真・三國無双8 Part179
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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前スレ
真・三國無双8 Part178
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1633147735/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最後まで NEW SYSTEM 暗転したままだったりしてなw 今回限りでオメガIP無双のクソゲーループから抜け出してほしい… NEW Systemは散策のことな気がするんだよなぁ 真・三國無双 公式
@s_sangokumusou
・
4分
【鈴木P】
『#真・三國無双8Empires』公式サイトを更新しました!
「政略システム」「散策」「キャラメイク」など、本作の特徴について多数のゲーム画面と共に情報を公開しています。
公式サイト「FEATURES」をご覧ください。
公式全然見てないことに気付いたわ
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/features/ 美味しそうな料理を囲んでる武将たちのスクショが出てきたら掌ひっくり返すわ フォトモード興味ないし、攻略に散策必須だとめんどくさいな >>859
支配地域全部とかだったら8本編と変わらん程度に色々行けそうだけど、時間なり距離なりに限度がありそう
景勝地探しありそう…トロフィーで 公式更新来たか!!
まさかのNEWSYSTEMを書き換えてくるとはww
しかしなかなか散策も面白そうに見えて来たぞ?
仲間の戦う以外の姿が見れるのは楽しそうね
まじでワンチャン良作か!? 理想は散策してる途中に敵が行軍してるの見つけて奇襲仕掛けたりとか妄想してたなぁ発表前は 「武将たちのさまざまな一面」まーた地雷臭ワードw
面白くないからこんな要素 モブも散策で登用できたりするんかな
入れ替えた武将も各地に居たらテンション上がるんだが 散策中のセリフとかに、漢字に全部ルビふってある
名前にもルビ振ってるけど、エディット武将も名前の読み方設定あるのかな? >内政ではほかの味方武将たちもそれぞれコマンドを実行しており
おーこれこれ、武将プレイなのに自分しか内政してない感じだったからこれをしてほしかったんよ >>868
6Eも7Eも争覇モードで遊ぶ時に選ぶ武将欄は読み仮名あったけどエディットはなかったし無いんじゃないかな 今時、CSで飯の表現テクスチャ1枚ペタリとか舐めてんのか
モデリングしろよ そういえば今作は協力プレイあるんかな?
出陣武将の選択画面で自操作キャラが「PC」表示になってたから気になった
前作は確か「1P」表示だった気がするけど >>869
6Eとかでもたまーに訓練してくれたり商業開発したりとかはあったけどね
今回大元のシステムは7Eと同じ感じかな内政は
称号が地雷臭するんだよね
生き様がアレだったし……
でも他は楽しみ
エディットで歩き回れるのは嬉しいし 戦闘画面とか内政の所に無双武将の顔が映し出されてるけどこれエディットだったらモブと同じシルエットなのが残念だよね
6E以降はこういう格差をださないために無双武将の顔もなくしたと思ってたけど 内政ではほかの味方武将たちもそれぞれコマンドを実行しており、同じコマンドを選択すると連携が発動。
完全にパワプロだな
良いと思うよ
4eの武将配置も復活したし色んなエディキャラ
各地に配置してのからの妄想が捗るわ
あとはやっぱり味方の強さと秘計がどんなもんか気になる 秘計は7Eの魔法秘計っぽくてちょっとね
6Eの絶召秘計とかみたいなのがよかった なんか料理全部にサランラップがかかってるように見えるw 料理に力入れるならせめて魏は水餃子、呉はカニ炒飯、蜀なら麻婆豆腐とか再現するくらいはしてくれ >>869
ほんと7eは仲介でどうでもいい武将と友好度上げるばっかだったし内政してくれた方がいいわ 料理のグラフィックなんて拘わらなくて
いいと思うけど
ここまで適当なのも中々ないよな
平たいテクスチャを貼り付けるだけってのは
よくあるけどなんの料理かわからないくらい
雑なのは見たことない、誇張じゃなく
本当にPS1以下のクオリティ 拘らなくてもいいとかいうけど
じゃあ何ができるの? >>882
なんでこんなゲテモノみたいな感じなんだろうね
もう少し頑張って欲しいw
8の初期はまだマシだったよね 中国は残すのがマナーだったから
これ食べた後なんじゃないか 大将軍と軍師だけじゃなく普通の将軍もあるのか、これ前からだっけ? >>887
前は太守があったけど今回は全員配置式で太守が意味ないから代わりに出てきたヤツかな
5Eとかは位が多すぎてあまり覚えていないw 背景もひどいなこれ
おままごとならせめて見栄えは良くしろ
散策は必須じゃなくしてくれ 他がスカスカにならなければ料理に力入れていいよ
やっぱ辛くならないで >>888 >>889
じゃあやっぱり太守の代わりかな
欲を言えば五将軍とかも任命したいな 前は〜将軍とかいうランクみたいな本当に飾りだけの位なら沢山あったよね PSストアで3000円ぐらいにセールになってるから買おうと思うんだけど、
武器セットのやつかシナリオセットのやつだと、どっちが良いのだろうか 13みたいに
君主 軍師重臣 内政重臣 軍師重臣と別れてればいいのに >>895
シナリオでいいと思う
武器は気になったの単品で買えばいいんじゃないかな >>895
どれくらいやり込みたいかによると思うな
エンパ前に無印触っておきたい程度なら無料版で欲しい要素だけ単品購入でも良いと思うし、割とがっつりやるならどっちも入ったオールエディションでも良いと思う
っていうかPS版って今、キャラ単品とかの購入ってできるんだっけ? 右の方にある料理なんかほぼモザイクかかってて、グロ注意みたいになってんな
これならps2の回復する饅頭にテクスチャつけて並べた方がマシなのでは しかも右のモブおっさん腕から手まで泥だらけじゃん
戦場で食べてるわけでもないみたいだし、おっさんが手作りした泥団子なんじゃないか? 飯も棚の坪も掛け軸もシンプル2000シリーズみたいになってるやん >>872
アマゾンの商品ページや4gamerの記事だとプレイ人数になってるな
このゲームも多人数プレイ諦めたゲームになってしまったか 意味不明な文章になった
プレイ人数一人になってる
だな 今時友達呼んで画面分割プレイなんて小学生でもしないかもしれない… 料理は左から麻婆青梗菜、カレーライス、端材炒めかな 友達と別々の国運営しながら、最後雌雄を決するってやりたいけどなぁ 意外と内政が良さそうなだけに
アクションに魅力を感じないのが残念
やってみたら少しは印象変わるかもしれないけど 軍馬、兵士、旗の作成は無いのかな
兵士のは何か不具合凄かったらしいしもうやめたか 兵士作成できるのはいいんだけど一種類だけになるのが嫌なんだよね
>>911
アクションに関しては8が合わない人は合わないだろうなと思う
てか基本変わらないしねw
自分は政略と台詞とイベントムービーが充実してればいいけど
でもこの前の生配信だと結構ワラワラしてて個人的には面白そうだったなぁ
秘計はなんか微妙だけど 暇だから久々にPS2引っ張り出して初代と2やったらバカオモロイ
今と比べると不便な部分もかなり多いがそれ以上に難易度と爽快感のバランスが絶妙だわ 意外と軍旗がヤバかったらしい7eフリーズはヒラヒラ動きがCPUに負担を掛けるのか
バトル中に旗なんて見てる余裕無いし構わんけど兵は軍の特色出るからオミット
したくなかったが乱戦乱舞の打ち合いで高確率で固まり震えるDS握ってブルーになった >>917
あるよ
こっちが攻められた時は逆に向こうが攻めてプレイヤーは城を守る側 防衛戦も開門して決戦の流れなんて概念有るのかね自キャラが城外で暴れて各個撃破で
アッサリ終了とか面白く無さそうだな落し穴や城壁からの投石連弩とかで大軍撃退とか
可能なら防衛戦術の遊びの幅が広がりそうなんだが8草刈りの延長じゃ即飽きるだろ そういや、防衛は敢えて門扉を開いて決戦()で敵を引き入れてまとめて叩くとか出来るんかな
敵がいっぱいで苦労するんだろうけど 門開けられたら即負けかスーパアーマーの敵が大挙してくるんじゃね
空城の計みたいなのもあるかもしれんが 防衛戦はまた途中で兵力低下して敵軍撤退あるかな
気に入らないと殲滅できるし戦いたくない時は楽でいいんだけど 何度みても城門突破演出は酷いな
攻城戦しかない、攻城戦を謳ってる
それなのにこれって
無双5.6.7この時代より劣化してるってどういうこと エンパて難しい以上の難易度でないと途中から簡単に勝てるようになってツマランようなるよな 7は引き継ぎ要素ないって聞いたから初見から修羅に突っ込んだ >>926
シミュ三國志でもそのあたり認識されててあっちではスコアアタックが実装されてたけどエンパはどうだろうな コーエー以外のとこだとプレイヤーが大勢力になると同時期に他に大勢力が出来てるとか対プレイヤー大同盟が結成されるとか工夫してたけど システム的に後半になると敵も強くしていかないといけないからだけどエンパは中盤〜終盤になると不自然に敵国に自国以上の兵力集まりだすよね
それを謀略や引き抜きで弱体化させるのが目的だから仕方ないけど 無双エンパの戦闘システム上
複数勢力に攻め込まれたところで1つずつ順番にマップ切り替えて戦闘するだけだから、ただ操作する手前が増えるだけなんだよな
だからOWで敵がリアルタイムに都市を攻めてくるようなもの求められたはずなんだが
実際に追加されたのは 武将達の様々な一面()だったな 強くなりすぎなぐらいで良いんやがな
プレイヤーとCPじゃどうしても差ができるし >>932
土地毎の武将配置ができたらまだ多面展開紛いのことはできるんだがな >>932
むしろ武将同士の交流は大歓迎よ、戦闘は重視してない 今回は武将配置システムに戻ったから楽しめそう
全員参加型はどうしても使う武将が偏りがちになってしまいがちだったから決められた中から選んで戦う方が個人的にいい >>932
そのシステム実際はケジメがなくて結局無理だと思うんだけど 戦略ゲーなんだから地域に武将配置があるのは当たり前だよな
しかしまぁ戦国2の時とか侵攻後の再配置が面倒になってくる事もあったのでボタン一つでオート配置できると有難い
絶対に落とされたくない場合の高レベル順とか育成用の低レベル順とかソートが出来れば尚良い はよ体験版だしてくれ!
もう7eやりたくないんじゃぁ やっとまともそうな武将配置システムになった・・・のだろうか? >>913
正直エディット出来れば何でもいいやくらいに思ってたからアクションには期待してないけど
鈴木Pの言うように戦略的な戦いが出来るなら戦闘は楽しめるかも 戦闘は最高難易度でやってみないと分からんな
三すくみによる味方の強さがどう作用するか >>939
それはイイね
それと好戦的な武将は敵と隣接してる最前線に配置した方が忠誠度落ちないとか逆に文官系は後方の方が良いとか
それと敵と隣接してる最前線に配置されてる武将はターンごとに体力削られるからある程度後方とローテーションも必要とか
それと最前線配置武将は相手の引き抜きやおびき寄せなどの計略対象になるとか 弓兵率いると8のあの一斉射撃いつでもできるようにしてくれ
公式見ると弓の斉射はあるみたいだけど他は兵器や拠点へのダメージアップとかしか書いてないしブレイドストーム擬きみたいなそういう戦い方はできないか
追加兵科もあるみたいだから特殊攻撃的なのあるといいなあ EDIT体験版出してほしいわ
作るのにめちゃくちゃ時間かかりそうやし事前につくっときゃ楽やからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。