ゲーム批評サイト「腐れゲー道」アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1361109350/57

57 ゲーム好き名無しさん sage 2013/04/11(木) 17:48:05.62 ID:k5C7xwYzO
クロノアのエンディング好きだからけなされてムカついた。
しかも大コケしたクソリメイクWii版(無論俺はやってない)のオリジナル要素だけベタ誉めしててますますムカついた。
死ねクソれゲイ道。


腐れゲー道(風のクロノア)
ttp://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/374cf712c08cfc8fa4ac9c18e28a7359

>物語はオリジナル版で「感動できる」と好評だったらしいが、正直どーということもないものだった。
>主人公の名前はクロノアで固定なのに、ゲーム開始時に名前入力を要求される。そして今作のテーマは「夢」。
>ハッキリ言ってこれだけで展開が読めてしまった。そして予想は完璧に当たっており、ここでも拍子抜けした。
>これで感動するってのはちょっと2次元勉強が足らんと思う。俺に言われちゃお仕舞いだぞ。
>もっとこう、クロノアが突然告げられた自分の正体に動揺するとか、ドラマを膨らませてほしかった。
>あれじゃヒューポーの野郎に俺様が利用されただけに見える。何が親友だ、俺は認めないぞ。チッ。
>ヒロインであるレフィス姫さんは出番が少なすぎて、ヒロインらしさがない。
>もっと早めに目覚め、囚われの姫としてプレーヤーの救出欲を煽ってほしかった。

腐れゲー道(夢をみる島)
ttp://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/115085fbea18265b95566cfc6ca35625
>マリンはゼルダシリーズとしては珍しく、リンクと極めて良い雰囲気になる、ヒロインらしいヒロインだった。
>こんなキャラがいるなら、消滅する自分の切なさを語らせたり、リンクに戦いを躊躇させるような描写を入れたりすべきだろう。
>ラスボス討伐後には何のイベントもなくエンディングに入ってしまい、ガッカリするやら拍子抜けするやら。
>面白い設定だとは思ったが、描写不足により感動の類は一切得られなかった。残念だ。

※ちなみに夢をみる島は、感動系のゲームと言われており、世界中の人がそのエンディングに涙したほどの名作です。
※どうやら彼は「夢オチ」全般ダメらしい。感受性のない哀れな人間ですね。