メガドライブの名曲を語ろう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的には
・スーパー忍
・ベアナックルIとII
・スタークルーザー
・モンスターワールドIV
・ガンスターヒーローズ
辺りが好き。 >>168
キャラゲーの移植モノだからまったくノーチェックだったけどちょっと聞いてみたら意外とよかった
掘り出し物だ よく作業用BGM的にゲーム起動してデモ流しっぱにするんだけど
アーケード風味なのかBGM流れないゲームが多くて悲しい
あとコナミのサウンドロゴがうるさい ハードコアの
フェレレレン フォロロロン フィリリリン フゥルルルン (むにゅ〜〜うむにゅ〜う)ドーン!もうるさいな
そしてサビ来る前にデモの終わるGTR ATTACK EA系をはじめとした洋ゲーってデフォの音量がでかいゲームが多いような気がする
デザートストライク、ブロックアウト、ロードブラスターズ、スティールタロンズとか
ヘッドホンしてる時に不用意に立ち上げると耳が死ぬる 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
GKW4EQFQ98 ロケットナイトアドベンチャーズって音も曲も凄くいいね
特にステージ開始ファンファーレ〜ステージ1の曲がこれ以上ないぐらいの幕開け感でマジ最高 なるほどツインビー感か、あるかも
ファンファーレ演出すごくいいんだけど、どうせなら曲と楽隊の動きもきっちり合わせてほしかったな
あとサウンドテストでも楽隊出して欲しかった ああ確かにね>楽隊
サウンドテスト画面のグラがすげえと思ったのローリングサンダー2かな 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
POWZ2 ニコニコでキャプテンラングの曲がFF5調なのをネタにされていたが
雪山の鳥ボスでいきなりゲーマデリックらしい軽快かっこいい曲が流れて意表突かれたぜ クルードバスターについて書こうとして
念のため検索したら>>146で俺が既に書いてた
あぶねー
このゲームエンディングBGMが面白いな
イントロがクソシリアスなのに一転してチャカポコ始めるんだもんな アースワームジムでトミー・タラリコという人を知った
後にアラジンやクールスポットもやっていたと知った
https://www.youtube.com/watch?v=bLr5M4FS7wo
一番印象に残ってるのはこのボーナス面BGMである
メガドラ版はタイム減少でテンポアップしてさらに印象に残った MDの高音質化をしたから色々なゲームの曲を聞いてるけど、
スト2って何気に良いアレンジしてるんだな。PSGも使ってるっぽいし。 MDのストIIは出来いいよね
PCE版も頑張ってる
それに引き換えSFC版は本当に酷い 今週は16ビットリズムランドの発売だな。楽しみだわ。 リズムランドが届いたから遊んでるけど音色が豊富だねぇ。
ベース音にしても作曲者ごとに違うし。PCMもクリアだし。 デンジャラスシードいいよな
王道FM音源サウンドって感じで >>184
スパIIになると逆転するんだよなあ、MD版はなんであんな音に… スタークルーザの音楽聞くとスーファミよりメガドラのほうが音源上なんじゃないかと思ってしまう リスター。ゲームが難しい?ずっとサウンドテスト聞いてたよ。あと、そのサウンドテスト無いんだけど、ハイパーダンク。メガドラでこんな音が出せるとは。 >>188
SF2よりも劣化してるのがなんとも・・・。やる気なさすぎだろ!って言いたくなるね。あれは。
>>189
音色の伸びを表現するのが難しそうだよね。SFCだと。 DX7っぽいシンセ触ってて、いまさらメガドラがYAMAHA音源だと知ったアハ体験 スパUはMDとSFC両方とも同じ譜面コード使ってるポイんだよなぁ。
それにロックマンメガワールドの音色ぶっ込んで適当に仕上げた感じ?
ちなみにロックマンメガワールド、オリジナルのワイリーステージ音楽は好きです。 スペースハリアー2の一面の亀みたいなボスの曲の元ネタわかる人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています