【まさに】貝獣物語シリーズ1曲目【幻想的】
マターリ語りましょう。個人的に好きなのは1のフィールドと人魚の村と貝竜戦。 貝獣物語(FC)しかやったことないけど、大貝獣物語の音楽ってどう? 大2の戦闘突入時の音がすごく嫌です
モニョモニョニョーって感じのやつ ttp://puka-world.com/upload/img-box/1141384120650.zip
大貝2のspcセット >>45
おおーGJ!
せっかくだから1もないかっ >>47
タイトルとかで流れてるやつ(勇者の仲間たちだっけ?)希望……っていうのは贅沢だよな。
とにかくGJ! >>50
おぉ! それそれ。マジGJ!!
しかし、Vマスターって微妙に音楽がいいな。サウンドテストだけで一日過した時もあったぜw >47 >50
GJ
>51
サウンドテストってどうやって出すの?
>53
今調べてみたけど、
メッセージスピードと音楽と効果音とバトルアニメーションの有無しかなかった。
下に空白があるから何らかの条件で出現するのかな?
教えてくれてありがとう>53 >>54
じゃあ、ラスボス倒したら出るんだと思う。たしか、俺が気付いたのはクリアした後だから。
ラストが本気で面倒だが頑張れ! 俺もこのスレで初めてサウンドセレクトの存在気付いたw
このスレでうpられてるのだと
タイトル画面:勇者の仲間たち
前半フィールド:さぁ冒険の始まりだ!
後半フィールド:孤独の旅路
ラスボス前イベント:諦めるな大丸!
地球送還シーン:帰還
ってタイトルだね
「孤独の旅路」は、曲と曲名とシチュエーションがリンクしてて泣ける このゲームって売れなかったの?続編まったく無いけど >>60
売れてなかったらMOZは5年も続かないよ 2は10万だか15万だか売れたというのをどこかのサイトで見たような気がする
ぶっちゃけ、今の天外魔境よりも大貝獣シリーズを出したほうが売れると思うのは気のせいか? と言ってももうバースデイとハドソンはミラクルVマスター辺りで契約切れてるし 大貝獣物語の「幻大陸を行く」ってフィールドだよね。
「大海原へ…」の方はプカシェルでおk?
それとも、潜水艦? だれか>>45のを持ってるやつ居ませんか?
お願いですから再うpを 大貝獣物語のキャラが今の子供たちに受け入れられるかな。
レボリューション改めWiiでDL販売されるらしいから
やる子供も出てくるかもね。 >>68
そして、バイオベースで…
いや、なんでもない。 超お買い得なんだけどwwwww
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FD6X/qid%3D1147619751/250-7887868-3559431 足元見てるとかそういう次元じゃないなwwwwwwww つまり これをクピクピで例えると
文法(命令形)
× 〜しろクピ
〇 〜するクピ . ィ
._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _ またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙ ザルドンは通常だと弱いが、隠しイベントクリア後に修得できる特技が強い。
まぁガロウよりは弱いけど >>91
ほい。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000020266.rar
Pass= daikaiju
2はまだ時間が掛かるわ。
今からカイザーブルーと戦う所。 >>92
うはwwwまじできたwww
有難う御座います。 有難うパパン
改めて>>92氏ので聞いてみたけどマジ名曲揃いだな
六土開正氏は神だわ 2のデスとか召喚獣の戦闘音は神だ、あと後半のフィールド音も 確かに音楽はメッチャ良いけど、アレンジはほとんど無いよね。 >>92
そろそろUも出来上がりますかね?
ここの存在を忘れないでおくんなさいましね。
age >>98
待たせてごめんヨ
今から2パーティに分けてラストダンジョン? に突っ込む所なんだけど
現時点で81曲。
何だか足りない予感がぎゅんぎゅんするよ…。
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/tracks/B00005FD6X/ref=dp_tracks_all_2/250-6443692-9240240?ie=UTF8#disc_2
ここを見ると全90曲みたいなんだけど、効果音とかも含まれるのかな…。
それはそれとして、「ハッピーバースデイ 〈我が町〉」とか凄く嫌な予感なんだが…。
やり直さないといけない…?((((((;゚Д゚))))))
ともあれ、クリアしたらうpりますので、もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m ということで、6曲足りませんが…。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000022221.rar
Pass= daikaiju
大口叩いといてこのザマ…申し訳ないですorz >>100
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルGJ!!!
絶頂サンクス!! >>100
いただきました。
本当にありがとうございます! >>100
GJ!!
貴方は今世紀最大の功労者です!。 >>100
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚ )━( )━( )━( ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
感謝感激GJ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━ !!! >>100
乙です。
ケチ付けるようで申し訳ないんですが(汗、
フェードタグはきっちり入れたほうがよいかと思います。
特に某所に投稿する時には… >>105
その辺の知識はサッパリなのです(´・ω・`)ショボーン
>>100はID6666で
,大貝獣物語U,HARUYOSHI ROKUDO (六土開正),Daikaiju Only,(C)1996 HUDSON SOFT,BIRTHDAY,,123,3,4
,大貝獣物語U,HARUYOSHI ROKUDO (六土開正),Daikaiju Only,(C)1996 HUDSON SOFT,BIRTHDAY,,109,3,4
な感じのリストを作って一括書き込みしています。
普通はどうやるものなのでしょうか? >>106
まず問題点としてはフェードの値ですね。
フェードは、1000=約1秒です。
なので、今のままだと一瞬でフェードが終わってしまいます。
具体的な数値の入れ方として自分では、
ループなしの曲には0を入れて、ループありの曲には、
曲の雰囲気に合わせて6000〜15000位を入れるようにしてます。
確認にはSNESAmpあたりを使うと手っ取り早いかと。
あと、orgの場合、コメントの「(C)1996 HUDSON SOFT,BIRTHDAY」は不要かと思います。 >>107
なるほど、そういうことでしたか。
説明ありがとうございます。 誰か大貝獣1のファットバジャー戦の曲ありませんか? >>110
ダウンロードしたはずなんだけど、聞けないんです・・・ >>111
ちょ、さすがにそこまでは面倒見切れねーよ!
っ ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html このスレの住人は本当に優しいな。
俺ならマルチな書き込みしてる時点で放置するよw
解凍方法まで教えてあげるなんて良心的だな。 >>99
亀レスだけど、大貝獣2の我が町でサウンドテストがあったから、
そっちを参照してみてはいかがでせう
実機&電池残ってればorz
天外ZEROが'97年、貝獣が200X年、ポンコッツが2011だか2015年までだから、
今日の時点でまだ対応年数が切れていないPLG対応ゲームは、ロボットポンコッツだけか・・・
ショボ━━(´・ω・`) (´・ω:;.:... (´:;...::;.:. ::;... .....━━ン… ttp://pagoo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/4dpot/src/kupi0018.jpg
チートでサウンドテスト出来るみたい それ1やね
2の場合正規の方法でサウンドテストできるはず
わが町の花壇に種植えて水を上げ続けると現実時間で三日間ぐらいすれば
つたが生えてきて、新しく二軒の建物が建てられるようになったような記憶が
攻略本二冊とも実家にあるからよく思いだせんがな( ´・ω・) >>116
我が町のサウンドテストは不完全だよ。
66曲くらいだったかな。
しかも、曲名が違ってる。
そっちの方が格好良いのもあるけど。 >>115に対応してみました。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000024154.rar
Pass= daikaiju
55と66が被ってますが、元々です。
(サウンドテストでも被ってる)
それと、町のループが不完全だったので時間を修正しました。
効果音は勘弁して下さい(;´Д`)
フェードアウトは3秒か0秒になっています。
また、コメント欄に余計な物が入っています。
csvファイルを同封したので、変更したい場合にご利用下さい。
コメント欄なんかはエディタで開いて置き換えてやれば楽に修正出来ると思います。 某orgに以前送ったものが掲載されました。
時間指定はそちらの方が正確なので、
orgからDLしてタイトルと曲順を直した方が良さそうです。
>>118はタイトルと曲順の確認だけということで…。orz >>117
mjd?
昔のことはうろ覚えだなぁとしみじみ
どうでもいいけど、覇王マガジンの攻略本で、BirthDayの原さんが、
「1は海、2は雲を表現したかった」とか語ってたなぁ
で、3の構想として「より進化したジオラマティックバトルをお見せしたい」ということを
同誌で語ってたんだけど、その直後PSが出ちゃったからその構想は根底から崩壊しちゃったんだろうなぁ( ´・ω・)
ボンボンでやってた御堂が書いてた漫画も打ち切りくさかったし、なんかもう何もかもカワイソス
ヴァルケンやギガテンのような、埋もれた名作を有志がリメイク!なんてのも、特に2なんかは無理そうだし、
たいそう無念&大貝獣総合スレが見当たらない件について 何度もすみません。
>>120の作業用のcsv + txtファイルを用意しました。
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000024168.rar
Pass= daikaiju
>>120の作業はこちらを使用すると若干楽になるかと思います。 >>119
相手のレベルを下げる菌魔法
みたいなイメージが浮かんだ。 45 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2006/09/03(日) 09:09:36 ID:YA4bY7Ws
お風呂あがりにフルチンで「どんなもんじゃい!」と亀田興毅のマネをするので、
「そんなもんかい!」と返したらこそこそと隠して去っていった・・・カワユス ∧_∧ どんなもんじゃい!
(´・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ っ) ババババ
( / ̄∪
そんなもんかい!>
∧_∧
;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡
(っΣ⊂≡⊂=
/ ) ババババ
( / ̄∪ ∧_∧ どんなもんじゃい!
(´・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ つ) ババババ
( / ̄∪ ポヨンのダンジョンルーム2のmp3をうpしました。
ttp://www6.axfc.net/uploader/11/so/N11_16970.zip.html
Keyword:poyon >>133
激しくGJ!このゲームの曲が好きだったんだ
個人的にレイクル(レ)とノヴァと貝獣バトルが神だ
Vマスターでも思ったんだけど
バースデイのサウンドチームはいい仕事するよね 大貝獣物語3出てくれないかなぁ
DQ8みたいな美麗なフル3Dポリゴンで大貝獣物語の世界を堪能したい