ヨッシーアイランドのラストバトルを挙げる
俺にとって初めてゲームというものに触れた時のソフトだったんだが
最後の最後のボスがしょぼいベビークッパだったもんだから拍子抜けしたんだよな…
ところがあっけなく倒したと思ったらそこでまさかの超巨大化ですよ
もちろん「第2形態」なんてゲームの通例なんて全く知らなかったんで
そん時は何が起こったか全然わからなかったわけですよ
城が崩れ落ちる轟音とともにいかにも「すげぇのが来るぜ」的なBGMが流れ初める…
すると2Dゲーなのに画面奥から鬼のように恐ろしい形相のクッパ登場
もうこの時点で心臓が半端なくバクバクしてたんだが
BGMが突然ディストレーション全開のギュンギュンギターサウンドになって
クッパがこちらに向かって歩き出したもんだから俺はもう今にもションベンをもらさんばかり
とりあえず一発タマゴ当ててみたら半端ねぇスピードでこちらにドムドム迫ってきやがる
やべぇ…止めねぇと…でも…タマゴが…タマゴがこねぇんだよおぉ!!
もはや画面の80%を埋め尽くす鬼クッパ。デスメタルのBGMが俺の脳内を駆け巡る
迎撃……卵……来ねぇ……防……避……無理………「死」!!
オ ワ タ \(^O^)/

ドムドムドムドムビェエービェエデロロロデロロデロロレ-レ--

本気で泣いた。クッパは親父が倒してた。あの曲はトラウマになった
ゲームというものの恐ろしさを知った記念すべき一曲でした