浜渦は植松をぱくっていた!
サガフロ2の「Der Mauptmann」が完全にサガ1の「涙を拭いて」のパクリ …なんでこんな当たり前のこと専門知識だなんて思ってるの?
それに悪いんだけど俺浜渦信者じゃないし。
大●愛とか、もろパクリなら納得するが、こんな断定の仕方をする
卑劣な方法をとる奴が信じられない、という思いで書き込んでいる。
で、とりあえずパクリ部分の説明だけはしてくれよ…。 ぱくりだと思ったので主張しました,圧力をかけないで
荒しっていわれないように浜渦のスレにいかずわざわざスレを立てたのに・・・ 浜渦,サガフロ2でイトケンとの差別化を成功させた素晴らしい作曲家だと思う
でも植松から取ってくるのは・・・ @両者のスレッドは平和
↓
A荒らしが双方スレで工作
↓
B釣られ易い双方の厨が誤解から不信感を持つ
↓
C荒らし出張で愉快犯発生
↓
D普通のファンは静観するも愉快犯と厨の釣り釣られ合いが泥沼化。
↓
E荒らし退散、愉快犯退散。
↓
F束の間の平和
↓
G Aに戻る ミンサガ版とフロ2聴いてみた。調は同じだね。
コードがちょっと似てることは先に他の人が言ってるけど
その指摘を無視してるってことは、取り沙汰してるのはそこじゃないのかな。
もしかしたら涙を拭いての出だし
シファ#ソラシーー シラレシソーーー
のシラレシソの部分と
Hauptmannのイントロの
シーラレ ミーソー
ってところが似てるって言いたいんじゃないか。
完全に釣りって可能性の方が高いが。 >Der Mauptmann
どれですか?わかりません>< スレタイが一瞬
浜渦と植松はバグっていた!
に見えた >>57
あ、ごめん。
サントラじゃなくて、ゲーム中ではどこで涙を拭いてが聞けるのですか? >>62
アディリス依頼の種族調整をすませてまたアディリスのところに行くと
詩人さんがいて演奏してくれる。 さあみんな、>>1のIDに注目だ。
釣られてみるテスツ >>64
dクスコ!!
あーしかし、アディリス依頼の種族調整イベント起きるかなぁ?
今の俺の状態だとはじめからやり直さなければならなそうだ。 サガフロ2のRaumkomposition(ラウンコウンポショーン?)が
クロノトリガーのバトル1のパクリ!!
植松だけでなく光田からもパクル浜渦 サガフロ2のRaumkomposition(ラウンコウンポショーン?)が
クロノトリガーのバトル1のパクリ!!
植松だけでなく光田からもパクル浜渦 試しに聴いてみたが、ホントパクリのパの字もないなぁ…。
しかしドイツ語を知らなくともkompositionが英語のcompositionの
流入語であることは予測はつくだろうにここまで読めないとは。リア厨? 言いがかりつけて叩いてるのなんでわからないかなー
まともに相手しても意味ないからほっといてね FF]の決戦とプロコフィエフのピアノ協奏曲第3番って似てない? どんな事実があろうと世間の評価がどうであろうと
俺的には永遠に植松>>>>>>浜渦
サガの曲を環境音楽にしやがって氏ね豚
元作曲者も豚っぽけどな 今度は植松とファンに迷惑かけてるのか…濱渦信者はとっとと氏ね サガ、FFときて次は何を環境音楽にするんだハマ渦は?
ドラクエか?無理だなwwwwwwww今の担当と実力差がありすぎるwwwwwwwwww ネタスレだと思って覗いたが何だこれ?
証拠が出てないのに何ぐだぐだ言い合ってるんだ?
まぁ濱渦がパクリしてても何とも思わんというか、
作家は皆大なり小なりパクリをしているものだし。 全くパクリをしない=全く良い所を見習わない=評価されない 植松氏は独特の世界観があるのは重々承知、メリハリ利いたサウンドを出してくる。
他の社内作曲家の曲はあんまり頭に残らない・・・ >>86
まぁ、すぎやまこそパクリの名手だもんな(ニガマラ そんなパクリパクリ言ってもさ、いつかは他の人の曲と自分の曲がぶつかっちゃうことってあるんじゃない?
どんな曲調にするのかとか、こういうメロディーラインでとか、そういうところで。
でもさ、素敵だねをあからさまにパクリましたみたいなのならともかく、人によってはいまいちわからないようなところをパクリだって騒ぐのもどうかと。
まぁそれだけ騒ぐ人の引き出しの中身は多いんだろうけど。
あれとも似てる、コレとも似てるって毎日言ってるんだろうね。
てか、わたしもそう思うことごくたまにあるけど、パクリだとは思わないなぁ。
環境音楽作曲者は街中のサワヤカなBGMでも作ってろ。 植松 作る9割が好みの曲
イトケン 作る7割が好みの曲(バトルに限っては9割)
濱渦 作る1割が好みの曲 >>96
お前は音楽について何もわかってない
お子様ならしょうがないか 音楽って理論が分からないと楽しめないもんなんですね。 >>98
お前は馬鹿か?
理論なんて一言もいってない。
お前みたいなキモゲーヲタには96みたいな意見も違和感ないかもしれんが
一般人からすればおかしいと感じるよ。
1の曲を聞き比べてみた。カスリもしない程似てないんだが。
1は耳鼻科で検査してもらう事をお勧めする。 人の音楽の好みを否定するのは、どうかと思うんですが。 浜渦より植松とイモケンが好みの勘違野郎に事実をつきつけただけ。 貴方に質問ですが、ノビヨの音楽が好きな私を、勘違野郎だと証明することは出来ますか?
証明?そんなもの浜渦と植松の曲を聞き比べれば、馬鹿でも圧倒的な技量の差が分かる。
別に植松の曲をマンセーするのは良いが浜渦を馬鹿にするような発言はするな。 >>97
さすが音楽について分かってるお方は違うね >>105
私は、浜渦氏を馬鹿にするつもりは、全くありません。どちらかと云うと、好きです。
ただ>96の発言は、浜渦氏を馬鹿にしている、と言うよりは、浜渦氏は好みじゃ無い、ととれますね。
少し考え過ぎなのではないでしょうか? あと、貴方は浜渦氏を馬鹿にされるのが嫌らしいですが
貴方自身、一人の音楽家を馬鹿にしている事と、それを馬鹿にされた、我々ファンの気持ちを忘れないで下さい。
924 名前:SOUND TEST :774 メール:sage 投稿日:2006/04/21(金) 01:07:32 ID:Ee7q0HT5
田村なわけねーだろw
あの精霊戦は当時業界でめっちゃ話題になったからな
そもそも外注だったのにも関わらず、精霊戦などが
ナムコ内製より全然凄かったからサウンド班が恥さらしと社長にこってり絞られて、
古巣の人間をそろってリストラしたのは有名な話
古代が「これでSFCは僕が一番とはいえなくなった」と欝になってそれ以来は引き篭もり、
植松も「こういう曲では桜庭君に勝てないから」といってFF7以降は路線変更
菊田も内臓音源では勝てないとわかり、双界儀は慌ててオーケストラに
イトケンもプレッシャーのあまりサガフロ1で外して、浜渦にサガをとられて退社しまった
俗に言う精霊異変だね
桜庭の精霊戦は、本当にスーパーマリオの「テケッテッテッテッ テン」に並ぶ
ゲーム音楽の歴史の一つだから。なんで田村作曲とかのネタがでてるか謎 >ID:rbIpJKzr
釣りスレで何でこんなに必死になるのかまったくもって理解不能w 典型的な狂信者だね。
それに根拠も示さず圧倒的な技量の差などと抜かし同業者を卑下すると本家の善良な信者にも迷惑が掛かるよ。
だからいい加減釣りに対していかにも高尚ぶった態度を取るのはやめるべきじゃないかな? t-k同じサガシリーズの曲なんだろ?
作曲者は違うけど、何気にアレンジしたってことでいいんじゃねーのか?
なんでこんなショック受けるんだかさっぱりわからんよ この二曲を比べてパクリだと言い張る
>>1のイカれた頭の中を見てみたい このスレ自体釣りスレ?
ゲ音板始めてきたから空気読めてないんだが、
その浜渦のディアなんたらって曲自体存在してないよね?
最初の方に挙げられてたディスク1の11曲目は全然違うし、
スレの存在自体釣りなんだよな?
恥を忍んでマジレス求む スマソ
植松じゃないがアンサガの「DG"Comfort"」
とクロノ・トリガーの「工場跡」もよくにている。 涙を拭いては河津のお気に入りだから使いたかっただけだろ
河津がな カスがカスをパクってどうするんだろうな。
パクるなら光田とかからパクればまだまともな曲作れたのに。