真・三國無双8 Part167
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part166
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1605100475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>250
手っ取り早いからって多用し過ぎたんだよ
毎作各勢力一人づつで良いのに最近どれだけ追加してるのかと
しかも無駄にイケメンばっかにして区別つきにくかったり、蜀のジュニア世代とかもとから役回り被ってたり、増やした挙句そもそもあまり出番無かったり >>248
>>250
キャラを大幅に減らしてその分、関羽には一撃必殺の一刀両断技
呂布、黄忠のスナイピングキルとか実装してくれんかな、とは思うよ
ゲームシステムの向上が成り立たないのは明らかにキャラが多すぎることが
原因になってるからね
三国志で特徴的な戦法をもって光るキャラ達の性能をゲームで再現しきれないのは
キャラが多くて作業量が回らないためにしか思えないんだよね
もはやキャラを増やすだけの作業は「いつも通りの無双」に仕上がるだけで
なんの期待感もない… 確かに新キャラは各勢力1人でいいよな
それでも4人〜5人は来るし充分
新キャラは少なめですって言ってた8も結局10人追加したし 数がネックで悩んでるのは明らかなのに、その上でまた更に一気に増やしてるもんな
しかもオープンワールド&モデリング作り直し&アクション一新という超ガッツリと手を加えなければいけないタイミングで
またアホな上が命令出してんのかね クッソ微妙な面子の8でも結局発売前はキャラの話題だらけだったのにまた棚上げ手のひらくるくるしてんな 新キャラが1番話題になるし出さざるを得ないのは仕方ないだろう
ここではむしろリストラしろとか言われてるけど
実際リストラしたら総叩きになるよ間違いなく
もうリストラするくらいならキャラ設定全リセットのが現実的 8は華雄袁術董白と4沙慈以来久々の他勢力追加だったんだよねぇ
次回作では張宝、李儒、紀霊、顔良、文醜、兀突骨あたりを出して他勢力の配下を増やして欲しい >>268
他勢力追加は
7猛将で陳宮とレイキが追加されたばかりでしょ そもそも8は新キャラ少ないって明言してたにも関わらず魏に3人とか平気で導入してたしな
しかももう要らない軍師2人とよく分からん曹休という いや魏の軍師二人はかねてからの参戦有力候補だったろ 7で11人来てるから各勢力2人で10以下も最初から予想されてたしだいたい合ってたやん いや少ないっていうから7の半分くらいと思うやん
でも実際はDLCキャラいれたら10人以上やったろ
>>227
荀ケ出してるのに荀攸だすのは個人的にはわからん
役割分担を描けてる訳でもないし
満寵は軍師扱い自体されなければまだ良かった 満寵自体は大歓迎だけど8の仕様のアオリを受けてガッピ新城がステージとして微妙なタイミングで参戦したのは可哀想
まあ前までのガッピ新城がふざけすぎてたと言う人が居ても否定できないが 個人的にはどの合肥新城も許容範囲
8だけはあまり記憶にないのでOKともNGとも言えないが、直近でやったのに記憶にない時点で多分NG寄りなんだろうなとは思う ギミックも前作の方が派手だったよな新城
8の新城の影の薄さは異常 8の新規キャラは総じて必要か?と言うとかなり微妙、孫堅時代の陣容補強と言う点では程普はまだキャラクター設定も含めてマシだったが、他は…
って言うかIFやれとは言わんが新キャラ主役にしたストーリーも欲しかったわ、華雄とか袁術のストーリーみたいな感じで
今回DLCシナリオ除けばほぼ勢力別ストーリーだし DLCくらいだからな個別ストーリーって言えるのは
IFの前半4人は7でもIFの中心だったのにまた新シナリオかって正直思ったけどもやっぱ勢力と個人だと展開変わっていったな
8のIFの方が史実の流れを組んでて好み まあ比較的大きめな拠点とはいえオープンワールドの1拠点と
重点的にやれるステージ制じゃギミックの派手さって意味では
そりゃステージ制の方が上だわ >>278
7のIFもプレイ当初は楽しかったが終わってみれば「三国志をある程度知っていれば妄想するだろう範囲内」止まりで意外性が無かった
そーいう点では8のIFの方が楽しい 他勢力増やすのは賛成だが、三国の勢力でも活躍できる人材のがいいな
魏なら臧覇、文聘、張魯、公孫淵
蜀なら李厳とかの劉璋、劉表勢力いた人物
あと女なら馬雲騄、花鬘、樊玉鳳
呉はほとんどいないが、蘇飛か袁姫あたり 8の流れでいったらそいつら出たとしても括り以外の時期はやらないけどな 8は建物はリアルよりで良かった 7のファンタジーな船とか合肥新城とか嫌だった キャラデザもだけどリアルにするってのは独創性の喪失であって嘆くべきなのかもよ
資料を手本に描くなら誰でも出来るからね8はUIとか色々とセンスを感じないわ 8のUIはいまいちに同感
宝玉の鍛錬とかワクワクしない
使用アイテムのアイコンもどうしてこうなったのか感
綺麗にしろとは言わないが
もうちょっとほらあるだろと 曹休は今まで魏にいないタイプのキャラだったから性格そのものはいいが、晩年ありきで設定されてるから何にも疑いもせずに騙される事が多くてイラっとするし、誰も咎めないところがクソ
無駄な馴れ合いばっかで苛立ったり叱咤したりとか人間らしい事するキャラは誰もいない… 今曹丕のIFやってる最中だが、曹休が太鼓持ちと言うかおべっか使いにしか見えん >>280
鍾会の敵も味方も利用して簒奪!は無茶苦茶だったけど、その無茶苦茶さが面白かった ゲームクリエイター110人が語る2021年の抱負。
https://www.famitsu.com/news/202012/26211799.html
鈴木P 近況報告 なるべく早く、『真・三國無双8 Empires』とスマホ版『真・三國無双』の続報をお届けできるように準備中です。
今の時点で準備中という事は決算には間に合わん感じかな? まあ無理に決算間に合わせられても困るんだけどな誰も発売日に約束された欠陥品を
ゲットしたくはないだろう?大人しく最終アプデ迄付き合ってくれる客なんて多く居ないよ鈴木さん 延期に延期を重ねた挙げ句あの体たらくだった7エンパというのがあってな 延期してもしなくても両方駄目なパターンが一番可能性高い >>285
三國無双に関しては元々そうだったのが5で崩れだしたからこればっかりは戻って良かったと思うよ
コーエーの独創性とかそもそもセンスないしそれなら史実に寄せた方がマシ >>292
こういう意見も本人の元には届いているんだろうか
8Eとか後日情報公開的な事書いておきながらもう3ヶ月くらい経ってるしないならないでなんか一言くらいは言ってくれないと不安になるなぁ この感じだと発表時点ではほんと発表しただけで内容白紙だったんかもね
7eも8もあれだったから結構揉めたのでは >>268
三尖刀の本来の持ち主である紀霊はぜひ追加されてほしい 陸抗はエンパでショタキャラ作れるくらい体格弄れて血縁関係の紐付けとかあったらそれでいい とにかくモーション被りを減らしてほしい
全員で94人だっけ?流石に全員とまではいかないからさ 晋だけというか五丈原後を別途DLCとかにできんかね >>304
どうぶつの森みたいに一旦五丈原をしっかりとした完成品として出して後からアップデート追加でもいい
あっちは金があるから参考にならんだろうが そもそも武器変更できるの辞めてほしい そのキャラに合った動きとか武器の構えとか
が出来なくなってる いやよくない
五丈原が7みたく神殿とか8みたく普通の街とか萎える 五丈原は5のマップが一番好きだった
多分個人的に無双のマップ上随一の出来 7の五丈原は広く作るだけ作って大半が無駄になったり、将星で広すぎて煩わしかったりで良いイメージが無い
あとこれは個人的ですまんが曲が合わなかった >>307
その気持ちも凄いわかる反面「史実でこの武器持ってたからこれ持たせよう」「この人は過去作この武器を持ってたからこれ持たせよう」ってのが出来るのは武器を持ち替えれる最大の利点だからなぁ
とくにこの人の武器気に入らないって時に変えられるし
>>303
全員が固有なのって7しかないんだよね
でも7はなんか変な武器増やしてただけだし少し微妙だった
そうじゃなくて昔みたいに剣や槍を増やして動き変えるってことは出来ないのかなぁって思う
武器のバリエーションよりモーションのバリエーションを増やして欲しい 太史慈に双鞭て未だに納得しかねるからね矢に成る鞭とかの方が余程サマになるし
でも8て切り替えは出来ないんだろ? 戦闘中にコマンド切り替えできないだけで
メニューから装備はできるぞ >>312
確かに6や7みたいに瞬時にはできなくなった 武器変更があるせいでキャラにあった動きじゃないって前提が意味分からんし さすがに武器変更無くす必要性を感じられない
壊滅的なまでに工数に悪影響を及ぼしてるのが明らかだとかならまだしも 女性キャラの得意武器が、男性キャラに装備されることを想定したのかガニ股になるのが気になるからせめて男女で差分作ってくれや
今はないが3と4の戈の月英の立ち方が恋しい 今立ち方ががに股な女性キャラって数えるくらいしかいないと思うが 張角と龐統の杖や団扇とか誰が持っても違和感ないように背筋伸ばした構えになったしな
個性が消えてる状況の一つだよな 6の頃から方天戟が使ってて全然面白くない
ってのはある >>318
8はマシになったからいいけど、コンパチだから解消した感じになってる…8みたいなシステムを続けるとは思えないから、変わるならそこもやってほしいなーって感じ
7の大喬は脚開きすぎとか割と言われてなかったか? モーションさえキャラ毎に個別化してくれれば武器そのものは被っても構わん
7の頃の様なトンデモ武器やオーバーテクノロジー武器は、許さんとまでは思わんがあんまり増やしてほしくない 全くトンデモ武器じゃないのにトンファーさんは何故リストラされてしまったのか 5ぐらいの個性だしてくれ 陸遜とか使ってて楽しかった 理想は全キャラ固有モーションだけど無理なら無理で
主要キャラだけ固有モーションで後はユニーク攻撃が一つ二つあるだけのコンパチモーションとかでも全然構わんのだが駄目か >>324
実際の間合いがアレだから旋風みたいなエフェクトで補う武器になるからじゃね
まぁ、鴛鴦鉞のエフェクトで補ってる感も大概だけど >>311
武器の切り替えについては自分もあった方がいいな
武将ごとに似合う武器を探したりするのが好きなんだ モーション自体は8でかなり良くなったと思う
評判の悪い方天画戟も、攻撃範囲とかSE変えれば全然良くなる気がする 焔刃剣なんて炎属性信者しか喜ばないような武器遺すならトンファー遺せばいいのに 実質専用モーションの武器DLCは置いといて、仮にトンファーが続投してたら他に誰と誰が武器被り似合ったのかなって考えるとトンファーDLCに欲しかったねぇ
黄忠の操作ギミックもない玩具みたいな武器個人的には要らんかったなぁ エンパはエディットの幅増やす為にも武器増やしてもらいたい 武器数増えても戦国みたいにモーションに個性有り過ぎると全然選択の幅増えないんだよね
男女間格差は当然だし女だけでも直虎みたいに如何にも雌を全面に押し出す媚モーションじゃ
作りたいエディが限定されちまうから嫌やわ〜三国でも大凶とかが癌だけど 別にモーション被りも個人的には気にならんかな
欲を言えばモーションはまったく同じでもスピードや破壊力や範囲、射程等で差別化を図ってくれればいいな というか4までだって実はモーション被りしてたしシリーズ通して完全にコンパチ撤廃したのって7猛将伝だけじゃね? 思えば三国志を代表する猛将の張遼が
モブモーション強化版かつ呂蒙とほとんど同じだったという 左慈とかも出しちゃってるんだから、献帝とか于吉とかも出してくれていいのよ >>339
あ、そうだ
猛将伝はEX技が追加されたんだ >>340
左慈だってどうやって扱えばいいか分からずリストラされたこともあるんだからこれ以上必要ないキャラを顔アリにしないで欲しい 左慈はOROCHIだけにしても大丈夫だが、于吉や献帝出してもな関興関索以上に扱いづらいだけだろ 7猛将伝ではまだ武器被ってたぞ7エンパでやっと全員分いきわたった 7パは得意武器が変更されただけでコンパチ自体は7無印の時点で消えてたが 武器被りを無くそうとした結果あんな訳の分からん武器増やされたのだとしたら、そこまでして被り無くそうとしないで良い 三国志にはあまり関係ないが中華ファンタジーやるなら欠かせないのが
左慈なので扱いも難しいところだな
OWなら峨眉山に洞府を構えていて来訪したプレイヤーの弟子入りクエストが
あり、それをこなしたら属性攻撃開放とか
そういうイベントにも出来たはずだけどもOW作りに失敗した無双8ではね… エンパに限っては多いに越したこと無いからねトンデモ武器エディ用に大歓迎だわ
8はDLC足しても未だ少なすぎる沙悟浄や魯智深カスタム出来そうなの追加されたのは
良いが逆に失った物が多すぎる後は無双オンラインの2丁拳銃みたいなの追加しろよ 別に武器被りは構わん。
モーションやスキルで違いを付ければいい。
原神なんて武器種5種類であれだけ違うんやぞ見習えや! モーションが違っても特に8の操作感の差のなさはゲームとして異常なレベル >>351
ニーアとDMCのモーションそのまんま使ってるのはなんで? 無双ユーザーは差つけたって使えないのが7で分かったからだぞ 正直7のギミックはやりすぎだと思う
ガチャガチャしたい人にはいいのかもしれんけど
椅子はガードしながらの移動が出来なくてカメラ視点も変えれないからイライラするし刃弩はタイミングがシビアすぎるし 刃弩は別にジャストが出たらいいなぐらいでも戦えるから普通に楽しい
乱舞はタイミング取りやすいし強いしエディットでもよく使ってた
そういや8Eの乱舞の設定は地上のフィニッシュ部分は入れ替えられないだろうから使わない乱舞多そうだな 馬岱のとか エディットって使いやすいか使いにくいかでモーション決めるの? 戦戈の時点で無双3、4の個性武器貰ってるのに刃弩を追加するのはようわからん
孫権とか小喬辺りの無双6から得意武器変わってない、モブと同じ武器持ってる武将達にDLC与えるのは理解できたし有り難かったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています