大塚愛が次にパクるゲーム音楽を予想するスレ
平均的な音楽ファンとあまりにも違いすぎる人が、
こういう場所でコミュニケートするのは難しいと思う。
ネット社会って異文化コミュニケーションを殆ど許さないものだし。
昔みたいに、種類の異なる色んな人達を結びつける音楽は
今の時代はないんだと思う。
「痛い」とか思われて黙殺されるだけ。
好奇心も向上心も探究心もその他の色々も
ネットにはあまり必要のない事柄だから。
似たような人たちが使い古された話題をくっちゃべっていられるようなのが求められているんだよ。
誰が求めているのかは知らないけど。「求めないこと」を「求めている」人がいるんだろう。 ネット時代の初期においては
誰が何を言い始めて、何をやり始めるか分からないという点だけが
未来を予測不可能にしていたのに。 人はどんなに頑張ったって他人にはなれず、自分にしかなれないんだ。
もし他人になれたとしたら、その時自分の価値はなくなって、
その他人の価値を半分にしてしまうことになる。
美空ひばりのそっくりさん芸人は、一生どころか死んでもそっくりさん芸人で、
”似てるね”とか”ちょっと違うね”とか”本人の方が良い”とか
”それはそれで味わいがある”とか言われ続けるんだ。
そんな言葉に一喜一憂している暇があってもなくても。 同業者や同志みたいな人がいるということは
不可能でも困難でもないということ。少なくともその人にとっては。
実際にやっている人たちがいるんだから。 男性は自分と異なるものに対して無責任な好奇心を持ち、
女性は妊娠や出産、育児を控えているから、自分と異なるものに警戒心を持つ。 俗流心理学書の読者達が集まっている場所は少し怖い。
信じられないくらい排他的。 「食べる専門の奴らが料理人に料理のことで文句を言うな!
文句があるならフルコースを作ってみろ!」
こんな凄い理屈を耳にすることがある。そういうのは心情としてはあるかもしれない。
フルコースを作ったって作らなくたって、彼らが不満を持たないとは思えない。
料理を作る人も料理を食べる人も料理を広める人も料理をしない人も全員必要なんだったら、
自分本位な主張をする人たちも彼らと同様に必要だと思われる。
「文句を言うな!」という主張も結局は自分本位なのだから。 昔のとあるロックバンド。
アングラ関係では有名なバンドで、演劇的なステージを繰り広げていた。
そのバンドのヴォーカリストは観客の求めに答えようと、
ステージから客席に転げ落ちたり、射殺されたふりをしたり、体制批判をしたり、かなり自然発生的にやっていた。
アングラの聴衆に受けていたんだけど、同時にマスコミ他に辛辣な批判もされていた。
彼は自分の自然発生的なパフォーマンスを人為的にコントロールしようとした。
アングラの聴衆を興奮させたあのパフォーマンスが、
舞台の振り付け以上のものではなくなったんだ。
聴衆は半年前に見たものと全く同じ動きを、その半年後にも見る羽目になった。
そんなパフォーマンスをした時も、しなかった時も、彼は批判され続けた。
ある時は彼らがそう(パフォーマンス)したという理由で。
またある時は、彼らがそう(パフォーマンス)しなかったという理由で。
やっても、やらなくても、どちらにしろ、批判はされたんだ。 紋切型の言い分ばかりかもしれないが、
「紋切型」っていう言葉だって十分紋切型なんだよ。
2014/10/12まで「紋切型」という言葉が存在しなかったなら別だが。
人が考えた言葉なんて、どこかで誰かが考えた言葉だし、
その誰かが考えた言葉だって、他の誰かが考えた言葉だとしても
不思議はないでしょ。人間の仕業なんだから。
勿論、この考え方にも限界はある。
そうやって一世代ずつ遡って行って、これ以上遡れなくなった時に、
それをどう説明できるかっていうこと。
遡れなくなったらそれが最初って、そんなことはないでしょ。
こういうタイプの逆算する考え方には限界がある。
紋切り型の台詞ばかりで誰かをがっかりさせたかもしれないが、
その誰かは私と何か関係があるのかね? 人は過去からだけではなく、未来からも影響を受けます。
勿論、同時代からもです。 トレンディという言葉は、
お笑い芸人、オカマ、アイドル、俳優を意味するんでしょうか? 考え方を変えれば、今の時代、自動車を何億円もかけて自作しなくても、
数百万程度で普通に売っているものを買った方が遥かに効率がいいわけだ。そうすれば公道も走れるし。
先人達の作品を今の世代の人が真似していると考えることも出来るけど、
先人達が今の世代の人にも使い易いような作品を
先の時代に作って既に用意しておいた、と考えることも出来るわけだ。
それを利用しないのは馬鹿げている、という人もいるのでしょ。 今の時代に育った政治家が
建国の時代の政治家の精神になれないとしても
それは仕方のないことでしょう。 先人の遺産を現代人が利用することは
先人の意志にも適っているでしょう。
生きている人間は死んだ人間の保証人なのだから。 そして死んだ人間は生きている人間の後見人なのだから。 ハリウッド映画にはお決まりパターンというものがあります。
一つ目はカーチェイス。恐らく、西部劇がその起源なのだろうけど、
日本に広くて空いている道路は、予算の配分を間違えたような得意な場所でもなければ殆どなく、
厳しい交通マナーを持つ日本の観客の受けはあまりよくないかもしれない。
二つ目には爆発のカウントダウン。
テロリストが犯罪のために仕掛けた爆弾にカウントダウンの表示を付ける理由、
そしてその数字がいつも「1」で止まる理由は何だろうか。
三つ目は凶悪犯のアジトに主人公の刑事達がピストルを構えて飛び込むというシーン、
彼らの後にはライフルを手に完全装備したスワットが続く。
ピストルがライフルよりも先である理由、刑事達がヘルメットをかぶっていない理由は何だろうか。
恐らくこれらはアメリカ人の美意識を象徴しているのだろう。
「速度」「破壊力」「勇気」「突入」「正義」、金権体質と個人主義に直結した美意識に。
おまけに、シャワーシーン。被害者は必ず無個性な美女。
シャワーの最中を襲う理由、必ず美女である理由は何だろうか。何故トイレでは駄目なのだろうか。
もう一つのおまけに、歯を磨くシーン。平穏な家庭の朝を描こうとする時、歯を磨きながら会話をする夫婦。
歯を磨きながら会話をすることが出来るだろうか。私には、
「無理を言わないでくれ。子供たちを学校に送るのは僕の務めだけど、そのために出張をやめることは出来ない」
などと言うことは不可能である。少なくとも、口をすすいだ後でなければ。 日本のチャンバラ映画にももちろんありますね。
主人公の侍が明らかに届かない位置で刀を振り、切られ役の役者が倒れる。
脇役の侍が切られる順番を待って、主人公の周りを取り囲みながら、うろうろするに止まる。 パターンを踏襲することもぱくりと言えるのではないでしょうか。
前例がない作品とは、後の世代の人々の頭を悩ませるがゆえに、名作と言われるのでしょう。
凡作については、何を言うべきでしょうか。 自分が不完全な人間であるのに
他人の不完全さが気に入らない、あるいは許せない
こんな心理が隠れているのかもしれませんね。 古代において、ヴァイオレンス・エンターテイメントの歴史は当然ありました。コロッセオです。
ラヴ・ストーリーの歴史も当然あったのです。円形劇場とギリシア悲劇です。 どちらの方が古いのか、私は不勉強ゆえに知りません。 私の思考傾向として
person like this
とするか
this person
とするかというのがあります。類型的な物の見方という奴ですね。
ガブリエルが今日のショウでの客の入りから、収益を何千、万ポンドと瞬時に考え、
客の顔を現金に換算して考えるようになったようなスタイル。
そうしなければやってられない、という職業病かもしれませんから、気の毒がるのが私に出来る精一杯なのでしょうね。
彼らが我々、俺達という群衆、集合体の隠れ蓑に隠れてそこから一歩も出て来ないのであれば、
私が彼らに出来ることは何もないでしょう。
「おはよう、昨日のマツコ・デラックス観た? 矢口真理は復帰してからどうなっちゃうんだろうね?」
このような会話の切り口から、アインシュタインに相対性理論を語らせることは不可能でしょう。
私の志向として、可能な限り、いや、不可能であったとしても、素直でいたいというのがあります。
そして、相手に対しても可能な限り、不可能であったとしても、本音で喋らせたい。
しかし、その為には相手をある程度まで満足させる必要がある。
見ず知らずの人に本音をぶつけることをエネルギーにしている人もいないわけではないのですが。
相手のお腹を満たすためには、火の中に飛び込んでウサギは自らを焼肉にする必要があったのです。 男のちんちんは相手に対してまっさらな状態でいることを好む、望むというのがあります。
経験豊富なまんこを許せないのでしょうね。
「そんなことをしていると後悔するよ、いずれ本当に好きな人が出来た時に、そう気付かないんだ」
自分が色んな人とやっていることを棚に上げて何を言うのでしょうか?
「男はいいんだ。女だけ後悔する」
これらは、ちんちんという器官が、まんこという器官よりも弱いことを意味するのではないかと思います。 落ち着いて
見下しながら
慰める
これが優しい
人の本音よ
私の作の短歌です。 演奏は凡庸、駄目、最低のどれか。
ヴォーカルも似たようなもの。
カラオケの演奏をするバンドと歌手を見に行ってるんだ。
なのに見ている人達はスタンディング・オベーションとアンコールを何度も。
私にも分かった。彼らは演奏や歌や曲に声援を送っているのではない。
ブランドを買い占めて褒め称える金持ちの道楽家にすぎなかったんだ。
バンドや歌手に対しては、何の悪意もないけれど。 こういう話は滅多にしないんだけど…ここに来られて本当に嬉しいよ。
変な話に聞こえないといいけど、さっきトイレに行ったら、
トイレを綺麗にするのが仕事の13歳の女の子がいた。
その子の名前で(伏せておくけど)便器の上に注意書きが貼ってあるんだ。
「もう少ししっかり狙いを定めるようにして下さい。ターゲットが小さいことは十分分かっています」
13歳の女の子だよ。「でもお願いですから、もう少し頑張ってください。場合によっては直接便器に体を乗り出して下さい。
床を掃除する人が嫌な思いをしなくて済みます。それから、灰皿は煙草の灰のために作られたのですから、
ちゃんと使うようにして下さい。床はそうではありません。歩くために作られたのです」
ありがとうございました。 過去って本当におかしなもの
まるで新たな皮膚をまとうような
上り調子は降下の始まり
かつての友人たちとは
もう同じ調子じゃいられなくなるし
新しい奴だって怪しいものだ
情熱は失せてはいないけど
今のままでも満足している
たとえ岸辺に一人、涙で立ち尽くしたとしても
多くの友人たちが死んでしまった今となっては
昔のような友人はもういない
昔のようは友人はもう得られない
世界を征服したような気分になって
君とよく飲んだものさ
だって私達には最新で最高の何かが溢れていた
あの日々から長い年月が経った
落ちぶれまいと皆が必死にしがみ付く
私は聖人じゃないけど、生き抜いてきた経験者さ
学べることがあるとすれば
過去の日々は儚いんだってこと
私達が生きている意味となる
そんな友人達はもういないんだ
昔のような友人はもういない >359
ここまで言ってしまったら、逆にバンドと歌手に何も言わない方が不自然ってもの。
バンドは音楽を売っているんじゃない。
誇大広告を売っているんだ。
そして客にそんな虚像に対して声援を起こさせて生きている。
彼らは音楽を演奏もする、広告業界で働く労働者集団で、
歌手もその旗印としてのブランドロゴで
明らかに美味しくないハンバーガー屋さんで
ハンバーガーを食べることを奨励する広告に過ぎなかったんだ。 >362
>明らかに美味しくないハンバーガー屋さんで
>ハンバーガーを食べることを奨励する広告に過ぎなかったんだ。
これは言い換えれば、辛い恋、希望のない恋、先の見えない恋、赦されざる恋をしている人が
”恋って素晴らしい””恋をしましょうよ”みたいな歌を歌い続けて
既にデビュー十周年、ニ十周年、三十周年ときて、
妙齢期なのに未だに結婚もしていない。あるいは、離婚した。
こういう人って一体、どういう恋愛をしていて、どういう歌を歌って、
どういう仕事をしているの? どうバランスを取っているの?
と思い当たるわけですよ。○○○さん。大塚愛は結婚して子供もいますね。
別に呼びかけているわけではありません。用事もありません。 ラヴソングを歌わなくても、エロ小説でもいいじゃないですか。
不道徳家に倫理なし。エロ小説家がいやらしい部分を自作からあの作家が盗んだとか
そういう訴訟が起こったとか、聞いたことないですけど。 >364 不毛な恋、実りのない恋
これらを追加します。 >350>351
現代においては本物の血(ヴァイオレンス)は必ずしも必要ではなく、
偽物の血、トマト、イチゴなどの汁、あるいは、鶏、牛、豚などの血でも構わない。
アムロ・レイやイカリシンジ君がコクピット(エントリープラグ)内で敵MS(使徒)に攻撃されて何故か流す血は、
あれは絵の具でしょう、あるいはCG(液晶モニターの光)であって本物の血ではありません。 私の見立てでは、あなたが私を気に入るのは、
私があなたの真似をしている時
私があなたの言うことを聞いている時
私があなたの教えを受けている時
だけであり、私があなたから教わったことを
基礎、応用と展開してくこともあなたの気に入らないのでしょう。
それは上の三つに入らないのだから。
ゆえに、私は私がしたいことだけをしたいと思います。
あなたが気に入らなくても知ったことではありません。
気に入ってもらえなくてご免なさいね。それでは。 悪口では人は(少なくとも私は)死なないし損もしないので、怒らない主義です。 私は私の足でしか歩けません。
義足を使っている人には申し訳ないけど。
もしそうなったら、私はどうしましょうかね。
その時に考えることにしましょう。 私がどの靴を履くかは
私が決めて選びたいと思います。 さんまとたけしがそこにいない人の悪口を延々と言っていて
タモリが同じ場所にいながら黙っているだけ。
私はさんまでもたけしでもタモリでもありません。私です。 こういうことを言うと肩を持っているように聞こえるかもしれないけど、
perfumeのコンサートはデジタルのビートとそれで踊っている人が主役で、
その三人も作曲者もスタッフも照明他の演出もコンピューターも脇役だと思います。 彼女たちの限界が今あると言えば、
中田ヤスタカの作った言葉を自分の言葉のように歌って、
それに自分たちの見解を付け加える、歌い踊る、
こんな感じでしょうか? 私の見解では、彼女たちは踊り歌いパフォーマンスが出来るなら、
コンピューターですら必ず必要なものでもないのではないでしょうか。
デジタルチックのリズムでパフォームできるのなら。
EW&FやYMOのようなディスコバンドと共演してもいいかもしれない。
彼らのために中田ヤスタカが曲を書くことがあるでしょうか。
スキャンダルに出来て、彼らに出来ないとは思わないのですが、
やりたくないことをやらせることも出来ません。 私の見解では、宮崎駿はすぐれた作家だと思いますが、
彼は自分の気に入らない人間を醜く描く傾向があると思います。
千と千尋では、ハク以外の全員が醜く描かれている。
主人公の千尋はハクの望みを教えを守ろう、叶えよう、沿おうと一生懸命になる以外にすべきことが何もない。
宮崎駿の説教を聞き続ける以外に成す術がないのです、彼の映画は。ローリング・ストーンズだ。 宮崎駿の分身であるハクや湯屋やその他の登場人物の人間の機嫌を
良くしようと懸命になる以外にすることが何もない。 これはオリジナルではない。
だが、何がオリジナルなのか誰も知らない。
ならば、誰でもオリジナルということでもいいじゃないか。 ホテルヘルス&デリバリーヘルスとして大阪の日本橋に降臨!!!
完全無修正の激かわ美女在籍
神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
興味のある方は、「日本橋ビギナーズ」で検索♪ 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
C2HILNG1I8 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5EUQH 音楽に精神性を求めるのってメタルだけなのかな?
あれはメタルだ、これはメタルじゃないっていう区分ってすげー不毛だと思うのよね。
つまり、Burrn に B'z 載ってもいいじゃないっていう。
さすがに Perfume や米津玄師が載ったらそれはジャンル違うじゃない?と思うけどw 友達だと思って声かけたんだよ
「よう、久しぶり」って
そしたら、振り向いたら
目だけが別人でビックリした
人違いだった
ありえへん、絶対にありえへん見ぃ
絵、無理
同じ場所に、そっくりさん居る?
阿佐ヶ谷姉妹みたいな
ありえへん、絶対にありえへん見ぃ
絵、無理
ドラッグストアの店員が尾崎豊そっくりさんでビックリした
パチ屋のコーヒーレディが神田うのそっくりさんでビックリした
警視庁に行ったら
ドンドコドン山口そっくりさん出てきて笑ってしもた
アズマさんがたまたま働いた会社の名前がマックスだった
東出さんの職場が東急だった
マスメディアNO1が、マスさんだった
裏番組、見とこ!
見・裏ちゃん
梅宮アンナが高校時代に初めてバイトした先が偶然、アンナミラーズだった
で、君の名は?
君は、誰そっくりさんで仕事場は? BBA「何で、あたしが、せないかんのよ!!」
相手「〇〇さん、ガミガミ言わんといてや、あたしだって一生懸命やってんやから」
BBA、昼休み、仲良く食事