聖剣伝説の音楽を語るスレ3
>>832
演奏ミスとテンポ間違っているところって具体的に何分何秒よ? sacrificePart3 ループ前のとこまでやってくれなかったのが心残りだわ 結局オケコンのラスボス曲は間違えだらけなのか?
全然そういう風には聞こえないのだが… オケとかやったことも見たこともない人が騒いでるだけだから気にしない方が >>834
アマゾンのレビューに詳細書いてるのが居たので そちらをどうぞ 聖剣伝説のオープニングを聴くと赤毛のアンを思い出して涙が… スレ読んだがリメイク版2のアレンジBGMを酷評する意見が多くてホッとした
ボス戦曲のダサさとか氷エリアの城の曲の変なアレンジとかほんとガッカリだった
シークレット オブ マナ ジェネシス / 聖剣伝説2 アレンジアルバム
https://www.jp.square-enix.com/music/lineup/item/SQEX-10321.html
オリジナル版に忠実アレンジのこれを流用すれば良かったのになぁ アルバムだけ聞くとアレンジ悪くない
ゲームでやるとなると微妙なのかも >>841
シークレット・オブ・マナ・ジェネシス聖剣伝説2 アレンジアルバム (azB0085DWG0Q) [商品記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/i/azB0085DWG0Q
1 ななしのよっしん
2020/06/03(水) 10:13:28 ID: AmAwHog1rY
このアルバムのアレンジをリメイクに使えばよかったのにな
ニコニコ大百科の掲示板に同じ意見を書いてる人がいた
シークレット・オブ・マナ・ジェネシスの方がリメイク版のアレンジよりよっぽど正統派で良いアレンジだった
アップデートでBGMをシークレット―に切り替えられる機能を入れてくれたら最高なのに FFのピクセルリマスターのアレンジBGMは聖剣2リメイクと違って原曲を壊してなくて素晴らしかった(一部例外もあるが) 2のリメイクは大コケハードのPSVita向けに作った時点でスクエニのやる気が感じられなかったよ
そしたら案の定、音楽含めて色々ガッカリで酷かった みんなアレンジの腕前とか、好みじゃなくてガッカリ?
それともそもそもアレンジして欲しくなくてガッカリ?
自分的にはより民族音楽的になって気に入ったのもあれば台無し!!っていうのもあったなぁって感じ >>1
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
スクエニミュージックさんのサイトで菊田裕樹のインタビューが配信開始になりました、明日夜の
聖剣30周年オーケストラコンサート配信の予習にもなりますぞ、みなさん是非観てくだされ。
SQUARE ENIX MUSIC @sem_sep 4月28日
『 #聖剣伝説2 』では
誰も聴いたことがない音楽を!
本日の #SEMTALK は「#聖剣伝説 シリーズ」の音楽を手掛ける、コンポーザーの菊田裕樹が初登場
ゲーム音楽の制作に携わって30年?
最初に関わった作品や当時のお仕事について聴いてみました
動画公開中
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/1519631333353734144
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
聖剣伝説2のパッケージやオープニング画面のマナの樹と主人公たちの画に衝撃を受けたのが25年以上前
音楽担当者の菊田裕樹さんが動画で喋ってる姿を生まれて初めて見た
もっと青年っぽい人を想像してたら年相応の大人って感じでイメージと全然違ったw 『発掘』
聖剣伝説3/トライアルズオブマナ
(18:07~放送開始)
htps://www.
twitch.tv/ 3のWitchmakers聴くと当時を思い出して涙出てくるなぁ >>1
菊田裕樹 HIROKI KIKUTA @Hiroki_Kikuta
聖剣伝説2の踊る商人はモティさんというんですけども、それは当時、会社があった赤坂駅前に、
モティというインド料理屋があったからです、バターチキンが名物、赤坂の店は無くなっちゃいましたが、
六本木の本店はまだあります。
https://twitter.com/Hiroki_Kikuta/status/1530475837795225600
謎が明かされるw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 聖剣伝説3リメイクのハイテンションワイヤーを聞くと色んな想いが溢れ出て涙出る