翌週のメルマガで言及してた部分

こんにちは、いかです。土曜日のNHK-FMのゲーム音楽三昧聞きましたか?
いかは、外出先でも聞けるウォークマンでバッチリ聞いていました♪
お昼ごはんを食べてラジオをONにしたら、いきなり「PC88」の話。
これはもしや!!と思っていたらきましたよ〜。
「To Make The End Of Battle/イースII」!!
ピコピコ感がたまりません。大興奮。「トバルさん、○○さん、○○さん、
その他たくさんの方からリクエストいただきました」とのこと。
トバルさんという名前を聞いて、あっファルコムファンの人がリクエストしてくれたんだな!とそこでもテンション上がりました。

司会のアメザリ平井さんはイースIIのことを「ドラマチックロールプレイング」
と呼んでいるらしいです。これイイですね。いかもこれからそう呼ぼう。
いかはその後、西武ドームへとお出かけをしたのですが
電車でもウォークマンでずっと聞いて、さらに携帯電話からリクエスト。
試合直前まで聞いていたのですが、なんとOFFにしたそのあとに
「夢と喧騒の聖地/英雄伝説 空の軌跡the 3rd」も流れたそうな。
あ〜!悔しい。聞きたかったです。いかはこのリンク先に掲載されている
一覧を見ると、054曲目あたりまでは、電波と戦いながら聞いていました。
【今日は一日ゲーム音楽三昧】
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html
ところどころ電波の関係で全く聞けないときもありましたが。
055から聞きたかったです本当に。藤崎詩織ちゃん役の方もきたそうで。
他社さんの話はひかえておこうっと。

ちなみにいかがリクエストした曲はファルコム(イース)と他社さんの曲。
でも一覧を見る限りどれも流れなかったようです。
ちなみに名前はモトロさんでリクエストしました。
モトロさんの名前、電波にのってほしかったです。

おっと〜大興奮でここまであっというまに書けてしまいました。
フウフウ、落ち着こう。懐かしい曲ばかりだし、トークも本当面白くて
楽しい時間を過ごせました。ステキな番組!またやってほしいですね。

…でも、ファルコム曲がもっと聞きたかったな!という方は、8/21恵比寿へ!   (以下引用略

一応中の人は、はしゃいではいた模様