真・三國無双8 Part179
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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前スレ
真・三國無双8 Part178
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1633147735/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 拘らなくてもいいとかいうけど
じゃあ何ができるの? >>882
なんでこんなゲテモノみたいな感じなんだろうね
もう少し頑張って欲しいw
8の初期はまだマシだったよね 中国は残すのがマナーだったから
これ食べた後なんじゃないか 大将軍と軍師だけじゃなく普通の将軍もあるのか、これ前からだっけ? >>887
前は太守があったけど今回は全員配置式で太守が意味ないから代わりに出てきたヤツかな
5Eとかは位が多すぎてあまり覚えていないw 背景もひどいなこれ
おままごとならせめて見栄えは良くしろ
散策は必須じゃなくしてくれ 他がスカスカにならなければ料理に力入れていいよ
やっぱ辛くならないで >>888 >>889
じゃあやっぱり太守の代わりかな
欲を言えば五将軍とかも任命したいな 前は〜将軍とかいうランクみたいな本当に飾りだけの位なら沢山あったよね PSストアで3000円ぐらいにセールになってるから買おうと思うんだけど、
武器セットのやつかシナリオセットのやつだと、どっちが良いのだろうか 13みたいに
君主 軍師重臣 内政重臣 軍師重臣と別れてればいいのに >>895
シナリオでいいと思う
武器は気になったの単品で買えばいいんじゃないかな >>895
どれくらいやり込みたいかによると思うな
エンパ前に無印触っておきたい程度なら無料版で欲しい要素だけ単品購入でも良いと思うし、割とがっつりやるならどっちも入ったオールエディションでも良いと思う
っていうかPS版って今、キャラ単品とかの購入ってできるんだっけ? 右の方にある料理なんかほぼモザイクかかってて、グロ注意みたいになってんな
これならps2の回復する饅頭にテクスチャつけて並べた方がマシなのでは しかも右のモブおっさん腕から手まで泥だらけじゃん
戦場で食べてるわけでもないみたいだし、おっさんが手作りした泥団子なんじゃないか? 飯も棚の坪も掛け軸もシンプル2000シリーズみたいになってるやん >>872
アマゾンの商品ページや4gamerの記事だとプレイ人数になってるな
このゲームも多人数プレイ諦めたゲームになってしまったか 意味不明な文章になった
プレイ人数一人になってる
だな 今時友達呼んで画面分割プレイなんて小学生でもしないかもしれない… 料理は左から麻婆青梗菜、カレーライス、端材炒めかな 友達と別々の国運営しながら、最後雌雄を決するってやりたいけどなぁ 意外と内政が良さそうなだけに
アクションに魅力を感じないのが残念
やってみたら少しは印象変わるかもしれないけど 軍馬、兵士、旗の作成は無いのかな
兵士のは何か不具合凄かったらしいしもうやめたか 兵士作成できるのはいいんだけど一種類だけになるのが嫌なんだよね
>>911
アクションに関しては8が合わない人は合わないだろうなと思う
てか基本変わらないしねw
自分は政略と台詞とイベントムービーが充実してればいいけど
でもこの前の生配信だと結構ワラワラしてて個人的には面白そうだったなぁ
秘計はなんか微妙だけど 暇だから久々にPS2引っ張り出して初代と2やったらバカオモロイ
今と比べると不便な部分もかなり多いがそれ以上に難易度と爽快感のバランスが絶妙だわ 意外と軍旗がヤバかったらしい7eフリーズはヒラヒラ動きがCPUに負担を掛けるのか
バトル中に旗なんて見てる余裕無いし構わんけど兵は軍の特色出るからオミット
したくなかったが乱戦乱舞の打ち合いで高確率で固まり震えるDS握ってブルーになった >>917
あるよ
こっちが攻められた時は逆に向こうが攻めてプレイヤーは城を守る側 防衛戦も開門して決戦の流れなんて概念有るのかね自キャラが城外で暴れて各個撃破で
アッサリ終了とか面白く無さそうだな落し穴や城壁からの投石連弩とかで大軍撃退とか
可能なら防衛戦術の遊びの幅が広がりそうなんだが8草刈りの延長じゃ即飽きるだろ そういや、防衛は敢えて門扉を開いて決戦()で敵を引き入れてまとめて叩くとか出来るんかな
敵がいっぱいで苦労するんだろうけど 門開けられたら即負けかスーパアーマーの敵が大挙してくるんじゃね
空城の計みたいなのもあるかもしれんが 防衛戦はまた途中で兵力低下して敵軍撤退あるかな
気に入らないと殲滅できるし戦いたくない時は楽でいいんだけど 何度みても城門突破演出は酷いな
攻城戦しかない、攻城戦を謳ってる
それなのにこれって
無双5.6.7この時代より劣化してるってどういうこと エンパて難しい以上の難易度でないと途中から簡単に勝てるようになってツマランようなるよな 7は引き継ぎ要素ないって聞いたから初見から修羅に突っ込んだ >>926
シミュ三國志でもそのあたり認識されててあっちではスコアアタックが実装されてたけどエンパはどうだろうな コーエー以外のとこだとプレイヤーが大勢力になると同時期に他に大勢力が出来てるとか対プレイヤー大同盟が結成されるとか工夫してたけど システム的に後半になると敵も強くしていかないといけないからだけどエンパは中盤〜終盤になると不自然に敵国に自国以上の兵力集まりだすよね
それを謀略や引き抜きで弱体化させるのが目的だから仕方ないけど 無双エンパの戦闘システム上
複数勢力に攻め込まれたところで1つずつ順番にマップ切り替えて戦闘するだけだから、ただ操作する手前が増えるだけなんだよな
だからOWで敵がリアルタイムに都市を攻めてくるようなもの求められたはずなんだが
実際に追加されたのは 武将達の様々な一面()だったな 強くなりすぎなぐらいで良いんやがな
プレイヤーとCPじゃどうしても差ができるし >>932
土地毎の武将配置ができたらまだ多面展開紛いのことはできるんだがな >>932
むしろ武将同士の交流は大歓迎よ、戦闘は重視してない 今回は武将配置システムに戻ったから楽しめそう
全員参加型はどうしても使う武将が偏りがちになってしまいがちだったから決められた中から選んで戦う方が個人的にいい >>932
そのシステム実際はケジメがなくて結局無理だと思うんだけど 戦略ゲーなんだから地域に武将配置があるのは当たり前だよな
しかしまぁ戦国2の時とか侵攻後の再配置が面倒になってくる事もあったのでボタン一つでオート配置できると有難い
絶対に落とされたくない場合の高レベル順とか育成用の低レベル順とかソートが出来れば尚良い はよ体験版だしてくれ!
もう7eやりたくないんじゃぁ やっとまともそうな武将配置システムになった・・・のだろうか? >>913
正直エディット出来れば何でもいいやくらいに思ってたからアクションには期待してないけど
鈴木Pの言うように戦略的な戦いが出来るなら戦闘は楽しめるかも 戦闘は最高難易度でやってみないと分からんな
三すくみによる味方の強さがどう作用するか >>939
それはイイね
それと好戦的な武将は敵と隣接してる最前線に配置した方が忠誠度落ちないとか逆に文官系は後方の方が良いとか
それと敵と隣接してる最前線に配置されてる武将はターンごとに体力削られるからある程度後方とローテーションも必要とか
それと最前線配置武将は相手の引き抜きやおびき寄せなどの計略対象になるとか 弓兵率いると8のあの一斉射撃いつでもできるようにしてくれ
公式見ると弓の斉射はあるみたいだけど他は兵器や拠点へのダメージアップとかしか書いてないしブレイドストーム擬きみたいなそういう戦い方はできないか
追加兵科もあるみたいだから特殊攻撃的なのあるといいなあ EDIT体験版出してほしいわ
作るのにめちゃくちゃ時間かかりそうやし事前につくっときゃ楽やからな 体験版出るとしたら12月上旬とかなんかな
7eの時はどうだったっけ? >>949
7e発売 2014年11月20日
7eエディットモード体験版 2014年10月8日 >>952
サンクス
結構早めだったんやね、エディットだけでも早めに体験版来て欲しいな エディット体験版出たら
せっかくエディット作ったんだから買わなきゃwって促販にならんのかな? #教えて8エンパ
Q「無双乱舞の修正はしますか?」
どうしようきこうかな 【広報】
突然ですが、#真・三國無双8Empires についてのご質問を募集します!
本日から11/3(水)23:59までに #教えて8エンパ をつけて
ツイートにて質問をお寄せください!
お答えできる数は限られてしまうのですが
11/5(金)〜11/14(日)の間本アカウントで鈴木Pより1日1問ずつ回答いたします。 質問募集するってことは向こうからの新情報はあらかた出尽くしたって感じかな ぽんぽん情報が出てきてテンション上げていきたいところだけどまだ2か月もあるんだよな... 軍馬エディット
8で追加された過去作品のBGMの有無
8のDLCコスや追加シナリオBGMとコスの引き継ぎ
平服を通常コスとして設定出来るか
戦闘面は今までの情報そのままっぽいし聞きたい事ないわ・・・ >>966
そもそも攻撃系を秘計にするのが違和感だな R1+十字キーで武器切り替えできるようにして欲しいな タグ見たけど、あらかた質問したいこと出揃ってたからツイートすることないっていう デバッグ何人でしてるの?バランス調整のテストプレイ何時間してるの?煽り無しで問いたい 最低難易度で一周くらいはしてるんじゃないでしょうか
デバッグはもちろん外注よ とりあえず鈴木への質問て事で良いのかね?7eの不満点をどれだけ把握してるのか幾つ是正されたのか
最低限の返答が欲しいね〜そして今回アプデは予定してるのか又長期ダンマリは許されんぜ >>958
それよりも体験版がモンハンや仁王みたいに期間限定かどうかも気になるな。エディットで満足して買わないと言う選択肢を潰すために 11月14日まで一問一答ってことは
体験版が出るのはそれ以降ってことかな
たいていの質問は、体験版やれるんなら質問する必要ないだろうから
結構待つなぁ・・・
もう7eやりたくねぇよぉ このスレとか公式サイトみてたらエンパやりたくなっちゃうんだよ・・・
PS3逝ったから7eしかないのよね そして発売する頃にはすっかり飽きて本命の8eが発売されてもやる気にならないパターンですね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。