバート=手作業でバイナリ解析とか、MMLがあればそこから手移植
ってことなんじゃ?
0303SOUND TEST :774
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2017/11/04(土) 11:15:44.51ID:09D2m9Sf
mdx2txtだったかでMMLに戻して、そのMMLを他形式と非互換なところを修正したり
間違っている箇所を修正したり、ということはよくやった
0304SOUND TEST :774
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2017/11/04(土) 15:47:07.89ID:r50wW+IX
ハレーウォーズのnsfをどなたか頂けませんか?
0305SOUND TEST :774
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2017/11/05(日) 01:11:15.84ID:36TbWl69
MDRV2の自己満足データの一つです
https://www.axfc.net/u/3859950
キーワードはMDRV2のデータの拡張子
曲そのものは、他のFMPとかMDXとかにあるので、わざわざ落としてもメリットはないです。

np21で環境を作ってみたけど、MDRV9231.LZHだとPCMを鳴らすことはできませんでした。
このバージョンのMDRV2がスピークボードにうまく対応していない?
PCM86の導入はできるがPCMのロードが難儀なのであきらめた。
なお、MDRV9225.LZHを使えばスピークボードに対応しており、PCMも鳴らせる。
0306SOUND TEST :774
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2017/11/05(日) 21:45:12.37ID:LR3t8EX2
>>305
データありがとうございます。ここしばらくは忙しくてMDRV2の解析はなかなか進まなさそうですが、参考にさせていただきます。
MDRV2用のPCMを使ったデータを持ってないのでわかりませんが、np2のADPCMエミュレーションは問題が多かったような気がします。
それ以前にnp2はFMもSSGもあまり正確ではないのですが…よく使わせていただいているし唯一オープンソースなのでいつか何か貢献できたらと思っています。

MDRV9231はYMF288搭載機種でハングするので昔のバージョンを探した記憶があります。(今はそのマシンは壊れてYMF288を抜かれて生贄になりましたが)
0307SOUND TEST :774
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2017/11/06(月) 21:55:56.47ID:9CH8IO4u
オナパス野郎に荒らされてたのか
0309SOUND TEST :774
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2017/11/10(金) 20:29:40.23ID:6WVcuZ9q
AC版悪魔城ドラキュラのVGMきぼんぬ
0310SOUND TEST :774
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2017/11/10(金) 22:42:26.80ID:Z/ITqKYK
Front Mission 2の一部のpsfの音抜けを修正
ttps://www.axfc.net/u/3861690
psf
0311SOUND TEST :774
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2017/11/11(土) 21:21:09.80ID:plBl6U8Q
ドラキュラって音源3つ使ってるけどVGMは2つまでだっけ?
0313SOUND TEST :774
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2017/11/11(土) 22:21:01.75ID:JRAQ1WCE
>>311
2つまでという制約は、同一チップの場合
OPL2×2、みたいなのね

ドラキュラのOPL2×1+PSG×1+SCC×1みたく、チップがそれぞれ1つだけであれば
普通に再生できる
0314SOUND TEST :774
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2017/11/12(日) 00:40:01.38ID:VYa5SixE
きぼんぬとか書いてるアフォは
>>179が指摘してる通りなので相手せんでええよ、どうせコピペ・暴言キチガイと同じやつだし

>>310
いつもGJ
0315SOUND TEST :774
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2017/11/16(木) 20:22:59.79ID:i5oEvTjy0
お前等内蔵音源再生する時の周波数はいくつに設定して聞いてる?
最近のサウンドカードやオンボードサウンド(Realtek)は24bit 192KHzをサポートしてるからおいちゃんは192KHzで聞いてる
0316SOUND TEST :774
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2017/11/17(金) 19:37:40.74ID:RYEFpmi5
FM音源のエミュレータによっては合成周波数を変えられるものがあって、それを変えると
音色によっては音が変わってしまうことがあるので…(サンプリング変換処理が重かった
時代の遺物なのだがMAMEのfm.cppとfmgenの両方に残っている)

ちなみに、実際のチップではPSGはかなり高いサンプリング周波数で生成されている(例えばPC-98のSSGは249.6kHz)。
矩形波なのでかなりの高調波成分が含まれるが、もちろん普通の人間には(ハイレゾ教徒を除く)20kHz以上の周波数成分は
聞こえないので、サウンドボードから出た時点やエミュレータの出力の時点できちんと取り除かれている。
どちらかというとこれは補間せずに出す音の周波数の分解能を高めるため。

YMF288の前までSSGだけアナログ出力だったのは、このサンプリング周波数変換に必要な回路の規模が
NMOSだった当時には厳しかったためだと個人的には思ってる。
YMF288は観測したところ前後4.5サンプルの平均っぽいので完全ではないがエイリアシングはそれなりに少ない。
0317SOUND TEST :774
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2017/11/17(金) 19:52:17.00ID:cOzyV2/l
それって単に過去9サンプルの平均じゃないか?中間点を現在とする理由がわからん
0318SOUND TEST :774
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2017/11/17(金) 20:22:03.89ID:RYEFpmi5
>>317
すまん、確かに前後っていうことに意味はなかった。
合計4.5サンプルっていう意味。249.6kHz -> 55.467kHz の 1/4.5に分周しているから。
観測したと言っても出力されるデータを見た感じで値の切り替わる境界以外で完全に一定で、
切り替わる瞬間に中間の値が出るのを見ただけなので微妙に違うかもしれないが、
周波数特性を見た感じ正しそうだった気がする。
0319SOUND TEST :774
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2017/11/25(土) 08:51:49.76ID:Lri+7Htd
>>309
VGMがK007232のサポートしてないから無理
だからグラらIIやIIIIやA-JAXやスーパー魂斗羅も無理
あのフォーラムコナミマニアがいるから出来ならとっくにやってる
0320SOUND TEST :774
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2017/11/26(日) 01:56:30.42ID:Njf4Z3pJ
あ・・・ごめんなさい
それ キチガイなんですよ
0321SOUND TEST :774
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2017/11/27(月) 01:39:07.95ID:usEuha/I
すみれ 「んっ……れる……ちゅ、れるりゅ……」
すみれさんの舌が、僕の亀頭にちょこんと触れた。
葵 「う……!」
すみれ 「あ、はぁ……先っぽ弱いの? すごい顔してるよ」
葵 「はい、結構弱い場所です……」
答えた後で、弱点を教えたのは失敗だったんじゃないかと思う。
すみれ 「へぇー……」
案の定、すみれさんは笑みを深くする。
すみれ 「じゃあ、いっぱい先っぽいじめてあげるね」
葵 「て、手加減してください」
葵 「うっ……」
すみれ 「ちゅ、ちゅっ……んんっ……手加減? なんで?
 弱いところを攻められるの、気持ちいいでしょ……?」
わざとらしいキスの音をさせながら、尿道口をついばむ。
先走りが滲みだしてくると、すみれさんは嬉しそうに舌ですくった。
すみれ 「ちゅぴ……はぁ……おつゆ、出てきた……」
水を舐めて飲む猫のように、チロチロと舌を這わせてくる。
きれいに赤い舌が、赤黒く張りつめた怒張を丹念に舐めている。
ギャップが鮮烈で、罪悪感すら芽生えてくる。
すみれ 「あぁむ……んっ……はぁ、おっき……ちゅく……」
0324SOUND TEST :774
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2017/12/11(月) 21:26:16.40ID:QGUbVUjT
20XX年、魔天都市ゼウスは第三次世界大戦の核の炎から、奇跡的な復興を遂げた。
だが、この都市で生き抜くには、己の力とテクノロジーそれとプロテイン(強化食品)が必要だった。
やがて、「全てのプロテインと力を我が物に」のスローガンのもと、悪の秘密組織『バース』が誕生した。
『バース』は日ごとにその勢力を増し街中であらゆる凶悪犯罪が頻発、ゼウスは破滅の危機に瀕していた。

ゼウス首脳陣は、この絶望的な状況を打破すべく、秘密裏にあるプロジェクトを進行させていた。
それは最強の肉体に最強の科学装甲をまとう強化兵士を作り上げることだった。
そして遂に、3人の改造人間を生み出すことに成功した。

…あまりのきらびやかさ故、彼らを見た首脳陣は顔面蒼白のまま「薔薇野郎・・・」そう口走ったという。

そして彼らは、生まれ故郷ゼウスを救うべく、『バース』に戦いを挑むのであった・・・
0325SOUND TEST :774
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2017/12/14(木) 01:45:26.62ID:FlNuWNjB
>彼らを見た首脳陣は顔面蒼白のまま「薔薇野郎・・・」そう口走ったという。
warata
0326SOUND TEST :774
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2017/12/20(水) 17:30:44.66ID:Gh0VNQTd
「mmd2rcp」でサイズ12KB以上のmmdファイルが、Windows10で変換できません。
何か対策はないでしょうか?
もしくは改良版があるのなら、教えてください。
0327SOUND TEST :774
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2017/12/20(水) 18:08:49.74ID:ZApam4G5
HES作ってくれる職人あんまりいないのかな?
MP3は結構あるけど。MP3作るにしてもサウンドテスト無いゲームは
改造コードとかで曲選択しているよな。
0328SOUND TEST :774
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2017/12/21(木) 01:36:41.95ID:35mIJARG
ないなら、自分で作ればいい
soundfilewkiに必要なものはほぼそろってるからさ
ただnsfから慣れてかないとやりにくいかもしれん
あとカードタイトルに関しては12年くらい前にDTM板時代のこのスレで
名無しの有志がほぼ全タイトル解析してた記憶がある
0329SOUND TEST :774
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2017/12/21(木) 07:49:37.83ID:ZKio0oow
プロ職人「Flipper」さんに頼めばいいんじゃね
0330SOUND TEST :774
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2017/12/25(月) 00:02:09.11ID:Uhu/J1g9
玉座の間は、その静謐な調度と裏腹に、爛れきった空気に包まれていた。
巨大な扉から続く絨毯の通路には、王宮に仕える女たちがあられもない格好で股間から精液を垂れ流し横たわっている。
揃いも揃って悩ましい吐息を漏らし、つい先程まで狂宴があったことを知らせていた。
そして、その奥にどっしりと備わる玉座には、ノーブルなドレスに身を包んだ女が二人。

サフィーナ「ちゅぱ……れろ、ん、あむ……はむ、ぴちゃ……んちゅ……」
タマンナ「くぽっ、れろ、えろっ……あ、んむ……んりゅ……んむ、ちゅぷ……」

まだ若く、どこかあどけなさを表情に残すのは、クルシュ王国の第二王女、サフィーナ・ターニ・クルシュ。
その隣、女の若い盛りは過ぎつつも、芳醇な艶やかさをこれでもかと漂わせるのは、クルシュ王国の第二王妃、タマンナ・クルシュ。

そんなやんごとなき身分の親子二人が、王には見えない男の下に跪き、従順な下僕の如く振る舞っていた。

ファラーシャ「やめなさいっ、二人とも神聖な玉座の間で何をしているのですっ!」

「……姫騎士、ファラーシャか……」

男に剣をむけたのは、クルシュ王国の第一王女、ファラーシャ・アワル・クルシュ。
背中の半分まで覆うブロンドの髪をなびかせ、口元をきりりと引き締めた端正な顔立ちは率直に美人と言っていい。

ファラーシャ「我がクルシュ王家の神聖なる玉座の間……父の玉座からすぐに離れなさいっ!」

狼藉を罰するにはもはや切り捨てるのみ、剣を向けたファラーシャに、男はそっと自分の喉を押さえながら言葉を発する。

『控えよ、王に対して無礼な口を聴くな』

ファラーシャ「……っ……!」
短い命令が紡がれた瞬間、ハッとファラーシャの体から力が抜けた。
と同時に、構えていた剣から殺気も消えて、その瞳に宿っていた炎のような意志も曇っていく。
ファラーシャ「……………………」
虚ろな視線……それは、サフィーナとタマンナが見せた、自らの意志を見失った操り人形のような意志の濁ったそれだった。
0331SOUND TEST :774
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2017/12/25(月) 00:17:19.75ID:NEwOQj7y
VGMのプレイヤーつうかプラグイン、40.8になってから
Game Boy DMGの矩形波が鳴らなくなったり鳴り方が前以上におかしくなってる
バトルユニットゼオスとか全く鳴らない

ゲームボーイもPCEでOotake取り込んだみたいに
GambatteかSAMEboyのコア取り込んでくれないかなぁ
MAMEのコアほとんど更新されないし
VGMの搭載音源の中でこれだけ著しく再現性がよろしくない
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