【三國志14】三國志14 Part97
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity...jp/sangokushi14/wpk/
前スレ
【三國志14】三國志14 Part96
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1627441465/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
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「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
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Steam:三國志14
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三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
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三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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ちょっと統率16の厳氏で確認したら攻城1244防御356と高統率の雁行の上を行くから意外な事に思ってたより悪くないな…
ただ破城はゴミのような数字だ
井闌なら良いけど衝車だったら石壁掃除すら満足に出来ず本当に何の役にも立たない 今回のセールシーズンパス2は別個で買わなきゃいけないけど名品編集以外ろくなものないし必要ないな >>691
セイランしかない奴のセイランが本当に使えるとでも? >>708
出たところでバラでも買わないような出涸らししDLCしかなさそう 14出た時に買おうかと思ってたけどPK出るまで待てと言われて、セールやってたからデジタルデラックスエディション買ったぜ 兵器陣形しか持ってない兵器のスペシャリスト的な武将は統率低くて使い物にならない悲しみ せめて
方円 長蛇 鶴翼辺りの陣形を1個あげて欲しかった これ以上被害広がらないようにセールきっかけでスレ来た人に言うと
まだ4割引き程度の強気すぎる値段だし買わない方が良いですよ
withPKで500円くらいになったら価格に見合うと思う いやいや…
何度コエテクに騙されても虚ろ眼のまま買い続ける精神病患者を診るメンタルヘルススレで合ってるぞ 半額になるのは来年のGWくらいかな
待ちきれないから今回teamでwithPK買ってしまうか
switch版持ってるけど 発売時点での期待度からするとアプデとPKが必ずしもいい方に転んだわけではなかったのが
金額以外の部分での14の不評ポイントの一つだと思ってるので
そういう先入観が一切ないなら多分楽しくやれると言い切れるくらいには良作だと思いますよ さいか屋
井筒屋
どちらもストップ高いただきました!
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億様・株レシピマガブロに載せてますよ(提携) 仮に近いうちに三国志15が来るとしても
11のリメイクです!みたいな背景でも無い限り
14超えるのはまずないだろうしな >>728
とゆうか、飽きもするけど個性や色塗りで面白い部分もあるしね
ズンパスがガッカリなのとPKがパワーアップしてない+今までのPK標準装備がズンパスで切り売り+ 戦記制覇()だし
つうか戦記制覇なんて話にすら出てこない 貂蝉・大喬・小喬を義兄弟にしようとしたら出来なかった。ツラい。 ズンパス2は買う必要ないと思う
戦記モードが面白いと思う奇特な人だけ買えばいい >>543
お前が陰キャで楽しいことが嫌いだからだろ
世間の迷惑考えて死ねよ >>547
お前ら陰キャは世の中全てに文句言うだろうが >>723
陰キャはさっさと死ねよ
お前は必要ない人間なんだよ >>721
人の心配より全ての人間に嫌われてる自分の人生を心配しろよ陰キャ 完璧なのを作ったら次回作が売れないと勘違いして、不満だらけのままで売っているのではないかと勘繰ってしまう。 人は自分が一番言われたくない言葉で他人罵るそうだが >>743
こんなに過大評価されたら開発チームも本望だろうな 最初が未完成なクソゲーでも諦める事なく丁寧に無料アップデートを重ねて神ゲーに化けて評価が逆転したNo Man's Skyみたいな例もあるからなー 最近の三国志は周瑜より陸遜のほうが強い
敵の能力30%減少ってやばい
野戦で無敵 太守兼募兵官…60人
工面、仁政、監守、召募+医術、王佐+柱石
金・兵糧増やし兼訓練官…60人
占術、富豪、米道、調練+慰撫、堅牢+改修
地域内政官(人口の多い府用)…180人
振興+名声、法律+輿望、徴税、農政、教化
地域内政官(人口の少ない府用)…180人
振興+名声、法律+輿望、文化、徴税、農政
輸送・探索・建設官…120人
運搬+調達、人脈+眼力、築城+石兵、疾走+ZOC無効、動員+節約
交易官…60人
特使+嚮導、振興+名声、潜在、史官、学者
合計660人新武将を作りたい 新個性で兵人口増えるのを内政高い奴につけまわったら
都市の兵士が簡単に増えすぎて一気につまらなくなったわ >>744
相手の姿が見えない匿名掲示板で攻撃しようと思ったら自分が言われて嫌なこと、効くことを言うものだからね
謎の陰キャ連呼はつまりそう言うことだろうね 陸遜は神機がチートだけど極焔がちょっと使いづらい
信さんがセルフ本能寺してるとちょっと微笑ましいけど 都市攻略中、あと3000ってとこで勢力統合して13000になるのは無しだろ
お陰で全滅だよ >>750
確かに新武将枠:150人は少なすぎるよな! 13と14じゃタイプ違うから好みの方プレイすればいいんじゃないかな
でもここで語られてもスレ違いと言われるだけだから対応スレへどうぞ 陸遜の方が長年呉の看板背負ってたから優秀でいい気がする
周瑜って赤壁以外で大きい活躍ってあるんかな? >>759
その赤壁が大きすぎる 無敵の曹操軍と戦に
するってのも難易度高過ぎだったろーし
降伏派が殆どだったし 赤壁の戦いは演義だと周瑜以外の貢献も大きかったし、正史だと赤壁自体が微妙な内容だったのがな
関羽討ち取って荊州奪ったり、劉備の大軍勢焼き討ちして蜀を無理ゲー状態にさせた陸遜の方が上 個人プレイってやれること少ないし
結局ゴールが天下統一だから微妙なんだよな…
盟友を◯◯人作ったり、放浪軍結成して指定の国を落としたり、技術を発展させてオーパーツを開発したりすることで
中間エンディング的なゴールを設けてくれたらいいんだけどな まぁ数ある君主や大名の中から一人選んで遊ぶのも個人プレイみたいなもんだけどな 府や都市じゃなくて、野戦で戦争しても人口や内政が
モリモリ減っていくのな
どんな場所で戦おうが、絶対どこかの数値がクソ低くなってしまうのは
内政の数値上げるの好きな人にとっては辛いゲームだ ブラッシュアップしていくベースとしては14は可能性を感じさせたけど、結局後が続かず凡作で終わっちゃったな 【朗報】三国志14でもっとも地元にしたくない都市決まる
上庸 セールで買ってやってるんですが
内政とかで提案されるものって
提案される前に自分で実行するとかはできないんですか? 50万本ってすごいんじゃないの?
12くらいの時は三国志打ち止めとか言われてなかったっけか
もうアイデアは15に回してるんだろうね 三国志15は11のリメイクにしてくださいお願いします
部隊1つ1つに指示するから時間かかるとか言われてるけど
三国志14みたいな自動戦闘でも細かく指示しないとセルフ兵站切り喰らったりするから
結局自動戦闘も時間かかるんだよ 全世界で50万本でそのうち6〜7割が中国だろうからな
同じテーマのTOTAL WAR THREE KINGDOMSはPC版のみで発売後一週間で全世界100万本超だったらしい 中国だと三国志ってドマイナーらしいのが不思議だよな
日本だとツシマの舞台となった元寇ぐらいの知名度か? どうなんだろう?
関帝廟が各地に建つくらいだからドマイナーってことはないんじゃないの?
楠木正成の名前は知ってるけど事績はよく知らないみたいなもんなのかね? マイナーってこともないだろうけど日本みたいに三国志だけ人気なんてこともない
他にも色々あるからなあっちは 中国では関羽なんて神様扱いだし、ドマイナーななわけないわ
日本とでは人気の武将はかなり違うけどね
趙雲がやたらに人気ある 数年前中国で観光してたときホテルのテレビ付けてみたら同時に三国志ドラマが三本やってたよ
これでドマイナーとか基地外やろ >>778
やっぱ11の自由度が最高だったよなぁ、俺も14で複数部隊を思い通り動かそうとすると結局時間かかって仕方ないわ
11の戦闘で大まかな部分は投げれるくらいAIをマトモにしてくれたら文句ない 毎回今作の良い点を残しつつ悪い点の改善を次作に求めるも全く生かさず新作を作る肥 君主捕まえたらアイテム奪えるのかと思ったら
捕まえただけだとダメで殺害しないとアイテム奪えないのかよ
孫氏の兵法欲しかったのに >>774
11では江夏だったのにな。
でもあれは制海権プレイで解決かwww 歴史イベント作成した人いますか?
歴史に詳しくないから自分で作るのが難しいのでほしいんだけど?(他力本願) 移動が遅すぎるから時間がかかる
敵の色塗ってある所の移動力低下はいらなかった
ZOCだけでいい 三国志14立志伝を出して欲しい
グラは使い回しでいいから
武将プレーを追加して欲しい 13みたいにそこらへんの門番が下手な武将より遥かに強いとか、ただのお使いで何ヶ月も歩き回る事になるゲームはやりたくないわ
何考えてあんな仕様にしたのは本当に意味がわからないし、戦争とかも色んな点で大味過ぎた
演出とか音楽とかは14よりずっと良かったんだけどなー 14立志伝
一般時代、魚鱗で出撃させられ関を落とせと無茶を言われる
城攻めを命令され兵器を使わされる
他の野戦陣形組は先行し各個撃破され当然城には張り付けない
敵に攻められ城に近づかれているのに出撃命令が来ない、提案しても却下される
なんとか太守になるも人手不足に悩まされ、命令通り都市を落とすも配下は増えない上
部下の有能をガンガン持っていかれ更に自領はスカスカに >>796
何よりうざいのが
そこらの参謀より知恵が回る
知力80越えの商人ども 買おうと思ってるんだけどシーズンパスって両方買った方が楽しめるかな? 方向性の全く違うDLCをパッケージしてる感じなので
後から欲しくなったやつだけ個別で買えばいいと思います なるほど、シーズンパス1は編集機能追加されるからこれだけにしときまーす >>796
チュートリアルでさんざん根回ししたのに曹操が袁紹を期日までに説得できなかった思い出
13は負傷兵の回復が早くてわんこそば状態なのが嫌だった 黄巾の乱の劉焉でやってて黄巾が5万の兵で襲ってきて勝てないんだけどどうすればいいの?
同盟から援軍って送ってもらえないの? >>787
降伏させたら取り上げてたような。
シナリオは志在千里の初級で劉備です。 なんか劉備3兄弟全員兵6000ずつ出してまとまって戦わせてたら全部撃破できたわ >>807
敵と交戦中の部隊は全然移動してくれないよね?
まとまって動くよりも機動力に長ける部隊に裏取らせる方がいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています