【三国志14PK】三国志14 改造スレ Part3
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
曰く「他にすることはないのですか?」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 樊 噲、ソウシン、カコウエイを作るなら英布の統率85より低くするべきですか? 200年官渡の戦いの正史シナリオセーブデータです。
https://ux.getuploader.com/sangoku101/
張羨(長沙)、韓遂(武威)、趙頴(江州)、陳登(広陵)、張津(南海)が新君主です。 14の内蔵顔グラ、3枚横に並んでるやつってgimpで見たら体が3分割されてるけど
これどうやって透過済の1枚絵に統合するんですかね?たまに統合済みで背景そのままのやつ
落としてくれる方いるから何かやり方があるんだろうけど… 自己解決しました。gimpで636*900固定して座標軸指定で切り抜き、ペーストしたらズレ0でキレイに合体できますね
背景は別のソフトでpng保存したらそのまま流用できて満足。祝融の羽背景とか変えたくなかったので…ようやくこれで13に色々持っていける 隣接効果を小さくする改造ってありますか?
極級だと効果がでかすぎて…
じゃあ超級でやれよと思うだろうけど極級のほうが敵が好戦的になってくれて楽しいので
もしくは敵の好戦度をもっと上げることができれば Van様 新武将にコラボ武将の個性と戦法を付けれるようにしてほしい
前はできたのになぜか最新のVERだと付けると戦法表示が消える 前はっていつの話だw
そもそもVANがこんなスレ見ているはずがないだろう なんでもかんでも教えてくんじゃなく
せっかくいいツールがあるんだから色々試せばいいのにね 流石に飽きた
イベント作成機能がもう少し充実していればなあ アタッチ前まで出来てたのに何故か出来なくなってしまった…うーむ原因が分からん PKの新規個性追加の指揮兵士増加は2万以下であれば数値通り増えるが
2万を越えて+1千、2千にはならない
fixdataに個性作った場合は2万越え可能(動員・名門も同様に機能する)
lpフラグは全部一緒だけどなんで挙動違うんだろ?皆どうしてんの?
もう誰もやってないかこんなゲーム 三国志14头像立绘修改工具ってツール使って発動時の戦法名変えたいんだが日版でも出来るのかな 新武将の義理野望やらの内面値を弄ることってできますか? 今更ですが、Van’s Houseからツールをダウンロードしようとしましたが、
どうも無くなっている?ようです。
どこかに挙がっていたりしませんでしょうか? >>101
San14EditorPK1.00Build20210916.7z0.9MB2021.9.16日更新,需先安装VC 2017 64位运行库,支持威力加强版1.10
をダウンロードし解凍しようとすると
0%/San14EditorPK1.00Build20210916.7z(応答なし)
と反応なしになってしまいます。 >>103
なんと!
私のPCがおかしいのかな?
ありがとうございました。
色々やってみます。 アプデされたあとからvanの建築物改造ってできなくなったっぽい?
いろいろ探して見つからなかった… >>61
今更だけど手順通りgimpでbmp作っても変換ソフトでddsにすれば
何の問題もなくいけますね。拡張子変えるとサムネの画像が変わるんで不安だったけど
最近のやつは容量少なくしたいって理由でほぼddsしか扱ってないっぽい これ固有戦法持ち武将は4種類目の顔画像が用意されててそれと紐付けされてんだね
色んな謎がようやく解けた vanツールで政策を新規でつくるなら、その他の「政策効果」で空欄になってる所の数値をいじって、「政策」で発動項目として選択すれば反映されるんでしょうか?
例えば弓騎陣形強化みたいな項目をつくって、数値は
他の陣形強化と同値にする感じでつくろうと思ってるのですが 遼東の東をちょっと蓋して、不可2を「海洋」として改造した結果
2月で遼東に到着する孫権の図(単騎)
https://i.imgur.com/SloWpLG.jpg 内面変えるのだけCT使って探す必要あるのめんどくさいな
書き換え自体は数字だけで単純だからVan神ならすぐ実装してくれると思ってたんだけど
新武将作ったときイメージと違ってどうしても弄りたくなる 無印の最終アップデートから作成した新武将に銀河英雄伝とかのコラボ特技や戦法を付けれなくなったのが地味に痛い
黄金や黄金獅子とか付けて遊んでたのになぁ 付けれてもゲーム中その特技が消えるか強化戦法になってしまったはず メモリ上でしかいじってなければそうだろうけど
無印の最終アップデートからの話か? 前スレに解決法書いてなかったっけ?
コラボ戦法のグラや文字差し替えてから史実武将に色々つけてるよ
グラ差し替えずにゲーム内編集でつける方法もあるけど、それだと大画像が発動時に使われて余りキレイじゃないので 荀彧が自殺するイベントやっとみれた
なかなか見れなかった オリジナルの個性や戦法や陣形などを作りたいのですが、新武将ファイル(editdata.s14)を開いても「其它」の中の項目全てがグレーアウトして弄ることが出来ません。
どのようにすれば良いでしょうか。 打開共享脚本みたいのとeditpersonality.s14は開けるの? 中華MOD使ってる人に聞きたいんだけど中国語のパスワードあった時どうしてるの?
中国語に対応してる解凍ソフト使って言語も中国語にして試してみたけど無理でお手上げ 普通にメモリエディタで
VANさんが対応してくれると思ってたんだけど
さすがにもう更新はないだろうしね 内政軍団設定で訓練有り無し指定できんのほんまストレス 性別変更できるっぽい中華ツールあったけどこれもメモリエディタで残念
内面にしろVan神が実装できなかったものはシナリオからは上手く弄れなかった項目なんだろうな san14editorで地形のZOCの移動力減少だけ消したいんだけど変えるのはlp3Eでいい?
高山と毒沼だけ2で他に移動力減る地形が1だからこれが移動コストかと思った DLCの新アイテム作成で馬を作成して赤兎馬のCG選んだのに
一騎打ち画面で馬の色が変わらないのがどうもなって思った
三国志13だと赤兎馬のCGで作成した馬は赤兎馬と同じ色になったのに
VAN様のツールでも変更できないしCGで色変更位できるようにしてほしかったわ CEでどこに性別のアドレスあるか探しまくってたけどようやく見つかった…
武将データって能力値が先頭じゃないんだな、大分上の方にあって完全に盲点だった
これで既存勢力の君主を男女関係なく変更できる(実際は単なる乗っ取りだけど) まだこのスレに人がいれば教えてほしいんですが…
VANツールで武将に固有戦法を持たせても
その戦法の本来の持ち主のカットインが出てきてしまうんですが
ちゃんとその武将のカットインが出るようにする方法はありますか?
例えば曹操に鎧袖一触を付けると発動時に華雄のカットインが出てしまいますが
これを曹操のカットインが出るようにしたいです 既存武将の固有戦法使うだけなら普通に編集機能でいいのでは?
オリジナル戦法作るとかコラボ戦法使いたいってなると4種類目の戦法用顔グラあれこれすることになるけど >>141
ありがとうございます!
史実武将編集から変更したらちゃんとその武将のカットインになりました
ツールがあればいらない機能だと思ってたけどこういう形で使うことになるとは 個性を検索できるようにする、みたいな便利系MODはありますか
もしあるなら定番の便利MOD教えてください! 無い、MODなんて無い
通常の全武将の情報からの検索しか出来ない VANツールに対してCE使えば普通にシナリオデータの初期勢力の勢力数の増減も君主変更もできるな >>145
マジで?シナリオ改造は一番やりたかったことだから本当なら嬉しいなぁ >>146
VANツールにCE使って、ツール上で勢力の色変更して保存しないでCEで値が切り替わってるところ探す。
見つけたらメモリエディタで対象アドレスに飛んで、数値がまとまってる箇所の先頭4桁が君主武将の値。
0000にしたら勢力が削除される。 >>147
146だけどありがとう!その4桁が武将編号と対応してるなら確かに君主交代できちゃうね
ワクワクしてきた。増の方は一番下の勢力の次のアドレスに追加する感じかな >>148
武将編号を16進数に変換して上2桁と下2桁を入れ替えればいけるよ。
曹操なら 0521→0209→0902
勢力数変えるなら軍団も同じ手順で探して追加削除が必要。 軍団は各軍団のメモリが全部まとまってるから修正箇所はCE使って把握してくれ 言い忘れてたけどCEでメモリ書き換えた後にVANツールで保存したら反映されるから忘れないようにね 勢力色の場所は分かったがそこから数値がまとまってる先頭ってのがどこか分からんな。
仕方ないので君主の武将番号から検索して一通り他武将に変えたらVan上だけ勢力名変わる箇所は見つけたが
保存して再読み込みしたら結局元に戻ってるしゲーム上でも反映はされなかった。 >>154
勢力色の変更されてる箇所は3か所ある。
数値がまとまってない
保存前のデータ
保存後のデータ
保存後のデータ部分を書き換えても保存前のデータで上書きされるから意味がない。そこを変えているのかも。
変更するのは保存前のデータで、数値がまとまってる箇所は末尾が勢力色、先頭付近の0032の手前4桁が武将アドレス >>155
出来たわ、感謝。検索の仕方悪くてまさにその保存前のデータだけ取り損ねてたみたい。
今になって発見されたのが惜しいね、Vanの方を弄るって凄い発見だ。 >>156
シナリオの開始年月も変更できた
年数月で検索して、年数月が連続で並んでる箇所がゲーム内の開始年月
249年1月なら
F9 00 01 01 00 F9 00 01 01 00
年/月/旬で並んでて、左がシナリオ開始前のタイトルテキストで右がゲーム開始年月
シナリオ選択時の表記は別の場所にあるから、表記変わってなくてもシナリオ選択したら反映されてる 三國志ツクールをもっと新しいやつで出してくれればこんな苦労せずに済むのに 君主、勢力数、開始年を自由に変えられるようになったから、誰か良いシナリオを作ってくれないかね 不可能ではないけど割と骨が折れる
名前はstringポインタとして保持されてる訳じゃなく固定長バッファとして保持されてるから構造体そのものを変える必要がある コラボ個性、効果は変えられるんだけどファイル弄っても何故か名前はゲーム中だとアタッチしないと元のままなのなんでだろう?当然ゲームとツール落とすと戻っちゃうし >>163
共通とシナリオの両方を変えてないだけだと思う >>164
シナリオ毎にあるんだ…これは面倒だありがとう
ただ共通弄ってるのに新武将作成画面ではやはり名前だけ変わらないのはなんか別の場所にあるってことなのか 自己解決しましたじゃなくて、同じ疑問が出た人のために解決法ぐらい書けばいいのに 勢力色って256も枠があるのに実質60個しかないのね、選ぶのに時間かからないからその点はいいけど
余ってる枠に自作できないもんかね
ちなみに一番好きな色は10番の黒ですね、占領色は薄めの黒でいい具合に地面が透けて毒沼とか見やすいわ 実在の人物の写真を顔グラっぽく加工する方法ってないでしょうか REVELATION
資金源/コング
フロント/天下り/右翼思想
フィクサー/集団ストーカー/ハッキング/盗聴/盗撮/家宅侵入
汚職/集団ストーカー/ハッキング/盗聴/盗撮/家宅侵入/揉み消し
揉み消し加担 個性とか弄ったらどこをバックアップしとけばアンインストールしたあとも復帰できる? PCなら出力した後、出力先保存フォルダーの該当ファイルを「新しいフォルダー」を作って移動
武将名ファイルになってるから直ぐ分かるの (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! VANツールで既存個性の金化は出来るとして新個性を何とか金化出来ないものですかね?
誰かご教授ください。
新個性編集で作った個性のことです。 VANツールって今最新のバージョンだけリンク死んでない?久しぶりにやろうとして先ずVANツール落としに行ったから絶望したわ。 ついにデモプレイから手動操作に切り替える方法見つからなかったなあ ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー