真・三國無双8 Part167
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part166
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1605100475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 山寺宏一は無双とBASARAのどちらに出演するのだろうか。 スターズでのぶニャガをやってた武内駿輔はまだ23歳だが太くて渋い声も出せるから(アナ雪のオラフやウルトラマンのゾフィーなど)本家にも来てほしい >>491
別に露出いらんぞ、スカート系もいらん
いるのは月英やサイブンキみたいなヒップライン丸出しなの 惇兄の髪型4以前のオールバック長髪にしてほしい
7が一番受け付けなかった 7惇兄は「7は全体的にデザインが良いな。ただし夏侯惇テメーは駄目だ」が常套句になるくらいネタにされてたな 6も当時はいいなと思ってたけど今みると若作り頑張ってるように見えちゃう
3の布眼帯で長髪が1番好きかも デザイン以外の話ですまんが、個人的に夏侯惇の最悪時代は6で曹操の顔を覗き込んでた時だわ >>630
Bの信玄ってシュワちゃんの人やろ?
あの人ええよなぁ普通に無双にも声当ててほしいわ 戦国無双4DXに嫁さんとハマってそろそろストーリークリアしてしまうんだけど三国無双8ってストーリー全て協力プレイ可能?もともとソロでシステムもかなり違うみたいだから2人でやるのあまり向いてなかったりする?教えてくれさい 惇は8の短髪オールバックが1番すき
密かに3に次ぐ布眼帯を期待してるんだけど中々来なそうだな >>6
戦国4にハマったのなら三國7wish猛将伝の方が良い
三國7は三國シリーズの集大成だから三國無双初心者でも素直におすすめできる
8はオープンワールドにしたり新規路線に舵切ったけど色々と中途半端で評価は高くない
8の2人プレイ状況は忘れた。7はストーリーでもできるよ なにで戦国4DX遊んだか知らんが、無双7Switch版だとDLC多数収録してるからそれでいいんじゃねぇかな
ワラワラ感は協力プレイしてる以上そんな求めてないみたいだし Early 2021とは一体…
未だに何も続報がないのはどうなんだ >>654
鈴木「半分までくらいはEarlyかなあ」 >>654
続報なくてすいません、今頑張ってます
なんて言ってるレベルだからボロボロなんだと思う。 続報っていっても新キャラとシステム面のことくらいしか公開すること無さそうだしなEMPは
新武器の情報とかも欲しいけどわざわざ表立って公開するような内容じゃなさそうだし 今回は攻城戦がメインみたいだしシステム面の情報気になってるんだけどなぁ エンパとか更にコア向けしか売れないんだから発売二か月前ぐらいからちょこちょこ公開する程度でしょ 3人くらいで作ってるだろうしコロナもあるし時間もかかるだろうよ >>650
無双は戦国4DXが初めてで意外と史実物が好きなことがわかったから手を広げたかったので7猛将伝を買うことにする
ありがとう >>663
7with猛将伝ね
7と猛将伝が一緒になったやつ >>661
今回はそうもいかんでしょ
肝心の無印がクソゲーだったから、なんとか名誉回復しないといけない
「三国無双」のブランドネームをもう切り捨てるのなら話は別だけども
継続させたいのなら赤字上等で8エンパの評判を上げないと、9を出しても
8以上の壮絶大爆死を遂げることになる 言葉足らずだったかも
猛将伝は追加コンテンツみたいなものだからそれだけ買ってもほぼ意味が無いから、7無印(本編)と7猛将伝(追加コンテンツ)が一緒になった7with猛将伝を買うんだぞ 誰かが言ってたけど8の評価低いのはオープンワールドが悪いわけじゃないんだけどな
オープンワールドを上手く活かせなかっただけで、その辺を勘違いして叩いてる人の多いこと
個人的にはこれからもオープンワールドに挑戦してくれていい 同じ意見だけどインタビューでもうOWはやらないって明言してなかったっけ
まあ実際OWよりも1ステージを8のマップの縮尺にして
キャラ切り替えながら戦闘ぐらいの規模感にするぐらいの方が現実的かなとは思う オープンワールドやるなら自由度の高いエンパでやるべきだったなw
シナリオ固定で勝っても強制敗北シナリオしか用意してない無印8じゃこうなるわww
呂布「何だと?俺達は勝ったんだぞ!何故撤退せねばならんのだ?!」(ユーザーの総意w)
あとエンパでは軍議はちゃんと建物内でやれよww
無印時の井戸端会議のまんま修正なしじゃクソゲー確定やぞ。 オープンワールド化してシステムも変えてっていっぺんにやり過ぎたからコーエーのキャパオーバーしたんだろうな8は モデル変更、アクション変更、オープンワールド、全員分のED、わりと多い追加キャラ
そら息切れるわ
でも曲のクオリティは保ってるのは評価する 代わりに失ったものが多すぎ
大量の人物を描画しなきゃいけない無双とはそもそも相性が悪すぎるんでもうやらないでください でも最終拠点でしか専用曲流れないんだぞ、こればっかりはシステムの限界とかじゃなくセンス皆無なだけやろ >>673
曲は評価してるが流し方は最悪と言わざるを得ない
宝の持ち腐れすぎる 無双BGMはハズレないな
世間では不評だったと言われる三國3でさえ俺は好きだし >>675
3の曲は虎牢関と辞典が大好き
あと官渡と合肥も好きだったな 8は確実にストーリー勢力事で良かっただろ…
誰だよ個別のストーリー求めてる馬鹿は >>679
実質7で叩かれたから全キャラ選べるようにしただけやし
如何にもありそうな全キャラクリアトロフィーも無いし >>675
呂布のテーマ曲は3が一番好き。
バリバリエレキギターのやつw 7の曲は過去と比べて正統派というかAメロBメロサビがハッキリしてるから好き嫌い別れてそう
あと3の黄巾は好きって言うやつ聞いたことない 3黄巾は好き嫌いは置いといて催眠効果がやばい
脳死強キャラ使ってあの曲流すとぐっすり眠れる 呂布のテーマは3が最高ってのは分かるわ
お馴染みのフレーズのあとずっと盛り上がってく
のが良い、3のテーマ聞いたあとだと
他の作品はそこでサビ終わっちゃうんだ
みたいな物足りなさを感じる >>684
単独で聞けばいい曲なんだけどね
さあ無双の新作をやるぞ!とゲームを始めていきなりあれが流れてきたらズコーとなるのは分かる
というかなった >>676
俺も3が1番好き
中華楽器との融合がたまらんわ
また3並みの中華要素マシマシBGMにチャレンジして欲しい 使用楽器より重要なのは曲でしょ?あんな眠くなるBGM2度と御免被るわ
まあ望んだ所で無双は曲すら冒険出来ない臆病者が仕切ってるから詮無き事だろうが 中華風アレンジは今では中国人プレイヤーが多いから気を付けないとな
欧米の作品で和楽器を変に使われると良い気分しないのと同じこと >>667
よく言われてるけどエンパこそオープンワールドでやりたいってのはある
っていうかそもそも無印でエディキャラ作らせてくれ 鈴木はエディットをエンパの人質にしてるのがセコいんだよなエンパも内容で勝負しろや
別に無印でもパーツ数な目で良いから挿れとけよ不具合卍解が怖いのか? OWを活かすんだったら別に無双じゃなくていい
ってことがよくわかったのは収穫
別タイトルで活かしてね エディットなんかエロゲーマーが性癖まるだしのキャラ作るだけじゃん
本編ではいらない OWエンパやりたかったなー
とはいえあのマップで各勢力リアルタイムで拠点争いさせたらマシン負荷やばそう 普通に昔居た護衛兵並にシンプルなエディット作って本編遊びたいけどな
大体が8の本編なんて全然褒められた代物じゃあないでしょ?無双武将でプレイする
意味ないと言うかOPイベントとEDムービーが有るだけのモブ程度の扱いの奴多いし 無双のBGM結構北京五輪で使われてたなテレビでかかってびびった
肥に許可とってると思いたいが中国のことだから勝手に使ってそうな気がするな >>700
夷陵の戦いだっけ?
しかし3のBGMは否定的な意見が多いからここで好意的なのは驚いた >>700
花の都は確か年始の芸人の東西対抗の時にも流れてて印象的 >>702
3は迫力には欠けるけど良曲揃いじゃね
逃亡劇とか みんなよくナンバリングと曲紐付いて覚えてるな
呂布のテーマと花の都のメロディ覚えてるだけでどれがどのアレンジとかもさっぱりだわ >>659
メインが攻城戦ってなんだよ
8でやったあのクソみたいな攻城戦がどうやったら面白くなるというんだ(絶望) 3の劣勢や呂布や夷陵はスネアのチューニングがめちゃめちゃかっこいいんだよなー
あの編曲した人に後作も担当してほしかった 3の黄巾好きだけど、アクションゲームのBGMとして間違ってるのはわかる どうせ8て野戦も面白く無いんでしょ?じゃあ戦闘範囲を狭めた攻城戦にしたのが作るのが
容易と考えたんだろうな兵站が無い可能性も高いらしいし7猛将の地方統一戦並のエディットしか
ウリのない脳死草刈り自己満軍団作りエンパが出来上がるのかもしれない やっていくと8のオープンワールド案外面白かった俺は少数派
まぁアクションとして面白いと言うよりは、事実そのままでは無いだろうがある程度三国時代の地理関係が解るとか割とマップ探索が楽しかったとかそっち方面だが
作りが粗かったのは確かだから順当な改良バージョンが欲しいが、まぁ無双本編ではないとしてもまだ未練がある見たいなコメントあったしまだ望みもゼロでは無いか
大規模城郭はまだしも、それ以下の城は同じ構造ばかりってのは勘弁してくれと思ったが まぁでも戦闘範囲を攻城戦に絞ったとしても8を素材にエンパ作るのが難しいのは察せられるわ
本編の8ですらまだまだ途上だったからな
今までは本編を素材に出来たけど今回は完全に新作を作るつもりで >>713
それはあるな
めんどくさくて好きではなかったけど地図の場所を実際に行ってどこに何があるのかとかみるのは面白かった エンパってそれなりに高難易度がやりごたえあるのが1つの売りだと思うんだけど、8の難易度無双みたいなただ固いだけだったら嫌だな
あれダルいだけで別に難しいってわけでもないもん >>707
それくらいやり込んでる猛者揃いなんだよここは
だからこそついていけそうにないガチめな批判も多い >>704
いや俺は3は過去最高だと思ってるよ
ギターとベースの重苦しさがたまらない >>693
鯉沼無双みたいに自分の世界観にユーザーが作った異物を入れるのが嫌とかいうキショイ理由じゃないだろうなww >>696
PS5なら可能なのでは?
はよ普及させろやクソニーめ。
PS5普及してないのにPS4生産終了という愚策に出たからな。 PSの無双はどんどん売れなくなってるし
エンパも国内箱やSwitchにすら出さざるを得ないんだからPS5基準にして作るなんてムリじゃね
ただOWは嫌いじゃないから8-2でいいから作って欲しいわ OW自体が無理なんじゃないの?
サブクエの作りこみ+ハクスラ要素で十分なものになりそうだけど
こういうのは作りたがらない可能性があるな
人の集まる城、町、村などから離れた山や川の近辺などには
賊徒の塞があってこれらを壊滅して回り、小銭や経験値、時には
高価なドロップアイテムなども手に入る
東西南北の端まで行くと精強異民族の一団とも戦える
敵軍団長の強さにもよるが、張飛や甘寧のような無双武将も時期的に
賊長として登場することもある
賊徒は一定時間たつと塞にリスポーンする
軍団長や軍団はランダムで変わる
人攫いの盗賊、強盗団に加えて
地方の陰惨とした場所には死術師集団が居て
戦場でなくなった兵士達の遺体を弄んでいる
ボスが山海経や西遊記などにも出てくる人食いの怪物
こういうならず者を町人からの個人依頼
その地域を治めてる君主からの正式な討伐依頼
などで片付けて報酬を得ることも可能
プレイアブル武将全員が義人気質なので討伐先で出会えば
義兄弟になって一緒に戦える
強盗団、死術師団、妖怪軍団などが城や町に襲ってくるランダムイベントも
多発してこれらの殲滅ミッションなどもある
深山幽谷に探索していくと、仙人の洞府があって
様々な試練を受けられる(怪物退治にお使いイベント)
それをこなすと属性攻撃の習得に、より効果に高い回復手段なども覚えられる
こんな感じでストーリーモードを脇に置いておくくらいの形で
サブクエの作りこみを徹底しないとOW無双とかは無理だと思う
これもやってくれれば最高だけど、たぶん無理なのでクラフト要素までは
求めないことにはする >>722
戦国の方ちゃんとやってないけどトップそんなんなんかw
早川殿とかいうキャラが理想の娘だったりBLぶちこんでくるのは知ってたけど そしてマルチレイドのように無双でやる必要無いことに気づく >>726
早川殿が理想の娘は鯉沼じゃなくて三枝やな
鯉沼は直虎の胸のほくろの位置にこだわったとかもっと気色悪い 社長が直虎推しすぎてて前面に出さざるを得ないんだっけ 直虎だけやけに気持ち悪いなと思ってたけどなんか納得いったわ
小少将とか甲斐姫とかと比べても似たようなクノイチと比べてもストーリー見てて変な違和感あったんよな >>665
もう遅すぎだと思うけどね
エンパ7も悪い意味でバグで有名になったしおOWで大酷評された8エンパとか売れんと思うわ
本家のほうは新規層の参入はもう無理なレベルだし鈴木はともかく上の奴らはもう看板タイトルと思ってないよ その7Eと8でアプデで何やったかなんて知らん情弱が大多数なのも分かったしで
OW切ってswitchぶっこんだ意味もほぼ無さそうっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています