X



【きん】玉山文人について語るスレ
0001SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/12(日) 19:25:29ID:khLGV/Iv
鈴木陽子、益子重徳両氏もおk
0002SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/12(日) 21:50:06ID:yqXEqYLE
とりあえず大酒飲みなのは知ってる
体大丈夫かな(´・ω・`)
0003SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/12(日) 22:42:23ID:khLGV/Iv
ルクルって玉山さん達なのかな
スタッフロール無いからわからないけど例によって発売時期的にグラフィックリサーチに外注してるだろうし
0004SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/13(月) 00:15:32ID:ntZySt3o
ザード2の頃には出来上がっていたものの発売が延び延びになって
出た頃には玉山さん既にタムソフトへ移籍ってとこ?他二人はまだグラリサのJリーグのゲーム作曲してるけど
0005SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/13(月) 05:43:07ID:SnoSDAhk
ルクルはあの音色からして百万石臭がプンプン
0006SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/14(火) 03:58:27ID:2lfjdKa2
携わった作品では音楽どれもすばらしいのにゲームはクソゲーとかドマイナーゲーばかり
クリシェ解散してからなにやってるんだろう。この人の音楽もっと聴きたいのに。
0007SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/17(金) 20:58:51ID:rpzIAzTM
内蔵音源スレの話、
要は後期グラリサで鳴る「ブシャー」ならブの部分が波形メモリという認識でいいのですかな?
0008SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/18(土) 00:19:22ID:R3qgloiV
>>7
波形メモリは頭の部分をドラムに重ねてるだけだね
エミュで調べると「ブ」の部分がデューティー比50:50の矩形波で、「シャー」の部分が25:75
その逆の場合もある
0009SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/18(土) 14:40:49ID:840byheo
ありがとう。。。。いつか理解できるといいなあ(´・ω・`)
0010SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/19(日) 03:36:06ID:fsOr39g/
とりあえず制作に携わった作品リストでも作りますか
0011SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/19(日) 19:41:02ID:Un8YsxWL
まずはGMCLのキャッシュか何かを
0012SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/19(日) 20:49:35ID:2AQ1eU47
丸々コピペ

AC ホットドッグストーム
SS フィスト
MD バトルマニア (SE)
MD バトルマニア大吟醸
MD タイムドミネーター1st
GB XERD!! ザードの伝説2 偽神の領域 (ミュージックディレクター・作曲・アレンジ・サウンドドライバ)
MD サイオブレード (新曲・SE・PCM)
PS シュタールフェーダー 〜鉄甲飛行団〜 (サウンドデザイン・作曲)
SFC 神聖紀オデッセリアII
GB ジェムジェム
GB ザードの伝説
GB Jリーグ ファイティングサッカー
GB ドラえもんメモリーズ のび太の想い出大冒険(ドライバ作成)
PS チョロQジェット レインボーウィングス (オープニング作曲)
GB 恋は駆け引き
GB キャプテン翼VS (サウンドアレンジャー)
GB ソロモンズ倶楽部 (サウンドプログラム)
GB パワーミッション (BGM1曲・SE)
GEN DECAPATTACK Starring CHUCK.D.HEAD
SFC ダービージョッキー 騎手王への道 (ミュージックディレクター)
SS リンクルリバーストーリー
PS SDガンダム オーバーギャラクシアン (サウンドエンジニア)
NES Widget

あと他にはビーマニ2のサウンドスタッフのとこに名前をみつけた
0013SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/19(日) 21:40:38ID:Un8YsxWL
ありがとう。
実機でクリアしてスタッフ名必死にメモって投稿してた頃が懐かしい:∴(ノД`)
ヘッドオンとか馬券王シリーズ・G1キングなどどう聴いても百万石だけど裏が取れなくて悔しい思いをしたなあ
0014SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/19(日) 21:48:29ID:2AQ1eU47
まだまだ確認できてないのが多くありそうだね。上で挙がってるルクルもバリバリ百万石サウンドだし
0016SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/22(水) 05:26:19ID:hidqkWUR
>>12
メタモード追加で。玉山さんが仕事したGBソフトじゃかなり後期かな?
ベタだが森と草原が好き
0017SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/23(木) 01:08:31ID:tHyxJW9s
ところでザード2のサウンドテストがキーレスポンス良すぎて
細心の注意でチョン押ししないとすぐ何曲か飛ばしてしまう
0018SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/23(木) 01:53:15ID:tHyxJW9s
ボスBGMが人気だけど飽きないのはマップとかトリップモードだ
0019SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/23(木) 03:19:32ID:SBCTXglh
トリップモードの曲は3種類?4だっけ
やたら曲多いよね
0020SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/23(木) 11:18:30ID:LohhGFam
タムソフトで数ヶ月間、一緒にサウンドの仕事をしたおいらが通りまつよ・・・。

当時、たまちゃんは(・・・って、後輩のおいらがこう呼んだらニッコリ叱られたけどw)、
「ベースラインおたく」と「GM音源コレクター」を自称してました。

タカラ・アミューズメントのアーケードマシン(ピンポン球を飛ばして遊ぶ、玉入れみたいなゲーム)の
音楽を作ったの覚えてる。ジュリアナ風のテクノハウスだった。時代だなあ・・・。

いまは、何してんだろ・・・? やっぱり、ちょっと太っててw、ニッコリしてて、
腰が低いのかなあ。良い人ですよね。
0021SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/24(金) 08:46:59ID:4mQfXMQo
タムソフトスレにも通ってますたね
こっちも再放送だがゲームソフトならともかくエレメカなんかもう聞ける機会が:∴(ノД`)
0022SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/28(火) 20:35:31ID:qdGEyfvs
バトルマニア大吟醸のADPCMのドラムやギターは破天荒なゲーム内容に実に合っていたね
0023SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/28(火) 20:55:23ID:YKdA95yW
なんとなく前作のバトルマニアの方がPCMの音質良く感じるのは気のせいかな
0024SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/29(水) 02:55:28ID:zSox+ryQ
みかんタイガー含めて気のせいじゃなく普通にそうじゃね。
でも大吟醸のノイジーな響きはそれ自体が強烈な個性だと思う
0025SOUND TEST :774
垢版 |
2010/12/29(水) 04:47:04ID:JfhWZZTc
タイガーの移植もグララサだったのか。随分前に無くなってるから情報が少ないんだよなあ
そういえばまじかるハットのゲームにバトルマニアからクリアした時の曲とか使い回されてるよね
0027SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/03(月) 00:53:10ID:/KQt0czV
GBならザード、FM音源なら大吟醸かホットドッグ、外部音源系ならフィストかな
0028SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/03(月) 03:01:33ID:iEQ47OBT
フィストやリンクルリバーストーリーはサントラ持ってたはずだけど全然印象にねーな…
0029SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/05(水) 15:29:11ID:M3qZJtNv
とあるブログで玉山さんらしき人がコメントしてたの見つけた。数年前のだけど
0030SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/05(水) 18:53:13ID:5yCiJaUp
ジェムジェムってこの人なのか
だけどクソゲーだしBGMは可も不可もなくって感じ
0031SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/07(金) 00:17:11ID:LY5ZyAYU
magical 8bit plugでブジャーブジャーやろうとすると途切れまくりでうまくいかない
0032SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/11(火) 11:59:51ID:238qENru
玉山さん、コーラとか炭酸飲料が苦手なんだよね。

子供の頃、お家の方針で、あまり飲ませて貰えなかったからなんだそうで・・・。

・・・と、思い出ばなしw

0033SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/14(金) 23:20:28ID:LGMwfGjh
今はそれなりに飲んでいるんだが。
0035SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/15(土) 01:11:03ID:eWAqMrty
>>34
「ほっかいど」をキーワードにする貴殿は
なかなかの(バトル)マニアだな?
0036SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/17(月) 02:06:33ID:Jv46kf+U
この人の音楽の魅力はなんだろう、と考えてみたらなんだろう。
003720
垢版 |
2011/01/17(月) 09:57:17ID:us3dfUhP
独特(?)のノリだと思います。

玉山さんは、カッコ悪いベースラインやリズムパターンには
容赦なかったっすw

特に、カッコ悪いリズムパターンのことを、「スットコドッコイ」って
言っていて、よく注意されてました、おいらww
0038SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/24(月) 16:44:05ID:a1Gsvd/r
百万石の音楽はらいかのパパ氏のサウンドドライバも功績でかいよね
初めてザード2聴いたとき異次元過ぎてなんだこりゃだったもん、音源チップ載せてるのかと
0039SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/26(水) 20:19:35ID:X0AuNepw
トップントップントップントップン
↑GB初期のタム?の音
0040SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/27(木) 13:25:10ID:1mA7GAuK
まもるクンを聴いた時はたまやまさんぽい曲だなあと思ったわ
からくりスピリッツなんか大吟醸の鬼哭城の曲に似てるから
0041SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/31(月) 04:07:00ID:fav2FrLA
結局あのグラリササウンドの特徴のアタック波形切り替えに波形メモリ割り込みドラムは誰が考えたんだろう
みんなで考えたのかな
0042SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/31(月) 14:45:29ID:K1X061b7
本人降臨待ちage
0043SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/31(月) 17:31:36ID:M+FFRXRo
Jリーグファイティングサッカーの優勝BGMが半端なところでスタッフロールに移っちゃうんだ
0044SOUND TEST :774
垢版 |
2011/01/31(月) 17:33:14ID:M+FFRXRo
Jリーグファイティングサッカーの優勝画面はBGMが半端っぽいところでスタッフロールへ移っちゃうんだ
蓬莱学園のエピローグ思い出しちゃったぜ
0045SOUND TEST :774
垢版 |
2011/02/02(水) 15:05:25ID:U8++rh7G
馬券王はサウンドテストもあるZだね
なぜ百万石ロゴが抜かれてるのか
0046SOUND TEST :774
垢版 |
2011/02/15(火) 23:00:52ID:8jzQlYa1
サターンのフルカウルミニ四駆スーパーファクトリー通常版が見つからないよー
サントラとして欲しいけどDAかどうかも分からないし、誰が作曲してるかも分からないし。その賭けが楽しいんだけどね
0047SOUND TEST :774
垢版 |
2011/02/16(水) 06:06:51ID:VMLXnWwy
結局チーム百万石のメンバーって誰なのよ
0048SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/04(金) 00:00:42.23ID:KuTksJJO
よくスレ見直したら本人様にレスもらえてるしうれしい
0049SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/04(金) 22:56:55.44ID:xyiLFd6m
別スレでうpってもらったホットドッグストームのGBアレンジ、頭の中に描いてたアレンジが現実で聴けて感動した!
アタックの再現は難しいんだなとも伝わってきた、でも感動した!
>>47
外からみるとあやふやだよな。百万石濱田さん在籍の頃のグラリサ時代の作曲者集団?
昔はGRC自体下請けメーカーと思わなかったしビック東海のサウンドチームと思っていたわ
0050SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/05(土) 03:16:22.86ID:x2apew2x
サウンドチーム総動員なのは大吟醸とザード2辺りか。
GMCLとかのデータ元にすると玉山さん、はまださん、らいかぱぱ氏、益子さん、鈴木さん、辺りなのかな・・・
0051SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/06(日) 21:27:18.53ID:FXJvI0eM
あ、ほんとだ。
>>35 って、本人様からのレスだwwww

また来て下さいage
0052SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/17(木) 00:57:43.42ID:HtRQw3Xw
メタモードは音に対するこだわりがモノクロ時代より薄い気がする。
曲自体は素晴らしいけど、普通のゲームボーイサウンドっつうか。
0053SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/18(金) 15:29:05.98ID:rMdfpNA7
>>52
コンポーザーからの指示で
サウンド3をドラムパートに使ってないからね。
そのかわりにコナミ系のスネアの音を使ってる。
0054SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/20(日) 20:56:52.09ID:qjemIERa
なるほど、メロディーパートはいつもの音で安心ですね。
それはそうと草原と図書館の曲がかっちょよすぎなんだよ!!!!!!
0055SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/21(月) 20:57:20.40ID:j9ADOyiZ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□■■□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□□□□□■■□□□□■■□□□□
■■■■■■■■■■■□□□■□□□■□□□■□■■■■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■
□□■□□□■□□□□□□■□■□□■■□■■□■■□□□□■■□□■■□□□□■■■■□□■■
□□■□□□■■■■□□□■□■□□■□■□■□■■■■■■■■□■■□□□□■■□■■□□■■
□□■□□□■□□□□□■□□□■□■□□□■□■■□□□□■■■■□□□□■■□□■■□□■■
□□■□□□■■■■■■■□■■■■■□□□■□■■■■■■■■■□□□□■■□□□■■■■■■■
0056SOUND TEST :774
垢版 |
2011/03/23(水) 02:32:38.25ID:oSClb/al
ドットじゃないチーム百万石の正式なロゴとかあったんでしょうか
0057SOUND TEST :774
垢版 |
2011/04/01(金) 02:34:58.68ID:p7CTwtXg
コナミ系といえばビートマニアにも参加してるね。音色でどの曲担当したのかがなんとなく想像つく
0058SOUND TEST :774
垢版 |
2011/04/14(木) 04:11:25.11ID:Po3dKnei
メタモードスレにあったけどクリシェはサウンドプログラミング担当なのね
作曲したのは誰なんだろう。検索しても出ない
0059SOUND TEST :774
垢版 |
2011/04/20(水) 06:32:59.42ID:pzYrXo4G
スタッフロールに出てるじゃないの
0060SOUND TEST :774
垢版 |
2011/06/05(日) 21:48:31.27ID:jwWtje70
よく聴いてるとメタモードはたまさんっぽい曲が無いから違うってわかうね
0061SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/11(月) 10:27:45.77ID:AlK7/Fpu
>>41
サンソフトのバッドマンを聴いて、一生懸命マネしました。
(本人談)
0062SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/11(月) 10:29:48.35ID:AlK7/Fpu
>>61
バッドマン→誤
バットマン→正

間違った。
0063SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 12:31:19.08ID:yoTm2JW8
ってことはch3をドラムに重ねるのもサンソフト真似たのかな
0064SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 14:22:37.50ID:JnhwTrgN
>>63
いや、そのことを言っているんですが…。
ch1とch2の波形の単位時間切り替えはコナミの真似です。
0065SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 14:25:07.83ID:JnhwTrgN
>>60
メタモードはサウンド・ドライバーしか作っていません。
作曲はコーエーのサウンド・クリエイター。
データは当時のクリシェのサウンド・スタッフ。

0066SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 14:29:21.64ID:JnhwTrgN
ついで言うと
ザード2のサウンドドライバーは「らいかのぱぱ」製です。
プチノイズが酷く、実行速度が重いサウンド・ドライバーでした。

侍スピまではデータ側でノイズを回避して我慢して使ってました。
クリシェになってからはオリジナルのサウンドドライバーを作りました。
ビートマニアは新ドライバーです。

ホットドッグ・ストームはサウンドドライバーとOP曲とSEをやりました。
作曲は98でYSさんとSMさんに作業してもらいました。
演奏データはコンパチでした。
0067SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 14:34:51.09ID:JnhwTrgN
チーム百万石の正体は
「らいかのぱぱ」
プログラマーのH氏
KID
の三人です。
私はチーム百万石ではありません。

百万石はパチンコ店の名前から拝借したものです。
0068SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 14:36:52.11ID:JnhwTrgN
ザード2のコンポーザーとして活躍したのは
YSさんもそうですが、
もう一人女性のコンポーザーのちんぷさんが
頑張ってくれました。

私は作曲よりはデータを磨き上げることを頑張りました。

ラスボスの曲は
よく指摘されるとおり
ドラキュラの「血の涙」のパクりですが、
「スナッチャー」の雰囲気も入れたつもりです。
コナミ、サンソフト、スクエア、三社の曲は良きお手本でした。
0069SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 19:09:30.93ID:7h4S9eTr
おや、ゴウドの啓示が  ∴(ノ∀`)
ホットドッグの一面聴いて「たまやまさんすげー!」と思ってたのは実は…(´・ω・`)ということですか。
0070SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/12(火) 22:08:38.29ID:7h4S9eTr
>チーム百万石の正体は
>「らいかのぱぱ」
>プログラマーのH氏
>KID
>の三人です。
>私はチーム百万石ではありません。

な、なんだってー!!!!!!!!
サウンドテストでカッコいいロゴのアレが表示されちゃ、ああ、作曲チーム(+百万石H氏)の事なんだな、と思っちゃうyo!!!
0071SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/13(水) 12:26:50.62ID:rBSyiBKa
>>69
ホットドッグの1面の曲はMSさんが作った曲で名曲だと思います。
自分の曲ではないですが大好きな曲なので褒めていただいてうれしく思います。
その発展形が同じくシューティング・ゲーム『エアグレイブ』の1面の曲で
こちらも名曲だと思います。
例によって(笑)ゲームの売上げは×でしたけどね(^^;
CD-DAで収録されていたはずなので中古叩き売りを見つけたら
手に入れて聴いてみてください。
0072SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/13(水) 12:29:45.80ID:rBSyiBKa
>>70
ザードの伝説2の開発時は曲の方向性でKIDさんと大喧嘩をして(^^;
私は作曲に積極的ではなかったんです。
他の2名の女性コンポーザーがKID氏のムチャ振りによく対応してくれました。
その分、私は裏方に回って、演奏データの作り込みに努力して
少しでもいい音に聴こえるように頑張りました。
サンソフトさんの素晴らしい音を参考にデータのエディットに尽力しました。
今でもサウンドが評価されていて嬉しく思います。

0073SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/13(水) 13:11:47.35ID:AfHY5Y+7
うわー色々詳しくて嬉しい
ザード2ってサウンド担当に何人も関わってたんだ。シナリオといいシステムといい、かなり力入れて作られたのかな
所でザード2の序盤のプロローグ?のシーンの曲って戦場のメリークリスマスそっくりだよね
0074SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/13(水) 18:39:25.95ID:rBSyiBKa
>>73
KID氏のリクエストは『魔法の妖精ペルシャ』みたいな曲、でした。

率直に「ふざんけんな、やってられるか!」と思ったので(笑)
以前から愛聴していた坂本龍一さんに強力に影響された曲を作ろうと思いました。

坂本さんはペンタトニック(5音の音階)に1音足した音で作ったメロディに
フランス印象派の和声やボサノヴァのコード進行ををつけて
魅力的な楽曲を生み出しています。その代表は「東風」です。
ザード2のオープニング曲はご指摘のように「戦メリ」です。
でもメロディがすっとこどっこいで出来損ないだと思います。コードも甘いです。
今自分で聴いても逃げたくなるくらい恥ずかしい曲だと思います。

なぜ戦メリだったかというと、坂本龍一氏が好きだったことのほかに
『ペルシャ』のイントロと戦メリのイントロに共通点を感じだからです。
戦メリの展開部にあたる部分はラスト・エンペラーのマネをしました。

感想をくださってありがとうございます。
0075SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/13(水) 18:44:54.52ID:rBSyiBKa
>>3
私が作りました。
でも、すでにGRCを退社していたので
一番いい曲だったオープニング・デモは
鈴木さんの曲です。
ちょっと不思議なコード進行が入っていて
本当にいい曲だと思います。

ゲーム内の曲はコナミさんのクォースを
強力にリスペクトして作っています。それもMSX版です。
しかし、さらにリスペクトしていたサンソフトの小高さんの曲のマネを
たくさんやってます。
イントロでベースとメロディがユニゾンしてリフを構成するところ、
そのリフにブルーノートを使っているところなどです。
ドラムの音は言うまでもありませんけど、
頑張りすぎてサンソフトさんよりもノイズが少なくてアタッキーな音に
進化してしまいました(爆)

今更のレスポンスでスミマセン。
0076SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/13(水) 19:14:24.34ID:O3LRspBn
>>75
うわー、やっぱり氏でしたか。ルクルはどれも面白い曲だけれどネットで調べてもまったく出ないんですよね。実にもったいない・・・
ついでに大吟醸で担当した曲が何かとか気になってたり
0077SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/14(木) 00:00:32.80ID:IWLeJ4/I
言われてみるとルクルのタイトル&二面BGMとかクォースぽい。一面からテンションMAXでたまらんです。
シュタールフェーダーとエアグレイヴはクリシェナーなりたての時点で既に抑えてる!!!
エアグレはデコの空牙みたいでフル稼働だよ!!
0078SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/14(木) 00:38:28.32ID:IWLeJ4/I
玉山さんの初期GB作品や益子さん担当のワールドビーチバレー等で 
玉山さん=キャッチーな曲 益子さん=地味目の曲 というイメージをなんとなく持っていたから
FISTサントラでキャッチーな曲の多くが益子さん担当だと知って驚いた。

シュタールフェーダーのエンディングとその前のトラックに入ってる未使用曲?が凄く癒されるんだけど
もしやこれも(´・ω・`)
0079SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/14(木) 04:46:27.32ID:OCJPI48h
自分以外にもたまさんのファンが居るとわかって嬉しいなあ。これからもこっそりと応援してますよ
0080SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/29(金) 15:24:27.65ID:Mwo/OnJn
本人が降臨とは・・・・
ザード2は本当に音楽がよかったよね。
未だにピアノで弾いたりして楽しんでる
0081SOUND TEST :774
垢版 |
2011/07/29(金) 20:06:08.84ID:lfoxfsrT
で、なぜ誰もオデッセリアIIを褒めないのですか?


RPGらしく壮大なイメージで良い。
0082SOUND TEST :774
垢版 |
2011/08/22(月) 15:19:44.70ID:6VvTj1m6
>>80
本人が書き込むのって、やっぱ恥ですかね〜(^^;

Xerd!!はGB音源としてはやりきった感がありました。
しかし、その後、侍スピリッツでは自分ひとりでやりきりました(笑)

0083SOUND TEST :774
垢版 |
2011/08/22(月) 16:27:05.85ID:6VvTj1m6
>>81
オデ2は自分でもやり切れてない感があります。
好きな曲もありますが、自分の音楽の限界を感じた苦いソフトでもあります。
それでも、褒めていただけてうれしく思います。
0084SOUND TEST :774
垢版 |
2011/08/22(月) 16:29:27.92ID:6VvTj1m6
>>78
Mさんの曲はもともとキャッチーだったのですが、コードやアレンジの能力がありすぎて(笑)一時難しい曲が多くなりました。
私はメロディとベースとクグルーヴにこだわってましたが、コードは素人だったのでダサかったり熱かったりする曲が多かったのだと思います。
0085SOUND TEST :774
垢版 |
2011/08/22(月) 16:31:47.82ID:6VvTj1m6
>>76
大吟醸で私が担当した曲はボスの一部と似非エンディング(笑)
それから鈴木さんの曲の「修正」ですね。
鈴木さんの曲のドラムとベースはほとんど打ち直しています。
大吟醸はMさんのエンディングが最高だと思います。
メガドライブをドライブし切っている感じです(笑)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況