戦国無双5 part39
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■戦国無双5
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4、Switch、steam(後日)
発売日:2021年6月24日
◆歴オタ、キモオタ、腐女子、などのレッテル張りは不毛なので禁止。
◆戦国BASARAの話題厳禁。荒れる原因となるので。
◆あまり愚痴ばかり吐いているとスレが荒れることがあります。愚痴は愚痴スレで。
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku5/
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外部板:http://jbbs.shitaraba.net/game/57874/
戦国無双愚痴スレpart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1621935765/
※前スレ
戦国無双5 part38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1624500942/
「愚の直行」
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>208
まだ全部ではないがヘイグにだいぶ載ってたよ >>338
陸遜、朱然「火の扱いには気をつけましょう」 無双極意維持アイテムが超強いな
閃技は今のところ火縄銃が広範囲で使いやすい印象
好感度のせいで好きなキャラ使いにくいのがなぁ…
この手のは使用キャラ+好悪感度用2キャラくらい出来るようにしといてよ 3DSですら3キャラ同時に使えてたのに2キャラしか使えないのは寂しい 帰蝶退場早すぎたのはムカつくけど無双のストーリーってそんなに大切か? >>330
モデルとまではいかなくても、ちょっと要素取り入れたりはしてるかもね
津田信澄は正室が光秀の娘だったことから織田信孝に疑われて殺されてしまったけど
息子で光秀の外孫でもある昌澄は藤堂高虎にかばわれて生存
のちに豊臣家に仕えて大坂の陣でも豊臣家側だったけど高虎と秀忠が助命して旗本になった
次作が出るとしたら、このへんの要素モアレンジして入れてくるかもね 桶狭間の1番最後がわからない…特定の武将でやらなきゃ駄目なのか? ストーリーは大事でしょ
じゃなかったらオロチ3があそこまで叩かれはしない 閃技で100人倒すミッションマジで無理なんだがどうやんのよ
チャージ時間長いのに時間限定あるからマジ無理ゲー >>346
ミッション?最後の方に信長で岡部のとこ行ったら出たと思う オロチ3はストーリーうんぬんの前に神格化が最高にダサい オロチ3はストーリーシステムBGMやり込みの全てが駄目という奇跡的な作品だから >>348
一体に3個つけて2キャラいたら余裕だろうよ オロチ3はアクション部分も残念モンスターとか邪魔でしか無い敵も居るし なんかキャラがBASARAみたいに見かけだけのチャラ武将になっちゃったね
真田は感情移入出来たのにこれはチャラ武将のお遊戯みたいだ ショタ千代くん可愛い、とか思っていたけどこいつ容姿と声が違うだけでパーフェクトに昔の狸のままじゃねえか 配信で一通り見てきた
体験版の時点でストーリーヤバかったけどこれは酷い
もうストーリーの改善は続編でも無理だろ
シリーズ終了だな。残念ながら。。。 やっと長篠まできたけど信長と光秀だけ老けて家康ショタのまんまって違和感しかないな >>358
お前の意見と裏腹に世間の評判は良いから残念ながら終わらないだろう オロチ3って評判悪いんだ
自分は普通に遊べたけどね
でも追加シナリオ買ってまではやらなかったな
神格化しないキャラ好きな人はムカつくのか
でもダサいよねあれ >>350
ありがとう。信長で全部まわったと思うんだけどなぁ?帰ったらやってみるわ。 もし売上よくて続編できても5の路線で作るんだろうなぁ
売上悪くても打ち切りだしもうよくなることはないのが残念 やっぱ無双でキャラ少ないのは致命的だわ
今更キャラ大幅にリストラすんならその分もっとアクション方面にも力を入れて欲しかった ジャンプチャージとか馬上チャージにも固有モーション振り分けてるのは良いね
今作は馬も好きに強化できるし、馬特化の槍とか作っても楽しそう 俺の考えでやれば売れる馬糞もどきと工作員が元気すぎて草 盾持ちや槍兵弓兵が最高にうざいな
弓はまだしも馬乗ってたら移動できないし 今作の信長の「で、あるか」めちゃくちゃ腹立つんだけどなんだろ 光秀が信長に感化されて冷徹になっていくけど人の心が捨てきれないという展開はアリだけど
肝心の信長に魅力がなさすぎてこんな器の小さいキチガイに感化されるのかよ感 オロチ3は歴代最高とか言ってたクソどもを捻り潰してやりたい >>353
三國8で泣いてオロチなら大丈夫だろうで買って泣いた なんか真田丸みたいに盛り上がるステージなかったな
真田丸は上田合戦とか信繁の大坂入りしてからとかすごく良かったのに
オチにモモチとかやったらダメでしょ
鯉沼はシリーズ終了に追いやった戦犯だな センスないな今のオメガって
歴史ものまでチーニンや洋ゲーが上手にいくなんて思わんだろ普通 3面までクリアしたけどなんか小競り合いばっかりで楽しくないな 345と変な作品しか作ってないのによく失脚しないよなぁ
2→3の時点であれっ?てなったけどプロデューサー変わってたのね >>367
普通に降りて倒していたけど冷静に考えれば馬ジャンプで飛び越せるんじゃないか?
二段三段と重なってたら無理か >>377
今の三国戦国チームはコエテクの中じゃ3軍扱いなんやろうな 信長ありきのくせに信長にカリスマ全然ないのはどやねん
信長の声優は信長ですwってやりたかっただけかよ 今回馬無双すげー強いよ
ノーマル難易度なら盾でも武将でもなぎ倒せる やっぱ壮年信長にも妖刀みたいな固有武器用意して欲しかったわ
固有チャージは派手だけどそれ以外のモーションが光秀で見飽きてるから盛り上がらんのよ 壮年幸村が全チャージに一段階追加あるから信長ももっと追加あるかと思ったけどね 今の本家無双はアトリエにも劣るからなぁ
ライザの方がコスト掛かってなさそうなのに売れちゃってるし 墨俣築城のみっそん一個だけ何やっても出ないんだけどわかるやつおる? アトリエの方が売れてるのか🥺
やっぱりスケベは大事なんやなって しかしDOAといい自分らのとこのタイトルを大事にしないメーカーだな >>381
精鋭部隊は任天堂やスクエニとのコラボに派遣されてるんだろうな まともに歴史描くことも放棄したんじゃ、もうBASARAと変わらんわ…
無双死んだなマジで 信行の死没の10年後(無双解釈で稲生の戦い直後に早められたとしても12年後)の観音寺の戦いに
当時赤子だった信行の娘が成長して信長を親父と思い込んでる忍として登場する
こんな脚本を上げて来よう物ならその場で撫で斬りやむなしだと思うんだが それならに楽しんでるけど次回作はあってもいらないや
鯉沼が外れたら考える オリジナル要素入れるのはまぁ良いんだけどそれはifでやってくれって感じだな
他の企業ならともかく歴史ゲーの老舗で有るで肥にはその辺しっかりやって欲しかったわ >>336
幸村編ifの関ヶ原好きだったわ
西軍敗北寸前から幸村一人でひっくり返すヤツ 武器分解は取得画面でもできたら便利だったな
とはいえ基本的には最初に付与する1つだけあればいいから技能珠はあまりまくるな 7年ぶりの新作でそもそもシリーズ死んでたし、
オリジナル要素だらけで女キャラ数人にしてイケメンショタパラダイスにすればワンチャンあるんじゃね?ってのが今作、実際そこそこ成功 >>401
店が老舗でも現場の開発スタッフがそうとは限らんからな
だって、信長にcv信長を推してくるような開発スタッフだぞ? それってつまり戦国ユーザーはほぼ女ばかりってことが証明されたということ? 無双てバカゲーでヒットしたんだからシリアスに歳月感じさせるシナリオにしたらダメよ
真田丸ですら違和感酷かったのに輪をかけて違和感マシマシにするとか学べない無能しか
居ないのか戦国オタッフには?壮年化徹底できないなら応仁の乱から夏の陣まで1年で済む不思議時空でヤレ ミツキ育ててたのに退場した瞬間少し萎えたけど同武器のヤスケが入れ替わって使えるようにしてくれたのは助かる 大槌もしかしてだいぶ弱い?
タイマンですらなかなか攻撃入れられん
攻撃速度が高レベルになれば一気に変わるかな >>407
この見た目で女性声優なら蘭丸よりも男から人気だったろうな 買おうか迷ったけど、戦国無双5ーUを待つのが正解っぽいな 今やっと5章だけど義元公いつ解放されんだ…?義元出そうな家康の外伝も光秀編も全部やったんだが
今川勢の岡部元信にトドメさせるまで無理なんかね 女キャラ少ないって思うけど無双8でも
ほぼ銀ペーしか使ってなかったしな
武器モーションはいいんだけど
結局無双乱舞が地味すぎてっていうかテンポ悪くて
戦っていてまったく爽快感ないのよね 戦国無双なんて本当は4で終わってたんだよ
お前らが出せ出せ言うから新しくまた始めようとしたのが今作だろ
有り難く思え 利益の為だけでオワコン墓場から無理に掘り起こしては手抜き糞ゲーにして過去の栄光に泥塗る
企業が増えてきてるけど大体ファンの熱烈希望に応えてとか言ってるんだよな新サクラのセガとか
最悪だったわ〜ああいう奴等って旧作リスペクトとか皆無やっつけ仕事でやってるんだろうか 夢幻篇も合わせるとシナリオはかなりの数ありそうだな
模擬演舞も援軍で参戦するキャラ以外なら分身もしなさそうだし、堅城演舞よりも模擬演舞の方がやり込めそう 様子見しながら体験版やってるけど正解だったみたいだな >>411
将来はタヌキ爺になるのを知ってる分、キツイと思う人はいると思うぞww 無双演舞は楽しめてるけど堅城はちょっとなぁ
ソシャゲのゲーム性にコンシューマーが毒されているのを感じて悲しくなる
絆上げとか素材集めとか入れたいなら普通の戦場に絡めれば良かったのにと思う あそこまで太った家康は炭水化物ドカ食いでもし続けたんか? 隠しミッションが全然見つけられない…
もうちょっとヒント頂戴 アトリエ無双の方が楽しそうだな
リディーやネルケ使いたいわ 余力はやりこみ必須スキルになりそう
めちゃくちゃ強いわ 仕事休んで定価買いしたのに金ケ崎で萎えてモチベ無くしたんだけどこのクソシナリオ何時間くらいかかる?
さっさと無限城で草刈りしたいんだけど PS4版て無双オロチ3みたいに、討伐数3000超えたりする? >>430
無限城って堅城演舞のこと言ってる?
過去作にあったような無限城なら今作は無いぞ 堅城演武が解禁されたけどこれストーリーより先にやるべき?
いつもの無双だと武器とか馬のためにおまけモード先にやった方がいいイメージあるんだけど 馬育成めんどいならコーエーテクモに330円貢げ
松風並みの最強馬が手にはいるから 武器スキルなにつけてる
攻撃・速度・範囲・練度あたりは毎回いれるけどあと4枠に迷う >>434
結局ストーリー進めないとそっちも解放されてかない
鍛冶屋とかはそっちを進めてかないと解放できない
好きなようにどっちも進めていくのでいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています