信長の野望 新生 80生目
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シブサワ・コウ40周年記念作品
シリーズ最新作『信長の野望・新生』2022年7月21日発売決定
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 新生 79生目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1675849630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
いたっけ?
いたな…マジで気付かなかった… >>840
どうだろ
ドラマ欄のそのセンター秀頼を囲んでる面々が関ヶ原メンバーだからなぁ
大坂の陣あれば真田幸村や後藤又兵衛がいてもよさげだが…
まあ、PV2次第だろね いい加減に北条高広に新顔グラやってほしい
天下創世くらいから変わってないだろ 新生やってたら宗家は絶対に気がつくだろ
宗家の連中は全員顔グラ描き下ろしだし目立っている 攻城戦をわざわざやるメリットって被害を少なくできるくらいか?
あとかかる日数かな? 新生やってれば宗家は一回はプレイするだろ
難易度高いけど最難関ではなかったな 戦国立志伝を出すなら大河ドラマが徳川家康の今年しかないけど、まさかPKと戦国立志伝並行で開発してたから無印のアプデが最小限だったのかな 新生PKの追加要素が大志と同じようなタイプの攻城戦と寝返り工作に見える
今のままでは新鮮味がないな
未発表の追加要素でわくわくしたい 新生含む過去作の信長の藪が
Steamセールになってる pk嬉しいけど、無印みたいに放置されるなら嫌だなぁ。 氷川きよし(特典武将とエンディング曲)はどうなるの? ま〜宗家のとことかノーマルの公式のドラマとっからそのまま持ってきてるのもいくない感じはある >>857
まあ通常通りの城攻めが今より時間かかるように修正すれば攻城戦した方が良いってなるんじゃなかろか まあ三国志14のPKよりは追加要素は多そうで良かった 自操作攻城戦は創世みたいに焼き討ちできて
金や兵糧補充できたりするんちゃう
汎用じゃなく固有いうだけでも価値はあると思うが そういえば大名の統治範囲はそのままなのかね?
創造pkの時みたいなオン/オフの切り替えよりも、範囲を拡大させる政策とか城下施設とか欲しいな スマホ告知タイムで離脱して今見終わったわ
直談、評定衆は目玉ではないもののあったら良さげ
攻城は内容次第って感じかな
マップが多かろうが大志みたいなゲーム性もない傍観攻城こられても空気だし pk発売まで待っておりました!
これもベータ版買ってくれたみなさまのおかげだ 新要素がcoming soonばっかりで 現状だと様子見や
今 発表されてる内容だと薄すぎて
いつも神ゲーのように見せ上手のPVも今回ばかりはスカスカになっとるやん 劉さんが武将のことを「やつ」「やつ」って言っててちょっとおもろいプレゼンだったな おおってなるような新要素がこれから出るとは思えんけどなw
だって一番注目するのって最初の発表なのに出し惜しみするかね? steamでセール中だから買うか迷ったが、withPK買った方が安いんだね
新生がセール価格6468円、PKが6380円で計12848円
withPKが11880円
まあ誤差の範囲だがw 小笠原クビか
売り上げ良くなかったんだな
新しいPだれ? 小笠原は相変わらず信長の野望IP長だし劉はプロデューサー兼ディレクター 大志で見た流れにしかみえないけど、中国人Pに期待するしかないね 攻城戦がPKの売りなのに信長の新個性が攻城戦やらずに威風で領地奪いまくる能力なのは凄いミスマッチしてないか?
威風で城奪えないシステムにするのかな >>888
信長の新個性っていうかあれはトレボとデジデラ限定の追加特性です まず威風ゲーとあみだくじ合戦をやめて欲しいんですが… 創造と大志のミックス
事実上創造III
と言われたくないから
威風つけましな的
築城と海戦次第だな
後は海外と貿易も欲しいが >>888
威風で城奪えない方が絶対にいいわ
あくまで領地を蹂躙しなくていいのが
威風で これCS版はパッケージなしかよ
豪華版の特典DLしかないとか糞だわ やっと感状を与えられるようになるんだな
感状で得られる二つ名に効果が付いてるようだし、贔屓キャラを強化しやすくなるのか? >>888
もともと敵大名の居城は威風じゃ奪えないからそこで攻城戦するんじゃね え?お前らもうコエテクマンセーに論調切り替わったの??
そりゃあチョロいと思われますわ・・・ いやー正直メチャクチャワクワクしてるよ
我ながらチョロいとおもう… 威風豪快すぎるのが問題なのは散々言われてるし仕様弄ってはくるだろう 威風弱でも風雲児効果で威風大になるか。。。
うどんさんが言ってた敵の部隊が集まるまでシャトルで時間稼ぎして威風大狙うのは違和感ある対策になるな。威風弱程度ならシャトル無しでも自然に狙えちゃうし。 信長の野望も三国志もしっかり買って楽しむんやぞ
こんな元取れにくいゲームを発売し続けてくれてるのはシブサワが生きてる間だけや
亡くなったら間違いなく縮小さちまう そういえば内政関連もpkでほぼ弄ってないぽいなあ… カジュアルに遊ぶならプレイ大名に編集で風雲児付けて楽しめそうだな >>850
本能寺イベント後は信雄デカくなるパターンもたまにあって少し新鮮だったが丹羽滝川池田あたりも光当ててほしくなったな
しかし結局秀吉が吸収するイベント作りまくるなら細川くらいのレベルで細分化独立でも良かったけど じきだんって直談判じゃダメだったのか
なんか違和感ある 大名変更はないのかな
小さな部分はどんどん出来なくなっているから心配だ コエテクって上層部が代替わりしたらどうなるんやろね 相変わらず上っ面ビジュアルの取り繕いと引っ張りだけか 劉って人三国志14作った人だっけ?なら期待できそうな >>910
肥「北条家の固有スキルにしておきますね」 まあFE風花もゲームバランスはめちゃくちゃだったから納得だよな もぐら叩きの通常マップ戦、わんこそば、威風システム、腰兵糧、あみだ合戦、餌にしかなってない弱小が同じならあんまり変わらなさそう >>907
20万本売れてるけど元が取れてないの??
ライザ3なんて初動6万本だったのに >>923
PVみて浮かれてたけど冷静に考えるとそうだよね腰兵糧とかわんことか基本のシステムがつまらないんだよね 兵站重視するなら腰兵糧とかじゃなく違った凝った方法でユーザの頭を使わせて欲しいわ >>915
段々と戦国とか知らないエリートが上に増えてきて儲からない戦国SRPGなんてそのうち作らなくなる
もしくはソシャゲの題材にして凝ったゲームは無くなる PVみても心踊らんかったわ
籠城戦実装ってワードで散々過去作騙されてきたからな
ちゃちいなんか違う籠城戦しか作れんしコーエーは
マップ200以上って >>906
おまえ、いつもその配信者の名前出してるよなw >>909
評定衆システムによるバフデバフが肝みたいだから、内政自体は大きく手を加えてなさそう
施設の種類が少し増えるかどうかかな
あと電源によると、家宰や奉行にすると独立して武家化するみたいね 行軍速度上がる何かしらもマストで欲しいな
現行のは部隊に牛でも連れてるのかってくらい距離感おかしいからな 無印は政策が極限まで薄めて傘増した挙げ句、広げた風呂敷をそのまま放置した状態でぶん投げたせいで、ただただ面倒臭い操作が増えただけだったから、その辺がちゃんとまともになってりゃそれだけで充分だわ 信長の風雲児って特性っさ
強すぎるへん?あれって通常盤買うだけじゃダメなん?
トレジャーボックス買うしかないんか? 特典はダウロードコンテンツで後で販売しそうではある 「なんで籠城戦」って思ったが
合戦の方がお見合いシステムテコ入れのしようがないから
定点で戦える城の攻防にフィーチャーしたいのか トレジャーボックス特典は基本、後日販売なしな気がする
まぁ新生の場合は、早期購入特典とかの販売もなかったわけだが え、待って?
無印新生を未完成ゴミのまま放置している肥が神PK作ると思ってるの?
またゴミPK&放置食らうと思えないの?
さすが信者wwwww PK発売3ヶ月前なのに出てくる情報の少なさ
これは無印の悲劇の再現間違いなし 攻城戦マップ戦が全て専用なのは良いとして、何個かの合戦も決戦マップ欲しいなぁ。 ゴミ情報をちょろっと出しただけでもうマンセーしてる信者
これはやめられませんわ 周年記念のPKなのに微妙な追加要素でなえるな
久しぶりにPK買わないかもしれん うどんの過去シリーズ配信見てると
どれもなんだかんだ楽しんで来たなと思う
革新大志はちょっと合わなかったけど >>947
14は元々完成度高かったからな
新生はいまのところ駄作だから、PKは真面目に作るだろ 外交について一切触れてなかった
固有政策も追加なし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。