すぎやまvs植松vs近藤vs桜庭vs崎元vs伊藤vs光田 2
バトル再開
まとめ→ttp://vgm.is.land.to/ 今日DQ7のサントラ買ったよ、中古で。
このゲーム結局クリアできなかったけどまあ良いかなって感じ
DQ4〜導かれしものたち〜のサントラが家にあったのがきっかけ。
なんで、すぎやまこういちがこんなにぼろくそに言われたりするのか
俺にはわからない。
だって、「すぎやまこういち」ってJASRACの一員でしょ。
JASRAC役員一覧
http://www.jasrac.or.jp/profile/outline/officer.html
植松伸夫が高く評価されてるのは解るけど、交響組曲に出来ない
ゲーム音楽しか作曲できないからだろう。
またそこが若い人に人気があるのかもな
いつか植松伸夫がJASRACの一員になれますように。
Stab the Sword of Justice / 桜庭 統
神曲 すぎやま「やめないか桜井君。君がやろうとしていることは無意味だ。
最強の作曲家を決めるなど…」
桜井「…すぎやま先生。大方の作曲家は既に私の手中にあります。
ゲーム音楽界の重鎮である貴方を取り入れられれば私は……」
すぎやま「近藤君や植松君までも…。君という男は!」
桜井「先生。覚悟していただきます」 どうかな、カスラック嫌いもいるかもしれん。
好きだから叩いてこそない俺もカスラック在籍については汚点て感じで悲しいし。
抜けてくんないかなー ゲーム音楽色々聞いてすぎやまが断トツだと思ったんだが
他の人はやっぱりゲーム音楽の枠を出れない ttp://www.1up.com/do/feature?pager.offset=7&cId=3166165
植松は近藤とすぎやまの名を挙げてるな
まあベテランで担当作品が多いのはこの3人だけだしな 初投下だけど>>18の続きを書いてみた。
「ふ…ふふふふふふふ」
顔を地面に伏せたままの関戸が、不気味な笑いを発した。
「あら…打ちどころ、いや踏みどころが悪かったんじゃない?」
「あちゃあ、やりすぎたかな…」
真面目に心配しているのか怪しい二人の会話をよそに、関戸は自分の懐を探り出した。
そして取り出したのは―――紙と、ハサミ。
「切り取ってぇー…バサバサー…」
「何を始めるんだろうか?」
「とうとうおかしくなっちゃったかしら」
上にいる二人が怪訝そうに様子をうかがっていると、突如穴の底から赤い閃光が走った。
「うわっ!」
「な、何!?」
差し込んだ光によって一瞬失われた視界が徐々に戻っていくと、そこあったのは―――。
「こ、こいつは―――」
「紅い…翼竜?」
人の十倍近くはあろうかという巨大な翼竜の背には関戸がもたれかかるように跨がっていた。
「"レッド・ワイバーン"…!俺も本気を出せばこの…くらい…は―――」
と、皆まで言わぬ間に関戸はその背から崩れ落ちた。
「危ない!」
「"夢見る果実"!!」
おもむろに地に手を当て下村が念じると、小さいながらも青々とした樹が一瞬で生え、クッションとなって関戸を受け止めた。
「全く、無茶するんだから」 >>18の人ですが、鳥忘れちゃったぜ。
>>137GJ!!!
自分もそろそろ投下したい 要マーク 麻生太郎信者による大衆扇動を警戒せよ!
1 :名無しさん@3周年:2008/01/23(水) 14:28:47 ID:T08+GXMX
麻生とその手先は、2ちゃんやアニメ・漫画などを利用した大衆洗脳を数年前から進めている
とんだ「くわせもの」。麻生信者と工作員の手口を研究し、プロパガンダを事前に相対化しよう。
2 :麻生にNO!:2008/01/23(水) 14:53:51 ID:amNisKQG
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ|
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
{t! ィ・= r・=, !3l
`!、 , イ_ _ヘ l‐'
Y { r=、__ ` j ハ─
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'L、:::/ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
lミ{ :::::/ ´`ヽ _ 三,:三ー二
. {ミ| ,ノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄
{t! } ...| /!
`!、_}`ー‐し'ゝL _‐'
Y,:ヘr--‐‐'´} ;ー-----
r‐、 /) ,ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \ いや、ずっと前から思いついてた展開を披露したかったんだが、
続きを書くならもっとちゃんと今までの流れを汲んでしっかり書きたいので時間くれ。
リアルではかなり多忙になりうる時期だからちゃんと定期的にできるか怪しいが… >>すぎやまvs植松vs近藤vs桜庭vs崎元vs伊藤vs光田
これはどーゆー基準で選んだの?
他に知らないの?■信者のオナニー会場なの? >>146
おそらく信者同士の煽り合いをさせたくて前スレ>>1がスレを立てる
↓
ネタSS(まとめサイト参照)が投下される
↓
クオリティの高さに続々とSSが集まる
↓
熱が冷めて過疎←今ここ 新作が思い浮かばないので、導入部的なものを。
男は、ただあてもなく歩いていた。
頬のこけた少々痩せ過ぎにも見えるその男は、ただなんともなしにぶらついていた。
「お…?」
ふと、寂れたバーが見えた。
「こんなところに店があるなんて知らなかったな、ちょっと入ってみるか。」
中は独特の雰囲気と様々な種類の酒の香りにより、それだけで酔えそうな雰囲気を醸し出している。
ただ、この男に限ってそのようなことはまずないのだが。
「マスター、もう一杯…」
先客がカウンターでうなだれていた。
「またですか、まだこんな日の出てるうちからこんなに飲んで…ん?いらっしゃい、あまり見かけない方ですね」
「ええ、たまたま通りかかったもんで…ん?」
店のマスターと思しき男に返事を返す。ふと、カウンターに伏せるほどに泥酔した男の顔が視線に入った。
その顔には見覚えがある。
「あなたは…菊田さんじゃないですか!」
「んん?誰だ…この店に顔見知りがいるほど客なんかいたかなぁ…?」
「僕ですよ、太田です!」
「おおた…?」
知り合いにこの名前で彼のような顔はいた記憶はない、初め男はそう思った。
しかし、僅かではあるが見覚えがある。
「そういえばコミケで顔を見たような…ああ!君があのーーーー。」
>>153こんな感じのSSを書くスレ
すぎやま「やめないか桜庭君。君たちがやろうとしていることは無意味だ」
桜庭「…すぎやま先生。崎元と浜渦は既に片付けました。ゲーム音楽界の重鎮である貴方を倒せば…」
すぎやま「崎元君と浜渦君を…。君という男は!」
桜庭「先生。覚悟していただきます」
すぎやま「…しかたがあるまい。かかってきなさい桜庭君」
桜庭「あなたの時代は終わったのだぁ!!……なに?」
すぎやま「遅い」
桜庭「な、なんだこれは?すぎやまの動きが読めない…だと?」
すぎやま「これが『おおぞらをとぶ』ですよ、桜庭君」
桜庭「くそッ!くっそ──ッ!!なぜ俺の技が当たらん!」
すぎやま「私は今まさに大空を羽ばたきながら君を見下ろしているのです。君の動きは手にとるように分かるのですよ」
桜庭「…ハァハァ…おのれ…ハァハァ…」
すぎやま「君がなぜ狂ったのかはもう問いません。ですが、崎元君と浜渦君の仇は
討たせていただきますよ。この『勇者の挑戦』でね」
桜庭「…くっ!…」
すぎやま「殺しはしません。二度と作曲が出来ないようにするだけ……グフッ!ゴホッ!ゴホッ!
こ、こんな時に…ゴホッ!」
桜庭「…クックック…ハッハッハ…ア─ハハハハハハッ!!!」
すぎやま「…ハァハァ…」
桜庭「すぎやまぁ!!恨むなら己の老いを恨め!!まさに不思議のほこらでエレジーだな!!」
すぎやま「…む、無念…」
植松「先生!ご無事ですか、すぎやま先生!」
桜庭「……遅かったな植松」
植松「桜庭貴様ぁ!先生をどうした!」
桜庭「先生?もしかしてそこに転がっている汚いぼろきれのことか?」
光田「…す、すぎやま先生」
伊藤「な…なんということを」
桜庭「ほう、伊藤も一緒か。丁度いい、まとめてこの場で屠ってくれる」
植松「……桜庭」
植松「下がってなさい、イトケン、光田君。君たちはまだ若い。こんな戦いで、命を落とす事は無い」
光田「植松さん…」
伊藤「し、師匠…」
植松「心配するな。ゲーム業界の未来の為に、桜庭だけは私が倒す。……この植松の誇りに賭けてもな」!」 「ふむ……それでは僕らもそろそろ行こうか」
ねぇたまちゃん? と男は隣に居た女性へと声をかける。
「そうですね……皆ゲーム音楽の作曲家なだけあって、感受性は人一倍……それだけに酷く傷ついているもの……『Ceraic heart』のように……」
「僕の幻視者『VISIONNERZ』の力と、たまちゃんの『Q.E.P.D.』を使えば、全てを止める事が出来るはずだ……」
そこまで告げ男は暫し黙し渋い表情を浮かべた。永らく戦っていなかったことによる、自らへの不安感。それが彼の胸を占める。
「大丈夫です。小倉さん、私は信じています。皆を『heart land』に連れて行けると……!」
笑顔で答える女性――TAMAYO――の顔を見て、小倉”OGR”は僅かに頬をゆるめた。
『heart land』それは皆の心が最後にたどり着く安らぎの地だと言われても居る。
それをもたらすことが出来れば、このゲーム音楽家達による死闘は終わることだろう。
だが――
(「僕もたまちゃんも諸刃の剣……『電脳皇帝』や『独裁者 -MECHANIQUE CIVILLISATION-』が発動すれば、間違いなくこの世界は生き地獄と化す……!」)
思いを胸にOGRとTAMAYOの2人は戦場へと足を向けた。 20年後(2028年)のゲーム音楽事情
植松伸夫
かつてFFなどの大作を担当したコンポーザー。FFコンポーザーとして知られている谷岡久美は彼の弟子。
2004年、スクウェアエニックスを退社。フリーの作曲家として様々なゲームの作曲家として活躍する。
2011年、ある事情によりFFから完全に離れ活動を自粛する。
2015年、すぎやまの意思を継いで近藤らとともに日本ゲーム音楽協会を設立。現在、同協会会長。
2022年、ゲーム音楽出身者で初の紫綬褒章を受賞。
現在は、アニメ映画の音楽やFFシリーズ音楽のスーパーバイザーとして活躍。
椙山浩一
ドラゴンクエストシリーズを担当した音楽家。故人。享年83。
植松伸夫とともに第一次ゲーム音楽ブームを起こした。
遺作はドラゴンクエスト10。すぎやまの死に伴い、ドラクエシリーズも終焉した。
近藤浩治
マリオシリーズやゼルダシリーズの音楽を担当していた作曲家。
54歳の時に任天堂を退職、同年日本ゲーム音楽協会を設立する。現在、同協会理事長。
ゲーム音楽の地位確立と保存活動に精力を注いでいる。
伊藤賢治(現:谷岡賢治)
かつてサガシリーズの音楽を担当して一躍有名になったゲーム音楽界の大御所。
2010年、FF13の開発が始まる矢先に起きたメインコンポーザーの逮捕を受けFF13の開発は再凍結。
さらに半年後、責任をとる形で植松がFF13担当を降りてしまう。
これを受け、伊藤(主題歌)と谷岡久美(メイン作曲家)がFF13の担当作曲家として抜擢され開発がスタートする。
FF13をきっかけに谷岡と結婚。名を谷岡賢治に改める。
2020年頃まで主にゲーム音楽の作曲家として活躍していたが、現在はコンサート活動に専念している。
谷岡久美
いわずと知れたFFを代表する作曲家。代表作はFFシリーズとチョコボの不思議なダンジョンシリーズ。
2013年にFF13で共演した作曲家伊藤賢治と結婚する。
2014年に始まったサードパーティーの大合併ブームによりゲーム市場が縮小したが、
日本ゲーム音楽協会の設立とともに第二次ゲーム音楽ブームが起こり、
FF13の発売に伴って一躍時の人となった。
現在、スクウェアサウンズ代表取締役兼FFメインコンポーザー。
光田康典
1992年にスクウェアに入社、1995年に大作クロノトリガーでデビュー。
その後、2013年頃まで精力的に音楽活動を続けていたが現在は引退している。
現在、某音楽専門学校の講師。
桜庭統
1989年、ゲーム音楽の作曲家としてデビュー。
代表作はスターオーシャンシリーズ、テイルズオブシリーズなど。
2025年、作曲家を引退している。現在一般人。
菊田裕樹
かつて聖剣伝説シリーズの音楽を担当した。2009年から作曲活動は自粛し、主に起業家として活躍している。
現在ゲームに限らず幅広い分野で活躍している。
浜渦正志
1996年、スクウェア入社。代表作はチョコボの不思議なダンジョンなど。
2010年9月、婦女暴行の容疑で逮捕され、懲戒解雇処分を受ける。
この事件によってFF13の開発が再凍結されるなど会社に大きなダメージを与えた。
現在は引退しドイツに在住している。 「ゲーム音楽好きによる会話例」
@ゲーム音楽ってイイよね〜
A俺も好きだわぁ、ファミコン時代から聞いてるぜ!
Bすぎやまとか植松好き!スクエニ系いいね!
C俺は浜渦さん
D俺も俺も
E俺はシューティング系とか音ゲー好き、浜渦って誰?
CDFFコンポーザーと言えば浜渦様、サガコンポーザーと言えば浜渦様、そんなの常識でしょw
@ABEFFって植松さんでしょw サガはイトケン・・まぁ浜渦も担当してるっちゃしてるか
CDFFなんて今は浜渦様のなのに・・・
@ABEえ?浜渦がなんだって?
CD浜渦様の凄さ知らないとか可哀相な人たちだな、あの人の凄さに気づいた俺達って凄いんじゃない?
CD植松とかの低レベルな曲なんて聞いてられないよねw
@ABE最近あったコンサートとか最高だったよね、色んな作曲家の曲聞けたし
@ABEファン同士の会話とかタメになった、普段聞かないから知識増えたし!よりゲーム音楽が好きになった
CDそんなコンサート行ってもしょうがないし、浜渦様がいないとかあり得ないし!
@ABE・・・・いろんな人の曲聞いたら?コンサートとかいい勉強になるよ、生音は迫力あるし
CD浜渦様の曲だけ聞いてたらいいし!家でサントラで聞けるし!
@ABE浜渦ファンて・・・・
CD浜渦様はゲーム音楽家に納まる器じゃないし!
CD劇伴とか余裕でこなせるし!
@ABE・・・・
@ABEシグマのサントラ楽しみだね?
CD浜渦様の新作、シグマのサントラは余裕でブルドラより売れるしw ロスオデなんて相手にならないしw
@ABE売り上げしか語ることがないのね・・・・
CDFF13のサントラで浜渦様の評価は神の域に達するであろう!
@ABE・・・・ 敗戦後、慰安婦を看護婦に 旧軍の命令、文書で初確認
http://www.47news.jp/CN/200806/CN2008061901000625.html
従軍慰安婦問題では、政府の謝罪や補償の根拠となる当局の関与の度合いが問題となっており、今後の議論に影響を与えそうだ。
「看護婦」とすることで、当局が慰安婦の存在を連合国側から隠ぺいしようとした可能性も指摘されている。
光田様こそ現世における唯一の神であらせられる。
光田様こそ万物の理を司る偉大にして崇高なる調定者である。
光田様の奏でる悠久の調べは全ての命の癒しであり、安らぎであり、幸福である。
光田様に抗う他の悪魔、並びに愚かにも悪魔を崇拝する劣悪な邪心に蝕まれし下劣なる生物は、
光田様の絶対なる音楽理論体系によって形成され、奏でられるその無限なる調べを否定し、けなし、刃向かうことでしか自らの正気を保つことのできない下等生物である。
光田様を慕う者は、これらの害虫を駆逐し、廃除し、隔離し、永久に葬ることで、
光田様への永遠の忠誠を証明する事ができるのである。
全ての光田様を慕う運命の使徒達よ。戦うのだ。
全ては光田様の為に。
全ては光田様の奏でられる調べの為に。
全ては光田様の幸福の為に。
全ては光田様による夢幻の世界の為に。
>>171
とりあえず■の人を並べて、後は有名な近藤とすぎやまを加えたんだろうな。 浜渦スレ住人一同です。
長く続く信者同士の抗争を沈静化すべく、我々浜渦スレ住人より、
元凶である植松信者に対し譲歩致します。
今後、浜渦氏に対する誹謗中傷や荒らし行為は、
全て以下のアンチ浜渦専用板にて行うようお願いします。
http://jewel.s328.xrea.com/hamauzu/
我々はお互いのスレの平穏を望んでいます。
あなたがた植松信者も、
我々の最大限の譲歩にすら答えられないほど愚かな単細胞ではないと信じています。
尚、以降ゲーム音楽板の浜渦スレを荒らす人間がでた場合は
その全てを植松信者の仕業とみなし、
スレ住人の総意として報復処置を慣行します。
浜渦スレ住人一同 >>176
有名だけど入れる必要はないよ。
ファンとしては入れられて叩かれるより入ってない方がうれしい。 >>176
下村って、下村陽子さんの事だよね?
入ってるよ
まとめウィキがあるので、気になるならスレタイでググってみて
>>177
叩かれたくないなら極力下げるんだな 浜松様こそ現世における唯一の神であらせられる。
浜松様こそ万物の理を司る偉大にして崇高なる調定者である。
浜松様の奏でる悠久の調べは全ての命の癒しであり、安らぎであり、幸福である。
浜松様に抗う他の悪魔、並びに愚かにも悪魔を崇拝する劣悪な邪心に蝕まれし下劣なる生物は、
浜松様の絶対なる音楽理論体系によって形成され、奏でられるその無限なる調べを否定し、けなし、刃向かうことでしか自らの正気を保つことのできない下等生物である。
浜松様を慕う者は、これらの害虫を駆逐し、廃除し、隔離し、永久に葬ることで、
浜松様への永遠の忠誠を証明する事ができるのである。
全ての浜松様を慕う運命の使徒達よ。戦うのだ。
全ては浜松様の為に。
全ては浜松様の奏でられる調べの為に。
全ては浜松様の幸福の為に。
全ては浜松様による夢幻の世界の為に。
関戸、前スレで散々可愛がられてたけど
ラストレムナントの公式見て、やれば出来る子なんだなぁ…とか思った
まぁ、ギター曲は相変わらずだが ところで、すぎやまってもう80前でしょ?
ドラクエ10完成までにぽっくり逝ったりしたら…。もうだいぶ歳なんだな。 水谷広美(ジルオール)がいない時点でただの素人スレ >>182
ていうか、植木等や青島幸男の親友たちは、もうみんな死んでるから、そういう年齢なんだよな。
____________________________________________
おいおまいら
ようつべとかで
学生街の喫茶店 (ガロの)
を聞いてみろ
まんま ドラクエの町の音楽とかみたいだからw 水谷広美(ジルオール)がいない時点でただの蛆虫の集いスレ ゲーム、アニメ音楽パクリで大儲けのイギリスの詐欺バンド
DEPECHE MODE(デペッジュモード)の8thアルバムは
FF等RPG音楽のパクリの寄せ集めで全米No1ヒット!!
曲目
I Feel You 天高く舞い上がる龍神バハムート
http://www.youtube.com/watch?v=rdtZbd7BUJY
Walking In My Shoes 魔物うごめく妖魔の洞窟
http://www.youtube.com/watch?v=oGrcMla7dWA
Condemnation 世界樹の目覚め(勇者よ、よく聞くがいい。今世界中のマナが、衰弱の一途をたどっておる…)
http://www.youtube.com/watch?v=t1f10d_3-5w
Mercy In You 天界へ続く巨塔
http://www.youtube.com/watch?v=2xGUnBK-nYA
Judas 野宿で焚き火
(あなたも眠れないの?わたしも(笑)…時々不安なんだぁ。本当に私なんかに世界を救う力なんて、あるのかなぁ?なーんてねっ。)
http://www.youtube.com/watch?v=g52Fby-XkqM
In Your Room 灼熱の溶岩洞窟(目覚めよっ!炎の精霊イフリートよっ!!)
http://www.youtube.com/watch?v=BEXAJpvRhUI
Get Right With Me 大地の守り神タイタン(魔物たちよ、我が大地の怒りを、受け止めるがいい…)
http://www.youtube.com/watch?v=pGiHFOL5mes
Rush 飛空挺上のバトル(来いっ、スカイドラゴン共よっ!)
http://www.youtube.com/watch?v=FbWgKaMz0C0
One Caress 王宮のバルコニー(見てください、民衆は活気に満ちてます、でも、こうしてる間にも
帝国軍は着実に勢力を増してきております!)
http://www.youtube.com/watch?v=HuB23VyGbqw
Higher Love 海底神殿にて(海王リヴァイアサンはどこだ?)
http://www.youtube.com/watch?v=UaruGxLeDDg
よく、すぎやまこういちや植松伸夫が訴えてこないなぁ?
他のすべてのアルバムについてはhttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1144672113/299-310 影の実力者っぽくて姉御肌キャラの下村女史が好きだった。 くそぉ!この俺にあと少し作曲者達の知識があったなら・・・! >>197
いいからまとめを読んでくるんださあはやく!
とくに下村さんは結構おいしいポジションだぜ! 面白そうなスレだけどなんでRPGメインの作曲家ばっかなの? 有名というかRPG人口が多すぎて他ジャンルの知名度が相対的に低い
アクション系はくらい付いていけるだろうけど、他ジャンルは厳しい
アーケードに多い音ゲー格ゲーSTGやPCゲームに多いシミュレーションなんかは特に
曲の質は勝るとも劣らないんだけどな ゲー音板見てれば自然にそうなってるしな
そんな単一ジャンルしかやらないような奴が、神曲スレとか立ててるの見ると俺の腹も立つわ 今更ながら近藤さんのゼルダの曲いいね。
時オカの森の曲なんか良い。 任天堂の岩田社長が自ら開発スタッフにインタビューする「社長が訊く」最新号が、ニンテンドーDSの
プロモーションサイトTouch-DS.jpに公開されました。今回は7月11日にスクウェア・エニックスから
発売される期待の新作『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』です。任天堂以外のゲームタイトルで訊くのは
初めての事で、ゲームデザイナー堀井雄二氏、音楽家すぎやまこういち先生の2人が登場しています。
http://www.inside-games.jp/news/361/36176.html
すぎやま でもね、『ドラクエI』の曲は1週間でつくったんですよ。僕が呼ばれて行ったとき、実は音楽はできていたんです。
ゲームもすでにマスターアップ直前だったんですよ。それなのに千田さんが、この音楽じゃダメだと全部キャンセルして、
そこに僕が連れて行かれたんですけど「どれだけ時間をいただけるんですか?」と聞いたら、「全曲を1週間でお願いします」と言われて。
すぎやま 僕はいつも言ってるんですけど、曲の楽想は、5分以内でできたものが、だいたいいい曲なんです。
『ドラクエ』のテーマ曲のメロディも5分で考えたんです。調子のいいときだと、5分でパーンとできるんですね。
ところが、ああでもない、こうでもないとこねこねして何日もかかるような曲だと、だいたいダメなんですね。
でも最近は、『ドラクエ』を1本つくるのに、3年有余の時間がかかるじゃないですか。
3年かかってる間には、波のいいときが必ずあるんですよ。だから、調子の波のいい、波乗りのいいときの曲が、
『ドラクエ』にわりとそろうようになってるんですね。おかげさまで。
すぎやま 初代の『ドラクエ』のときにつくったフィールドの曲なんかは、堀井さんからも、チュンソフトの中村さんからも、
「冒険に行くという感じがぜんぜんしない」という評価をされたんです。ところが僕には自信があったから、
最終的にダメだと言われたら、絶対につくりなおすつもりだったけど、「とりあえずテストROMでやってみてよ」と言ったんです。
そしたら3日後に、中村さんから電話がかかってきて、「テストプレイヤーがやりながら、あのメロディを鼻歌でうたってますよ。
いいですね、これ!」と(笑)。
http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview1.html
2009年版 Google
"植松伸夫" の検索結果 約 360,000 件
"すぎやまこういち" の検索結果 約 228,000 件
"光田康典" の検索結果 約 132,000 件
"下村陽子" の検索結果 約 95,600 件
"桜庭統" の検索結果 約 88,800 件
"伊藤賢治" の検索結果 約 80,600 件
"古代祐三" の検索結果 約 72,400 件
"崎元仁" の検索結果 約 70,000 件
"折戸伸治" の検索結果 約 43,700 件
"近藤浩治" の検索結果 約 41,800 件 おまけ
"ZUN" "東方" の検索結果 約 280,000 件
"ZUNTATA" の検索結果 約 112,000 件
"Falcom" "JDK" の検索結果 約 61,900 件 「岩田さん・・・・・・酷いです・・・・・・」
関戸はぐずぐずと鼻をすすりながら訴えた。
「まー、そう言うなってー。ほら、無事に上に上がってこれたし!なっ!?」
岩田は悪びれずに笑いながら関戸の背中をバンバン叩いた。
「いてぇぇぇぇぇぇ!!」
関戸の悲鳴がこだまする。
その様子をニヤニヤ・・・・・・いや、ニコニコと眺めていた下村が口を開く。
「ちょっと二人ともぼろぼろねー・・・・・・『Twinkle Twinkle Holidays』」
やさしい光が二人を包む。
「今の私じゃこれくらいしかできないけど・・・・・・ちょっとはマシになった?」
「うん、大丈夫。な!関戸!」
関戸は岩田に無理やり頷かされているような気がしないでもないが、きっと気のせいだろう、と下村は思うことにした。
「でさー、これからどうするの?イトケンとこ行くの?」
岩田の問いに下村はちょっと困ったような表情になった。
「そう・・・そのつもりなんだけど・・・・・・」
「・・・・・・まさか?」
「行方不明なのよ」
「だろうなぁ・・・・・・」
岩田と下村はそろってため息をついた。関戸は二人をきょろきょろと見比べている。
「とりあえず崎元君のところに戻ってから今後のこと考えようか。何かわかるかもしれないし」
岩田の提案に下村は頷く。
「そうしましょ。関戸、あんたも来るのよ」
「え、あ、は、はい!」
こうして三人はひとまず崎元の元へ向かうこととなった。 復ッ活ッ
職人復活ッッ
職人復活ッッ
職人復活ッッ
職人復活ッッ
職人復活ッッ
職人復活ッッ 「聖剣伝説4…。イトケンよ…何をやっている…!?」
「菊田さん…」
「マスター…もう一杯…」
「しかし…」
「…これで最後にするよ…。メインテーマが…坂本龍一…あの頃の…スクウェア…は…もう…」
「……」
(光田…。俺だって…お前と同じ想い…。だが、それでも俺は……) すぎやまの曲は、ゲーム中で聞くのはいいんだが、サントラとか買って聞こうとは思わない。
かといって後の二人もそんなに聞いてるわけじゃないんだが、ソーマブリンガーのCMに反応してしまった自分は、光田の音楽が一番好きなんだと思う >すぎやまの曲は、ゲーム中で聞くのはいいんだが
ゆとり乙。 ビッグブリッジを、「ただのアルペジオの連続した曲がなぜこんなに人気なのかわからない」
と言い捨てる植松のセンスがパネェ。 >>225
あれを代表曲と思われるのが嫌なんだろうね だけど、ビッグブリッジに関しては、ゲーム内のシチュエーションも萌えた……
いや、燃えたよな。
そのシチュエーションにばっちりハマったってのもあるんだろう。