真・三國無双8 Part172
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part171
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1616256955/
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直満寵のキャラ付けは好きじゃないけど連呼キャラとかじゃないからまあいいんじゃない
一番の策は諦めないこととか特撮以外で言って欲しくなかったけど
魏延は開発陣も後悔してたからね
それを公言するのもどうかと思うが
2のキャラはかなり曲者揃いだったと思う >>639
曹仁は分からんが張遼別におっさんなだけで不細工ではないでしょ
基準高すぎね >>636
それまではイケメンだろうが何だろうが構わんと思っていたが、
関興関索辺り見てると流石にキツかったな 曹仁と張遼のカッコよさが分からないとか
絶望的なセンスの奴がいるな イケメンかどうかはともかく8の曹仁はカッコいい
それ以前はちょっと ぶっちゃけその二名は十二分に「かっこいい」の部類だと思うが
オッサン=駄目っていう基準で見てない? 4も良かったけど5で壊れてブリキ人形に本家も微妙に仁ダム化とか会社グルミで狂ってやがる 曹仁の兵士とか大き盾もって布陣してたりキャラ事に連れてる兵種の特徴ほしい
張コウの兵士はステージの遠くからみてたら踊ってるとか 曹仁はスタイル含めてイケメンでもイケオジでもないと思うけどかっこいいかそうでないかと聞かれればかっこいいと答えられる ぶっちゃけ無双の張遼は髭の生え方がヘンテコだから不細工に見えてしまうのかも
アレ名族系の髭だよね暇な時には先っちょ弄んでそうでなんか嫌だわ仮に6以降
からの参戦だったら絶対に兜なしにされてただろう夏侯惇なみに髪型遊ばれてそう ここさえ無ければとかこの部分がなぁってなるのは
良デザの証やで >>653
あれ10年はやく帽子取ってたら
違ったと思う 推しじゃなくても皆、曹仁好きじゃん
推しと評してキャラを応援してるズレた奴らには分からないだろうな 曹仁は張遼と違って声も渋いしな呉の太史慈ぐらいには好きなのかもしれない >>653
オーソドックスに団子に結ってるとばかり思ってたから拍子抜けだったが、8で採用されて悔しいが目が慣れてしまった 張遼、曹仁が不細工とは特に思わん
寧ろ半端な無駄イケメンより張遼曹仁系の様なイカツイおっさんキャラ増やしてくれ
6以降参加の無駄イケメン組をおっさん系にリデザインでも構わん 張遼は5で好きになったな
夏侯惇と司馬懿となんか鉄球持ってるハゲの無双モードやった後に使うと使いやすいのなんの…
モーションは鉤鎌刀の方が好きだけど >>645
ウソだろ?曹仁なんかまんまキム兄だし張遼は「犯人はキツネ目の男」的な放火魔顔にしか見えねんだけど
てかあの辺の渋さを受け入れてたとはここの住人思ったより硬派だなw >>670
ならそうなんじゃないの
お前にとっては 董卓だけ露骨に醜悪な顔してるだけで、あと他は特に不細工だとは思わないな >>671
いきなりキレててウケるw
なんで批判されてると思い込んじゃうのかねえw
普通に人と会話できる?キミw 董卓も5から壊れて1度人間やめたよね一新で戦国5マロみたいに成らねえかな
かと言って声は良いが蒼天みたいなのもイメージと合わないし4ぐらいの見た目でいいか ザ・武将顔で張遼はいいと思うんだが
8では呂布が若く見えるのに張遼おっさんに見えるのは董卓圧政時代ちょっと違和感 >>674
あまり印象に残ってなかったけど、確かにな >>673
日常で誰にも相手されないものだから
よしきた!!!と言わんばかりに
テンションあがってるのが分かる 曹仁は3、4はキム兄だけど5以降はそう見えない
鎧的に8と4は似てるが、8が一番かっこいい
あくまでも見た目のはなしだけど まあ曹仁の見た目は8でようやくまともに戻ったなって感じだなw
てかなんで守備の戦士みたいな扱いにされてるんだろう
南郡での牛金救出とかあるのに そりゃあ戦略上の南の要衝・荊州を長らく守ってたからだろ
結構失陥してるけど >>678
え?wwww
そんな妄想張り巡らしてまで口応えなんてしようと気張ってるキミの方が…w
あ、いやなんでもないわ、普通の会話できないアレな子だもんね!気にしないで!w 8の曹仁カッコいい
牙壁好きだったから、そこだけは残念 関索の嫁は鮑三娘じゃなくて南蛮の褐色娘がほしかったなー
今更変えられんだろうけど 色々言われてる戦国5だが、無双武将より格落ちだが
一応プレイアブルという固有武将の存在は良いと思う
モブとグラ差別化したらやっぱ使いたいってなるだろうし
まぁ、あれやるなら、無双武将には被りなしで専用の得意武器があり
固有武将には、無双武将の得意武器とはかぶらない、モブとモーション共有の
汎用武器が何種類かあってソレがあてがわれてるってのが本来理想だけど
三國でも無双武将化するには微妙だけどストーリー上の重要人物、
ステージのボス級になる人物は固有武将で出してほしいわ
例:張宝、張梁、何進、公孫瓚、劉表、黄祖、馬騰、張魯、毌丘倹、文欽etc. あくまで「固有NPCです」を貫いて決してプレイアブルにしないならアリだが、結局続編なりDLCなりで使用可能になるのなら以前の繰り返し
まぁ忍ばないニンジャ満載のプレイアブルの顔ぶれと比べれば比較的まともなのが救いと言えば救い >>685
いや別に嫁じゃ無いし〜○フレなら何人居ても問題ないし〜ついでに王姉妹も出して
関索ガールズ結成させようぜ!蜀には渋いオッサン期待できないし増やすの女キャラのみで >>686
袁術にしろ華雄にしろ最初はそういう扱いだったはずなんだけどな
結局無双武将化するのがオチ 戦国は
絶対に本願寺に触れない=信長時代を題材にする作品としては未完成
なのが確定してるからな 今steamでダウンロードしたけど、言語に日本語がなくてこまってます。どうしたら良いですか? 自己解決できました。ゲーム内のオプションで変更できました。 >>687>>689
固有グラのNPCってだけだと「使いたい」⇒「無双武将化」だけど
初めから一段低いプレイアブルとして位置付けられた
戦国5の固有武将ってのはなかなか良いのではないかな、と
https://www.gamecity.ne.jp/sengoku5/character/index.html#character2
まぁ、ここから「もっと個性を!」で、無双武将化ってのもあるだろうけど 掘り下げてほしい、でPC化するならありだけど
使いたい、でやると特に出番のないのにダジャレ言うだけみたいになる >>693
その事を言ってるんだよ
今回のNPCに限らず5の陳宮とか6の徐庶とか7猛将伝の華雄とかモブのわりに目立つとそこから声がでかくなる傾向がある よく読んでなかった
最初から一段低い状態で使えるからいいって話か
まあ結果同じだと思うけど
戦国は割と昔からモブも個性ある方ではあるけどね え?この固有npc操作可能ってモーションとかは共有のだったりってこと?
操作できる無双武将と何が違うの? >>695
話し噛み合ってないですね
そちらが言ってるのは固有NPCや目立つモブ
こちらが言ってるのは、それとは違う、今回の戦国5方式の固有武将です
一段低い扱いのPC 戦国は無印からNPCに固有与えて実機イベントで活躍させてたから三國と一緒くたにされると違和感ある 戦国はまぁ自国だし時代も近いこともあってモブをモブとして割り切れないところがあるからな
そういう意味では三國と戦国のNPC事情を一緒くたに語るのも野暮ってものさ >>697
専用チャージ技なし、無双奥義発動時の演出が地味
でも戦国5って無双武将の得意武器もかぶりまくってるので、
本来この方式やるなら、無双武将にはかぶりなしで専用の得意武器持たせ、
モブ用の汎用武器数種類を固有武将にあてがう、とかするべきかなー、と キャラよりそろそろ庄Pの大規模な軍勢が行軍してる三國無双やりたい
そろそろキャラゲー路線を辞めた方が三國無双の為だと思う >>703
新作でキャラ減るってだけでまずバッシングから始まる作品だぞ
キャラ減ったと言うマイナス要素を覆す傑作が作れない肥も問題だが、ユーザー側ももうキャラ第一で固定化されている
「無双」の名を外した新規タイトルでも始めないとまず無理 三國無双で人間模様とかやる必要ある?そこじゃなくない? 人間模様というかドラマやらなきゃそれこそ三国志題材にする意味無くなるんよ 個人的にストーリーは割と重要かな
6とか結構ムービーで泣きそうになった 6ストーリー良かったけど肝心のゲームの部分が
本来の陣撮り要素が薄まってしまってゲームとして崩壊してたじゃん タクティカルなのはエンパでだけやってくれればいいや
本編は気軽に遊びたい >>712
6ムービーはよく出来てたなぁ
許昌急襲の後編の最後んとこは感動した
ズェの髪型がアレなのは良くなかったけど ストーリーのせいで気軽に出来なくなってるんだけどな 恋愛だの家族の絆だのはいらない
6以降、死を美化しすぎてくどい
2の孫堅、5の孫策みたいにあっさり死んでくれたほうがまだ戦争っぽくなるのに なるほど1〜5は三国志をやる意味がないゲームだったのか ストーリーのせいで気軽に出来なくなってる…?
難易度低くてストーリー重視だとライト向けになると思うが
反対意見が気に入らなくて意味不明なこと言ってるから一旦落ち着こうな 逆にお前がストーリー好きなだけじゃん
反対意見が気に入らなくて意味不明なこと言ってるから一旦落ち着こうな ストーリーて言うけど要するにムービー見たいだけだろ?最近はそれすら露骨に手抜きしてるが
正直5スルーで6遊んだのも動画でイベ見て感動したからなんだわシームレスのも格好良かった 割と出陣前の陣中会話も好きだった
ストーリーのせいで気軽さがなくなるってのはよくわからんな
フリーモードが不便な8に限って言ってるならまぁわかるけど テキスト全てが見るに堪えなかったオロチ3なんかはやる気が相当萎えたし、ストーリーも多少は大事
ただ8はフリーモードが死んでて萎えたから、システムも大事 ps2の頃は三国も戦国もストーリーちゃんとしてた
6はストーリーは良いけどモーションとかキャラデザ酷いし無双モードも好きなキャラでできないからあんまり好きじゃない 5ほどじゃないとはいえ俺も6の既存組のデザイン苦手だったわ 劉備殿への恩義に報いなければ
人徳に磨かれし正義の刃 >>727
むしろPS2時代こそめちゃくちゃだった記憶なんだが
夷陵に関羽いたりとか >>730
個人的には別にifとかゲームとしての都合で本来いないキャラが出張ってくるのは別に良いんだけどね
シリーズが進むにつれてキャラと共にストーリーが薄っぺらくなってるのが好きじゃないってだけ 3の五丈原が劉備vs曹操だったのは流石に笑ったけど 3は基本生存するから呉とかほぼ孫堅で孫権の出番殆どなかったな 孫堅の影武者に包囲されたときは笑った
まぁ、昔は今と比べて無双武将が少なかったから多少変な配置でもしょうがないけど
それに個人伝と考えれば、それぞれのIFと見ることもできる 6猛将伝の過去ステージやるとなかなかカオス感あって楽しかったな >>732
夷陵に関羽が出張ってきたら何のための戦がよく分からなくならねw
2の時かな
魏軍で劉備使うと最初のイベントで関羽を「愚かな弟」呼ばわりしててめっちゃ吹いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています