短いけど素晴らしい曲
スターソルジャータイトル画面
F1レースゲームオーバー
レッキングクルースタート時
アイスクライマースタート時 アークザラッドのセーブロードの曲、レベルアップのSE
どっちも2で無くなってて残念 メトロイドのアイテムゲット音は音楽史上最高水準のジングル 双界儀のステージ選択画面の曲
シンプルだけど美しい >>92
メトロイドのアイテム取得音を参考に作曲された、イース宝箱オープン音 幻想水滸伝Wの協力攻撃専用BGM
結構作りこんであるはずなのにサントラに収録されなかったことにびっくり
曲調明らかに他と違うw 初代ロードランナーのオープニング
面スタート
面クリア マッピーランドの1−8をクリアした時の曲
ファミリージョッキーの16Rクリアした時の曲
グーニーズの面クリアの曲、エンディング ttp://dl1.ffshrine.org/soundtracks/dl/1471/781c71/Wild%20Arms%202nd%20Ignition%20Original%20Soundtrack/1-42_-_dungeon__heimdal_gasso.mp3
ワイルドアームズ2のダンジョン・ヘイムダルガッツォー
30秒ちょいしかないけど結構好きだな スーパードンキーコング1の、ボーナスステージで失敗したときの曲。 聖剣2の宿屋(ひとみを閉じて)
短い曲のループなんだけどすごくやすらぐ ソーンのテーマ(ウィザードリィニューエイジオブリルガミン) グーニーズのゲームオーバーと忍者ハットリくんのゲームオーバー ファミコンのスーパーマリオ3で全滅したときの曲。
テテテテンテテテテン・・・テテテン! ドンキー2のレアのマークが出るとこ。
勇気が出てくる テイルズオブファンタジアの重要アイテム手に入れたときの音楽
あれは短いから曲ってより効果音かもしれんが、たまらなく素晴らしい >>131
あのBGMを思い浮かべると、そのあとに「キュルキュル〜」とスタート地点に戻される効果音が同時に浮かんでしまうw GBのラストバイブルとラストバイブル2の戦闘BGM
GBであのクオリティは異常 メガドラの初代ソニックを最初にやった時、ステージクリアの曲に痺れたぜ
あれもドリカムの中村正人なのか?またゲームの曲やってほしい。 ドクターマリオのクリアテーマ
20面HiクリアのUFO消えてピカピカ光ってから星が落ちてきたと同時にあのBGMという演出には泣いた グーニーズのゲームオーバー
誰が作曲したんだろう 天才だ >>144
同志キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! たけしの挑戦状のハングライダーとゲームオーバー
後者はあの演出にワラタ 天地創造のOpen the Door
1ループ10秒くらいなのにいつの間にか数分経ってる アルカノイドのステージスタート 2'55"
たったらん たらららら〜ん >>149
アルカノイドのスタートを聞くと、
魔界闘士SaGaの戦闘終了曲の"イートザミート"を思い出す 天外魔境ZEROの「ちゃぶ台返し」のときにかかる曲 >>144-145
完全に同意
グーニーズとハットリ君の面クリアの音楽もまたよい。非常によい
>>155
ピヨヨピヨヨピヨピヨヨピヨヨピヨピヨヨ SFCの悪魔城ドラキュラでステージの合間に流れる曲 ゼルダの伝説で仲間になる時の曲?
どんなのか誰か教えてください グランツーリスモ4のライセンスGOLD・PRISE取得時だけに聴けるジングル曲 星のカービィ夢の泉
レインボーリゾートのステージ選択画面 悪魔城伝説のゲームオーバーだなぁ
あのオワタ感は凄まじいよ FE烈火の剣の「静かに、そしてしなやかに」(四牙戦)
着メロにしてる
FCドラえもんの1UP
1UPキノコをドラえもん風に ナイトガンダム物語大いなる遺産の章ごとの最終戦
ロックマンX2のゼロ戦 >>148
超亀レスだけど、それって地裏で大陸復活させるときに流れるやつ?
あのオルゴールいいよな〜 >>126 >>181
ナイトガンダム物語のそれ俺も大好き
最初に聴いた時はガキながらに興奮したわ。いままでのボス戦と直前のサタンガンダムが暗く重い感じの曲だったからなおさら
ブラックドラゴン戦で流れた時はガンダムが霞の鎧装備グラになったこともあって、絶対まけねえって気になった >>184
多分>>148が言ってるのはその直前に流れるやつ。
曲名は
>>148が「扉の中へ」
>>184が「おくりもの」