昔のゲーム音楽をリアルにしてみよう part3
>>622 24秒からの打楽器のリズムは違うと思う あと好みの問題かもしれないが序盤のトランペット浮きすぎじゃね? スーパードンキーコング「ジャングル・レヴェル」ですか。 まあ諸々意見はあるが、 >何にでも言える事だろうが、やっぱ最初の5年は人から隠れて練習を重ねるもんだよ だけは禿げしく同意しますよ。 で、一応それをやってきたつもりどうし(w)、どこか突っ込もうと思ったが、 原曲も知らないし、特に目立った突っ込み所もなくバランス良くまとまってるかと。 ミュートトランペットは、EQのせいかドライなせいか音色自体のせいか、 確かに少し鋭い印象は受けた。 >>624 まずそれがどの打楽器なのかちゃんと言えるようになってからだよな コンガの事だろ でもそれを言ったら無論他のパート含めて全然違うんだわ 同じ事をなんども繰り返すっていうのはジャンル的に適さないと思ったんだよな ベロシティレイヤーとかが音源に実装されてたらこういう風にはしなかったかも まあリズムのセンスが悪いとかは俺の問題なんだがw >>625 今数ヶ月ぶりにシーケンサのファイルを開いてみたんだが、 これでも500位から9dbもあげてたw >>624 に言われてる浮きすぎっていうのも全くその通りで、 作ってたらのっぺりしてきちゃったからって言って適当にやったと記憶している ただここら辺はアレンジの問題もあるだろうし、次から気をつけたい 叩かれるかなあとか思ったが、愛のある人たちでよかったわ そのうちなんかできたらまたあげてみるから その時よろしく 今更だけど ゼルダの伝説 時のオカリナ 「ゲルドの谷」 http://www.yonosuke.net/u/6c/6c-6199.mp3 のギターすごくイイ!ね。 up主、まだいらっしゃったら音源も教えてください。 うpしたのは確かpart1の>>1 じゃなかったっけ 音源はたぶんRGだったと思う >>629 お礼遅れてすみません。教えてくれてどうもありがとうございます。 もっと高い音源を使っているのかと思ったので、ちょっとびっくりです。 こんな良いスレ落すのはもったいない FE紋章の進撃 http://www.yonosuke.net/u/7c/7c-26394.mp3 ところで,俺は>>538 ではじめてここにうpしたと思ってたんだが >>9 の一番上にあるの紛れもなく俺のヘボンアレンジなんですよ 公開してないから他人がうpすることも考えられないわけで… ボケが始まってますな ていうか下手すぎて泣ける >>635 超GJです。 できれば、FE紋章の謎の残り3つのフィールド曲も聞きたいです。 >>635 音の粒揃ってるしマルチ音源だと思うが、 それでもかなり使いこなしてる感じがしてすごくいい こういう音の作り方には凄くあこがれるわ >>622 もそうだけど、どうしてもなんかの音色を偏らせちゃうんだよな ともかくGJでした 木琴と鉄琴、入ってるよな? そこら辺の入れ替わりが不明瞭だから 左に木右に鉄とか、そういう掛け合いみたいなのを強く出しても素敵かなあって思ったわ まあ原曲破壊は(俺は聞いた事無いから知らんが)スレの趣旨とも違うし 十分うまいから不必要だろうが まあ頑張れ >>636 紋章はこの曲以外は作ってないですね 気に入ってはおるのですが >>637 >木琴と鉄琴 そですね いま聞くともう少しはっきり主張させたほうが良い気も 原曲に無い音なんで気持ちがビビってますねw あんま人居なさそうなので ここぞとばかりに昔作ってたやつをこっそりうp ブラッドプール http://www.yonosuke.net/u/7c/7c-26508.mp3 >>638 またまたGJです。 紋章の謎の曲も時間がありましたらお願いします。 FFのアレンジ曲スレも無くなったし、ゲームBGM演奏スレも無くなったし、 こういうスレは今、冬の時代なのか? FFは最近本家がアレンジorリメイクいっぱい出してるからなぁ。 時忘れの迷宮とか。 仮に本気で打ち込んだとしても最近の音源でリメイクされた本家の作品よりリアルにするのは厳しいし、モチベーションもわかないだろう。 とマイナー曲ばっか打ち込んでる俺が言ってみる。 >>649 作ったのはすべてup済で、今は忙しくて作る時間がないです(´・ω・ >>650 そうだったのかスマン うpありがとな、また暇になったらがんばってくれ 公式の曲を聴いたあとに、ここの曲を聴くと超しびれる 時忘れの選曲はいいけれど・・・ ゲームアレンジ、演奏系のスレで現在にぎわってる所ってある? 585 名前: SOUND TEST :774 [sage] 投稿日: 2007/11/09(金) 08:12:37 ID:C6hiQNBf 昔のゲーム音楽をリアルにしてみようスレ終わったな 591 名前: SOUND TEST :774 [sage] 投稿日: 2007/11/19(月) 09:10:36 ID:e49dXPI7 昔のゲーム音楽をリアルにしてみようスレ終わったな 632 名前: SOUND TEST :774 [sage] 投稿日: 2007/12/08(土) 23:10:48 ID:RQIC+fa6 昔のゲーム音楽をリアルにしてみようスレ終わったな 656 名前: SOUND TEST :774 [sage] 投稿日: 2007/12/29(土) 03:44:55 ID:q6YDm1x8 昔のゲーム音楽をリアルにしてみようスレ終わったな そろそろポケモンのジム戦ができそう。 正月挟むからいつになるかわからないけど、1月7日までには形にはなりそうです。 選曲に失敗した感がありますが(´・ω・) 俺もトレーナー戦作ってたんだが イントロ完成したらなんか満足しちゃってほったらかしになってるなそういや 俺は2度目のAメロに入ったらやめるパターンが多い たぶん編曲能力に乏しいんだろうなぁ >>660 2度目のAメロに入らない構成で考えてみたら? 最初はショート版で短くまとめて、その後に中間くらいからどんどん付け足すような感じとか。 っと、失礼。 リミックススレと勘違いした。 上のはスルーしてやってくれ。 >>663 maiのはとっくに全曲落としてます・・・ こんばんは。遅くなってすみません。 実はまだ調整もループも完了していません。 過疎っているみたいなので、途中報告ということでとりあえず暫定Upします。 といっても、完全に選曲からミスったことに気付いて、Upしようかどうかも迷ったレベルです。 元が電子音だと置換できる楽器がなかったりして、八方塞がり。 マジで黒歴史になりそうです(´・ω・) 失敗作は確実です。 ttp://www.yonosuke.net/u/8a/8a-28024.mp3 ヘッドフォンで調整。 次は最初から方向性(ジャンル)がしっかりした曲を選ぶつもりです。 クロノトリガーOPでも作ってみようかな。 思ったより悪く無いじゃん ベースのリバーブモコモコが気になった 曲知らないけどいい感じ 最近、良く作られた電子音>楽器だと思い始めてる >>676 ハリオンってこんな良い音出るの? アカデミックも売ってるらしいし、欲しくなるな ニコニコにUpして音質劣化している時点で、大抵の音源はリアルに聞こえるよ。 劣化の少ないMP3を聞くとげんなりすることもある。 >>678 こんなんリアルじゃねえよw ただピチカートも普通に聞けるレベルだし オケに混ぜれば結構良さそうなエンベロープだなっていう話 678を簡潔に分りやすく言うと、ラジオで聴いてた曲をCDで聴くと違う印象がある。 音質劣化でリアルに聴こえるのは波調がより単調ではなく複雑化したらから人間の耳にはそう聴こえるのかもね。 http:/ttp://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12792.mp3 http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12792.mp3 最近DTM始めたものです SFCのF-ZEROより port town http://www.yonosuke.net/u/8a/8a-29727.mp3 せっかくお金貯めてCubase4買ったのに、高級DAWが泣いてるぜ・・・ これからどんどん勉強して、腕を磨いていきたいので、ガンガンケチ付けてください! できるだけ原曲の雰囲気を壊さないようにした中、 ドラムパートだけ完全に変えちゃったんだけど、このスレの趣旨的にそれはおkなの? その昔メガドライブって神ハードがあってな〜 その上乗っける32xって神オプションがあったんじゃ その頃はSEGAは神たったんじゃが、、、今は。。。 32x バーチャレーシングDX Replay曲 http://www.yonosuke.net/u/8a/8a-29769.mp3 VOPM、FM音源も薄く入れてみた。 おっさんしかわからないネタですまん。(^^ >>684 凄く聴いてみたいが、落ちてきません。 頭から入っても同じく。 この曲って知る人ぞ知る名曲だったはずなんだけど、 妙にメジャーだよね? ゲームも良いデキだけど。 VRDXは未だに家庭用では最高峰だな サターン?PS2?なんすかそれ 684です。 再アップしました。これで聴けるかな? http://www.yonosuke.net/u/8a/8a-29773.mp3 しかし、、yonosukeアプロダさん 6mbアップするのに、30分とかかかってたかな〜(^^; みなさんはどうなんですか? うちの環境が問題なのかな・・・ >685 おまたせしました。 >688 そーなんです。PS2、サターン、MDでも出てますが この曲が聴けるのは32xだけです。 この作曲者は、SSのセガラリーのリプレイ曲も作ってたかもしれない。うる覚え http://jp.youtube.com/watch?v=Zc6_wJhvM2c こんなの見つけたので オリジナル音源もどうぞ。 シンセベースが泣けるぐらいカッコイイ! リプレイのカメラワークも良かった>VRDX SSセガラリーは音楽全般良かったな。オリジナルがショボく感じるくらい。 リプレイ曲はたしか同じ幡谷氏だったような。 VRDXのリプレイ曲、セガコン1に収録されてるみたいね。 でも流石にこの為だけに買うのはきついなあ…。 収録されてる他の作品のサントラは大体持ってるし…。 クールライダースとかスーパーモナコGPとかと合わせて、 マイナーなセガレースゲームサウンドコレクション出ないかなー。 >>692 セガダイレクトがああなってしまったので…。 でもセガコンはそれなりにお得だと思うな。セガ系サントラかなり 持ってるけど、結構楽しめたよ。阿修羅とかマイナーなのもあるし。 あらま yonosuke さん終わっちゃったんだ。 乙彼さまですた。 阿修羅 セガコン聞いて、ちょっと作ってみた。 http://files.or.tp/upload.cgi?mode=dl&file=5538 pass=umauma 2ループ目はカラオケになってます。 シンセで弾くなり、歌うなり、口笛吹くなり、できますよ(^^ おお、良スレ発見!こういうのがやりたかったんだ。 タイムリーに先日昔のゲームをリアルにしたのを作ったので投下 某動画サイトに投稿したものと同じだけどw ttp://files.or.tp/upload.cgi?mode=dl&file=5576 pass [sd2] 聖剣伝説2より、タイトル画面「天使の怖れ」、カッカラ砂漠「熱砂の秘密」 譜面はほとんど変えてないので、音源がSFCからPSになったくらいの気持ちで聴いてもらえればなと… >>699 原曲まんまで、音がいっぱい増えてるw 熱砂のメロディが中盤でこぶしきいてるのが好きだな。 ロマサガ2よりエピローグ。 まんなかと最後に少し原曲にないフレーズのつけたしありますがほぼ原曲どおりです。 http://files.or.tp/upload.cgi?mode=dl&file=5740 pass=rs2 >>684 VRDXのリプレイ曲 原曲のイメージを全く壊すことなく膨らましてるのがステキですね。 選曲もいいし、かっこいい!SEもいい感じ。 サターン版のセガラリーに入っていてもおかしくない出来だと思いますwww 阿修羅 懐かしい・・・w 大好きな曲なので、思い切ったアレンジをしたものを聴いてみたいです。 与猶啓至(ヨナオケイシ)さんメドレー http://up.cool-sound.net/src/cool0146.mp3.html おまけ http://up.cool-sound.net/src/cool0147.mp3.html x68、おっさんネタなので若い人はわかんないかも(^^;;; >>699 原曲を壊さずアレンジでいいっすね。SFCが2〜3台セッションしてるみたいだ あまりにもアレンジしすぎて残念なサントラは多いですからねw 当時のコナミフュージョンアレンジとか・・・・ >>701 RS2懐かしい。メロディーとか柔らかい表現いいですねぇ〜 ああああぁ(汗 何度弾き直しても切りがないので作業終了! コズミックイプシロンの3面の曲です。 このゲームは3Dメガネをかけて死ぬほど楽しんだので思い出いっぱい。 http://www.slotware.net/files/Cosmic_Epsilon_Stage3.mp3 >>706 これはプロの犯行だなぁ。 普通にゲームのBGMとして使われていても全く違和感がない。 コズミックイプシロンで思い出したけど、 一面の曲って、 http://jp.youtube.com/watch?v=C3AcMW1vjPY とのタイアップなんですね。 3日ぶりの新作ができますた。 龍虎の拳2より、ギースハワードステージの曲です。 http://www.slotware.net/files/aof2_geese.mp3 最近ゲームミュージックを演奏するのが楽しくて質より量になってます。 ごめんなさい。 >>712 いあいあ、カッコよくできてるじゃないですか。ナイスですよ! ファミコン悪魔城ドラキュラより「Wicked Child」 ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/113845 ps:wicked 少しフレーズ足してますが、原曲重視で。ギターのところがごちゃごちゃして聴き難い かもしれません。 なぜかfoobarだと再生できなかった。 ゲイン設定も組み込まれてるね。 他では聞けた。 ってごめんなさい。 再生できないのは俺のfoobar自体の設定が一時的に狂ってたw 失礼しました。 >>718 Bメロのパイプオルガン?の音がドラキュラの雰囲気と合ってていいね。乙〜 お久しぶりです。 過疎支援。 テスト1週間前に何をやっているのだろう… FFX-Battle ttp://ossan.fam.cx/up/uploda1/src/up1210.mp3.html ハードルが高すぎたかも。 >>722 こういう耳コピ聴くとMIDI全盛時代を思い出すな アタックの早いストリングスが無いとみた read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる