0001SOUND TEST :7742010/12/12(日) 19:25:29ID:khLGV/Iv 鈴木陽子、益子重徳両氏もおk
0111◆IgQe.tUQe6 2012/01/19(木) 10:15:00.58ID:cVNeD948 s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p 0112SOUND TEST :7742012/01/23(月) 07:41:52.23ID:HKVFbViW 制服伝説プリティ・ファイターXのSS版に玉さんの名前あるけど、移植のアレンジ担当なのかな? 0113SOUND TEST :7742012/02/22(水) 20:53:28.67ID:YFuSqyv7 初代馬券王のタイトルBGMとエスカトスのシルバーライニングの後半がとても若干似てるのに気付いてワロタ 0114SOUND TEST :7742012/02/23(木) 21:32:09.54ID:xke3hSZV どちらもリスペクト元が近いのか作風が似てなーって思うよ >>40とか 0115SOUND TEST :7742012/02/28(火) 21:50:20.83ID:w7keVwyb>>75 MSX版クォースといえば… JリーグファイティングサッカーのスタッフロールBGMにはクォースB-Aそっくりなフレーズがありますね! 0116玉山2012/03/18(日) 20:48:29.77ID:TlWFiejg>>107 マイナーな玉山です。 アローフラッシュは自分とは全く関係ないですね〜。 デキャップの時は、私の上司である「ライカのパパ」氏のチェックが甘くて サウンドドライバーでFM音源のフィードバックが制御できていませんでした。 私が「これフィードバック効いてないっすよ?」と言っても ライカ氏は「ホントだな?もし効いてたら責任問題だぞ?」と脅すものですから(^^; 結局そのままでした。「バトルマニア」もそうです。 タイム・ドミネータの頃にはライカ氏がいなくなってくれたので サウンド・ドラバーをバージョンアップしてもらい、フィードバックOK, SSGもOKになり、やっと他社に追いついたのです。 0117玉山2012/03/18(日) 20:51:36.70ID:TlWFiejg>>107 話しそれましたが、アローフラッシュは関係ないです。 デキャップはもう一歩頑張りたかった。 悪魔城伝説を意識しました。 全部パラメータ設定できないFM6音ではVR6にも負けてしまうという……。 ちなみに数曲はライカ氏の曲です。 魔界村のパクリとか(笑)、8/12ビートのボス曲はライカ氏です。 ま、パクリ過ぎは感心しませんね〜♪ ボクも発想の元になった曲はあるけど、 魔界村はないわ……。 0118SOUND TEST :7742012/03/18(日) 20:52:47.06ID:TlWFiejg>>106 アスミッくんランドは当時の新人のIくんです。 何曲かはデータの整理をやりました。 彼は才能豊かなミュージシャンとして活躍してます。 ゲーム音楽は向いてなかったかな。 でも、才能は凄かったです。 0119玉山2012/03/18(日) 20:54:23.29ID:TlWFiejg>>92 桐岡麻季さんの曲かな?それともMさんかな? 桐岡麻季さんはすっかりメジャーな人になっちゃいましたからね〜。 (遠い目) 0120SOUND TEST :7742012/03/18(日) 20:55:34.88ID:yC3wj0fFhttp://www.vgmpf.com/Wiki/index.php?title=Fumito_Tamayama 玉さんイケメン 0121玉山2012/03/18(日) 20:56:57.49ID:TlWFiejg>>109 おっ、キッドさん光臨だ。 喧嘩したのはマジです。 「二度とあんたの企画の曲は作らねぇ!」と啖呵切りました(爆) でも、今はキッドさんの忍耐強く、真摯な姿勢を 尊敬しています。