戦国無双4 315討
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■戦国無双4
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS3、PSVita、PS4
発売日:2014年3月20日、2014年9月4日(PS4版)
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/
■戦国無双4-II
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS3、PSVita、PS4
発売日:2015年2月11日
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/2/
■facebook
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■公式ツイッター
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■関連サイト
攻略Wiki:http://www57.atwiki.jp/sengoku4/
攻略Wiki:http://wikiwiki.jp/sengoku4/?FrontPage ※更新終了
攻略Wiki:http://www63.atwiki.jp/sengokumusou4-2/
コーエーテクモチャンネル:http://www.youtube.c...er/KOEITECMOofficial
避難所:http://jbbs.shitaraba.net/game/56716/
外部板:http://jbbs.shitaraba.net/game/57874/
※前スレ
戦国無双4 314討
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
軽く乗っかって肥の頓珍漢な固有武将化を批判しただけだから謝られると此方が困るわ 秀吉のダチポジションが孫市に抑えられてるのも利家が微妙に見える理由の一つだよな ガラシャと孫市のダチ扱いも意味不明だよなあ
最近は抑えられてるが
孫市はもっと本願寺や雑賀衆としてのエピソードを増やしてほしい >>848
>>850
狂言回しとしてはハマるね
織田家の若武者利家目線で信長と秀吉の時代描いて小田原北陸軍で共闘する新たなる若武者幸村にバトンタッチして
最終章(関ヶ原大坂)に入ると形としては綺麗
次作で経年変化導入するなら若信長登場させて欲しいわー 若ノブとか出すなら決戦3の置鮎ノブに変えて欲しいけど無双じゃ既に無理なんだろうな
現状の終始基地害ノブじゃあハナから長政も同盟しないだろうし光秀も仕官しなそう
1と4しかナンバリング遊んだこと無いけど幼女な市と3人屋根上で夜空見てたのは夢幻だったのか >>852
孫市が秀吉と仲良しだったりエロかったりは
司馬遼太郎のオマージュだろうからまぁ気持ちはわかる 秀吉の性格は野心家が見え隠れする無印に戻して欲しいわ
今の秀吉は魅力皆無すぎる 34とネオロマ路線で死ぬほどキツかったけど5は12の路線がいいなー 置鮎さんを若ノブにするなら若秀吉は伊藤健太郎にしてほしいな
ついでに秀長と蜂須賀正勝も出してくれ もし戦国無双5の新キャラが10人位としたら
みんなは誰がPC化すると思う?
個人的に山県昌景とまつは当確だと思ってる どっからそんな自信が…
山中鹿介、北条氏政、上杉景虎とかの方がありえそうじゃね? >>860
売り上げより自分達のオナニー優先するスタッフだから誰がくるかわからん モーション一新は賛成だが新キャラ3人は少なすぎて文句言われそうw
6人以上は欲しい所じゃない? 今後6とか7とかに続くなら一回犠牲にしてでも
一新してほしいんだよなどうしても無理なら
無印の15人をモーション一新でもいい 無印の15人にお市は入りますか?w
あの新体操みたいなアクション3~4で使ってるから愛着はあるけど流石に5でも同じだと飽きるな
武器は同じままでいいから流石にアクションは一新して欲しい 歴史は繰り返すというし戦国も三国5の時の様な賛否両論?の大幅改革がされるかもよ
でも4迄モーション変わらないキャラ居るとかアル意味凄いわな余程完成度に自信が有るのか
単に手間使うのが面倒臭いからなのか知らんが節操がない三国班も見習うべきかもね 賛否両論でもいいからとにかくモーションだけは一新してほしい
神速追加でキャラ毎の個性ほとんどなくなっちゃったのほんとになんとかしてくれ アクションはあれもこれも当時の新要素を使いまわしすぎて散らばり過ぎなんだよ 爽快感がありゃいいんだろと開き直ってしまったらこういうゲームはもう詰んでしまうもんね >>824
くのいちが幸村より年上という衝撃
茶々にロリ用意する余裕あったらくのいちに用意しとけよ・・・
いらねーだろ茶々にロリバージョンなんて モーション変えてって奴は具体的にどういう風にしてほしいんだ >>872
あれは笑ったわ
恐るべき不老長寿の術だよなw 今もそうだけど
戦国無双4DXも面白いしやってるけど
無双OROCHI2 ultimateも今も面白いからやってるわ
それでも三國無双はやらないわ個人的に三國無双ははまらない >>853
ほんまにそうだわ
初期から登場してるのにエピソードが少なすぎるよな ノッブやヒッデスのカウンターストーリーはもちろん
毛利や長宗我部、本願寺や伊賀あたりとなら話作れそうなのにね 最近の孫市は伊達家臣としてもよく描かれるようになってきたしたなあ
それはそれでいいけど家臣というよりは一介の傭兵に過ぎないんだからもっと傭兵っぽく描いてほしい 秀吉に頼まれて調査に来たのか程度に思ってたが体の良い数合わせ要員だね衣装も違和感無い色合いだし >>880
無双だと幸村とライバルになるわけじゃないから
なんかメインストーリーからは外れたところにいる印象だわ
やっぱ最上が欲しいな むしろ幸村とライバルになってる作品てあのゲームぐらいだろ
無双真田丸も大河真田丸ほど政宗と絡まなかったしな 半蔵も本来何の関係もないし真田丸でついた秀忠とライバルでいいかなあ
釣り合わない気もするけど真田徳川親子2代の因縁考えると納まりがいい 政宗のライバルは直江と景勝でいいんじゃね?
無双でも直江と政宗いがみ合ってるし
最上はライバルという感じではないな
もちろん出てほしいが そもそも伊達政宗自体戦国のメインストリームにはほぼ関わらん存在だから仕方ない
江戸時代以降雄藩として存在感はあっただろうけど無双で描く部分でもないし
幸村は家康討ったるマンでいいよ
無理くりライバルとか設定すると最大の個性がブレる 政宗は3で恋愛脳のゴリ姫に煽られてレスバ敗北した時点で死んだんだよなあ 伊達政宗のライバルポジは佐竹義宣が丁度良いな
何度も佐竹と戦ってるし、従兄弟で3才差だから年齢も近いし、互いに絡むネタも結構ある
ネームバリューは父親の義重の方が上だけど無双的には忍城攻めの堤防作ったり三成救出したり大阪城の陣にいたり、真田丸だと今福の戦いがあったりと義宣の方が出番多いしありかなと 関係者増加も大事だけど
出番の多さも大事だよ
地方が3章程度では物足りないし
天下統一の章を結局、濃厚にできてなかったからな クロセカや三國無双7みたいな
ifも史実もやってくれるバランスが理想的
クロセカも地方勢力の章自体は少ないし
分岐の無い勢力もある
でもそれを十分に補える作りになっている
そもそもの視点がプレイヤー目線のエディット主人公だから
今川にif分岐がなくとも徳川に降るルートがあるのでそのまま継続感ある体験ができる 仁王みてると嫉妬するレベルで戦国武将達がカッコいい
5の戦国無双は仁王系のデザインにしてほしい 1と2の政宗は見た目が子供で中身が熟練の大将
4の政宗は見た目大人だけど中身は危なっかしい少年みたいな描かれ方だよね >>889
政宗と甲斐姫のカップリングって
戦国無双屈指の黒歴史だよな 戦国スタッフの好みってめちゃくちゃニッチだと思うわ
男も女もキャラ付け外しすぎだろ クロセカ持ち上げてる奴いるけど普通に3のが面白いだろ
何回、忍城と大坂やらせるんだって思ったわ 半蔵がかっこよすぎて惚れてるわ
しゃべり方やデザイン好きすぎる
半蔵のかっこよさナンバー1
今後の抜かれることはないだろうな 政宗の1の第二衣装は笑ってしまったこと覚えてるわ
あんなのただのガキだよなw
武将という感じがしなかったわ まあ人それぞれだろうな
個人的に面白い順なら
1、4、2、3かな 3はある程度考えて立ち回らないといけないとこは嫌いじゃない
属性乗るかもランダムだし影技も追加されて2でほとんど使わなかったチャージが輝いてた
弱すぎる味方とか自機の激狭攻撃範囲とかはさすがにアレだったけどね >>899
桐生ちゃんボイスは確かにかっこいい
あと忍者の2段飛びルートが地味に好き
初代の籠城戦とか楽しかった
これに関しては思い出補正で
今更あんなマップ出されてもイライラするだけなんだろうけど >>907
俺も二段飛び好きだわ
ストーリーなどでも移動してる時でも
二段ジャンプしながら移動してるわw 全体的には
2134で好きかな
アクションゲームとしての部分だけ見ると
2413かな やってる時に停電はやめてくれよ
PS4も故障する可能性もあるし
せっかく7000斬りの努力が無駄になるだろうが 戦国3は攻撃にヒットストップかかってカクカクしてるのが苦手だった
オロチ2でぬるぬる動く戦国キャラを使えた時は嬉しかったな
でも影技はすこ 1と2のそれも猛将伝ばかりハマってたなぁ不思議と
特に1猛の稲姫が好きだった 最近4買って10年ぶりくらいに無双プレイしたんだけど快適さが増してて時代の進歩を感じる
とりあえず放浪演武が楽しくて本編全然進まないわ ps3ベースの4が新しいとかアホやろ、本家8見ると真田丸の画面に映るすべてが恥ずかしいレベル。探索モードとかくそくだらんやんけ。シナリオ見るために動画で見て真田丸の内情を知ってるのよ。 いや10年ぶりの無双が戦国無双4やったら進化感じるやろ… 8も別に驚くようなものでもなかったけどな
敵武将と邂逅した時に顔がアップになるけど、
それのショボさにガッカリしたな 動画とか見る限り三国8てキャラとか綺麗に感じないんだけどリアル寄りのせいかな?
まあ三国7vs戦国4の時点で7eはエディットが粘土細工みたいだし開発環境に闇を感じる >>873
どういう感じって三国のようなステートコンボか、今までのようなチャージ攻撃で別なモーションにするかって事か?
自分は後者かなぁ 5もチャージでいくなら4の趙雲7の趙雲みたいな完全一新はしてほしんだわ
流石に幸村のひょいひょひょいくるくるくるくるーズバ!を5でやりたくない 毎回モーション変えてとは言わないがさすがに使い回し過ぎだよね とりあえず全員チャージタイプに統一くらいはしてほしい信長筆頭に特殊技タイプとかいう舐めプ強要スタイルとか高難度だと横槍でまず主力チャージまでに潰される通常攻撃タイプとかいらんねん タイプ分けするにしてもC4-3までは共通で欲しい
C5以降は各タイプに応じて段階が異なるとかでもいいから >>926
物凄くわかる
潰されないようにいちいち距離取って特殊技で強化するのテンポ悪すぎる
しかも割と早いんだ強化切れるの 一回全員チャージタイプにしてほしい
特殊も神速も通常攻撃タイプもマジでいらない 特殊技て使えるのと死にスキルの差が激しいのが気になるわ
チャージ統一論はどうなんかね?三国ではc攻を異常に毛嫌いする奴も居て8では
マンネリ打破の名の下に撤廃されたみたいだが 三國8やってないから知らないんだけどステートコンボてどうだったのかな
たしかにチャージ攻撃はマンネリ気味だしガラッと変えてみるのもいいんじゃない オメガは昔から今もモーションデザイナーに恵まれてない気がする
PS3末期の時代に小十郎、景勝とかあのモーションは酷すぎる
同じ年に発売したゼルダ無双のモーションはチーニンだからかなり出来良かったし 厄災の方のゼルダ無双はチーニンじゃなくオメガが作ってるけどかなり出来良かったし何とも言えん
チーニン製の仁王にオメガ製の討鬼伝モーション使ってたりもするし 特殊技は本当に使えんのは使えんからねぇ
孫市、政宗の銃とか慶次の投げとか >>938
今月中旬だっけ?来週には来るんかな
もちろん5の情報も一緒に来るんだろうな 個人的に今でも一番遊んでるのが、何だかんだ言ってオロチ2Uとクロ2だわ オロチ3は素直に円卓とか出しとけば良かったのに
ギリシャて言われても こっちは歴史上の人物カマホモやら痴女にしてるんだから同じ穴の狢よどっちも正室の存在抹殺してオリキャラと乳繰り合わせてる辺りも >>945
ギリシャ神話より円卓のが人気あるやろ
あと単純にダサいんだよギリシャ神話勢
素直に戦国と三国の横に西洋騎士並べたいっつーの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。