信長の野望 新生 88生目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シブサワ・コウ40周年記念作品
シリーズ最新作『信長の野望・新生』2022年7月21日発売
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/
『信長の野望・新生 with パワーアップキット』2023年7月20日発売予定
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/wpk/
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ
信長の野望 新生 87生目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1687487462/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured 本拠での防衛戦が政策で解除なの良くないと思うなー 開始直後に弱小を滅ぼすってセオリーがさらに加速してしまう 災害off有りそうで少し許したわ
しかしうどんの相方全くやる気ねぇなw
興味ないなら呼ぶなよ 鉄砲と騎馬のスキル制やっぱ微妙だな
強力な攻撃がコストゼロで使い放題って無双ゲーかな
あと野戦マップほんとに増えないのな 野戦何も変わってない、総大将裏でウロウロ問題、改善されず
攻城戦、郭に籠らないで謎の城下町決戦 城攻めキツそうと思ったが伊達の兵科が強すぎるな
ここまで特定の勢力を贔屓するの何だかなあw こんな事言っちゃあ何だけど
攻城戦すごい面倒くさそう >>544
そりゃ信長の野望やってない人がうどんのマウス連打で画面がパッパッ動く画面見せられても何やってるのかわからんだろ
うどんのプレイ見るのはは初心者にはキツイわな
なんであんな知ってる前提でプレイするんだ?あんなプレイしてたら興味持った人でも何やってるかわからずそっ閉じ案件になるんじゃないのか いやいや城攻めが無くて地図上の処理だけでぽんぽん城が落ちる変なゲームに毒され過ぎでしょ
近年の無印は天下創世や覇王伝に比べて味もっけも無くてつまらんし
ちゃんとした籠城戦でじっくりねっとり遊べる方が断然いい うどんはプロモーションにはとことん向いてない既存ゲーマー向けだわな
ライターのくせに歴史テキスト端折ったり読めなかったりが多すぎるし 今作は新規向けの動線に乏しいしプレゼンを新規と既存ユーザどっちに向けるかと言ったら後者かと思う まぁそもそもうどんは自分がやりたいからやってるだけで宣伝してるつもりないだろ 大人しいだけでやる気ないと言われるとか、出演者も大変だな・・・ うどんをアドバイザーにして隣のオッさんにプレイさせてた方がいいと思うわ
プロモーションにならん、うどんにマウス持たせたらダメだわ 騒がしっかたら騒がしっかたで、五月蝿い黙れって書き込むだけだしな。 見た感じ既存要素はPKでもほとんど手を入れられてないっぽい?
無印アプデの調整ほぼ無かったからPKに期待したのに、まさかこっちでも丸投げとは タイムトライアルでもしてるんかレベルよ忙しないプレイ 予約しちゃったけど
無印が楽しめなかった俺はPKでも同様になりそうだわ リメイク太閤の時も書いたけど、隣のオッサン可哀想だから外してやれよ
他人のゲームを数時間見てるだけってとんでもない苦行だろう 分かってはいたが籠城戦ではなく城下町決戦
城内に籠れるのが1部隊だけ、あとはみんな場外で戦え!は予想外 これうどんだけでよくね?
となりのおっさんいる意味あるの? 左のおっさんは電撃の人間じゃ無いし、一応電撃の番組だからお目付け役が必要なんじゃない?勝手なプレイして光栄からの信用失う可能性あるかもだし 相方ってKYSさんのことか。
昔からあのポジだな。 防衛戦は面白そうだけどな
まあ新生無印合わない人はPKも無理だと思う 鈴木とか真田で籠城する分には楽しそう
攻城戦はまあ… 拠点すり抜けしてたけどすり抜けバグは直してないのか だからカプコンみたいにそろそろホロライブを使うべきなんだよ >>583
プレイヤーは籠城より攻城の機会の方が多いから攻城戦が苦痛だとなかなか辛いゲームになりそうだね >>588
調略の破壊使えば楽そうだけどな
攻城は大変そうだけど攻略法が沢山あるから面白くなりそう 半分不具合みたいな鉄砲や騎馬の連続発動で守城側が壊滅ってどうなの これくらいの穴がないと攻城側が辛すぎるのか 小谷城は籠城戦感あったな
本丸の位置が間違っているが 需要無し仕事無し、カドカワグループの他部署に助けてもらってるだけの電撃の中で唯一金を生み出してるだけはある なんかこのシリーズって高低差を表現すすのを諦めてるのかな。山頂まで千人単位で登山とか、今どきの富士山かよ。大渋滞やで。 そりゃ塀も堀も無視して乗り越えるからな
城内で騎馬突撃し放題でしょ これ攻城戦含めて色々アプデ必須じゃね?
してくれるならそれなりのものになりそうだけど、もし無印みたいに放置されたらマジで地獄見そう
作品としてもこのスレとしても 三国志14と今回でコエテクの歴ゲー見放し度がワンランク上がった感あるな 麺類の配信とか逆効果じゃない?
全然楽しそうに見えない >>534
海神がないと能力半減とかにして欲しいです アプデは期待するなと公言されてるし
コーエー的にも新生は成功扱いなのでアプデが薄くなるのは予想できる
つまり発売時の状態がほぼ最終形態として覚悟するしかない
なので予約組の報告待つわ だってあの人新システムとか使わないで今までと同じことしかやらないし
配信許したコーエーがアホ
ネガキャン動画にしかならないでしょ 武将の配置で悩んで楽しめる人じゃないとキツイなこれ うどんが事前配信したのか
あの人って三国志14の公式事前配信の時に曹操が一騎打ちにまきこまれたから
思わず「クソゲー」っていう禁断の言葉を発したことあったよな 14の一騎打ちは巻き込まれないスキルがアプデで追加されたり二転三転したな 塀と堀を無視して進軍するのはアプデで改善すべきだな
これはどう考えてもおかしい
塀と堀を無視して進軍できないようにするべきだ てかまだ配信してるんだなw
22時までのねっとりコースとか言うとった 昔ニコ動に革新のプレイ動画アップしてた歴女の人に配信頼んで欲しい >>601
アプデは期待するなってどこで言ってた?
内容を確認したい
PKを含めて言っているならすごく不安になるんだが アプデについて事前放送では
採算取れると上が判断すればって言う表現だったと思うが 大会戦で維新起こして複数城を一気に取るだけが面白いのだから
政策やら特性やらちまちま増えても意味ないなー
って感じだったけど
https://www.gamecity.ne.jp/news/13954.html
の動画再生したら支援拠点てのがあって通過すると腰兵糧がなんとかって
チラッと見えたからもし長距離遠征できるようになったなら
PK買ってみたい >>610
野戦合戦は大名のみで攻城戦防衛戦は大名じゃなくても出来る 無印は成功扱いなのにアプデは採算取れないからしないってのは闇が深いよなー
劉Pは悔しいだろう >>615
城役割で補給城に設定出来るようになった 新生って売上ペースだけでいうならシリーズでも上位って書いてなかったっけ
予算を差し引いての採算なのかな >>622
創造無印が22万本
大志無印が13万本
新生無印が20万本 うーん、こりゃまた当分創造やってりゃいい感じか?
そろそろ新しいのやりたかったんだがなぁ 見てるだけでもう疲れて自分でやりたいとあんまり想えなくなるんだよな
だから革新以降のリアルタイムストラテジー全振りの似たりよったりシリーズは好きになれない
次回は本当に根底からガラッと変えてほしい 革新が評判良かったから
もう20年くらいこのベースでつくってる
次回作も革新ベースだろう 歴代最速ペースの売上という不思議な売り文句だからなw
withpk合わせて30万売れればアプデもあるかもな
実装は随分先だろうけど新作は10年くらい先かもしれんからあるだけマシか わんこでうんざりすること無くなりそう
迷ってたけど買うかなぁ 劉は悪いとは全く思わん
居なくなった前任者に怒りを覚える 会社の方針で配置転換されたなら不可抗力かとも思ってたけど
創造立志伝に次いで新生ものなると確信的な常習だもんな
本当に責任感かあるなら最後までやらせろと上とバチバチやるもんだろうし
やっぱり吉田直樹とは器量が違うか 革新はバランス崩壊でいい意味でバカゲーしてた
真似しても上手くいかんだろう やっぱ無理か?
創造からの路線変更がずっと足引っ張ってる感じだもんな ずっと初動売り逃げスタイルでやってるからもうアプデしても売上上がらなくなってる印象
大ゴケして売り上げがまずいとかじゃなければ工数使ってまでアプデでテコ入れする理由がないってことでしょ 本田忠勝の二本松城攻めと三浦按針戦しっかりみたがこれで超級w
この2つの戦闘みて買おうと思うやつすごいな >>614
実際はそんな生易しいもんじゃなくて目標達成したら放置だろうな無印の状況を見れば分かる
わざわざ歴代最速の売れ行きとかいう意味不明なアピールしてるし全く期待出来ない
最近はウイポみたいに配信者の囲い込みもしてるようだし皆それで媚び媚びになって何も言えなくなるんだよな
対抗馬の天下統一の最新作も散々な出来みたいで話にならんしホントお先真っ暗だ
>>633
劉は無印のディレクター兼リードプランナーだぞ、小笠原は論外だけどこいつも大概だよ パラドみたいな継続開発してDLCで利益出すってなると桁違いに売れないと無理だよな
Steamのレビュー数千件と23万件の差よ
てか好評が22万弱って半端ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています