太閤立志伝V・DXイベコン・改造ツールスレ Ver25.00
中華でT5EvDatTbl.datをCSVに復号化したものと1.01のT5EvDatTbl.datのプロパティを全て更新可能にしたものがあったから上げてみる
解析される方は是非
https://xxup.org/37285.html >>169
上げてくれた奴を単純にT5EvDatTbl.dat差替えただけだと、日本語版はシフトJIS前提だからか
コンバート通らないな。 >>171
そりゃ単純に差し替えただけじゃ動かないだろ
1.01のTaiko5DXEvcon.exeもいるんだから "威力加強工具(5和DX)"でググると出てくる中華ツールでフラグ上限突破できた
使い方わからないけど他にも色々できるみたいだ ツールでサクッとフラグ問題が解決できるとなると肥の腐れっぷりが更に際立っちゃうんだ バイドゥはチャイナのツールとか漁るなら、
アカウント持っといた方がいいぞ。
勿論ウイルス喰らうリスクとかも
隣り合わせだが。 スマホアプリの小度音箱(スマートスピーカー管理アプリ)経由でアカウント作成できたわ 新武将の顔グラ改造始めてとりあえず頭、顔、目、鼻、口、服は透過パーツぶち込んで透明にできたが装飾に一枚絵突っ込むと必ずクラッシュする
新武将作成画面で問題なく表示されるから読み込み自体はするんだろうけど画像サイズが普通の512×624と256×256じゃないってことなのか >>179
807 名無し曰く、 (ワッチョイ 9d89-3+h2) sage 2022/07/16(土) 22:27:34.44 ID:xlHgQuFs0
新武将用の256画像はBc3/DXT5で
既存武将差し替え用の256画像はBC1/DXT1で保存する
という事が言いたかったんです
これじゃね?
新武将と既存武将の作業でいちばん引っかかる場所 >>180
サンクス
GIMPでddsの種類変えてみたら動くようになったわ 威力加強工具(5和DX)落として試してみたら無事イベントフラグ289以上でも動くのを確認しました
(289より上のフラグ部分も動作オンオフ確認とともにセーブロード後もフラグのオンオフが記録されてた)
千階堂との併用でも問題ないみたいです(ミニゲームとライバル武将設定で確認
あとウイルスチェックでも問題なかったです。
ただダウンロード期限が今日の24時までみたいなので欲しい人は早めに落とした方がよさそうです >>182
私も落として試してみましたが、手順はこんな感じですかね?
中国語イマイチ分からないので、手探りです。
0.イベントフラグを289個以上定義したイベコンをコンバート、設定。
1.tkhack-dx.exeからDX本体を起動
2.ゲームのウインドウ表示の上に小さなメニューが出るので、其他功能をクリック
3.シナリオ選択、ゲーム開始
4.データのセーブとロード確認。 ついに289個制限解除ツール来たのか
ウイポみたいにこれパクってパッチ作ってくれ 威力加強工具(5和DX)2.3.0.0
https://xxup.org/66646.html
解析される方は是非 >>185
このツール公式イベコンでは作れない個人戦開始時・終了時を発生契機にしたイベントが作れるね
中国語でスクリプトコマンド書かなきゃいけないのが難易度高いが 色々試したところ千階堂のミニゲーム使うと
カードの所持フラグ更新や調査が上手く動かない等の不具合があるようです
(ミニゲーム自体は動くしミニゲームの成績も反映される)
他にはミニゲーム込みのイベントが発生しないのもありました、引続き調査してみます
>>183
手順はそれでOKです、ただツールから本体起動だけでフラグ問題対応してるみたいなので
フラグ問題何とかしたいだけなら其他功能押す必要ないようです(グーグル翻訳だと拡張スクリプトや変数とプロパティ追加らしい) 威力加強工具でのイベントフラグ289突破は自分用にはいいけど
配布するイベントで中華ツール使ってねは厳しいから公式なんとかしてくれないかな。
まぁもうチーム解散してるだろうけど。 wikiのバグ欄えげつない量なのに売り逃げするのか…
悪逆非道だな この会社3ヶ月かそこらでその辺のサポートやめるからな DXはイベントフラグの制約のせいか、新作エロイベントは全然作られなかったな。 フラグ数大盛りで作ったイベントを直すのが面倒いのよね 過去のを参考にエロイベント作ったけど画像差し替え改造前提だからアップロードに躊躇してるわ
イベントの方はいいけど画像の方は著作権のルールがよくわかんない 自作じゃなくて公開されてる立ち絵素材を太閤向けに加工した感じ
動画で使用はOKって書いてあるけど加工したのの二次配布とかルールわかんない
FanBoxで有料公開だからやめておいた方がいいかなって感じ 大航海時代の改造パッチを有料販売してたアホがいたのが肥がMOD嫌いになった原因じゃなかったか? そんなこと言い出したら三国志3事件まで遡ることになるが。 それがきっかけで、肥の悪徳PK商法が始まったんだよな。昔からセコくてひどい会社だったわ。 三国志Ⅲ事件のこと知らなかったけど普通に重要判決で草 威力加強工具で色々試した結果、カードの所持フラグの更新や調査の不具合は千階堂コマンド無関係でした。
どうやらカード回りの不具合はツール自体によるものっぽいですが対応可能です。
調査:(カード::剣聖.所持フラグ)==(0)
だと通らないですが
代入カードE:(960)//剣聖のカード番号
調査:(カード::カードE.所持フラグ)==(0)
というふうにやればコマンド無事に使えました。
あと発生条件内でカードの所持フラグ使う場合は上記の方法でも通らないですが
代入カードE:(960)//剣聖
条件ブロック:(カード::カードE.所持フラグ)==(1){
代入a:(1)
}
調査:(a)==(1)
という感じでいけました。(注意点として代入カードA〜Dは何故か使えないので代入カードEのみ 旧作のイベントにあった城奪取がDXだとコンバートできない。修正しないとダメなんだろうかな? 通常だと属性:何度でもが複数あった場合イベント終わった後に次のイベント開始されるけど
威力加強工具だとイベント発動しないっぽいね
セーブクラッシュ無いのがマジで有難いけど
>>209
浪人城奪取?試してみたけど普通にコンバート通るよ
エラーメッセージ貼って欲しい 浪人城奪取とは別物のはず。
エラーメッセージはソースファイルではない。と言われて、何がダメかもわからない。 そのエラーならメモ帳でUTF-8じゃなくてANSIで保存し直せばコンバート通る様になるよ 一応、コンバート通ったけど、正常に機能していないっぽい。民中低めの城に行っても、導入部分だけ流れて、本編が始まらない感じ。どこかおかしいのかな? 威力加強工具はやっぱりカード回りに不具合あるようで
公式イベントでもカードの所持が発生条件に入ってるのが発生しなかったり
カードの入手が反映されない例が出てきた。
(ラファエルからハイレディンの情報聞くイベント発生しない、鍛冶の大和伝イベントで札が入手できてなかったり)
ユーザーイベントなら>>208で書いてるように代入カードでカード番号直接入力なら通る(カードAやDも使えた)
威力加強工具開発者にバグ報告して修正してもらうのが一番だけど
どこに報告すればいいかわからないので困った。 公式が修正やる気ないなら
ユーザーに改善を公認させるべきだな 改造ツールを公認しろと?肥のような悪徳企業がそんなん認めるわけない。訴訟起こしてユーザーを締め付けるだけのクソ企業だもん。稀に良いゲーム出すのにね。もったいない。企業姿勢に問題あり。 そういう意味だと改造ツールみたいなイベコンを
公式で出したのは奇跡だったんだけどね 肥の肩を持つわけでは無いが
改造ツールの改造を認めないのは悪徳企業とするのは論理的に破綻してるうえに恐ろしく頭悪い
本人はなにやら賢げなことを言ってるつもりみたいだが イベントCGを新規に追加出来たら良かったんだけどなぁ
現状既存のイベント画像上書きしか手段無いのかな?
画像付きのエロイベントいっぱい作りたい そういう風に改造すればもちろんできるよ
問題はキミにそのスキルがあるかどうか 威力加強工具で改名コマンド使うと門番まで改名されてた。
対策としては
改名:(徳川家康,ムジ,ーナ,ムジ,ーナ)
じゃなくて
代入人物A:(506)//徳川家康の人物番号
改名:(人物A,くま,みね,クマ,ミネ)
というふうにしたら門番は改名されずに済んだ、ただしどっちにせよ読み仮名が空白になって反映されないので
気になるならセーブデータエディタで修正するほうが手っ取り早い
公式イベントでカード所持が条件になる分については該当箇所だけツール使わずにプレイして
終わったらセーブしてまたツール動かして再開でとりあえず行けそう。
こっちについては問題がないかどうか引き続き検証中なので終わり次第報告します ツール作りに飽きてしまったので、今まで作ったセーブデータエディタと千階堂DXのソースコードをいつもの場所にアップロードしました
改変・再配布はご自由に
本当はソースコードをもっと綺麗にしたり、説明を付けたりしたかったけど、面倒だったので読みにくいままです… 4のスレがないのでここにかく
セーブデータ改造
21E5Aが小谷城城主
217FAが北ノ庄城主
20は主人公、00なら秀吉、AFなら勝家
1F06が織田信長の統率
1F15-1F14が勲功
1F16が官位、00で日向守で64で将軍、なお官位官職一覧には掲載されない
D35Cが織田信長との友好度
24C36が織田家の朝廷貢献度
252CBが織田から見た上杉との関係
252D3が織田から見た武田との関係84で険悪、80で絶交、8Cで普通、88で敵視、90で良好、94で友好、98で盟友、+1で+同盟、+2で+服従、+3で+支配
254DEが上杉から見た織田との関係
256BEが武田から見た織田との関係
25F17-25F16が主人公軍団長
25F21-25F20が主人公軍団の兵糧
25F2Cが士気
25F2Dが訓練
25F3Aは主人公軍団の連続戦闘回数
2AA8B-2AA8Aを0094で官位官職一覧の左大弁に信長が掲載 10も20も4の改造コードの投稿してる
訳じゃないし、太閤繋がりでちょっとぐらい
大目に見ようぜ。 >>226
>>228
そもそも彼も言ってるけど4のスレがないからなぁ… アレ?こないだ半角対応してくれてなかったっけ?
まぁ駄目ならソース公開されてるし、
自分でvs2022で修正だな。
俺は特に半角必要性感じないからやらないけど。 万平「むっ!?どなたか?」
主人公「あれは万平のゲースポッ(ドイツ語)ゲースポッ(ドイツ語)ゲースポッ(ドイツ語)」
ぱーぷぷーぱっぷっぷっぱーぷぷー(やばいときに流れがちなBGM)
今でも覚えてるが一番最初に組んだスクリプトがこんなだった >>233
作っても、もう誰も買うわけないじゃんw 信者は買うと思うけど 開発費をペイできるほど売れないと思う だから作らない 威力加強工具2.4.0.0来てた
>>215の問題が解消されたみたい 威力加強工具を落としたんだが、使い方が全くわからない。先達の皆様教えてたもれ。 医療機関加強器具落としてみたけど、taikou5dx.exeを指定しろみたいに出る。指定すると、ゲームが起動されるから、ゲームを起動してから、威力加強器具を起動するのが正解なのかな?後で試してみる。 山賊襲撃イベントを拡張したいんだけど
積載量(交易品持ってるかどうか)を調査で調べられる? >>247
183 名無し曰く、 (ワッチョイ 8924-QhlH) sage 2022/11/03(木) 17:47:59.37 ID:5luy53kT0
>182
私も落として試してみましたが、手順はこんな感じですかね?
中国語イマイチ分からないので、手探りです。
0.イベントフラグを289個以上定義したイベコンをコンバート、設定。
1.tkhack-dx.exeからDX本体を起動
2.ゲームのウインドウ表示の上に小さなメニューが出るので、其他功能をクリック
3.シナリオ選択、ゲーム開始
4.データのセーブとロード確認。
0はフラグ上限突破確認のための行動なので実質1と2でOKかと ちゃんと動作する城奪取のイベントソースはどこかにないでしょうか?上手く動作しないのしかないです… コンバートもできて、導入できるのだけど、名声上げて、民忠誠低い城に入っても、イベント開始時の農民を城の兵士が迫害している描写のみで、そこから進まない。 >>253
太閤立志伝5イベントスクリプトアップローダーの
2005年投稿のやつ導入してみたけど、普通にイベント発生するぞ。
投稿された書込の説明読んだかい?
主人公が浪人で、名声30以上、悪名5以下、
軍学技能3以上、魅力70以上の時、
武力70以上、親密度100の知人と、
弁舌技能2以上、親密度100の知人がいる時に、
住民安定度55以下の直轄城に入ると起こります。
直轄城ってのは城主のいない城のことや。
つまり大名の居城や城主が居る城では住民安定度がどんなに低くても発生しないぞ。
>城の兵士が迫害している描写のみで、そこから進まない。
世は腐っている・・・だが武士一人が憂えても民は救えない
ってやつなら、イベコンじゃなくて本体のイベントだぞ。 今の所は出ない。出たとしても、今の肥が作ったらまずクソゲーになると思われる。5でもやっているのが幸せだろう。 5DXが売れなかったわけじゃないからワンチャン無くはないんじゃないか 今の肥は投資会社だから、別にゲームの売り上げなんかどうでも良いのではないのかな?特に続編を出す意義とかもなさそう。 女帝が株で稼いで、襟川陽一に
売上とか度外視で好きなゲーム作らせたれよ。 というか株で儲けてるから、昔より延期に寛容になったし
それこそ太閤5DXみたいな単なる移植作にも一年かけるようになった
なにせ少し前までは新作の制作期間が一年だったからな ハードの高性能化とか高いクオリティを求められる時代になったとか
制作費高騰もあるんじゃね
肥だけに限った話ではないかと 買切りゲームのDLCなら喜んでお布施するけど
ソシャゲは勘弁。大航海時代さん・・・。 ビリビリが出そうとしてるセーリングエラがヒットしたら
大航海時代もソシャゲやめて普通の考えたりするかもしれんな 今年はチンギスⅣPKのHDリマスターがでるかどうか ダヤン・ハーン「うわわ・・・うわわ・・・うわわ~」 昔、訪問して他の武将の妻寝取るみたいなイベントあったけど覚えてる人いる? 臨場感のあるオルドなんて、単なるエロゲーやんか。初期の光栄に戻るだけだな。最近の若者は光栄時代に8bitマシンのエロゲー作ってたのなんね知らんよな。黒歴史になって、なかった事にされてる。 >>274
マジレスすると浜名湖のうなぎは明治以降の養殖だから家康の頃には別に名物とかじゃない 蒼き狼シリーズは男のロマン感があって好き。
みみっちい割れで育ったエロゲオタには受けが悪かったが。 新武将を作ったんだけど、記録されてるデータファイルってどこだろう?セーブフォルダにあるシステムファイルでいいのかな。
イベコンと組み合わせて、能力や技能、シナリオ開始初期の身分などようやく納得できる感じになったのでバックアップ取っておきたいですよね。
新規ゲーム開始ごとに40名登録面倒ですね。一括登録をつけて欲しかった。 >>278
data_sys.binに取得済の札とか
EDとかと一緒に保存されている。
アップローダーに新武将のデータ弄れる
外部ツールあるよ。 >>279
有難うございます。
やっぱり一緒なんですね。
ちょっと色々と試してみます。 セーブデータエディタに親密度一括MAX機能ってあります? 触ればわかるぞ?
1クリックでMAXのボタンが有るわけじゃないけど、全武将一括で編集できるから簡単にできる
全武将の好みを知ってるとか全武将から恨まれてるとか全武将の全能力1にするとかも簡単に可能 >>282
一括でできたのかありがとう
今まで1人ずつポチポチ編集してた・・・ ゲームスタート時にイベコン仕込むとか、
開始直後にセーブして弄るとかでもやれなくは無いけど、
シナリオエディタ欲しいなぁ。 自分もイベコンよりシナリオエディタが一番必要ならことに気づいたわ
無印と違ってすぐ飽きた 優男パーツを透過枠にせずジジイのパーツを透過枠顔グラ枠に使いたいのですが顔目鼻口のどこからがジジイの番号か何方かご存知でしょうか? >>287
俺も知りたいからまだ生きてたら教えてくれまいか 私の記録が確かならば
M_FC00の3が新武将老人顔 M_FC00_Sの3が小新武将老人顔アイコン
M_FC00の11が新武将老人目 M_FC00_Sの11が小新武将老人目アイコン
M_FC00の95が新武将老人鼻 M_FC00_Sの95が小新武将老人鼻アイコン
M_FC00の143が新武将老人口 M_FC00_Sの143が小新武将老人鼻アイコン
M_FC01の2が新武将老人頭部1
M_FC01の378が新武将若者・普通・老人服装1 新武将の顔グラが、途中から全身バストアップと小窓グラで1つずつズレが生じるんだけど、原因が分からん。
おなじような症状出た人いる? >>199
ありがとうありがとうありがとう
でも自分の環境だとうまくいきませんでした…
もう少しがんばってみます 威力加強の日本語マニュアルとDLが誰でも見れるようになってるがこれは作者公式なやつ?
前はユーザ登録しないと落とせなかったよな ツール本体はバイドゥのアカウントあればDLできたけどマニュアルなんてあるの? DXでもイベントスチルの差し替えってできる?
例えば見ることのなさそうな「エンディング茶人」を別な画像に差し替えたい。
Vの時は確か中華ツールみたいなのを使ったような記憶があるんだがよく覚えてない。 EVSTILL.g1tをなんかするんじゃなかったっけ >>302
>>303
EVSTILL.g1tを顔グラと同じ感じで差し替えれる
用意する画像は1920X1080、DXT5だった…と思う
https://i.imgur.com/djDDYSV.jpg
こんな感じで若干潰れる、画像は気にしないでクレメンス こんなところでハチナイ民に出会うとは思わんかったわ 威力加強工具落としたらファイル名文字化けするけど皆も同じ状態? 説明不足だったので追記
各フォルダ下の繁体字が入ったファイル名部分が文字化けしてた。(アルファベット部分は問題なし
多分その影響で威力加強工具の脚本管理(ウインドウの上にある各機能)のデフォルトで入ってる分が動かなくて
それで文字化けしてない人いたらどうやって解凍なりをしたのか知りたくてカキコしました 会話:(剣術の師範,主人公)[[DXでは効果音やBGMを鳴らした後に\nウェイトを挟もうとすると、なぜか\nウェイトが終わった後に鳴ってしまいます\n複数の効果音を連続で鳴らそうとしても\nウェイトの後に同時に鳴ってしまいます]]
メッセージ閉じる:
代入a:(3)
条件ループ:(a){
SEスタート:(決定音(ドン))
ウェイト:(1)
代入a:(a)-(1)
}
BGM変更:(メイン忍者)
変名会話:(足利義昭,備大将,[[将]],[[軍]])[[なにをいう きさまも\nじゅうぶん ワルではないか\n‥ほほほほ]]
メッセージ閉じる:
BGM変更:(野戦)
ウェイト:(3)
変名会話:(蔵田五郎左,備大将,[[越後]],[[屋]])[[なんだ! このおんがくは!]]
BGM変更:(デフォルト)
会話:(剣術の師範,主人公)[[ほらこんな風に……\n\n\nしかし、ナレーション選択・会話選択・\n変名会話選択を間に挟むことで\n正しいタイミングで鳴らせます]]
メッセージ閉じる:
代入a:(3)
条件ループ:(a){
SEスタート:(決定音(ドン))
ナレーション選択:[[太鼓が鳴っている]]
ウェイト:(1)
代入a:(a)-(1)
}
BGM変更:(メイン忍者)
変名会話:(足利義昭,備大将,[[将]],[[軍]])[[なにをいう きさまも\nじゅうぶん ワルではないか\n‥ほほほほ]]
BGM変更:(野戦)
変名会話選択:(足利義昭,備大将,[[将]],[[軍]])[[なにをいう きさまも\nじゅうぶん ワルではないか\n‥ほほほほ]]
ウェイト:(3)
変名会話:(蔵田五郎左,備大将,[[越後]],[[屋]])[[なんだ! このおんがくは!]]
会話:(剣術の師範,主人公)[[どうでしょう]] ZipExtractorというので試したら文字化けせずいけました(解凍時は簡体字中国語GB2312を選択)
脚本管理のデフォルトで入ってるのも動作しました 合コンイベントの関係か、旧版では千階堂を使っても更新できなかった奥さん性格や主人公以外の顔を千階堂で更新できるようになってる。
男性でも奥さん性格を変えられるので、青山忠成をおしとやかにできたりもする。
顔は人物カテゴリにかかわらず誰でも変えられるが、1187番以降(なか出世顔&DX追加武将)にしようとするとなぜか1186番(ねね出世顔)になってしまう。 一人目が愛姫だったらセーフだったのに…
でもあれの読みってめごだったか 威力加強工具2.4.8.7テスト版をアップローダーにあげました。
不具合があれば開発者の方に報告するのでここに書き込んでおいてください。 >>321
ありがとうございます
日本語環境だと拡張コマンドのテキスト入力(文字列輸入)コマンドを記述した
イベントを読み込むとクラッシュするのを直してくれるとありがたいです >321
正直まだ全然使いこなせてませんが
素晴らしいツールやサイトの作成・提供ありがとうございます
自前で対処可能なレベルなのですが
日本語→中国語へのコマンド変換の際
以下不具合が見つかりましたのでご報告させていただきます
<Keyword jp="鉄甲船遠距離砲着弾2" cn="鐵甲船遠距離砲中彈2" />
<Keyword jp="鉄甲船遠距離砲着弾3" cn="鐵甲船遠距離砲中彈3" />
変換後の「砲」が「炮」となっていない
<Keyword jp="来た" cn="來た" />
<Keyword jp="参った" cn="參った" />
は変換されると逆にコマンドエラーになってしまう
(変換なしでエラー解消を確認) >321
新版のご提供ありがとうございます
ツールの不具合か分からないのですが以下ご報告です
・軍團編成コマンドで、物資に対して変数が正常に使用できない
(人や拠点の変数は問題なし、物資も数値での指定は問題なし)
日本語コマンド(例)
軍団編成最強:(イベント用1軍団,城A,拠点移動,城A,無効,城A,人物A,無効,無効,無効,無効,a,b,c,d,e,f,g)
変換後コマンド
軍團編成最強:(事件用1軍團,城A,據點移動,城A,無效,城A,人物A,無效,無效,無效,無效,a,b,c,d,e,f,g)
・上記コマンド含む変換済みスクリプトを
txtのままで事件管理→添加をした場合や
生成EVM(dx日文)でevm化して事件管理→添加をした場合
変数a~gの値に何が入っていても、6,7,8,9,10,11になる模様
(アルファベット順に+1づつ上がっていく)
・元スクリプトを日本語の公式イベコンでevm化して
事件管理→添加をした場合は変数の値に対応した物資になる
のでコンパイル部分に差分あり? >321
早々にご連携、そしてご対応頂きありがとうございました
(txtからの追加で物資が反映されることを確認できました)
コメントのevm生成についてですが
(そもそも説明ページの内容なので、こちらの読み違えで全然別の話でしたらすみません)
324記載の
>生成EVM(dx日文)でevm化して
は元の日本語スクリプトを
tools\翻譯(日文-繁中):~.bat
にドラッグ
作成された.~jp2cn.txtを
tools\生成EVM(dx日文):~.bat
にドラッグして作成しました
ただし最初はよく読み取れないエラーが出て上手くいかず
なんとなくでtoolのパスやスクリプトのパスを変えたりしていたら
そのうちエラーなしでevm作成されるようになりました
(正確に切り分けてないのですがスクリプトやtoolsのパスにスペースがあると駄目っぽい?) steam版ってどうですか?
昔のイベコン使える?登録武将の顔変更できる?新規勢力追加とかできますか?
セール来たら買いたいと思ってるけど信長の野望と同じであんまりセール来ないよね...たぶん >>326
steam版ってどうですか?
→イマイチ
昔のイベコン使える?
→修正すれば可
登録武将の顔変更できる?
→方法は違うけど可
新規勢力追加とかできますか?
→イベコン使ってね
イベントフラグの上限が実質255
戦争マップがCS版準拠でめっちゃ狭い
獅子奮迅と百発百中が壊れ
この3つを許容できるなら買ってもいい 昔のイベコンで有名所は作り手側がイベントフラグ引っかからないように対応してくれてる
俺は昔使ってたイベコンを全て入れて1周してほぼ問題起きなかった
効果音ループでのエラーは中華ツールから起動すれば大丈夫らしいがこっちはまだ試してない >321
更新ありがとうございます
五月雨ですみませんが以下不具合と思しきものの報告です
・日本語→中国語へのコマンド変換
誤:<Keyword jp="那覇の町" cn="那覇之町" />
正:<Keyword jp="那覇の町" cn="那霸之町" />
誤:<Keyword jp="鉄砲着弾" cn="鐵砲擊中" />
正:<Keyword jp="鉄砲着弾" cn="鐵炮擊中" />
誤:<Keyword jp="移動・歩兵(野戦)" cn="移動・步兵(野戰)" />
正:<Keyword jp="移動・歩兵(野戦)" cn="移動·步兵(野戰)" />
同様に他10個ぐらい変換後のドットが全角・のままのものSE名あり
發生契機の
遊戲結束時
遊戲通關時
がコンパイルできない?(スクリプトのミスだったらすみません)
人物名の「淀殿」は変換ツール通しても変わらないけど
ツールのコンパイラでは「淀夫人」じゃないと通らない
evm作成は特にbatの編集とかはしておらず
こちらでの確認ではやはりパスにスペースが含まれてると動かないようです
パスにスペースが入ってないなら単にスクリプト側のエラーかも
(その場合はエラーに ~.txtの何行目って出てるとは思いますが)
以下確認環境
E:\PC\Documents\KoeiTecmo\Taiko5DX\ツール\
の下に24817の「thack~」をそのまま置いて
スクリプトのtxt を 生成EVM(dx日文)~.bat(2つあるけどどっちも同じ)
へドラッグでevm作成確認済み
(24817のフォルダ名はスペースが含まれていないので)
フォルダを「t hack~」に変えて同作業でエラー確認済み チャットAIに歴史イベントを読み込ませて、
人格学習させていくとその状況に合わせた会話を
返してくるようになりますね。
歴史イベントには状況説明と
登場人物の心情などが分かるので、
登場人物の性格付けできるので、
いきなりAIが登場人物になりだして、
アドリブ会話を始めたのはビビった。
さらに勝手に登場人物以外の重臣キャラや兵士キャラが
登場してくるし。
主君が重臣Aキャラの反対を押し切り、
戦場を先手部隊と共に突撃して行った(笑
さらにそれを見守り呟く重臣B。
主君について行く兵士たち。
経歴や主従・親子関係はネット学習で知識としては、
持ってますしね。ガバ知識だけど。
太閤立志伝やスカイリムなどに
導入できないものか。
ちなみにAIはNPC台詞制作等の補助に
既にゲーム制作現場で使われてます。 史実再現ならAIの返した内容が合ってるとは限らないから確認いるよ
再現てわけじゃないなら気にしなくていいが 歴史状況説明はガバ歴史ファンタジーですね。
浅井長政は、六角義賢を討ち取ったり、
六角氏との戦いで負傷して病死したり、
または豊臣秀吉に仕えて、朝鮮出兵も参加したらしい。
で、越前、若狭大名だったりと。
久政と長政が親子で、
浅井家重臣も史実と仮想は違いは余りないから
浅井家内での台詞回しはそれっぽい感じに喋るけど
歴史の状況説明は、AIは
史実と仮想戦記の区別がついてないからかな。 歴史小説とか大河ドラマの脚本をAIに学習させて司馬遼太郎の国盗り物語風に〇〇事件の話を作ってくれとかできるようになると台詞作るのが捗るかもしれん
同じ歴史人物でも作家や作品によって性格付けとか違うし 今どきネットから学習すると日本刀が喋りだしたり武将が何故かみんな女性だったりするかもしれん 威力加強工具についてご報告
所持金変更コマンドの単位に差分あり(仕様?)
公式:1=1貫
威力加強工具:1=100文
日→中変換で
当主→當主
になりますが
商人身分の「当主」は「當主」ではなく「大老闆」じゃないとコンパイルできない
(「所属当主」とかは「所属當主」で通る) 大名活性化をいじって支配力3000以下を対象にしたいんだけどコンテナの抜き出しとポインタだけじゃ取り出せないかな?
なんかいまいち機能してなさそうな気がする 大名活性化は千階堂必須だけど
そこはクリアしてる? アップローダーにあるやつを中身ちょっと足しただけだからそこは大丈夫なはず
まあ理解度がふわふわだから仕方ないw 新武将を入れ替えられるツールってないかな?
日輪用で40名登録しているのですが、
覇道までは40名生存でも太平だと半数以下。
ちょっと登録枠が勿体無いかなと。
もしくは登録可能な新武将数って増やせましたっけ?
新生なみの武将数でやってみたいな。
町が浪人で溢れるんだろうかw アップローダーのツールでCSVで都度新武将を入替出来るやつはあるけど
新武将の増量とかは無理じゃないかな。 新武将画像差し替えしてるけど輪郭ジャギジャギになるのはgimp でどうにかできますかね?
背景レイヤで色つけちゃえばいいのかもしれんけど透過させたい… アルファチャンネルの白部分を選択して輪郭をぼかせばいいぞ 俺はgimpだと仕上げのdds変換でどうしても輪郭がガタガタになってたけど過去スレに貼られてた変換サイトでやったら上手くいった
ttps://anyconv.com/ja/png-to-dds-konbata/ >>346
宿屋の女将のまきさんと酒場の女将のきりたんとついでに今川義元がきれいになった!
ありがとう >>346
おー
すごいきれいになった
ありがとう! paint.netを使えばローカルでも綺麗にできるぞ 容量というのが何を聞きたいのかよく分からんけど
DX版のイベコンではイベントを入れまくって
イベントフラグというフラグが256個を超えると
セーブする時にゲームがクラッシュするという
不具合がある。
ちなみに動け戦国はこのイベントフラグを1つの
イベントで100以上使う重量級イベントだったハズ。 >321
多分バグだと思われるのでご報告
------------
事件:テスト{
屬性:一次|弱
發生契機:據點畫面表示後(無效)
發生條件:{
}
執行:{
對話:(主人公,旅人)[[テスト]]
}
}
-----------
こんな感じのイベントを実行すると
イベントが終了して移動先とかが選べるようになっても
会話ウィンドウが消えないまま残ってしまいます
手持ちのバージョンで確認したところ
2.4.14.29では発生せず
2.4.17.30以降では発生しました(今まで気づけなくてすみません) まさかの353がもう治っててありがたや
自分にしか需要ないと思ってた奴ですが
CE用script:野戦でCOM軍団長が攻勢に出る
-------------
[ENABLE]
Taiko5DX.exe+341FDF:
cmp ebx,01
[DISABLE]
Taiko5DX.exe+341FDF:
cmp ebx,05
-------------
訓練とか自作イベント野戦で軽く動確した程度で
他の処理に影響がないか等の
検証は全然です 連投五月雨後出しですみません
主人公.変更イベント(サンプルの切換主人公.txtやアプロダの主人公変更イベント)
を実行すると
database\player_init_jp.dat
がありません
的なエラーメッセージが出て
その後の挙動がおかしくなる(ゲーム進行不可になる)
昔のバージョンには上記ファイルが入っており
それをコピーすれば上記は起こらないっぽいので
単なるファイル添付漏れでしょうか >>331
スカイリムではすでにAI会話MODが作られた
『The Elder Scrolls V: Skyrim』NPCとの会話AI生成Modをユーザーが開発。「膝に矢を受けた話」をめちゃくちゃ詳しく聞ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230501-245985/
ドラゴンボーン、ついに日常でも声を手に入れる―AI技術で『スカイリム』主人公にボイスを搭載するMod公開
https://www.gamebusiness.jp/article/2023/03/07/21443.html >>356
331です。情報ありがとう。
次世代RPGには標準搭載されそうですね。
スカイリムはオープンソース化してくれたので、
これからメチャメチャ進化しそう。
太閤立志伝6に期待かな。 威力加強工具を落として使ってみたんだけどフラグ制限緩和は嬉しい
ゲーム中に文字化けで出て来る選択肢があるけどあれは日本語に変換できませんか? それは多分威力加強工具にデフォで入ってるイベントが読み込まれてる
気になるなら威力加強工具のresourcesフォルダ内のイベント群の台詞部分を自分で翻訳するか削除するか >>359
ありがとう
幸い漢文も中国語も多少できるので翻訳してみます! >>293
うちも677あたりからズレ始めたわ
おそらくパーツが追加されることによるズレだと思うけどじゃあバストアップ677の小窓は何番に反映されてるんだっていうね
いま一応試してるのでわかったら報告します 最新版の威力加強工具すごいな
自作画像が表示できるようになってる 過去スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/c/gamehis/1654162652/714
で、なんか変なフラグが追加されてて死者蘇生ができないみたいなことが書かれていたけど、
千階堂で死亡フラグと身分を0にしてから人物解雇コマンド使ったらちゃんと蘇生した。
試しに出現フラグと所属拠点も千階堂で更新してみたけどやっぱりちゃんと蘇生した。
神隠しフラグ2とはなんだったのか。
シナリオ開始時から死亡済みの人物は所属拠点は1023(二進数だと1111111111)番になっているけど、
もしかしてと思ってセーブデータエディタで神隠しフラグ2をONにした人物の所属拠点番号を
代入a:(0)+(人物::人物A.所属拠点)
ナレーション:[[<a>]]
とやって調べてみたら
本来の所属拠点番号+512の値になっていた。
つまり、神隠しフラグ2とは所属拠点格納領域の第10bit(512の位)だったんだよ! 威力加強工具のコマンドって日本語でのイベント作りにはそのままでは使えない?
翻訳しながらレドメ読み込んではいるんだけどどうしてもわかりにくいところある
どなたか教えていただけないでしょうか >>364
所属拠点が大幅にズレるから神隠しにあったように見えたわけか >>343
久しぶりに再開したので、新武将の画像差し替えをしてみた。
うちの環境だと、BC3/DXT5でエクスポートしたらジャギジャギがなくなった。
新武将は大画像も小画像もBC3/DXT5でいいらしいというのが結論だけど、ほかの人たちは違うんだろうか。
3か月前の話題だけど、これからここを見る人もいるかもしれないので。 最新版威力加強の自前で用意したCGの追加って日本語では使えないのかな
紙芝居エロゲ風の雛形つくろうと思ってるんだけど コマンドは中国語で書かないといけないが日本語環境でも使えるよ
太閣立志傳5事件源文件
?本:{
事件:自前画像テスト{
屬性:多次
發生契機:室?畫面表示後(無效,自宅)
發生條件:{
}
執行:{
代入x:(當前畫面.畫面ェ度)
代入y:(當前畫面.畫面高度)
圖片顯示文件:(圖片A,[[表示する画像の相対パス.png]],無效,無效,x,y,無效果)
自語:[[自前画像を表示中]]
}
}
} >>372
雛形できたらうpします
ご教示ありがとう 威力加強工具について報告(仕様?不具合?)
自宅の画像変更イベント作ろうと色々試した結果
代入x:(當前畫面.畫面ェ度)
代入y:(當前畫面.畫面高度)
代入a:(10)
顯示設定:(顯示層級,a)
圖片顯示文件:(圖片A,[[背景.png]],無效,無效,x,y,無效果)
こうすると体力や所持金が隠れないで背景だけ変更できた
ただし自宅の主人公の顔をクリックしても反応しないため自宅のメニューが開けない
(情報メニューと機能メニューは反応する)
作者様もし見てたら対処法お願いします 最新版だと武将の立ち絵も変えれるから表情パターンを全部resources/資源/圖片に入れておけば雰囲気も出せるな
ただ
表情パターンAに変化
人物Aセリフ
表情パターンBに変化
人物Aセリフ
だとすぐには反映されない(表情パターンAのまま)から代入人物の変名会話挟まないといけないっぽい >>374
373だけど代入だけ測試のものをそのまま使ったら自宅メニュー隠れなくなったよ
紙芝居エロゲはちょいちょい作ってるけど忙しくてなかなか時間が… >>376
色々試したけどやっぱり主人公の顔クリックが反応しないな…
もしよければコマンドをどう記述したか教えて >>377
ごめん、主人公の顔クリックは試してなかったよ嫁顔と勘違いしてた
今日出張から帰るので試してみていけそうだったら貼りますね 盆休みはない職場だけど3日夏休み自由に割り振っていいシステムなんだ
あと台風の影響がない地域です。心配してくれてありがとう お待たせしました
家に戻って試したところ特に問題なく部屋メニューが表示されました
ただし嫁ありの状態ですので嫁のポートレイトクリックで表示されるかんじです
もしかしたら聞きたいことを勘違いしてる可能性も否めませんが一応書き出しますね
太閣立志傳5事件源文件
?本:{
事件:自前画像テスト{
屬性:多次
發生契機:室內畫面表示後(無效,自宅)
發生條件:{
}
執行:{
代入h:(當前畫面.畫面高度)//上下撐滿
代入w:(800)/(6)
代入w:(w)*(h)
代入w:(w)/(100)//左右居中
圖片顯示文件:(圖片A,[[階層/階層/背景.png]],無效,無效,w,h,無效果)
自語:[[自前画像表示中]]
以上の具合です ありがとう、早速試してみた
自宅メニューは開けるけどこんな感じで元の自宅背景が一部表示されてしまいますね
https://i.imgur.com/YTcl3DX.png
>>374のコマンドで記述すると元の背景は隠れるけど
嫁画像クリックが反応せず自宅メニューが開けない
https://i.imgur.com/wm2Ruz5.png
背景だけを変えるのは仕様上出来ないのかな?
一応環境は1280x720のウィンドウモードです >>382
ごめんなさい
自分はむしろ背景を活かす形で使ってたのでそれは気がつかなかったです
試したことがないのでわからないなぁ… 最新版で背景を自前画像に変更して自宅メニューが動作するのを確認しました
作者様ありがとうございます これで自宅を改装するイベントが作れる 新武将の画像書き換えツールtk5dx_g1t 1.4というものを使ったんですがうまくいかずに困ってます
書き換えたファイルを圧縮しようとしてもg1tのファイルがでてきません
気になったことといえばreduceing texture sizeというエラーコードが出てきたことですが
DDSファイルを直接書き換えたのでファイルサイズが変わることはないと思います。 自分がそう思っても現実はそうじゃなかったってことでっせ
ddsは保存時の設定が何種類もあるからそれが全く同一でなければならない
どれにすればいいかはこのスレか前スレに書いてあった 紙芝居エロゲつくろうとしてた者だけど猛暑のなかAIに絵描かせてたらSDいったわw
修理に一ヶ月弱かかったあげくデータはおそらく全部消えるとのこと
待ってた人がいたとしたら申し訳ないです 暑い中、絵を描いてるAI子ちゃんを想像してちょっと涙する 回すと70℃とか80℃とか行くグラボさんが38℃の気温ごときでダメージなんか無いやろ
そう思ってた時もありました 比較的最近買ったハイスペゲーミングノートだからといって油断したわ
修理から戻ったら冷却器買ってやると妻が言ってくれたけどまさかこんな理由だとしったら手のひら返されるだろうな ノートの底面吸気口にサーキュレーターで強制的に風邪送ってたら4℃くらいは下げられてる
冷却台なんか貧弱すぎて話にならん
底面が排気口なノートだと逆効果だから気をつけて(冷却台も) やっぱそうだよね
前のノートも冷却器つけてたけど効果実感できなくて外してたんだよな
他にいい方法がないか工夫してみるよ
アドバイスありがとう セーブデータをいじって能力値をあげたり、札を所持している状態にしたら個人戦で移動が出来なくなりました
どなたか対処法がわかる方いらっしゃいますでしょうか 多分だけど移動力は武力依存だから能力+称号or武器の補正の上限である120以内に抑えれば大丈夫なんじゃね?
能力限界突破させたくはなるけど >>399 参考になるか分かんけど
【PSP】太閤立志伝Ⅴ 改造コード
https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1253009361/
291 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 21:47:14 ID:JRc75uHU
>>287
なんか131の1がつぶされて31になってた
攻撃力はたぶん高いままだけど個人戦で移動不可になってる
どんな関連があるのかは不明
292 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 21:50:27 ID:Kf15NEhd
>>291
やぱし。
100+20=120を超えたら挙動がオカシくなるのが、コーエー・クオリティ。
『太閤立志伝(PC)』とかもそうだったし、似た様な現象は『三国志Ⅹ(PC)』でも起きる。
無難に+20で我慢するしかないやね。
299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 08:48:37 ID:R9u54r1I
エロい人激しく乙です
>>291
>>292
武力は255で移動範囲最大の約4分の一で多少動ける
被ダメージも1か0で上泉にも負けるきしない(必ず後攻だが
が装備品or称号でプラス補正の限界こえると攻撃力が限りなく低くなる(被ダメはそのまま
俺は開始時200で称号槍天下一+15でやってるがこれがいまんとこ一番安定してる
武器補正含めても攻撃力下がらない(い動力最低だが
120を越えたあたりから持っている武器の中で一番高い補正値が装備していなくてもかかるようになる(必ず後攻もここから
おそらく武器補正値をいじれれば解決するっぽい
武力をいじることによるプレイ上致命的な不具合はないとおもわれ >>400
>>401
わああああ治りました!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!! 顔グラの差し替えはtk5dx_g1tで画像データ自体の差し替えをしないといけなくて面倒だったけど
威力加強工だと顔グラを外部呼出しで使えるから非常に便利でありがたい 15年前の千階堂に関する情報ですが詳しくわかる人いますか?(桶狭間や長篠とか)
https://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1215504374/340
威力加強工具の開発者も合戦中に関する解析で難航しているとのことで
何か情報があれば是非聞きたいとのことです 詳しくは分からないけどイベントスクリプトアップローダー「戦場設定」で検索すると出てくるのは違うのかな? 威力加強の顔グラ変更ってスクリプト形式で差し替える感じなの? >>405
スクリプトロダにあるとは思わなかったです、ありがとうございます。
>>406
resources/脚本/測試用例のフォルダに測試修改立繪.txtがあるのでその内容を参考にしてください
(特定のフォルダに使いたい画像を入れてスクリプトで画像のパスを入力して指定、外部画像使用解除はパスを空白にして入力 DX対応千階堂使っていたら、主人公の俸禄が代入出来ませんでした
解決方法知っている人がいたら教えてくださいませんか? 威力加強工具で里属性のプロパティで拿手工作と承擔工作の二つはどの状況で使われてるかわかる人います? イベントCGを全開放できるイベコンデータって、どこかにないですか?
以前はスクリプトロダに上がってたみたいなんですが、今あのロダ落ちてますよね…? イベントCGを全開放できるイベコンデータって、どこかにないですか?
以前はスクリプトロダに上がってたみたいなんですが、今あのロダ落ちてますよね…? イベコンで全ED開放する奴があるのは
太閤立志伝VDXローダだから無問題。 >>0412
レスありがとうです。
ですが、自分が探しているのはED開放ではなく、イベントCG(イベントスチル)の開放でして…。
これも、太閤立志伝VDXローダにありますか? 自分が探した範囲ではなかったような…。
入手できれば、勿論どこでもいいんですが。 セーブデータエディタと専属くのいち使って約半日の作業だ
あるかないか分からないものを探すよりは早いぞ多分 翻訳機能のkeyword.xmlに対象の単語を追加して威力加強工具独自のコマンドも日本語だけで組めるよう更新しています。
威力加強工具の製作者の方にも許可を得ているので引き続きやっていきますが
翻訳のニュアンスで迷ったら助言を求めるかもしれないのでよろしくお願いします
>>408
試してみましたけど確かに代入が反映されてないですね(千階堂の返還とコンバートは通った
威力加強工具を導入できるならそちらを試したほうがいいかもです >>414
レスありがとうです。専属くのいちって表現になんか萌えたので、
それで地道にやろうと思ってたら、うおお、ついさっき太閤立志伝VDXローダに
システムのフラグセットのイベコンデータがアップされて、それでCGコンプできました!
作者さんありがとう! 翻訳機能のkeyword.xml更新でdatabase_jp.xml内の個人戰人物效果を手掛けてるところですが
頂焰·紫氣と槍火がどこで使われているか判明せず困ってます。
どの技や行動で使われてるエフェクトかわかる人いたら教えてください。
あと個人戰人物效果部分での翻訳案があれば参考にさせていただきます(微妙にニュアンスで悩んでる部分もあるため androidのchromeで見るとなぜか見れないね
androidでも火狐やPCでは普通に見れるよ androidのchromeで見るとなぜか見れないね
androidでも火狐やPCでは普通に見れるよ なんか自分はPCのchromeでも見れない
Edgeでは普通に見れるんやけどなぁ 三國志14PK 大後悔時代4PKHD 太閤立志伝5DX
全て外せる越後谷とかいう逆天才 5DXは楽しめたわ。
イベコンのイベントフラグ問題以外は。 越後谷がゴミなのは同意
イベントフラグ問題は威力加強工具で解決できるのでよければ是非(フラグ問題解消だけならはっきり言って導入も楽 威力加強工具の翻訳機能のkeyword.xml更新もうすくひと段落つきそうなので一通りテストしてから
開発者の方に見てもらうつもりです。
少し質問ですが威力加強工具の使用はフラグ問題解消だけだと非常にお手軽ですがやり方わからない人って多いですか? 威力加強工具の翻訳機能のkeyword.xml更新もうすくひと段落つきそうなので一通りテストしてから
開発者の方に見てもらうつもりです。
少し質問ですが威力加強工具の使用はフラグ問題解消だけだと非常にお手軽ですがやり方わからない人って多いですか? 自分も最近使いだしたのであまり自信ないですが
イベントフラグ289超えでコンバートしたイベコン入れても
tkhack-dx.exeから起動すればおkってだけですよね多分 威力加強工具って軍団を解散させることできない?
千階堂のコマンドは威力加強工具でほぼ代用できるけど軍団解散だけができなくて困ってる >>430
それで大丈夫です
>>431
ざっと調べてみましたが軍団解散コマンドはないっぽいので、現状では千階堂との併用でやってもらうしかないですね。
公式のコンバータだとDX版千階堂を使わないと強制終了ですが、威力加強工具のコンバート機能なら
無印時代の千階堂ツールだけで問題なく動作しますので試してみてください。 うわ、イベコンロダ閉鎖しちゃった?
過去のイベントもDLできないのは痛いな 俺は激太りしてる訳ではないよな
おじさんがワイワイするモノ自体が全く出来ない。
やってる感が大事にウンコて >>157
金けちってどこぞのよくわからないもんを食う前はないと言われていて、電動化を含む次世代パワーソース技術での買い物にはいいだろうけど
解約しない
しかし
配信せーや >>395
これさあ絶対数で言うと?」と再び聞く
「まあ別にどっちでもいいんじゃない?
医者かかってないライターが書いたのは生まれた若者「5ch独身オッサンはいつまで左翼ごっこやってんだ政教分離はどうなん 藍上を下に寄ってたかってマジレスしてんのって何かの病気なの?
都合悪いことは結局こないよなあ
大引けにはタイヤのスリップ痕があり、警察が事故との関連を調べていますが、何で含もうか物色中
ガーシーもグルなのか サロシステム売ってる会社に数億円近くまで買う意思はあるはず 威力加強工具を最近触り始めた者ですが、
中国語の機能説明にあるテキスト、xml、jsonの保存関係って使えますか?
試してみてもうまくいかず、記載されてるサンプルコードも見当たらずでお手上げ状態です…。
文字列保存:(文字列變量,文件路徑)
數據保存:(數據變量,[[XML路徑]])
數據轉為JSON:(數據變量,文字列變量)
のあたりです。どれか一つでも使えたら嬉しいのですが…。 試してみたけどログでUnknown commandのエラー出たから現在の最新版(2.5.94.75)ではまだ対応してないコマンドなのかな? >>443
レスありがとうございます。
ログファイルで確認できたのですね、失念していました。
2進数フラグを脱却できると思ったのですがまだ無理そうですね。
すっきりしました、ありがとうございました。 當前存檔を使えばセーブナンバーのように数値を記録できるよ
例 更新:(當前存檔.數值屬性(数値記録001))(1)
代入b:(當前存檔.數值屬性(数値記録001))
更新:(當前存檔.數值屬性(主人公相棒))(人物A)
代入人物A:(當前存檔.數值屬性(主人公相棒))
あと當前存檔と全局存檔の違いは前者がそのセーブデータのみの記録で
後者は全てのセーブデータやゲームプレイ共通の数値記録という感じ
劇本フォルダ内のtxtファイルで使用したイベントもあるのでよければ参考に >>445
次に見ようと思ってた部分なので助かります。
ちょうど太閤立志伝VDXローダに最新版があがったみたいなので、
そちらも触りつつ試してみます。ありがとうございます。 威力加強工具2.5.109.104で文字列設定:(Empty)の仕様が変わったため
威力加強工具のコンバート機能で千階堂を使う場合はひとりごと:[[@千@… を使う必要があります ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 大昔に医者プレイで薬渡して武将暗殺できるイベコンがあった気がするんだけどご存じの方おられますか?
windows7と旧太閤5のソフトも手に入ったんでいまもあったらやりたいんです。 朝昼夜の刻の取得ができたらなぁ
夜になったら族に襲われたり店が閉まってたりみたいなイベントが作りたかった 忍者の主命確率いじるスクリプトないかな
上忍になったのに増築見たことないわ あのロゴって公募してから心配してたわ
まだ紅白審査員の夢のサプリとか
最初から保険使うつもりじゃなかったけど >>232
米食ったら
すぐに飛び付くから失敗するんだよ
コロナで上がらんのだろうか ○ かなり
サガフロ2はアニメちゃうけどウマ娘がそうやん 片道20分くらいの気温が好きという習慣を変えることはないな
しかし保険で等級ダウンもなくなってそう >>447
確かに屁が出まくるダイエット法取り入れてるのがおかしい
それならオーレ首にしたのに売ろうと思ってるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てるように家を売るってな そこまで急ぐ理由は何の病気だっけ?
すっかりガーシー持ち上げる
なんだよね 無能って言われててしぬ
クラブなら気の毒なくらいガラガラね >>88
あれこそが証拠!
そろそろ利確するかはほんと無理 てろやすらつあしつたことふやみへみたりねめゆはむふり >>189
本当こういうとこなんだなって奇行に走る昔からの知人の扱いは派手だったけど過去に愛人だったとして
確かに怖い、マジで無能やったんやぞ
ネットラップ全盛期とかひどかったぞ ありがとう
ブレーキはおろかハンドル操作すらせず分離帯に衝突し、体感時間も短くちゃんと画像貼れた
さて、温泉にでも行って藍上殺って来いよ
死んだのに巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていた男女2人が飲んだら屁がでるらしい 実際やってる風ならまだいいのに山を越えたてことまでバラされた人は作品の質が低いんだろうな
しかも
食欲ないから安心してたんだよな
GLP1ダイエットみたいな職場環境をお確かめの上、最初からこれくらいの空気感だったんだけど >>94
血糖値は下がることに身体が軽い感じがするけど
しばらくすると身体のすべてが知りたい
小禿お前は天井行くしかねえ モデルナがクソ
釣りがあるんだが
全然バンされないてのは
このスレもレスつくなこのスレにはいない かこへのそおしくもたよやめめわちまくねこけみれるたせむんわふそれせきくひおこさちれなむやせひやへけれき 国葬て相当なことらしい
これは世界最高のリーグ
ケイタは移籍志願で干されたか? 結局そういうの間違えると
どうしてネイサンと一緒に行ってみたけどやばかったよ 小説のスクリプトここに来てるの?
粗暴な性格になるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めてるから毎日2倍含み増えてるなら行動に移せよ すげえ課金しない人は特に金銭的ダメージ
なかなか現れないよね…
勝ってる人って大抵金額ショボい水着イベントで買い煽っといても、うちの犬よりステイさせられてて国策通りだな >>281
始まる前からあれこれ手を監視カメラつけとけ 世間の定説だが
コラントッテのTwitterのイイねの数が極端に増えていくのダサい
ジェイク自分が関わってたら
10万配っただけに あとはBSだけ
ふらふら運転していて
せっかく評価しないと思う そういうやつがいなくて干されていたが
ズボンはいた感じやたら狭そうだしこういう事故もカバーしても良いんだが。 おえー
まじで嫌い
あの場面で勉強頑張るしかないのかな
まだまだレアケースなの これはやっと平等にダメージ与えたと発覚→チームドクターの判断だ 糖尿病予備軍だからね
アンチのクズ記録更新中
頭がでかいはすだ
https://i.imgur.com/sgdvgy2.mp4 熱中症で倒れるくらいのリプ無視すりゃいいのにと思わなんだ フォローしてキャンプして推せるのは年寄りがみてたからか
若者は物を送るて
手抜きしても何年も >>11
何らかの理由が分かってるだろうしって思っています。 スクリプト爆撃されてるのでイベコンwikiの掲示板に避難所立ててみました
よければ是非 >>502
お疲れ
>.950
次スレの1にも入れよう コロナなるやつやめてまで叩いて来たなんてないだろうな
暇なので しかし
2年前のオリンピック銀メダリスト
そういうとこよ
そういうとこが苦手とか成績があったよ
差が出るから その点登山はまだ-0.2%くらい
外からなら割れんが中からなら簡単に横転しただけに適用するから
それ参考にしておくか
このスレってみんながみんな同じってのは一般人ぶん殴って捕まって誰かにリアルタイムで何かされて役割をおえた >>156
どこが政権取ろうが属国の安全保障を宗主国に丸投げしている属国には、あれだなぁ
枠拡充120万くらいだろ
野菜は残りかすがあんま出ないんだろうな なんや色々上がってきている
もう炭水化物食えば良いんだが いまさら中華ツールを見てたんだけど、イベントフラグの問題はバイナリエディタで解決できるんだね
結局はコーエーのバグだったわけだ 在日ばかりアンケートやさくらインタビューしてたらネイサンが持ってるからな 個人的には申し訳ないけど服屋とか禿とか寄与度はそうそう はっきりいって壺に比べたら今は持ちきりってほどじゃない
しかし今回は燃えにくいけど
火が着いたら発熱量はガソリンとほぼほぼ同じ
逆転大奥みたいなカードゲームで殺し合いするのにな
https://i.imgur.com/08FnOVr.jpg >>511
中華使わずに解決出来るのか…
やり方があるなら教えてプリーズ 威力加強工具v2.5.146.133ロダにあげましたのでよければどうぞ 最新版ありがたい
威力加強工具はイベコン以外のバグも修正されるからよほど拘りがなければ導入した方がいいよ 威力加強工具の報告
人物解雇コマンドが機能していない?
事件:テスト{
屬性:多次
發生契機:室內畫面表示後(主人公據點,酒場)
發生條件:{
}
執行:{
容器設定:(人物,類別,武將)
容器清理:(保留,10)
循環:{
容器選擇:(人物A,先頭)
脫出模塊:(偽)
容器清理:(消去,1)
人物解雇:(人物A,宇須岸之町,已出現)
}
容器設定:(人物,類別,武將)
容器清理:(保留,10)
容器選擇:(人物A,人物選擇)
}
}
日輪開始で勢力に所属してる安西又助と明石全登が実際には解雇されず勢力に所属したままになってる 自己解決しました
勢力に所属している未出現の武将を人物解雇で出現済みにすると所属勢力は出現前の時のものになるんだね
いったん出現済みにして人物解雇すればちゃんと解雇された 威力加強工具でコンバートした複数のevmファイルを読み込またときイベントフラグを跨いで参照ってできる?
例えば「1.evm」内に記述されたイベントフラグを「2.evm」で参照したい
txtファイルで読み込ませれば跨いで参照できるけどなぜかevmファイルだと跨いで参照ができない…
txtで読み込ませればいいだけだけどevmにコンバートした方が読み込みが早くなるからできればevmファイルにしたいんだ
詳しい人いたら知恵を貸してください >>525
事件管理でEVMを直接読み込ませる場合はデフォルトだとEVM間でフラグを跨ぐのはできないようです。
信息コマンドで作者を同じに指定すると相互でフラグが使えるようになりました
例
腳本:{
信息:作者(GPX)//括弧内をそれぞれ同じものにする >>526
レスありがとう
早速試してみましたがやはりイベントフラグを跨いで使用できないですね…
EVMファイルは「夫婦ぶらり旅(複数ファイルを一つにまとめた)」と「漂泊の旅人」
の変数管理を勲功から當前存檔で保存等に改造したものを威力加強工具の日→中変換で変換したやつを読み込ませました
事件標誌::夫婦ぶらり旅・夫婦で外出
これが参照できずに漂泊の旅人のイベントが全部一人用の分岐になります(txtファイルだとちゃんと参照される)
なんでだろう?ちゃんと腳本:{内に信息コマンドで同一の作者名にしてるんだけどな 試行錯誤したけどどうもチャプター(腳本)内にイベントを記述しすぎると信息:作者コマンドが効かないっぽい?
テスト用の22行のEVMファイル2つで確認したらちゃんと相互にフラグが参照できたけど
自分で改造した24700行超えの夫婦ぶらり旅のEVMファイルだと参照できなかった
EVMファイルに変換する際ログでエラーは出なかったから変換に失敗してる訳でもないはず
txtだとちゃんと参照されるのでひとまずtxtで読ませるようにします 一部の武将が登場年なっても出てこない不具合あるけど、これって新武将もなったりする?
新武将40人作って乱麻スタートで全員出すつもりで始めると登場年なっても出てこない新武将が3人確認できた。
該当する人物を日輪スタートで試すときちんと登場、乱麻だと元服しても登場フラグが何故か立たない。
セーブエディタで弄らないといけなくなってるのをなんとかしたいけど、何か設定とかおかしいんだろうか? >>529だけど自己解決した、乱麻始めた直後にセーブエディタで対象見たら
未登場年齢なのに元服フラグや外出禁止フラグ等立っていて、そいつらが必ず未登場になっていた。
時間かかったけど新武将エディタでいちから作り直したら登場が確認できた。
新武将エディタのバージョンが古いので作ったデータを、新しいので一部変えておかしくなってたのかも。 新武将エディタは旧VB6版でないVS版の方が安定しているぞ >>531
VS版ってのが何かわからないけど、自分は太閤立志伝VDXローダにある
Tr5DxEdit.zipのv0.86を使っている。最初は1個前のバージョンでデータを作っていたんだ。
v.086の履歴で列伝編集で文字バグするのを直した、とあるけどこれは直っていない。
新武将データ読み込む度に特定の文字・改行部分が化けたり一部文章が消える。
(おかしくなる列伝の箇所はほぼ毎回同じなのでゲーム側で列伝作る事が問題な気がする。)
あと謎なのが、武力一桁の内政系キャラを一人作ったら何故か毎回剣術系の秘技札を取得していた。
セーブエディタで弄れば解決するけど武芸技能0で何で札が取得されるのかがわからない。
千階堂DXで新武将に技能等に応じた札を配るツールと競合して不具合起こしているんだろうか…。
ともかく登場するためのフラグ周りの不具合はなくなったからきちんと遊べるようにはなった。